タイトル:鬼紡戯 響 ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:鬼紡戯 響 正体:蜘蛛 年齢:推定1700歳(男) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]くものこ(4):小さな普通の蜘蛛に化けます。場面が変わるまで、姿を見られても「びっくり」されたりしません。 また、隠れたりする時には「けもの」を2増やすことが出来ます。 [基本]たどりいと(4):相手の衣服などに糸をつけておき、離れていてもその言動や居場所を知ることができます。 同じ場面で出会った相手に使っておけば、物語の終わりまで相手と違う場面にいても、 相手のしたこと言ったことを知っていてもかまいません。 [基本]うけあみ(6):網を空中に張り巡らせます。この網は人二人の重さを支えることができ、 場面が変わるまで落下を食い止めたり橋にしたりして使うことができます。 また、高い所へ梯子のように吊るすこともできるでしょう。 [基本]さだめ(10):ものごとの結末そのものを、望み通りに紡ぎ出してしまいます。 同じ場面で誰かが判定をした際、これを使えばその判定は必ず成功、もしくは失敗します(結果の程度も蜘蛛が決める)。 支払った「想い」は関係ありません。この能力はひとつの物語で一度しか使えません。 [基本]がんじがらめ(8):cm相手を糸で絡めとり、逃げられないようにします。蜘蛛の「へんげ」が相手の「けもの」を上回れば、 相手は「けもの」を使うような行動は何もできません。 ただし、変化や土地神様の能力は、場面から退場するもの以外使うことができます。 [基本]くものす(20):町のあらゆる場面とつながった不思議な場所「蜘蛛の巣」に出入りします。 「蜘蛛の巣」は蜘蛛と、蜘蛛が「つながり」を持つ者しか出入りできません。 この能力を使えばその場所の場面を「蜘蛛の巣」に変えてしまうことができます。 「蜘蛛の巣」はたいてい薄暗い、蜘蛛の糸が張り巡らされた洞窟のような場所です。 どんな能力を使っても、外から中の様子を覗いたり、勝手に入ったりはできません。 [追加]くもがみ(20):巨大な、体長6メートル以上はある怪獣のような大蜘蛛に変身します。 この姿の蜘蛛は、「けもの」と「へんげ」が10増えた状態になります。 また、自分より小さいものなら簡単に投げ飛ばすことができます。 ただし、この能力は使うごとに町と仲間の変化たちからの「つながり」が1減ってしまいます。 [弱点]おどろおどろ(-.):人の姿に化けてもどこか不気味な雰囲気がしてしまいます。 人との印象判定を行うことができません(変化や動物とならできます) 人との「つながり」は夢を支払って1から上げていくことしかできないのです。 ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(3)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(保護)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: