タイトル:t キャラクター名:アルバ=トルストイ 年齢:26 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:176 体重:67 キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:放浪者/ふらりとふらりと自分の力を求められる場を求めての旅。 目的:金銭/金は大事だ。命を買うことだってできる。 ■能力値■ HP:31 MP:32 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       1   1      1 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  9  12  12   8   9   8   9 ボーナス   3   4   4   2   3   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   6   6   3   4   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  4(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   2    0          2 行動値   10    0         10 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   3   0   6   0   0  -1    左  0   4 能力値   6 --   6 --   2  10   8 スキル その他 =合計=右  6   3   6   6   2  10   7    左  6   4 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10  1   ナイフ []     投射可能 左手 20  1   ダガー [] 腕         [] =合計=30 2 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=300 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 ダガー*3   3   60 ナイフ*4   4   40  投射可能 冒険者セット 5   10 バックパック    30 ベルトポーチ    15        1 =所持品合計=    155 G (重量 13/上限16) =装備合計=     330 G = 価格総計 =    485 G 所持金     25G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》     SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》 ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》 1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《AM:短剣》     ★ /パッシヴ /    /     /  /   /     /選択した武器を使用した命中判定に+1D 《ストライクスロー》1 /パッシヴ /    /     /  /   /     /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL*4]し、射程に+10mする。 《ソアスポット》  1 /DR直後  /自動成功/自身   /  /3   /ラウンド1/あなたが行った攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールで振った[SL*2]個以下の任意のダイスを振りなおす。 《ウェポンシュート》1 /メジャー /命中  /単体   /20m /5   /     /対象に投射による射撃攻撃を行う。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行う。≪ウェポンシュート≫に使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /トラップ探知判定に+1D。失敗してもトラップ発動はしない。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシヴ /  /  /  /   /  /トラップ解除判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係 金銭 / 信頼(金は大事だ。命をつなぐのにも必要なものだからな) プリル/ 信頼(任せられている使命を考えるに、相当に優秀なのだろう。言動などは些末な問題だろう、寧ろ緊張が程よくほぐれるかもしれんな) ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 報酬次第ではどんな仕事だろうとかまわず受ける、ニンジャ。 汚れ仕事がしたいわけではもちろんないが、金はいくらあっても困らないのも実情だ。 治療のための金がなく過去に妹を病気で亡くしたとがあり、世の中結局金がなければ苦しみ、金さえあればどうにでもなることは多いものなのだろうと学んだ結果である。 彼に唯一向いた戦闘方法が武器を消耗品のように扱うことしかなかったのが、仕事を選ばないことを助長させているのかもしれない。 人柄としては、あまり感情を表に出さず淡々と仕事をこなしていくような仕事人気質に近い。 それが自身の仕事であるのならば、文句の一つも言わずにその遂行のために動く。 逆に言えば必要と判断したこと以外はしようとしないため、とっつきづらく冷淡な人間に思われがちである。 PC3用ハンドアウト コネクション:金銭 関係:信頼 コンストラクション:メイジ、シーフ  キミは流れ者だ。その場その場で金を稼ぎ、口に糊して生きる人間だ。金がすべてだとは言わないが、世の中の大半は金で何とかなると思っている。だが、もっとも大切なものが世の中にはあるような気がする。旅から旅への気ままな暮らしの中、そんなことを最近は思うようになった。