タイトル:撃つ人2.5Ver キャラクター名:シルヴァ・カーセ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:29 性別:女性 髪の色:白色 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:肌色 身長:189cm 体重:69kg 経歴1:高レベルの魔法をかけられたことがある 経歴2:育ての親に拾われた 経歴3:田舎で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   4   9   4   6 成長  37  19  23   7  40  18 →計:144 修正   2 =合計= 62  41  32  21  52  32 ボーナス  10   6   5   3   8   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  18  60  92 特技        15   0 修正        -15 =合計= 16  18  62  94 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター    12 Lv  / シューター     12 Lv コンジャラー   1 Lv  /  フェアリーテイマー 7 Lv マギテック    12 Lv  / スカウト      8 Lv セージ      9 Lv  /  エンハンサー    2 Lv アルケミスト   1 Lv  /  ライダー      13 Lv アリストクラシー 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                         : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化       : 2H射撃武器 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  14  41  123 修正 特技        0 =合計= 17  14  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                                                                                                        : 前提 [p]   キャッツアイ      : 命中判定に+1のボーナス、猫のように瞳に一本の縦筋がはいる                                                                                              : [p]   ガゼルフッド      : 回避力判定に+1                                                                                                                   : [p]   ○【遠隔指示】     : 30m内の騎獣に指示を与える                                                                                                             : [p]   ○【攻撃阻害】     : 騎手と同乗者の回避力+1                                                                                                               : [p]   ▶【魔法指示】     : 騎獣に魔法を行使させる                                                                                                               : [p]   〇【HP強化】      : 騎獣の最大HP+5                                                                                                                  : [p]   ○【人馬一体】     : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                                                                                                          : [p]   ○【特殊能力解放】   : 騎獣の特殊能力を開放します                                                                                                             : [p]   ○【魔法指示回数増加】 : 【魔法指示】を行なえる回数が4回になる                                                                                                       : 【魔法指示】 [p]   ○【獅子奮迅】     : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる。その部位は10秒間回避-2                                                                                             : [p]   ▶▶【姿勢堅持】     : 騎獣が移動に専念し、騎手は-4のペナルティ修正で制限移動での動作が可能                                                                                        : [p]   ○【バランス】     : 【姿勢堅持】の使用時に騎獣が主動作を行なえる                                                                                                    : 【姿勢堅持】 [p]   ○【瞬時魔法指示】   : 【魔法指示】を補助動作や戦闘準備で行えるようになる                                                                                                 : 【魔法指示】 [p]   ○【特殊能力完全開放】 : 騎獣の特殊能力を完全に開放する                                                                                                           : [p]   ○【超攻撃阻害】    : 騎手と同乗者の回避力+1(合計+2)                                                                                                          : [pMA177]▶▶【クリティカルレイ】 : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる。                                                                                                     : 金 [p]   ⭐︎【心震わせる美声Ⅰ】 : より通る声、より印象に残る発声技術を学びます。「印象判定/魅了」で印象判定を行なったキャラクターひとり(自身含む)を指定し、その判定を振り直させることができます。振り直した後は、新たな出目を達成値とします。この効果は1日に1回しか使用できません。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  22  17  18 グラップラー: フェンサー : シューター :12  22  17  18 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 800   2H   5     22     10  23 [ガンB] *トラドール / 射程30m、装填3 (240p) 25200  1H   5   2  24     10  24 [ガンS] *マスカレード+ / 必筋5+3+2、射程10+10m、装填4+1 (244p)      1H  16     22     10  23 [ガンB] *ラピッドスリンガー / 必筋9+4+4、射程10+10m、装填4+2、ランク効果:☆速射(ラピッドスリング) バレット系魔法を使用する際、弾倉に残っている弾丸を全て消費する代わりに、 消費した残りの弾丸1発につきダメージを+4する。単体を対象にするバレットにのみ適用可能。1日1回 (p)      2H  26  -2  20  51   8  25 [ソードB] *ムラマサ+8 両手 / 必筋16+10、威力41+10、C値9-1、命中-2 (p)      2H  18   0  22  38   9  17 [ソードB] *童子切安綱 両手 / (p)      2H  18   2  24  38   8  17 [ソードB] *童子切安綱 両手 鬼殺し / フッド・オーガ・ゴブリン・ボガード・トロール対象時、(首切り刀効果)ダメージロールでクリティカルするたびに、そのダメージロール中は威力が10ずつ上昇。 (p)      2H  21   0  22  37  10  17 [ソードS] *魔剣ストームブラスト / 〆烈風撃 冒険者Lv+知力Bを魔力とした真語魔法「ディメンジョン・ソード」を発動 (p)      2H  17   2  24  36   8  19 [ソードA] *ブラックモア 龍殺し / ドラゴン、リザード、ドレイク、リルドラケン対象時、(首切り刀効果)ダメージロールでクリティカルするたびに、そのダメージロール中は威力が10ずつ上昇。 (p) =価格合計= 26000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正:     4 = 合計 =   22   0    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠    / 手番終了時MP9消費で1dを振り5か6の場合、主動作を1回行える。10秒(1R)に1回。【ヘイスト】中不可 耳 :    スポッタードール      / 狙撃時 命中+2 顔 :    ラル=ヴェイネの観察鏡   / すべての魔物の弱点値を4点低いものとして扱う。 首 :3210  フローディングスフィア(大) / オプション(○○○) 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 補助動作で2つまで装備を取り出したり仕舞うことが行なえる。 右手:1000  宗匠の腕輪         / 魔法の品。器用の能力値+2、破壊すると1回だけ+14(ボーナス2分) 左手:1000  疾風の腕輪         / 魔法の品。敏捷の能力値+2、破壊すると1回だけ+14(ボーナス2分) 腰 :1020  多機能ガンベルト      / 弾丸を12発入れられる 腰 :    レッサーアームスフィアⅢ  / マギスフィア中の機能を持った必筋10の三本目の腕を得る 足 :1400  華美なる宝石飾り      / 200+1200(Lv7~8) 他 :    邪封帯           / 装備している間はあらゆる行動判定に-1されるが、外す事で、つけていた時間(ラウンド数)の分だけ命中/回避に+1。最大で3分(18R)分まで蓄積可能。補助動作で外す事が出来る。 他 :200  アルケミーキット      / 邪封帯を外した際の交換用、賦術を使用する。 =合計=72830 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 ------消耗品-----                1   0 弾丸                      3036 0    残弾3036 活性弾(12発)              160   1   160   1発使用 残弾11発 銀の弾丸                25   12  300   銀製 潜行弾                 210   24  5040  残弾24発 チャクラ                    0   0 魔晶石2点                    42  0 魔晶石3点                    44  0 マテリアルカード金A               10  0 マテリアルカード金S               1   0 保存食1週間分              50   8   400   残り38日-4 ---------- もちもの --------             0 マナチャージクリスタル5点        2500  3   7500  5点分の魔晶石扱い 1日経過すると5点分回復する、ただし他のマナジャージクリスタルと同時に回復は行えない マナチャージクリスタル6点            3   0    6点分の魔晶石扱い 1日経過すると6点分回復する、ただし他のマナジャージクリスタルと同時に回復は行えない 冒険者セット              100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ2本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 羽ペン                 2    1   2 インク                 3    1   3 羊皮紙                 5    1   5 スカウト用ツール            100   1   100   持っておかなきゃスカウト一部判定-4 イグニッションパイプ(マキナに譲渡)      1   0    消費MP2「10m/射撃」威力10+2の炎属性魔法ダメージ 精神抵抗目標値12 アウェイクポーション          100   1   100   アウェイクンと同様、振りかけて使用も可(主動作) 弾き玉                     2   0    衝撃で敵の密着(絡みとり、取り込みなどの、密着して移動や動作を封じる特殊能力の効果)から脱出する。いつでも補助、手動作で使用できるが、補助動作の場合、全て破裂して消滅する。 アースノッカー                 1   0    土に反応し、ぶつかった土を3m四方分破壊する 羊の呼び笛                   1   0    羊だけでなく鹿も呼び寄せる笛。100m以内の羊・鹿を呼び寄せる。 防寒着                 80   1   80   寒さ対策 ------ たいせつなもの ------             0 編み紐(薄茶色)貸し出し中        3    1   3    ある地方では「流れる者」の意味があるとか カースレベリオン(姉妹のお守り)        1   0    魔化された樫の枝と交換することで受けとった、姉妹の大事なお守り 魔神に対しての近接・射撃、物理を全て+3する。魔神からの物理・魔法ダメージを全て-3する ドラゴンインファイトの騎獣専有章    0    1   0    エールの主人という証 HP+10 割れにくい瓶              50   1   50   とても堅い瓶 たまにウンディーネが入ってる 割れにくい瓶              50   1   50   とても堅い瓶 フラウ用のもの? 割れにくい瓶              50   1   50   熱に強い瓶 サラマンダーのすみか 割れにくい瓶              50   1   50   もこもこの入った瓶 ノームの寝床 割れにくい瓶              50   1   50   空気穴の開いた瓶 シルフの休憩所 ダニエルのお手製の釣り竿            1   0    おっさん簡易卓23回で拾得 丈夫な釣り竿と同等(しなり限界:10) つかいやすい調理道具セット       50   1   50   調理判定に+1の修正が入る 使いやすい道具セット (飛空艇倉庫)睡蓮の紋章の書かれたコイン     1   0    カオルルウプテの聖印として使える一品 (飛空艇倉庫)ゆりすかろあと書かれた護符     1   0    ユリスカロアの聖印として使える一品 字が汚い --------- 騎獣装備 --------              0 武器:メタルホーン           5000  1   5000  打撃点+3 刃のついた武器、打撃武器 防具:フェザーコート          4000  1   4000  回避+1 防護点+2 制限移動距離+1m ※専有騎獣のみ 装飾品:紺碧の飾り護符         5000  1   5000  生命抵抗力、生死判定+1 ※専有騎獣のみ 騎獣収縮の札Ⅱ              500   3   1500  7レベル以下の「動物」「幻獣」を補助動作で彫像化、解除できる。                            0 福引券                     2   0                         1   0 天球のスフィア(重要アイテム)         1   0    丸く光るスフィア、天文台に使われていたらしい スポッタードール                1   0    狙撃時 命中+2 マギスフィア(小)            200   4   800   オプション(○) マギスフィア(大)            200   1   200   オプション(○○○) リボン(風に飛ばした)          3    1   3    黒色 お下げにくくりつけるようにしていたが髪と共になくなった ジェザイル               1200  1   1200  初代ガン トラドール               800   1   800   二代目ガン バスターライフル            4200  1   4200  三代目ガン(大破) ハーフマント              40   1   40   フードつき ハードレザー              15   1   15   初期防具 バレットポーチ             100   1   100   弾丸を24発入れられる 魔道機文明時代のコンドーム       0    1   0    ヨクリンから取り上げたブツ、なおそのまま存在を忘れ荷物の奥に 小説                      1   0    アビスダンジョン一層の宿で見つけた小説 イオンが親近感をもつ ハーブティ               5    20  100 割れにくい瓶              50   2   100 ジャックの豆                  1   0    倉庫から持ちだし 宗匠の腕輪                   1   0    予備 叡智の腕輪                   2   0    予備(1個購入) 疾風の腕輪               1000  2   2000  予備 イスカイアの魔導鎧           14000  1   14000  《マルチアクション》宣言時、命中+1、魔力+1 防御8 必筋23 || ∟脱ぎ捨て加工           1000  1   1000  補助動作でその場に脱ぎ捨てる、装着には10分必要 | ∟オールタイムアーマー        4800  1   4800  鎧装備のまま休息可能 ∟マナタイトの追加装甲+1        5000  1   5000  必要筋力+3 防護点+1 通話のピアス              0    1   0    オルスからの贈り物 プライスレス 支配の王錫               0    1   0    異世界の神が作ったらしい杖 プライスレス 魔化された樫の枝(姉妹行き)       50   1   50   家を出る際に渡された物 コンジャラーでもないのでそんなに意味はない ラピッドスリンガー               1   0    見た目:小さな羽がつけられた銃 45,000G(非売品) 知名度:19 Bランク/1H銃/装弾数:4/必筋:9/命中:- /C値:10/追加D:- /射程:10m ランク効果:☆速射(ラピッドスリング) バレット系魔法を使用する際、弾倉に残っている弾丸を全て消費する代わりに、 消費した残りの弾丸1発につきダメージを+4する。単体を対象にするバレットにのみ適用可能。 例:残り装填数3の時にソリッドバレットを使用して発射するときにこの効果を載せた場合、残りの弾丸数は2なので、2*4で合計8の魔法ダメージを追加する。 1日に1回のみこの効果を使用できる。 パジャリガー・ぷち               1   0    た目:何の変哲もないショートソード Bランク/剣/武器 2H 威力17 価格37,000G(非売品) 非ランク効果:〆ダガー・フォー・レジデンス 柔らかい土に刃を突き立てると、1分(6R)後に、階段が現れ土の下に居住空間が作成される。 居住空間が作成されると、剣は居住空間の暖炉に移動する。この魔剣を抜くとやはり1分(6R)後に、居住空間は安全に時間をかけて元に戻る。中に置いてあった物品は安全に土の上に移動する。 初期状態は、2名が快適に過ごせる広さで、静かに眠れる寝室/寝台、入浴施設、暖炉、調理台、等がある。 使用時にMPを2点余分に消費するごとに、1名分ずつ余分に快適に過ごせる広さを得ることができる。 マナコートイクス                1   0    非金属鎧 見た目:薄手の輝く衣 Bランク 71,000G(非売品) 知力Bをそのまま防護点にできる。上限10点まで可能 幸運のお守り              2000  1   2000  戦利品決定の出目に+1 レッサーアームスフィアⅢ         119700 1   119700 部位:腰、マギスフィア中で必筋10の三本目の腕を得る 邪封帯                     1   0    見た目:禍々しい文字があしらわれた眼帯 知名度17 装飾品:顔 20,000G(非売品) 装備している間はあらゆる行動判定に-1されるが、外す事で、つけていた時間(ラウンド数)の分だけ命中/回避に+1。最大で3分(18R)分まで蓄積可能。補助動作で外す事が出来る。 アルケミーキット            200   1   200   賦術を使用する。 熱光石                     3   0    荷物に入れているだけであたたまる。 砕くと1時間の間、300度以上の高熱を発し、その後はただの石となる                         1   0 ------カスタマイズ-----             1   0 マナタイト鉱石                 2   0    改造用 ◆ラピットスリンガー              1   0  ■弾倉追加+2                 1   0    装弾数+1~+2。ただし追加弾倉+1ごとに必要筋力+2。「ロングバレル」施工不可  ■ガン2H化カスタマイズ            1   0    1H銃を2H銃として使えるようにする。射程距離+10mただし必要筋力+4  □延長バレル                 1   0    射程距離を+10m延長する。ただし必要筋力+3。  □サイレンサー                1   0    射撃時に音がしなくなるが、威力-5。 ◆マスカレード+                 1   0  ■弾倉追加+1                 1   0    装弾数+1~+2。ただし追加弾倉+1ごとに必要筋力+2。「ロングバレル」施工不可  ■延長バレル                 1   0    射程距離を+10m延長する。ただし必要筋力+3。 ◆トラドール                  1   0  ■弾倉追加+2                 1   0    装弾数+1~+2。ただし追加弾倉+1ごとに必要筋力+2。「ロングバレル」施工不可  □サイレンサー                1   0    射撃時に音がしなくなるが、威力-5。 ◆サーペンタインガン              1   0  ■延長バレル                 1   0    射程距離を+10m延長する。ただし必要筋力+3。  □サイレンサー                1   0    射撃時に音がしなくなるが、威力-5。 ◆ムラマサ                   1   0  ■重量化                   1   0    威力を+1~+10する。但し必筋+1~+10。  ■シャープネス                1   0    C値-1。ただし命中-2。 =所持品合計=   185901 G =装備合計=    98830 G = 価格総計 =   284731 G 所持金   220131G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       9 妖精魔法 7       15 魔動機術 12      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 使いやすい調理道具セット  50 バスターライフル専用化  20 フェザーコート購入  20 メタルホーン購入  20 華美なる宝石飾り購入  50 紺碧の飾り護符購入 100 華美なる宝石飾り専用化 100 フローディングスフィア〈大〉専用化  50 ラピッドスリンガー専用化  50 サーペンタインガン専用化  50 多機能ガンベルト専用化  50 レッサーアームスフィアⅢ専用化  50 ムラマサ専用化  50 ---マルガ=ハーリ天地銃剣術入門---  30 地援天破の極み  30 天誘地斬の極み  30 天地鳴乱の極み 所持名誉点:1264 点 合計名誉点:2019 点 ■その他■ 経験点:14840点 (使用経験点:214000点、獲得経験点:225840点) セッション回数:144回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    2380点(2180 /   / 4回)  ●くまりんこ第一回 1回成長 イグニッションパイプを貰った 2- 筋力     2120点(1970 /   / 3回)  ●おっさん第一回 2回成長 3- 知力      0点(   /   / 回)  出費 ワイン等 4- 精神力    2520点(2470 /   / 1回)  ●おっさん第二回 2回成長 5- 筋力      0点(   /   / 回)  出費 保存食、弾丸、ほねっこ等 6-         0点(   /   / 回)   『シズカとアンに借金2000Gずつ』アン済 シズカ済 7- 筋力     330点( 280 /   / 1回)  ・おっさん簡易卓1回 1回成長 8- 器用度    840点( 690 /   / 3回)  ・おっさん簡易卓2回 1回成長 9- 精神力    3000点(3000 /   / 0回)  ●ワイン第一回 2回成長 カオルルウプテの声を聞く 10- 知力      0点(   /   / 回)  出費 弾丸 11- 知力     860点( 860 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓3回 1回成長 12- 知力     700点( 700 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓4回 1回成長 13-        0点(   /   / 回)  出費 アウェイクポーション使用 ティーセット 14- 精神力    990点( 990 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓5回 1回成長 15- 精神力   2180点(2180 /   / 0回)  ●おっさん第二.五回 2回成長 ぬいの説得で金を受け取る 16- 器用度     0点(   /   / 回)  出費 悩みながら食べた食べ歩き代、アンへの借金返済 17- 精神力   3580点(3000 / 530 / 1回)  ●おっさん第三回 3回成長 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 知力    2450点(2450 /   /0回)  ●ワイン第二回 2回成長 高所作業員LvUp 3→4 21- 敏捷度     0点(   /   / 回)  出費 弾丸 22-       100点( 100 /   / 0回)  ・料理人バイト回 つかいやすい調理道具セット購入 23- 器用度   1570点(1520 /   / 1回)  ・おっさん簡易卓8回 1回成長 ウンディーネを連れ帰る 24- 筋力    1180点(1180 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓9回 1回成長 25- 筋力    1370点(1370 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓10回 1回成長 26- 精神力   1300点(1300 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓11回 1回成長 27-        0点(   /   / 回)  出費 潜行弾 28- 精神力   1240点(1240 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓12回 1回成長 29-        0点(   /   / 回)  家具8個売り払い8x100G バスターライフル購入 30- 精神力   4810点(4710 /   / 2回)  ●おっさん第四回 4回成長 31- 知力      0点(   /   / 回)  前金の弾丸 32- 筋力      0点(   /   / 回)  出費 弾丸、保存食 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度   1510点(1510 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓14回 1回成長 35- 筋力    1850点(1850 /   / 0回)  ・ワイン簡易卓2回 1回成長 36- 知力    1270点(1270 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓15回 1回成長 37- 筋力    1450点(1450 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓16回 1回成長 38- 器用度   3750点(3750 /   / 0回)  ●ワイン第三回 2回成長 カオルルウプテにまた出会う 39- 知力      0点(   /   / 回)  出費 弾丸 40- 器用度    930点( 930 /   / 回)  ・おっさんフリー卓2回 1回成長 41- 敏捷度   1250点(1250 /   / 回)  ・おっさん簡易卓19回 1回成長 42- 器用度   2600点(2600 /   / -回)  ◎GM経験点 第1回 2回成長 43- 敏捷度     0点(   /   / 回)  バレルサポーターを共有倉庫へ 44- 器用度   1270点(1270 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓20回 1回成長 ユリスカロアと出会った 45- 知力    1340点(1290 /   / 1回)  ・おっさん簡易卓21回 1回成長 46- 知力    1600点(1600 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓22回 1回成長 47-        0点(   /   / 回)  出費 潜行弾 48-       200点( 200 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓23回 成長無し ようやく妖精使いになる 49- 器用度   1550点(1550 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓24回 1回成長 50- 知力    1450点(1450 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓25回 1回成長 51-        0点(   /   / 回)  出費 弾薬 52- 器用度   2900点(2900 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓26回 2回成長 精神がぐらつきまくるエルフ 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 知力    1400点(1400 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓27回 1回成長 55- 器用度   1550点(1550 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓28回 1回成長 一言言いたいエルフ 56- 知力    4550点(3000 /1450 / 2回)  ●おっさん第五回 1回成長 57- 精神力     0点(   /   / 回)  出費 弾薬 シズカへの借金返済 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度   3660点(3000 / 660 / 0回)  ●おっさん第五.五回 3回成長 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 器用度   2940点(1500 /1390 / 1回)  ●おっさん卓 魔動天使編第1回 2回成長 63- 精神力     0点(   /   / 回)  出費 天体観測用望遠鏡をマキナへ購入 64- 器用度   3430点(2000 /1380 / 1回)  ●おっさん卓 魔動天使編第2回 3回成長 65- 知力      0点(   /   / 回)  出費 弾丸 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 器用度   5590点(4000 /1590 / 0回)  ●おっさん卓 魔動天使編第3回 4回成長 68- 筋力      0点(   /   / 回)  ゴブリンアサシンへ編み紐貸し出し 69- 器用度     0点(   /   / 回)  サラマンダーを連れ帰る 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 器用度   7070点(3000 /4020 / 1回)  ●おっさん卓 魔動天使編第4回 成長4回 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 敏捷度   1760点(1760 /   / -回)  ◎GM経験点 突発第2回 2回成長 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力    1960点(1960 /   / -回)  ◎GM経験点 突発第3回 2回成長 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力    2250点(1800 / 450 / 0回)  ◆アビスダンジョン第1回 1回成長 好奇心旺盛エルフ 80- 精神力   2210点(1500 / 560 / 3回)  ◆アビスダンジョン第2回 2回成長 ゴリラの発言にショック 81- 器用度     0点(   /   / 回)  気楽に探索と思っていたところで不意打ちを受ける 82-       100点( 100 /   / -回)  ・おっさん簡易卓29回 お手伝い点 83- 生命力   1500点(1000 / 500 / 0回)  ・おっさん簡易卓30回 1回成長 焼き芋回 84-       500点( 500 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓31回 成長なし 装備更新回 85- 知力    1000点(1000 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓32回 1回成長 86-        0点(   /   / 回)  エール樽半額 87- 器用度   1500点(1500 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓42回 2回成長 88- 器用度     0点(   /   / 回)  美味しいハーブティーとか 89- 知力    1000点(1000 /   / 0回)  ・おっさん簡易卓43回 1回成長 90- 器用度   2290点(2290 /   / 回)  ◎GM経験点 ユドナテスト 1回成長 91- 生命力   13360点(4000 /9110 / 5回)  ●おっさん卓 魔動天使編第5回 成長4回 92- 知力      0点(   /   / 回)  ノームを連れていくことに 93- 筋力      0点(   /   / 回)  魔化された樫の枝を手渡し 94- 敏捷度     0点(   /   / 回)  不思議なお守り(知名度26)を姉妹から受け取り 95-        0点(   /   / 回)  出費 弾丸 96- 器用度   3990点(2000 /1940 / 1回)  ・ おっさん掲示板卓1回 1回成長 97-        0点(   /   / 回) 98- 知力    5090点(1500 /3540 / 1回)  ●おっさん卓 魔動天使編第6回 成長4回 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 精神力   6170点(3000 /3120 / 1回)  ●おっさん卓 魔動天使編最終回 中間成長 成長3回 103- 知力     0点(   /   / 回)  シルフを連れていくことに 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 知力    4640点(3000 /1640 / 0回)  ●おっさん卓 魔動天使編最終回 中間成長2回目 成長2回 106- 器用度    0点(   /   / 回)  《妖精魔法(遺失)》(オリジナル)を取得、古代種族と確定 107- 筋力   10200点(10000 /   / 4回) ●おっさん卓 魔動天使編最終回 完結 成長6回 108- 知力     0点(   /   / 回)  《シノビ技能》(オリジナル)を取得可能になる。 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  ・ラスベートの日常第三部 114-        0点(   /   / 回)  ミスリルを6個 購入 リンゴ1個 シノビ技能4Lv(ファイターで対応) 115- 知力    1890点(1840 /   / 1回)  日常卓「マーモ・チッキンスの依頼」 116-        0点(   /   / 回)  朝食チーズカレーパン2G シノビ技能5Lv(ファイターで対応) 117- 器用度   3210点(3160 /   / 1回)  OW「ウハウハザブーン鉱山」 成長2回 118- 知力   26330点(26330 /   / 回) アンソンPCデータを移行 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 筋力     0点(   /   / 回) 133- 筋力     0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力    3540点(3490 /   / 1回)  ●おっさん第6回 中間成長 2回成長 139- 敏捷度    0点(   /   / 回)  弾薬3000発、2点、3点魔結晶50個づつ、月光+2*3、絆の陽光+2*2 140- 器用度   6640点(6640 /   / 回)  ●おっさん第6回 3成長 141- 知力     0点(   /   / 回)  魔結晶3点3個消費 2点2個消費 弾丸10消費 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 生命力   2340点(2290 /   / 1回)  OWEPFフリーシナリオ 144-        0点(   /   / 回)  マテリアルカード金A10枚 金S1枚 購入 145- 器用度   1860点(1260 / 600 / 回)  おさワ交易6.5テストその2 146-        0点(   /   / 回)  投資 サンティ、鉱山 147- 精神力   7340点(7240 /   / 2回)  ●ザイルド巨大深淵図書館探索 成長5回 148- 敏捷度    0点(   /   / 回)  投資 サンティ、鉱山 収益400G 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 筋力    2430点(2430 /   / 0回)  ●アン個別回「巻き付いた運命」 成長2回 153- 敏捷度    0点(   /   / 回)  投資 サンティ、鉱山 154- 敏捷度   2230点(2000 / 230 / 0回)  ●シルヴァ個別回「朽ちた白銀、褪せた約束」成長2回 155- 精神力   2000点(2000 /   / 0回)  投資 サンティ、鉱山 156- 知力    1220点(1000 / 220 / 0回)  ●1日卓「フォルトベルクにて」 成長1回 演奏家P1 157- 精神力   1060点(1000 / 60 / 0回)  ●1日卓「おさワ前日譚」 成長1回 演奏家P1 158- 敏捷度   1640点(1570 / 20 / 1回)  ●1日卓「フリーシナリオ」 成長1回 159-      1020点(1000 / 20 / 回)  ●1日卓「フリーシナリオ」 160- 生命力   1020点(1000 / 20 / 回)  ●1日卓「8話 前日譚」 成長1回 161-       790点( 750 / 40 / 回)  ●1日卓「面接三日目」 演奏家P1 演奏家Lv3へ 162- 知力    6210点(6060 / 150 / 回)  ●1日卓「フリーシナリオ」 演奏家P2 163- 器用度   3420点(3000 / 370 / 1回)  ●おっさん8話「陽光に落ちる闇」 中間成長 成長1回 メモ: -----------シルヴァ一部設定------------------- ・育ての親(ドレイク)に実は拾われた子だったことを教えられ、本当の親を探すべく田舎から出て冒険者になったエルフ ・育った場所はユーレリアの多分ハイジっぽい場所、近くに人はおらず育ての親と家畜達のみの生活を送っていた ・友達はおらず(※1)一人っ子故に、他人への接し方は親しくなればなるほどごちゃごちゃしてくる(慣れてない) ・そのためある程度親しい状態で不和が起きると、どうすればいいのかと悩み始めて解決まで長くかかることも ・修羅場などをあまり潜っていない為かメンタルは弱め ・故郷でよく作っていたのはチーズドリア ・育ての親のドレイクはコンジャラー技能を持っており、ゴーレムで大量の丸太や狩猟した獲物を運ぶような姿をよく見ていた ・シルヴァが幼いころはクリエイトゴーレム等で作られたゴーレムに遊んで登ったりしたとか ※1 そもそも場所が場所なので自分以外人族がいないし育ての親も蛮族 ボンッキュッボンッとはオルスの談 こんな経歴だがおでこに稲妻の傷があったりはしない、安心です。 --------------------最近の変化---------------------------- ---------------------------------------------- 一般技能:狩人Lv3、高所作業員Lv4、牧童Lv4、航海士Lv2、給仕Lv1、演奏家Lv3 得意食材:乳製品 ------- [騎獣] ------------ Aile トルコ語では家族、フランス語では翼を意味する ○風無効 特定の属性の効果やダメージを受けない。 〆風のブレス/ライダー技能+知力ボーナス [生命抵抗力]/半減/前提:【特殊能力解放】 [射程:20m][形状:射撃]で対象1体に [威力20+ライダー技能+知力ボーナス]点の 魔法ダメージを与える。 この能力は連続した手番に使用できない。 ○飛行 騎手と騎獣の近接攻撃の命中、回避判定に +1のボーナスを得る。 ------- [NPC好感度] ------------ ・マリッタ・ロヴィーサ +4+5+6+6+4=25 ・ディオンヌ・ナグナクル +2 ・アキナ +1 ・ケヴィン・レアド +4 ・ジャルヴィス・ソンダート +2 ・ローベン・ペルト +5 ・フィリニ +1 ・アリッサ・マイウォールド +2 ・エレナ・ハースレイ +3 ・ガレド・ランカース +3 ----- [一般技能経験点] --------- ・狩人2P ・演奏家2P ------- [ちょっとした成長] ------ 162→165→170→178→189cm 54→ 56→63→68→72kg ------- [シノビ技能] ------ Lv1  ▽【チャクラマスタリーⅢ】チャクラマスタリーⅡの置き換え技能。ラウンド開始時に、チャクラゲージを+4する。1R1回のみ[コスト/なし][効果時間/永続] :チャクラ+4 Lv1 ▼【体術増強】非金属鎧装備時に回避+2。鎧と盾をどちらも装備していない場合は回避+4。[コスト/なし][効果時間/永続] Lv2 ☆【チェイスアタックⅢ】チェイスアタックⅠの置き換え技能。射程範囲内の敵に対して攻撃できる武器を装備/攻撃できる条件を満たしている場合、他のプレイヤーが対象へ主動作で攻撃を仕掛けたタイミングで、その武器を使って主動作での攻撃を行える。この攻撃のタイミングで新たに宣言特技を載せることはできない。また、クリティカルせず、最終ダメージは半分で計算(切り上げ)。1Rにつき最大6回まで追撃が可能。この特技は連続した手番には使用できない。チェイスアタックに対してチェイスアタックを発動させることはできない。[コスト/ :チャクラ-1 ] Lv3 ☆【急所突き】攻撃が当たったときのダメージダイスでクリティカルしなかった場合、最終ダメージを半分として扱う。クリティカルが発生した場合は、敵の防護点を無視する。※この効果は命中判定前に、適用するかどうかを選択できる。[コスト/ :チャクラ-1 ][効果時間/1R] Lv4 ☆【前借り】次のターン、チャクラマスタリーによるチャクラチャージを行えなくなる代わりに、このターンに2回チャクラマスタリーを使用できる。[コスト/なし] Lv5 ☆【影分身】効果時間:2R。術者の分身を作成する。1回発動ごとに1体作成可能。最大2体まで。この状態で攻撃/射撃の命中判定の対象となった時、自動的に分身を1体消費し、1d6を振る。奇数なら通常通り回避処理を行う、偶数なら強制的に命中判定は失敗となる。但し、知覚:機械、知覚:魔法の敵に対しては効果が無い。[コスト/ :チャクラ-2 ][効果時間/1体につき2R] Lv6 □【アサシネイト】 要:急所突き 相手への直接攻撃に該当する方法で相手にダメージを与えた時に敵のHPを15%未満に減らした場合、強制的に相手のHPを0にして、気絶 or 死亡させる(選択可) ネームドエネミーには無効。[コスト/ :チャクラ-2 ][効果時間/3R] Lv7 〆【土遁の術】足元が地面で、石や鉄などの素材でない場合、即座に、伏せることで身を隠すことができる穴を掘る。[コスト/ :チャクラ-1 ] Lv8 ▼【電光石火】先制判定に+2 先手を取れた場合、初手の味方ターンで与えるダメージに+3。[コスト/なし][効果時間/永続] Lv9 △【忍殺】要:アサシネイト 対象:単体(拡大、範囲攻撃は不可) 1回の近接攻撃/射撃攻撃でクリティカルが2回以上発生した場合、モブとボスで以下の効果を発生させる。モブ:強制的に対象のHPを0にし、気絶 or 死亡させる。ボス(剣のかけら持ち、ネームドエネミー等):最終ダメージを1.5倍にする。[コスト/なし][効果時間/永続] Lv10 ☆【多元抜刀術】要:影分身 分身を全て消費して、近接/射撃攻撃を行う。分身の数によって効果が変化する。分身1体:命中判定+1、C値-1。分身2体:命中判定+2、C値-1、最初の攻撃の命中値が必ず6ゾロになる。[コスト/ :チャクラ-4 ] Lv11 ☆【仕込み毒】装備している武器に毒属性を付与する。効果時間中は、冒険者レベル+器用度Bを達成値として、対象に生命抵抗判定を行わせる。抵抗に失敗した場合、対象は毒状態となり、毎ターン2d6の毒属性ダメージを受ける。毒状態になると、毎ターン生命抵抗判定を行い、抵抗に成功しない限り毒状態は解除されない。[コスト/:チャクラ-1][効果時間/18R] Lv12 ▼【猛毒】仕込み毒の効果で毒を与えた対象が毒に掛かっているターンごとに、毒で与えるダメージを+2d6ずつ増加 / 伸びたターンごとに回避を-1していく。毒状態が解除されたら、回避マイナス効果は無効化される。[コスト/なし]