タイトル:ジャビットアルフ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:87 MP:52 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   3   0   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4      3 成長等   6      6      6       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 21   8  22   6  21   6   8 ボーナス   7   2   7   2   7   2   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   8   4   8   3   8   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  0(2D) 回避判定   8   -3          5   (2D) 物理防御 --   16   10     26 魔法防御   2    0    5      7 行動値   16   -1    1     16 移動力   13   -1    5     17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  12           -1    至近 長剣   7 左手 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部         -1   9        -1    防具   4 補助         -1   3             防具   1 装身 =小計=右 -1  12  -3  16   0  -1  -1    左  0   0 能力値   4 --   8 --   2  16  13 スキル           10   5   1   5 その他 =合計=右  3  12   5  26   7  16  17    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手       ミスリルソード [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限21 頭部 500  4  グレートヘルム [ウォーリア] 胴部 980  11 ブレストプレート [ウォーリア] 補助 200  2  ポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身       [] =合計=1680 17 /重量上限21 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 バックパック     30 ベルトポーチ     15 冒険者セット  5   10 MPポーション  10  500  10本、MP2d回復 万能薬     1   300 毒消し     1   10 キャップライト 2   30  フリーアクションで明度+1、頭部装備に装着 HMPポーション  2 HHPポーション  2 万能薬     1 MPポーション  1 =所持品合計=    895 G (重量 25/上限49) =装備合計=     1680 G = 価格総計 =    2575 G 所持金    125G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /      /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《イビルハント》     5 /メジャー  /命中/単体/武器/6   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]、ダメージを貫通に変更 《アームズマスタリー長剣》1 /PA     /  /  /  /   /      /長剣を使用した命中判定+1D 《ハンターアーツ》    5 /PA     /  /  /  /   /      /片手武器を使用、もう片方の手に何も装備していない場合、攻撃ダメージと物理防御+10/魔法防御+5 《マスターアーツ》    1 /PA     /  /  /  /   /      /ドルイドスキルの種族制限を無視する 《アンチイビル》     1 /PA     /  /  /  /   /      /攻撃のダメージ+2+SL×2 《アキュートアーツ》   1 /PA     /  /  /  /   /      /攻撃の命中判定を感知に変更 《ドルイドマスター》   1 /PA     /  /  /  /   /      /感知判定+SL+1 《センスエネミー》    1 /PA     /  /  /  /   /      /エネミー識別を感知判定で行える 《》           1 /      /  /  /  /   /      / 《スクリーン》      1 /ST     /  /単体/至近/4   /      /戦闘移動または離脱を行う、封鎖時不可 《》           1 /      /  /  /  /   /      / 《ホーリーストーム》   1 /MV     /  /自信/  /   /シナリオ1回/ハンターアーツの効果を受けている場合有効、攻撃の対象を「場面(選択)」「射程(視界)」に変更、メインプロセス終了まで有効 《》           1 /      /  /  /  /   /      / 《フォースインパクト》  2 /マイナー  /  /  /  /   /シーン1回 /最大HP20点消費、消費1点につきダメージ+1 《》           1 /      /  /  /  /   /      / 《ボルテクスアタック》  1 /特殊    /  /  /  /   /シナリオ1回/攻撃と同時に宣言、ダメージ+CL×10 《ディテクトアタック》  1 /特殊    /  /  /  /   /      /攻撃と同時に宣言、メインプロセス終了後にエネミー識別を行う(命中の有無は関係なく、判定は一括) 《》           1 /      /  /  /  /   /      / 《リカバリー》      1 /クリンナップ/  /自信/  /3   /      /バッドステータスひとつを解除 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》     1 /     /  /  /  /   /  /筋力/敏捷/器用の基本値に+1、体の一部が機械になっている 《トレーニング筋力》  1 /     /  /  /  /   /  /筋力基本値+3 《トレーニング感知》  1 /     /  /  /  /   /  /感知基本値+3 《トレーニング敏捷》  1 /     /  /  /  /   /  /敏捷基本値+3 《ファインドトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /罠探知+1D 《サーチリスク》    1 /     /  /  /  /   /  /危険感知+1D 《フェイス:エルーラン》1 /     /  /  /  /   /  /感知+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / イビルハント、ハンターアーツ、スクリーン Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / イビルハント、ハンターアーツ、アンチイビル Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / イビルハント、ハンターアーツ、ドルイドマスター Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / イビルハント、ハンターアーツ、マスターアーツ Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / イビルハント、フォースインパクト、センスエネミー Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ホーリーストーム、フォースインパクト、ディテクトアタック メモ: 命中判定を感知で行う(感知判定11) 10+3d 命中 26+20+7D 貫通ダメージ(フォースインパクト最大20)