タイトル:フルール・P・ルウ キャラクター名:フルール・P・ルウ 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:9 性別:雄 髪の色:グレー / 瞳の色:オニキスブラック / 肌の色: 身長:100cm 体重: 経歴1:経歴:未だ叶わない夢がある 経歴2:経歴:予知夢を見たことがある 経歴3:冒険に出た理由:予言によって 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   6   4   9  16  10 成長   5   7      8   7  11 →計:38 修正   2            2 =合計= 16  20   9  22  36  31 ボーナス  2   3   1   3   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  52  61 特技         0   0 修正         2   2 =合計= 13  15  56  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェアリーテイマー 10 Lv  / セージ 7 Lv アルケミスト    2 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名          : 効果                     : 前提 [p2120] 鋭い目          : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング     : 誤射しない                  : [p1-289]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別   : [p1-291]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御         : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p1-283]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  20  66 修正   2 特技        2 =合計= 15   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pⅢ204]ヴォーパルウェポン : 補助動作で使用可 対象が与える物理ダメージを上昇させる    : 赤 [pⅢ206]ヒールスプレー   : 補助動作で使用可 対象のHPを回復させる ※MP無いとき用の保険 : 緑×2 [p36P] 星は剣を導く    :                               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   2  13  12   0 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :0   とんがり帽子    / パニから貰ったんだぞ! 耳 :0   ピアス       / 祖母、ペティの身に着けていたもの。装飾品としての価値はないが、ルウにとってはとても大切なもの。 顔 :             / 首 :1600  宝石ケースの首飾り / 10Lv行使用宝石 6属性分+装備化100G 背中:             / 右手:500  知力の指輪     / 割る用 左手:10000 マナリング     / ダメージ魔法のダメージ+1 腰 :             / 足 :    魔剣ストレリチア  / アンクレット化。詳しくは詳細欄へ記述。 他 :             / =合計=12100 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 ピアス          0   1   0   祖母、ペティの身に着けていたもの。装飾品としての価値はないが、ルウにとってはとても大切なもの。 冒険者セット       100  1   100 保存食1週間分       50  1   50 アビスシャード      0   4   0   PT資産。ルウが一旦預かり。 釣竿           0   1   0   2回目セッションで入手したぞ! 釣り餌          0   1   0   2回目セッションで入手したぞ!なぜか減らないぞ! ランタン         40  1   40 3点魔晶石         300  5   1500 5点魔晶石         500  4   2000 月光の魔符        500  1   500  精神抵抗を1度だけ+1 陽光の魔符        500  1   500  生命抵抗を1度だけ+1 カラント産リンゴジャム  0   1   0   1食分食べれば、食べた時間から[3時間]の間、生命抵抗に+1のボーナスをつける。効果を発揮するまで10分かかる。 1瓶5食分。 悪魔の血晶盤       500  1   500  PT資産で買った。Ⅱ260 消魔の守護石(1点分)   100  2   200  Ⅰ335 マテリアルカード【赤/A】 200  0   0   賦術に使用。 マテリアルカード【緑/A】 200  0   0   賦術に使用。 マテリアルカード【緑/S】 2000 0   0   賦術に使用。 =所持品合計=    5390 G =装備合計=    46900 G = 価格総計 =   52290 G 所持金    2816G 預金・借金 -2000G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 10      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 【宝石ケースの首飾り】専用化  50 【魔剣ストレリチア】専用化  50 【マナリング】専用化  50 【ソフトレザー】専用化  50 【メイジスタッフ】専用化    海竜撃破    救世主    六属の探求者    狂気に勝利した    アマーリエ家とのコネ    【マナコート】専用化    コグウィールの英雄    一番ウサギ 所持名誉点: 699 点 合計名誉点: 949 点 ■その他■ 経験点:3400点 (使用経験点:39000点、獲得経験点:39400点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1000点(1000 /   / 回)  初期ブースト分 2- 知力    1080点(1000 / 80 / 回)  12/07 1回目セッション「はじめてのおつかい」 3- 生命力   1700点(1000 / 650 / 1回)  12/14 2回目セッション「海運輸送」 4- 知力      0点(   /   / 回)  ↑同上 5- 精神力    640点( 300 / 240 / 2回)  12/21 3回目セッション「模擬戦」 6- 精神力   1310点(1000 / 210 / 2回)  01/04 4回目セッション「遺跡の奥には」 7- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑同上 8- 生命力    900点( 500 / 400 / 回)  01/11 5回目セッション「ダンジョン踏破 第一夜」 9- 知力      0点(   /   / 回)  ↑同上 10- 器用度   850点( 500 / 250 / 2回)  01/18 6回目セッション「模擬戦」 11- 器用度   2360点(1000 /1360 / 回)  02/15 7回目セッション「奈落の魔域へ」 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 知力    1550点(1000 / 500 / 1回)  2/22 8回目セッション「ダンジョン踏破 第二夜」 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度   850点( 500 / 350 / 回)  3/22 9回目セッション「模擬戦~森編~」 16- 精神力   770点( 500 / 270 / 回)  4/12 10回目セッション「実りの告げ人」 17- 知力    2780点(2000 / 580 / 4回)  4/19 11回目セッション「古城の孤島」 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力   3250点(1000 /2200 / 1回)  5/11-5/24 12回目セッション「英雄の条件」 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 知力    3010点(2000 / 960 / 1回)  6/14-6/28 13回目セッション「黒竜の村」 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   1240点(1000 / 240 / 回)  10/18 14回目セッション「ファーストラビット」 25- 敏捷度   1540点(1000 / 440 / 2回)  11/23 15回目セッション「機械仕掛けのお姫様」 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 生命力   2020点(   /1920 / 2回)  2020/01/17 16回目セッション「模擬戦」 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度   960点( 500 / 360 / 2回)  2020/01/24 17回目セッション「模擬戦」 30- 器用度   1480点(1000 / 480 / 回)  2020/02/28 18回目セッション「間隙に滴る朝露」 31- 生命力   1380点( 500 / 880 / 回)  2020/02/28 19回目セッション「失われたサウダージ 前編」 32- 生命力   1710点(1000 / 710 / 回)  2020/04/24 20回目セッション「反響する残滓」 33- 知力    2840点(1000 /1640 / 4回)  2020/05/29 21回目セッション「弾ける実り」 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度   1480点( 500 / 980 / 回)  2020/06/12 22回目セッション「閑話休題」 36-        0点(   /   / 回)  2020/09/11 23回目セッション「ゴーストキャッスル」 37- 敏捷度   2700点(2000 / 600 / 2回)  2020/09/25 24回目セッション「魔導士の意地」 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: フルール・P・ルウ / fleur P Rou 「ボク」/「おまえ」「(名前呼び捨て)」/「おまえたち」 旅に出たばかりのタビットの青年。 勝気で生意気な性格だが、強いものや自分より大きいもの(といっても大体ルウよりでかい)にはビビり。 魔法の研究が盛んなタビットの一族、フルール家の生まれ。祖母にフルール・P・ペティを持つ。 果物、特にリンゴに目がない。リンゴを与えれば大体の事は手伝ってくれるだろう。チョロい。 魔法の研究をしていたが、ある日予知無を見る。 それはペティのように大陸の各地を回り、世界中の妖精魔法を研究する自分の姿だった。 その夢をかなえるため、祖母のような魔法使いになるため、祖母の形見であるピアスを片手にルウは家を飛び出した。 「ボクはフルール・P・ルウだぞ!長いからルウって呼ぶといいぞ!よろしくな!」 「…くんくん、なんかこの先から怪しい匂いがするけど…え、行くの?」 「ボクはタビットだし、食べても美味しくないぞ!…なんで包丁を持って来るんだ!?やめろー!!」 「魔導士の意地」及び「ファーストラビット」CP通過後、フルール家に戻り事の顛末を説明、その後PTメンバーと共にギルドを立ち上げる。 祖母ペティのように妖精魔法の研究を続けつつ、他の冒険者の育成に力を入れるようになる。 ------------------------------------ ◆PTメンバー レイくん(PLエリア)/人間♂ →傭兵のちょっと怖いお兄さん。 ブラウさん(PLちとせ)/ルーンフォーク♀ →銃撃つ物静かなお姉さん。 パニくん(PL小雲雀)/メリア長♂ →リンゴくれるやさしいお兄さん。 オルハちゃん(PL雪椿零)/エルフ♀ →穏やかできれいなお姉さん。 ------------------------------------ ◆魔剣ストレリチア ダンジョン踏破で手に入れた、「魔剣ストレリチア」がその在り方を変えたもの。 所持している冒険者の錬度によって、その力を分け与えるという。 能力は冒険者レベルによって順次開放されていく。 冒険者レベル3 所持していない言語を一日の間1つだけ読み書きどちらかを取得して使用できる。 寝ると効果が更新される 冒険者レベル5 「魔物知識判定+1」のボーナスを得る。他装備品と重複する。 冒険者レベル7 「先制判定+1」のボーナスを得る。他装備品と重複する。 ▼冒険者レベル9 1日に1度、「HP10点」か「MP10点」を即座に回復させる。 回復効果は補助動作を使用して行う。 この効果は1日のはじまりである朝6時に回復し、再度使用することができるようになる。 …ほか、冒険者レベルがあがるごとに能力開放。 ------------------------------------ ◆セッションログ 1回目「はじめてのおつかい」2018/12/07 クリア。リンゴたくさんもらって撫でてもらってご満悦。 2回目「海運輸送」12/14 クリア。釣りって楽しいんだな! 3回目「模擬選」12/21 クリア。ファイアボルトで2回転を叩きだす。 01/04 4回目セッション「遺跡の奥には」 01/11 5回目セッション「ダンジョン踏破 5階層目」 クリア。「レイがえっちな水着をもってたぞ!着てなかったけどな!!」 ------------------------------------ ※フルール・P・ペティ…京のSW2.0時代の持ちキャラ。 https://charasheet.vampire-blood.net/260645