タイトル:テオフラスト キャラクター名:テオフラスト 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:♂ 髪の色:ゴールド / 瞳の色:サファイア / 肌の色:肌色(白より) 身長:172 体重:60 経歴1:B 1-4 大切な約束をしたことがある 経歴2:C 2-3 旅をしたことがない 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   4   4   8   5   9 成長   3   7   4   6   4   4 →計:28 修正   2 =合計= 25  22  20  24  19  21 ボーナス  4   3   3   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  51  21 特技        15   0 修正 =合計= 13  12  66  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv グラップラー 9 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー 2 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  22  66 修正 特技        0 =合計=  0  10  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果             : 前提 [p]   マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2 MP-3     : [p]   キャッツアイ    : 命中ボーナス+1 MP-3      : [p3-204]ヴォーパルウェポン : 物理ダメージを上昇させる(18R) : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 9  13  12  12 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 630   1H  10   1  14  15  11  13 [格闘A] *チェインスティック / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 1290  1H#  15  -1  12  30  11  13 [格闘A] *ハードキッカー / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) 0    2H   0     13  10  12  13 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) =価格合計= 1920 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   1   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :6000 熊の爪        / マッスルベアー+1 背中:              / 右手:500  俊足の指輪      / 左手:1000 怪力の腕輪      / 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 防護点+1 腰 :200  アルケミーキット   / 賦術を使用できる 足 :              / 他 :   叡智の腕輪      / =合計=11700 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  松明-2 マテリアルカード(赤)  20  13  260  ランクB スカウトツール     100  1   100 救命草         30  7   210 毛布          40  3   120                   0 テント         350  1   350  6人用 白紙の本        30  1   30  18P 羽ペン         2   1   2 インク         3   1   3                1   0 マテリアルカード(赤)A 200  4   800 マテリアルカード(赤)S 2000 1   2000 魔香草         100  0   0             -   1   0 俊足の指輪       500  3   1500                1   0 羽ペン         2   1   2   以下サラ用 インク         3   1   3 スケッチブック     50  1   50 白紙の本        30  2   60 ぬいぐるみS      30  1   30                1   0                   0 =所持品合計=    5620 G =装備合計=    13720 G = 価格総計 =   19340 G 所持金    800G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 レイピア級 所持名誉点: 52 点 合計名誉点: 102 点 ■その他■ 経験点:920点 (使用経験点:33500点、獲得経験点:31420点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       340点( 300 / 40 / 回)  1st adv 森の探索 2- 筋力     850点( 700 / 150 / 回) 3-       320点( 300 / 20 / 回)  2nd adv 村の復興 4- 生命力   1100点( 900 / 150 / 1回) 5-       910点( 700 / 160 / 1回)  3rd adv 奈落の冒険 6- 生命力    700点( 500 / 150 / 1回) 7-       700点( 300 / 300 / 2回)  4th adv 古城の魔物討伐 8-       450点( 300 / 100 / 1回) 9-       660点( 400 / 160 / 2回) 10-       260点( 200 / 60 / 回) 11- 敏捷度   200点( 200 /   / 回) 12-       300点( 300 /   / 回)  12-13回 13-       740点( 400 / 240 / 2回)  5th adv 闘技場の見回り 14-       260点( 200 / 60 / 回) 15- 筋力    360点( 300 / 60 / 回) 16-       670点( 300 / 370 / 回)  6th adv ターニ村 17-       620点( 300 / 220 / 2回) 18- 敏捷度   400点( 400 /   / 回) 19- 精神力   720点( 600 / 70 / 1回)  7th adv 水中の旅 20- 敏捷度   200点( 200 /   / 回) 21- 器用度   740点( 500 / 240 / 回) 22- 敏捷度   660点( 200 / 410 / 1回) 23- 敏捷度   730点( 500 / 180 / 1回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25-       730点( 500 / 180 / 1回)  8th ジニアスタ闘技場 再び 26- 知力    1730点(1500 / 180 / 1回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 器用度   1170点(1000 / 170 / 0回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30-       500点( 500 /   / 回) 31- 精神力   6250点(6000 /   / 5回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度   1250点(1000 / 250 / 回) 37- 知力    1580点(1000 / 480 / 2回) 38- 生命力   5320点(5000 / 270 / 1回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:破産した 性格は素直で疑うことをあまり良しとしない一方、第一印象で相手を見てしまうフシがある。 他人に対してあまりいい印象を持っては居ないが、目的のためには組むべきだ、それもまた勉強だと思って冒険者でPTを組もうとしている。 口から発せられる言葉は少ないが、一人でいる時間が長かった事もあって考えていることは多く、稀に(?)"通じ合う意識"で漏れる事がある。つまり人見知りの世間知らずのコミュ障。 騎士になりたいと考えている一方で文献や伝聞、また一度見たイメージしか持っていないためかなりちぐはぐである。 首元のマフラーはめったに取り外すことはなく、自分の宝玉が首筋にあるのを隠すためである。 19/02/22追加 人族の強盗や略奪者に対しては過剰に力を振るう反応を示してしまう。 行動原理としては「奪いにくるやつはトドメを刺さなければ再度襲いかかってくる」、という強迫観念であり、 それは最後に見た養父の異常とも言える眼と残した「絶対に儂は諦めんぞ」の言葉に多大に影響される、殆ど”呪い”のようなものである。 19/06/06追加 グランゼール出身。 ――――――― 最初の冒険の結果次第でアルケミは取りますが、方向性や取るスキルを選ぼうと思っています。 Aが使える辺りでインポン、それまではパラミスかヴォーパル、クリレイなどを想定。 ――――――― 人間同士の間で産まれたティエンス。その出自により疎まれ、幼い頃に商人の元に里子に出されるという体で売り払われている。 商人のもとでは大事に扱われた。 "多くの本を与えられ、鍛えることも認められた。部屋から一歩もこともできず、娯楽は時折聞こえる、著名だろう冒険者の英雄譚であった。" 齢15を迎え、成人となる夜。彼に2つの事件が起きる。 一つは大切に育てて貰った養父の差金で、首元の宝玉を奪われかけた事件。 そして同日同時に偶然にも旅の騎士が訪れ、商人は捕縛され商家が取り潰しとなった事件。 少年は憧れた。見知らぬとも護るべき者の為に命をかける姿に。自分に命を、名前を、目的を与えてくれたその男に。 騎士になりたいと願った。だが自分には家名も、名誉も、主君も居ない。 一番手っ取り早く総てを得るにはどうすべきか? 自問自答し呟く。「……冒険者になる、か。」 そして少年は、騎士を目指す。 ――――――――――― 役人(オフィシャル)LV1 筆写人(スクライブ)Lv3 司書(ライブラリアン)LV3 商人(マーチャント)Lv1 感情表 >全体 距離感を測りかねている →自分が枠に入っていいべきか悩んでいる(不安・劣等感) →まずは自分を曝け出すことが始まりだと思った。自分より大人が多い(前向きな勇気) >リキニウス 自分のパーソナルスペースがまもれない →種族を隠さずに貫いている、兄とはこういうものではないだろうか(憧憬) >リーネ まほうがつよい。 →まほうがつよい。 →友好度が高め。 >トリック 自分の種族がばれないか不安、senpai... →種族を打ち明けるべきでは?拡散されるのでは?という不安と、自分を後押ししてくれそうな存在という二面。 →自分の感情を揺り動かした人物。ここまで人はグイグイ来て良いのか、とも。 >エリアナ 色々教えてもらえそう、sensei... →日常生活をフォローしてもらえてる、表情が崩れない(クールな)人。感情にブレがない(という印象)なので不安と並行してこうなりたい、と思っている。 →無表情でも感情はでるんだなぁ… 1st Adv. 森の探索 はじめての冒険 緊張している 2nd Adv. 村の復興 村の復興を手伝うという依頼を受けた。一体どのような村だろうか。 ――― 子供たちと交流をし、建築を手伝った際に色んな人と話すことができたが、僕が台無しにしてしまった。 3rd Adv.奈落の冒険 奈落に挑むことになった。僕はPTにいていいんだろうか ――― 自分にも他人にも正直に生きることにした。(騎士になるのは諦めてないが)、このPTで長く過ごしてみたい。 4th Adv.古城の魔物討伐 古城の魔物討伐をすることになった。 ――― 魔物は一体なぜ討伐されたのか、されるべきだったのかを悩んだが、地下に理由があった けどどうして地下に捕まえる必要があったんだろうか… 5th Adv.闘技場の見回り 深夜の闘技場で見回りをすることになった。 ――― 僕たちがスリに遭った少年が冷たくなって発見されていた 捨て子と聞いたものの…? 無茶を言って禁止区域の3に侵入した結果、衰弱した少女を発見した 少女は今後どう成長するか、は僕らに懸かっているが、一人の少女を救えただけでもとても良かったと思っている。 メモ:3番に対して足跡がついている、かつ見回りが行われているのであれば、子供がいることが一度も確認されてないなんてことはあり得るんだろうか? 魔物がいると確認されている場所に?(増えてるかは未確定として) 子供が確認されていて、かつ見過ごされているのであれば、なにか裏があるのでは? となってるので3番にリスク覚悟、わがままでも乗り込みたいと思っている。 一人の少女と親密度をあげている ーーー 6th Adv ターニ村へ リーネとトリックの故郷にサラちゃんを預けることになった。 しかし、バジリスクが現れ村は悲惨な事になってしまった トリックの死亡も合わせて、今後どの方針を取るかを話し、再びターニ村へと向かうことになった。