タイトル:アイリス キャラクター名:アイリス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女性 髪の色:白銀 / 瞳の色:薄紫 / 肌の色:肌色 身長:167cm/F 体重:51kg 経歴1:絶対に知られたくない秘密がある 経歴2:異種族の街で育った 経歴3:異種族を怖がっている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  12   3   7  10  10 成長  41  63  28   3  42  19 →計:196 修正      1 =合計= 85  116  66  45  88  65 ボーナス  14  19  11   7  14  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  25  90  155 特技         0   0 修正        -10 =合計= 22  25  82  157 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / プリースト/剣神ヒューレ 15 Lv マギテック  15 Lv  / スカウト         15 Lv レンジャー  3 Lv  /  エンハンサー       8 Lv アルケミスト 8 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB36]牽制攻撃      : 命中力+3                         : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                          : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  34 116  354 修正 特技        2 =合計= 12  46 118m 354m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                 : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                              : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                           : [p]  ストロングブラッド   : 炎と水・氷のダメージを-5                      : [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                              : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                              : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                              : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                              : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                              : [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象の物理ダメージ上昇、射程10m、18R              : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 一回だけ威力決定時のダイス目上昇、接触、1R             : 金 [p]  インスタントウェポン  : 1Rの間、近接武器を作る、C値10、射程10m            : 白 [p]  クラッシュファング   : 対象の物理ダメージ低下、射程10m、6R、抵抗/短縮         : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定にボーナス修正、射程10m                  : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定にボーナス修正、射程10m                : 白 [p]  ディスペルニードル   : 対象の錬技・呪歌・賦術・魔物の特殊能力の効果解除。10m、一瞬、消滅 : 黒 [p]  ミラージュデイズ    : 対象の命中力低下、射程10m、1R、抵抗/消滅            : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  29  26  34 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 37400   1H   7   9  38  57   8  39 [ソードB] *トゥルース・ポイズダガー+2 / OM+3、イグニダイト加工、改造5回(威力+25)。▼新月の短剣 (p) -     1H  20  12  41  50   9  42 [ソードSS] *白の証 / 常時持ち主の命中+1、追加ダメ+2。強化不可、魔法ダメ-2。◯選定の剣、◯悠久不変、☆白の継承者、○剣姫 (p) 131500 1H両  20   8  37  60   9  38 [ソードS] *首切り刀+2 / 威力表でクリティカルした際、威力を+10して振り足す。イグニダイト加工、加工5回(威力+25) (p) -     2H  20   8  37  70   9  38 [ソードS] *首切り刀+2 / 威力表でクリティカルした際、威力を+10して振り足す、2H時データ (p) 58200  1H両  15  10  39  45   9  40 [ソードB] *ライロックソード+2 / 魔力撃時の魔力+2、天千の閃き時不適応。OM-2、イグニダイト加工、加工5回(威力+25) (p) -     2H  15  10  39  55   9  40 [ソードB] *ライロックソード+2 / 魔力撃時の魔力+2、天千の閃き時不適応、2H時データ (p) 68900   2H  15   9  38  60   9  39 [ソードA] *斬鉄剣+2 / 命中自動成功時、防護点無視。イグニダイト加工、加工5回(威力+25) (p) 70320  1H投   4  10  39  39   9  39 [ソードA] *フェイクスパイク / 魔法のファストスパイク+2。OM+3、イグニダイト加工、加工5回(威力+25) (p) 360    1H   1   7   7     11  39 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (p) 0    1H投   1   7  36   6  11  34 [投擲B] *ストーン / 射程10m、大量 (p) -     -   -   -  29  10   9  34 [格闘(素手)] *ブレードスカート(反撃) / (p) 1500   1H         0         0 [] *カードシューター / 賦術を射程+10mで使用可能 (p) =価格合計= 368180 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10      1    - ダン・スィンド・クロース / ☆閃光の羽衣、▼閃光の盾 盾 :  6  11     6500 心弦の盾 / 〇見切りの極意、☆/▼夢幻の霧、☆/〇彷徨いの盾。改造5回(回避+5) 修正:     4 = 合計 =   51  12  6500 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                       / 効果 頭 :5810  フローティングスフィア(大)           / OP:タゲサ、オートガードⅡ、ミニマムリープ 耳 :9580  ブレードスカート withディスプレイサーガジェット / 達成値差4以上で回避時、威力10で反撃 顔 :3210  フローティングスフィア(大)           / 首 :6000  背水のネックレス                 / 3R、器用敏捷筋力+12、翌6時まで-6 背中:4500  野伏のサーマルマント               / 温度変化に強い、炎と水・氷ダメージ-1。背中の装飾品ひとつを追加装備できる 背中:1000  マギスフィア(大)                / 右手:300000 獣王の牙                     / ◯獣王の進撃、▼ストロング・ハーツ 左手:500   俊足の指輪                    / 敏捷+1、壊すと一時的に敏捷+13 腰 :4000  多機能ブラックベルト               / 防護点+1。腰の装飾品ひとつを追加装備できる 腰 :-    ラスト・シーン・ジグロウリー           / ○天千の閃き、▼直死の魔眼、ヒューレの聖印 足 :11600  軽業のブーツ                   / 転倒しなくなる 他 :740   ポーションインジェクター             / デクスタリティポーション =合計=346940 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考  ●●冒険者用品●●          1   0 冒険者セット          100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール        100  1   100   スカウト+器用度ボーナスを使用する判定のペナルティ免除 着替えセット          30   1   30   1週間分の着替え 下着              10   10  100   清楚からアレな物まで、様々 絆の指輪                1   0    ○/☆絆の縁《パワー・ボンド》                     1   0                     1   0  ●●食料品・器具●●         1   0 保存食(1週間分)       50   2   100   お徳用                     1   0                     1   0  ●●生活雑貨●●           1   0 化粧品セット          500  1   500   やっぱり、綺麗にしたいですから                     1   0                     1   0  ●●消耗品●●            1   0 アウェイクポーション      100  3   300   射程:接触 デクスタリティポーション    2000  5   10000  3Rの間、命中力+2。インジェクター 魔香草             100  10  1000  k0+レンジャー+器用B。所要時間10分、MP回復 魔晶石(2点)         200  22  4400 魔晶石(5点)         500  18  9000 魔晶石(10点)        2000  32  64000 マナチャージクリスタル(5点) 2500  7   17500 陽光の魔符+2         1500  10  15000  生命抵抗力判定に+2 月光の魔符+2         1500  10  15000  精神抵抗力判定に+2 消魔の守護石(20点)     40000 9   360000 変わり身人形          1500  3   4500  要は常時発動スケド 次元転移の楔          5000  9   45000  常発型魔法ダメ軽減含む効果を1主動作無視。10mに転移 赤カードA           200  5   1000 赤カードS           2000  9   18000 赤カードSS          20000 3   60000 金カードA           200  10  2000 金カードS           2000  5   10000 白カードA           200  5   1000 白カードS           2000  5   10000 白カードSS          20000 5   100000                     1   0 雑費              16556 1   16556  宿代や馬車台等 弾丸              50   1   50   12発セット 住宅              10000 1   10000  中規模住宅(ジンさんと共同名義)                     1   0 疾風の腕輪           1000  2   2000 巧みの指輪           500  2   1000 俊足の指輪           500  3   1500 剛力の指輪           500  1   500 叡智の腕輪           1000  1   1000 宗匠の腕輪           1000  1   1000 知性の指輪           500  1   500                     1   0 フローティングスフィア(大)  3210  4   12840 マギスフィア(大)       1000  10  10000                 0   1   0 皮端材                 2   0    2つで皮の代わりとして加工に使用できる 大きな手袋           8000  1   8000 韋駄天ブーツ          2000  1   2000  専用化(MP) 茨のローブ           46500 1   46500  専用化、改造5回(回避+5) アルケミーキット        200  1   200                     1   0 =所持品合計=   862276 G =装備合計=    721620 G = 価格総計 =  1583896 G 所持金   13665G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 14 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      31 魔動機術 15      31 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 称号『菖蒲(アヤメ)』  50 専用化  50 専用化  50 専用化  50 専用化  50 専用化  50 専用化  50 専用化  50 専用化  50 専用化  50 専用化  50 専用化  50 専用化  20 多機能化  20 野伏の 100 コネクション  75 中規模住宅  50 神速確勝ボルンの精髄  30 神舞ボルンの躱し  20 神眼ボルンの見切り  50 ギルヴァン流愚人剣  20 愚剣  30 愚挙理剣  50 愚究極剣  50 ネレホーサ舞剣術  20 直歩直突  30 流足直突  50 踊踏直突  50 ライロック魔刃術  20 魔光壁  20 呪陰刃 100 ライロックソード 250 霧幻刃闘術 ミスティリト・アーツ  20 ミスティリト・ブリンク  30 ミスティリト・ミラージュ  50 桜花・禄式 所持名誉点:3757 点 合計名誉点:5517 点 ■その他■ 経験点:2530点 (使用経験点:422500点、獲得経験点:422030点) セッション回数:196回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    1220点(1220 /   / 回)  第1回 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度    1350点(1250 /   / 2回)  第2回 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力     1650点(1650 /   / 回)  第3回 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力     1230点(1230 /   / 0回)  第4回 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 精神力   1510点(1510 /   / 0回)  第5回 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度   1270点(1270 /   / 回)  第6回 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 器用度   1360点(1310 /   / 1回)  第7回 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 精神力   2640点(2640 /   / 回)  第8回 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   2270点(2270 /   / 回)  第9回 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 筋力    1810点(1810 /   / 回)  第10回 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 器用度   2230点(2230 /   / 回)  第11回 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 知力    2340点(2340 /   / 回)  第12回 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 筋力    2450点(2450 /   / 回)  第13回 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度   2430点(2430 /   / 回)  第14回 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力    2710点(2660 /   / 1回)  第15回 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 知力    2710点(2710 /   / 回)  第16回 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 器用度   3110点(3110 /   / 回)  第17回 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 器用度   2340点(2340 /   / 回)  第18回 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 器用度   3080点(3080 /   / 回)  第19回 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 器用度   4610点(4610 /   / 回)  第20回 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 敏捷度   3660点(3660 /   / 回)  第21回 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 精神力   2950点(2950 /   / 回)  第22回 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 知力    3260点(3260 /   / 回)  第23回 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 知力    3110点(3060 /   / 1回)  第24回 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度   2820点(2820 /   / 回)  第25回 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力   3100点(3100 /   / 回)  第26回 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 器用度   3650点(3650 /   / 回)  第27回 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 精神力   3820点(3820 /   / 回)  第28回 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 敏捷度   3770点(3770 /   / 回)  第29回 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  第30回 74- 敏捷度   2800点(2800 /   / 回)  第31回 75- 敏捷度   4280点(4280 /   / 回)  第32回 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 敏捷度   4090点(4090 /   / 回)  第33回 79- 知力    7040点(7040 /   / 回)  第34回 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 筋力    9000点(9000 /   / 回)  第35回 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度   2130点(2130 /   / 回)  第36回 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  第37回 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 知力    5000点(5000 /   / 回)  第38回 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 器用度   4250点(4250 /   / 回)  第39回 92- 知力    3360点(3360 /   / 回)  第40回 93- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  第41回 94- 器用度   5240点(5240 /   / 回)  第42回 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 器用度   3430点(3430 /   / 回)  第43回 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 器用度   6380点(6380 /   / 回)  第44回 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度   3390点(3390 /   / 回)  第45回 101- 敏捷度   3600点(3600 /   / 回)  第46回 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度   6200点(6200 /   / 回)  第47回 104- 器用度   5270点(5270 /   / 回)  第48回 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 精神力  16600点(16600 /   / 回) 第49回 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  第50回 109- 知力    4720点(4720 /   / 回)  第51回 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 知力    4290点(4290 /   / 回)  第52回 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度   5550点(5550 /   / 回)  第53回 114- 器用度   4700点(4700 /   / 回)  第54回 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度   9900点(9900 /   / 回)  第55回 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度   2740点(2690 /   / 1回)  第56回 121- 器用度    0点(   /   / 回)  トレジャー 122- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回)  第57回 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  第58回 125- 知力   10730点(10730 /   / 回) 第59回 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  第60回 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度   6330点(6330 /   / 回)  第60.5回 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  第61回 132- 知力    2960点(2960 /   / 回)  第62回 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 知力    3620点(3620 /   / 回)  第63回 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 知力    3400点(3400 /   / 回)  第64回 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 敏捷度  12000点(12000 /   / 回) 第65回 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 筋力     0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 器用度  18550点(18550 /   / 回) 第66回 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 筋力     0点(   /   / 回) 152- 筋力     0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 筋力   23020点(23020 /   / 回) 第67回 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 敏捷度    0点(   /   / 回) 158- 筋力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 敏捷度    0点(   /   / 回) 161- 知力     0点(   /   / 回) 162- 筋力    8000点(8000 /   / 回)  不足分 163- 知力   22000点(22000 /   / 回) 第68回 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  第69回 170- 敏捷度    0点(   /   / 回) 171- 敏捷度    0点(   /   / 回) 172- 器用度    0点(   /   / 回) 173- 筋力     0点(   /   / 回) 174- 器用度    0点(   /   / 回) 175- 敏捷度    0点(   /   / 回) 176- 筋力     0点(   /   / 回) 177- 生命力  90000点(90000 /   / 回) 第70回 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 敏捷度    0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 精神力    0点(   /   / 回) 182- 精神力    0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 筋力     0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 敏捷度    0点(   /   / 回) 187- 敏捷度    0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回) 189- 筋力     0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 筋力     0点(   /   / 回) 192- 知力     0点(   /   / 回) 193- 知力     0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 敏捷度    0点(   /   / 回) 196- 器用度    0点(   /   / 回) メモ:  一般技能… 娼婦:5  貴族:3  料理人:1  お酒関連… 酔い易さ:ザル 酔った時の反応:寝る 『総評…酔い潰せたら好きにしても文句言われません』  BWH…  92/62/88  歌の上手さ…71/100  楽器演奏…40/100  ダンス…22/100  イメージBGM… 通常時> ♪赤いドレスの女(フリー音源)           通常戦闘> ♪Night Walker(Under Night In-Birth)           シリアス戦闘> ♪闇に仇なす傍に立つ者(アナザーエデン) エルフの父と人間の母を親に持つ、人間の女性。 エルフの村で育ったが、父親の地位が高めで多忙だったため、育児は主に母が。(ということになっている) そのせいで価値観は人間に近く、エルフの中で育ったにも関わらず、エルフに慣れることはなかった。 そして成人間もなく母を病で亡くすと、未練のカケラもない村を出奔、アイリスは冒険者として活動し出す。 今でこそほとんどエルフのことも気にしてはいないものの、彼女が家名を名乗ることはない。 これまでも、そしてこれからも。 ちなみに性格は、冷静にして自由。 スタイルが良く男を引っ掛けて遊ぶことも多いとか… なお、商売ではないのでお金は取っていないようだ。 しかしながら最近は… 「のんびり過ごす、というのも悪くありませんねぇ。フフ… 今日は何を致しましょうか」 一人のドレイクに恋心を覚え、段々と変わってきているようだ。その行先はまだ誰にもわからない。 トゥルース・ポイズダガー 武器ランク:A /ソード 用法:1H 必要筋力:4 命中力:+1 威力:24 C値:9 追加ダメージ:+1 概要:黄金のヤイバとなったポイズダガー >>ランク効果  ▼《事後任意型》新月の短剣   この武器による攻撃命中後、MPを「冒険者Lv」点任意で失うことで発揮。   そのダメージロールの後に追加で相手に[k知力分@9+任意の魔力]点の魔法ダメージを与えて   かつ、次の自身出番開始前まで相手の防護点に「-3」点の修正を与える。 この時のC値9は固定とする。 ラスト・シーン・グロウリー《終末栄光の鞘》 装飾品:腰、その他 概要:ヒューレの聖印としても機能する鞘、絢爛な謎の装飾が浮き出ている。 効果:  ○《常発型》天千の閃き   この装飾品を身につけている間、命中力、追加ダメージに「+6」点の修正を得る。   さらに、クリティカルしない特殊能力、効果をこの装飾品を身につけている間は無視する。   この鞘には、《武器:ソード/ガン》を10種まで収納可能である(主動作、補助動作での切り替えを不要とし、近接攻撃中に切り替えることもできる。   また、手番終了時、「HP5点回復」の効果を得る。  ▼《任意選択型》直死の魔眼   自身のMPを「冒険者レベル/2」点消費して発動する。   『「剣のかけら」を保有しない』条件の対象への《武器:ソード》を用いた近接攻撃時に1dを振る。   その時の出目が「4〜6」だった時、装備者自身の「冒険者レベル」より「魔物レベル」が低い場合、その対象を「即死《生死判定不可》」させる。   また、この効果の使用時に追加でMPを「10」点消費することで対象に「魔物レベル-3」の効果を与える。 白の証 武器ランク:ソード/SS 用法:1H 必要筋力:20 命中力:+1 威力:50 C値:10 追加ダメージ: +1 魔法の武器 魔法の発動体 概要:薔薇の彫刻が付いた白い剣 >>非ランク効果  ◯選定の剣   この武器が持ち主を決める。 この武器に選ばれたものは武器ランクに関係なくこの武器を使用可能(ランク効果も含む)。   また、常に命中力+1 追加ダメージ+2 の修正を持ち主は得る。  ◯《常発型》悠久不変   この武器は既存、ならびに卓内ルールによる強化加工ができない。   さらに常に魔法ダメージを「-2」点できる。 >>ランク効果  ☆《補助動作型》白の継承者   補助動作で発動する。 HPを「任意点数(最大、最大HP/2)」まで失うことで発動可能。   失ったHPに応じて    1~10点…その点数分、この武器の「威力」が上昇する。   11~20点…その点数分、この武器の「威力」が上昇し、C値「-1」(下限7)   21~30点…その点数分、この武器の「威力」が上昇し、C値「-1」(下限7)、「▼カウンター」の効果を得る。   また、HP消費後、自身のC値限界を装備者の任意好きなタイミングで「1度」だけ、「6」にまで引き下げ、   この武器の威力をこの効果で失ったHP分上昇させる。 >>限定ランク効果  ◯《常発型》剣姫《ソード・プリンセス》   この効果は、《◯剣の選定》を満たしている時、発動する。   持ち主は《◯複数宣言=2回》を習得済みとして扱う。 さらに、すべての消費MPを「1」点軽減する。 心弦の盾 防具ランク:B/盾 必要筋力:6 防護点:0 回避:特殊 魔法の盾 概要:乙女の彫刻が設えられた盾 >>ランク効果  ◯《常発型》見切りの極意   この防具の回避は装備者自身の「知力B」分上がる(最大6)。  ☆/▼《補助動作型/任意選択型》夢幻の霧   補助動作でMPを「20」点失って発動する。   3Rの間、幻影を生み出す。 幻影は自身に随行させ、被ダメージ時に任意で幻影にダメージを肩代わりさせることが可能になる。   この幻影は攻撃を受けると消滅する。   また、装備者は幻影作成後、「形状:射撃、起点指定」の《魔法・ブレス》に対しての抵抗時、回避判定で達成値の比べ合いを行う。   この時、「対象:半径○m/**」に含まれた場合、装備者は任意で好きな地点(魔法の範囲外)に転移した上でその魔法の対象から除外される(この効果は1Rに1度だけ幻影がある時に発動できる)。   抵抗できた場合その《魔法・ブレス》に対しての抵抗を「抵抗:消滅」にできる。  ☆/◯《補助動作型/常発型》彷徨いの盾   補助動作で発動する。   発動後、この盾を手に持たずとも装備しているものとして扱う。   この効果は3R持続するが、ペナルティ修正として、「自身の冒険者Lv/2」点の《受けるダメージ》が追加されてしまう。 ダン・スィンド・クロース 防具ランク 非金属/B 必要筋力:10 防護点:1 回避:特殊 魔法の鎧 概要:純白のクロースローブ >>ランク効果  ◯《常発型》悠久不変   この鎧は既存、ならびに卓内ルールによる強化加工ができない。   代わりに、装備者の「最終回避力」は1.5倍になる。   さらに常に魔法ダメージを「-2」点できる。  ☆《補助動作型》閃光の羽衣   この防具の装備者は出番開始時の補助動作で   任意の「能力B」にペナルティ修正を受けることで(最大4まで)、「低下させた数値×2」分「敏捷度B」にボーナス修正を得る。   この効果は3R継続する  ▼《任意選択型》閃光の盾   装備者の被ダメージのタイミングで,任意で発動する。 1Rに4度。 MPを[冒険者(魔物)Lv/2]点消費することで《そのダメージ》を0にする。 獣王の牙 装飾品:任意 価格:300000G 概要:タイクーンライガーの牙に呪いをかけて作り上げられる荘厳な牙の飾り 効果:  ◯《常発型》獣王の進撃   装備中、常に自身の扱える全ての練技に「+2(ステータス上昇系は+12)」のボーナス修正を得る。   加えて、最大HPに「-10」のペナルティ修正を受ける。  ▼《任意選択型》ストロング・ハーツ   生命、精神抵抗判定時。 任意でどちらかの抵抗力に「-4」の修正を受けて発動する。   1戦闘に1度。 「精神効果系、病気系、毒系」効果を無力化する。 専用流派秘伝《蓮花・裏禄式》 基礎特技:○二刀流 前提:フェンサー技能Lv14以上かつ敏捷度B10以上 装備限定:刃物武器 概要:神速。 その領域に入門し始めた達人にのみが皆伝を赦される神技。 この御業は等しく敵を討ち亡ぼす。 効果:必殺攻撃もしくは魔力撃宣言時「全武器威力-100、命中力、回避力、全抵抗力-3」のペナルティ修正を受けてこの秘伝の起動を宣言できる。 この宣言は、《○複数宣言=+1》の効果処理として扱う。 この時、そのR中、自身の移動力は2倍となり、全ての近接攻撃の威力が「移動距離(最大100)」分となる。 1主動作限定で、「自身の敏捷度B/4(最大6)」回分の近接攻撃時、投擲攻撃を行えるようになり、その主動作中に限り、補助動作で行使する魔法を「通常移動」でも扱えるようになる。