タイトル:リカント(カースドランドsw2.5) キャラクター名:ダニエラ 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:臨死体験したことがある 経歴2:命を助けられたことがある 経歴3:魔物を倒したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   4  12   6  12   6 成長   9   7  22   9   5   6 →計:58 修正               7 =合計= 25  21  45  24  30  18 ボーナス  4   3   7   4   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  66  42 特技        15   0 修正 =合計= 18  17  83  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター  14 Lv  / プリースト/炎帝グレンダール 8 Lv スカウト   3 Lv  /  エンハンサー         6 Lv アルケミスト 2 Lv  /                 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2           : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2  : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [p]            :                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  21  84 修正 特技        2 =合計=  0   6  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                          : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2                       : [p]  ストロングブラッド : 炎、水、氷ダメージ-5                    : [p]  メディテーション  : 精神効果の抵抗判定∔4                    : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12 (つまり筋B+2)                : [p]  リカバリィ     : エンハンサー技能レベル分回復                    : [p]  探索指令      : 足跡追跡、異常感知、危険感知、探索、罠回避の判定ができる。 : [p]  クリスタルレイ   :                              : 1r [p]  パラライズミスト  :                              : 6r ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  18  21  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6040 1H両  22   1  19  27  11  25 [アックスB] *ヘビーアックス+1 / 両手威力37  (1-301p) 0    2H  25   1  19  55  11  25 [アックス] *スナイパーシャーク[振り] / 振り[刃][魔]魔力+5 (p) 0   2H  25   1  19  55  10  26 [アックス] *スナイパーシャーク[突き] / アビス強化 クリー1 行使-1   審議判定-4  (p) =価格合計= 6040 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -1  10    0 黄角騎士の鎧 / 銃弾加工 マナタイト+魔法 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   16  14   600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :10  ターパン       / 耳 :100  聖印         / 顔 :1000 サングラス      / 目隠し用 首 :6000 熊の爪        / 筋熊効果+1 背中:8000 セービングマント   / 回避・抵抗失敗時に魔法ダメージ4点減少 右手:1000 怪力の腕輪      / 左手:2000 宗匠の腕輪(5つ目) / 4個割った 5個中3個タダ 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :2000 韋駄天ブーツ     / 他 :3000 巧みの指輪      / 7個目 パリン =合計=27310 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考                    1   0 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット          10   1   10 保存食             50   0   0   一週間分のお徳用 煙管              75   1   75   親愛なる者が肌身離さず持っていた煙筒。煙道にその者の名が記されている。                    1   0 ハードレザー          340  1   340  必筋13 防護4 寝巻用 サバイバルコート        180  2   360  アクアさんに貸す(1個) 魔晶石3点           300  40  12000 40個使用 魔晶石4点           400  15  6000  4個使用 通行税             120  1   120 護衛宿泊               1   0                    1   0 ハンドアックス         90   3   270  鼻歌ウサギします スティールシャーク          1   0 アウェイクP             1   0 旅の宿<掛け金>         100  7   700 月光のマフ+2         1500  9   13500 7回使用 陽光のマフ+2         1500  2   3000  0回使用 防寒具             300  1   300 月光のマフ           1000  3   3000  2回使用 陽光のマフ           1000  3   3000  1回使用 月光のマフ+3          5000  2   10000 2回使用 武琥強化            8000  1   8000 金カードSS              1   0   tada 1回使った 金カードA           200  30  6000  18回 金カードS           2000  20  40000 14回使用 マナチャージ5点分       2500  1   2500 金Aタダ                25  0 金SS              20000 1   20000 1回消費 緑A              200  10  2000 陽光のマフ+3            1   0   タダ イグにナイト加工        20000 1   20000 sutta             8000  1   8000                    1   0 借りた魔晶石3点        300  1   300 ガスマスク              1   0   自然現象由来の呼吸器系抵抗を自動的に成功 クラウド系魔法の抵抗+4 ただしフィルターの作動4時間(1tb)毎にMP1点消費 巧みの指輪           500  10  5000  予備 借金返済            400  1   400 黄角騎士の鎧 マナタイト+魔法     1   0   A 必筋27 回避-1 防10 お預け中 ↑防弾加工              1   0 プレートアーマー           1   0                    1   0 消魔の守護石 7点       4900  5   24500 魔法ダメージ軽減 2個使用 消魔の守護石 10点       10000 1   10000 消魔の守護石 10点ただ        2   0   1こ使った                    1   0 魔晶石5点               3   0 =所持品合計=   199475 G =装備合計=    33950 G = 価格総計 =   233425 G 所持金    5627G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 岩流斧闘術アズグラック派入門  20 [破岩]修得  50 アゴウ重槌破闘術  20 [重破・骨喰み]修得  30 [轟破・地断ち]  50 腰、専用化  50 スナイパーシャーク専用化  30 [破岩めっさい]習得 所持名誉点: 357 点 合計名誉点: 657 点 ■その他■ 経験点:790点 (使用経験点:94500点、獲得経験点:92290点) セッション回数:58回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回)  通行証の売却 2- 生命力   1380点(1380 /   / 回)  塔の村ヘルハウンド討伐ミッション 3- 生命力    840点( 840 /   / 回) 4- 筋力    1670点(1620 /   / 1回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 筋力    1800点(1800 /   / 回) 7- 敏捷度   2680点(2580 /   / 2回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    50点(   /   / 1回) 11- 器用度   3010点(3010 /   / 回) 12- 精神力   1050点(1000 /   / 1回) 13- 筋力    2270点(2270 /   / 回) 14- 知力    3710点(3660 /   / 1回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    50点(   /   / 1回) 17- 器用度    50点(   /   / 1回) 18- 生命力   3810点(3760 /   / 1回) 19-        0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22-       50点(   /   / 1回) 23-        0点(   /   / 回) 24- 筋力   12120点(12120 /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力   100点(   /   / 2回) 32-        0点(   /   / 回) 33-        0点(   /   / 回) 34- 筋力    810点( 810 /   / 回) 35- 筋力    1010点(1010 /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37-       100点(   /   / 2回) 38- 知力    4790点(4640 /   / 3回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42-       50点(   /   / 1回) 43-       50点(   /   / 1回) 44- 器用度   8690点(8690 /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 筋力    600点( 550 /   / 1回) 50-        0点(   /   / 回) 51- 知力    3860点(2200 /1660 / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54-        0点(   /   / 回) 55- 器用度   2740点(1200 /1540 / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57-        0点(   /   / 回) 58-        0点(   /   / 回) 59-        0点(   /   / 回) 60-       50点(   /   / 1回)  白亜の遺跡 61-       50点(   /   / 1回) 62-       50点(   /   / 1回) 63-        0点(   /   / 回) 64-       50点(   /   / 1回)  アクアからのプレゼント 65- 精神力   8940点(8940 /   / 回) 66- 器用度    0点(   /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 筋力    9200点(2200 /6950 / 1回) 72- 筋力     50点(   /   / 1回) 73-       50点(   /   / 1回) 74-        0点(   /   / 回)  バイト 75-        0点(   /   / 回) 76-       50点(   /   / 1回) 77- 筋力    6310点(2000 /4310 / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 筋力     0点(   /   / 回) 80-       50点(   /   / 1回) 81- 筋力   10000点(10000 /   / 回) 82- 精神力    0点(   /   / 回) 83- 生命力    0点(   /   / 回) 84- 生命力    0点(   /   / 回) 85-       100点(   /   / 2回) メモ: 父母兄と共に森の中で平和に暮らしていた。 歳離れた兄の背中を見ながらスクスクと育った、が。 10歳の誕生日の日。祝うための素材を狩りに森に出た兄が、冒険者にライカンスロープに間違えられて殺されてしまった。 当時は気持ちを整理することができなかったが、今現在では「珍しいことではない。仕方のないこと」として半ば無理やりだが、割り切っている。 兄が愛用していた煙管を形見にして肌身離さず持っている。時々面影を真似るように吸ってみるが毎回むせかえっている。 臆病を隠すために(だからこそ)明るく見栄を張っている。 ※「ニイサン・・・オレ、こンなに醜クナったョ・・・」←いつか言ってみたいよね 前衛(周りに合わせて決める感じ) (成長も横伸ばしになるかも・・?) 悪夢よりの帰還者:邪なる助言(知力∔6)(首から靄) (首のあたりからもや) 睡眠3時間でMPが3分の1ずつ回復(全快9時間)(HPは変化なし) 56.不老の代償 見た目の年齢が本来の半分程度の容貌に若返り、食事や睡眠などを必要と するまでの時間が遅くなり、倍の時間を活動できるようになる。 睡眠や食事を行わないことによって発生する徹夜や絶食ペナルティの加算 タイミングが、24時間から48時間になり、寿命が本来の倍になる。代償とし て、1カ月ごとに加算される日程経過による「膿夢浸蝕度」の上昇量が2倍に なる。 固定値の魔物の場合、戦闘データ的な影響はない。 15.四足の疾駆 両腕の関節が逆に曲がるようになり、両手両足を地面につけ四足歩行する ことで移動しやすくなる。 四足歩行状態で行動する場合、格闘武器以外の武器や盾を装備できなくな るが、移動力に+10、回避力に+1のボーナス修正を得る。 隠すのは難しい。 固定値の魔物の場合、「☆四足の疾駆」を得て、使用すると移動力に+ 10、回避力に+1のボーナスを得て、打撃点に-2のペナルティを受ける。 騎士団の勲功2 予定 グレイヴ+1 11350 +アビス4000 自然現象由来の呼吸器系のあれこれの抵抗を自動的に成功 クラウド系魔法の抵抗+4 ただしフィルターの作動4時間(1tb)毎にMP1点消費 ヴァンパイア化 昼手番終了時11レベル/2のダメージ なので6点ダメージ(激しく動く場合) 陽光に身をさらしてない場合 手番終了時 12/3の回復 たどたどしい正直者