タイトル:ツナ キャラクター名:沢田綱 職業:学生 年齢:14 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:19 SAN:82/82      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  15  18  12  15  13  15   8  14  19 成長等         1 他修正 =合計=  13  15  19  12  15  13  15   8  14  19 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   95%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(立ち技)》  75%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》81%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 88%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》81%  《写真術》 10%  ●《精神分析》22%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  75%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  90%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》79%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》17%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》85%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 XANXUSの二丁拳銃     3d6+3     30     1    7     /                                    / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 携帯            1   0 財布            1   0 救出の宝玉         1   0   [超直感]に使用 人形の宝珠         1   0   〝死ぬ気丸〟に使用 ボトルシップの宝玉     1   0   [超死ぬ気モード]に強化 死ぬ気丸          1   0   薬の入ったペンダント 薬師の宝玉         1   0   [死ぬ気の炎](大空) 蜘蛛の宝玉         1   0   《玄さんにお世話になってる》 洞窟の宝珠         1   0   〝XANXUSの二丁拳銃〟に使用 焼き鳥のタレ入りの瓶    1   0   一度だけ料理技能の判定を一段階引き上げる お土産包入り焼き鳥     1   0   一度だけ狂気状態を解除することが出来る。不定及び永久回復時1d3 死者の宝玉         1   0   [死ぬ気の零地点突破] ヘドバンの宝珠       1   0   [XANXUSの二丁拳銃]にレーザーサイト XANXUSの二丁拳銃      2   0 明星の宝玉         1   0   [死ぬ気の炎](晴れ) 白山羊の宝珠        1   0   〝炎の蕾(ボッチョーロ・ディ・フィアンマ)〟に使用 鶴兎の宝玉         1   0   [憤怒の炎]に使用 物語の宝玉         1   0   使用した 複製の宝珠         1   0   南部さんと交換であげた ソーダ飲んだ        1   0   SASUKE中STR+10で判定できる サイバイマンの種      1   0 少女の宝珠         1   0   南部さんと交換で貰った 優良の宝玉         1   0   使用した =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【超死ぬ気モード】 発動はPOW*5(失敗した場合死ぬ) 戦闘時は維持コストとしてPOW1を消費する(セッション終了時に最大値まで戻る) POWが1になるか、目的が達成された解除される。 効果中は「超死ぬ気モード」(定めた目標を達成しようとする軽度パラノイア。他の不定以下の発狂を一時的に上書きする)になり、全成功値+30%(対抗含む) 物体や生き物に【死ぬ気の炎】を流し込むことによって【死ぬ気の炎】を帯びさせることが出来る。(死ぬ気の炎は別途で能力を取得する必要がある) 【超直感】 継承した血筋による「見透かす力」を持っている。 直感がより研ぎ澄まされたもの。 また、判定ロールに失敗した後に最大POW*5/2ロールを振って成功すれば失敗が成功に代わる。 一部の技能(特定の知識技能)ではこの能力は使えない。 (死ぬ気の時のみ使用可能) 【死ぬ気の炎】 「大空」 対象や自身のバフ・デバフ系(アドバンス)の解除(消費したMP等も全て戻る) 状態異常の解除(発狂は解除出来ない) 一時的なステータスダウンや技能値ダウンを戻せる(永久消失や欠損による技能ダウンは無理。上昇させるわけではなく戻すだけ) 対象の性質を周囲の[無機物]に同化させる (対抗あり) 死ぬ気の炎を込めた攻撃を対象に与えた場合、 対象の当てた身体の一部を[調和]させその部位を使う行動を封じる 腕部の場合はこぶしや手を使う技能の全般を封印し、脚部なら回避や逃走する事ができなくなる…等。 [対抗方法] 自身と相手1d10を振って数字の大きい方が能動側でロール、(例えば1d10で6が出て勝った場合、自分なら60%、相手なら40%と言った具合) 相手が振って成功か自分が振って失敗の場合、[調和]による封印は解除される。 対抗は行動毎に振れる(1Rで攻撃と回避の時) 「晴れ」 身体の回復及び強化が可能。回復の場合受ける側がHPとMPを1消費することで1d3回復できる。 強化の場合1d3Rの間任意のステータス1つを1d6上昇させるがRが過ぎた時上昇してたRと同じR上昇した値分ステータスが下がる 。 【死ぬ気の零地点突破】 実体のない攻撃を受けた際、攻撃してきた対象とPOW対抗を行う。 その対抗に成功した時、ダメージを全て無効化、ダメージ分回復する。 失敗した場合でもダメージを半減する。 【憤怒の炎】 これを発動している間他の炎の色が使えなくなる。 この炎を使用している時、相手に装甲がある時その装甲値分を自身の攻撃に乗せることが出来る。 ただし自身の技能値の半分以上の出目が出た場合ダメージが半分になる。 宝珠[死ぬ気丸] セッション中、3回まで使える。 SAN1を消費することによって、2d6ラウンドの間「死ぬ気(超死ぬ気)モード」になることが出来る。 死ぬ気丸で死ぬ気になった場合、維持コストは発生しない (強化する場合六回で、面数が増える) 宝珠[XANXUSの二丁拳銃] 普通の銃と違い、弾を込められない代わりに[死ぬ気の炎]を蓄えることが出来る特殊な銃。 ボンゴレⅦ世(7代目ボス)が使用したものと同じ。 性能(両方) POW1で2発生成 基本射程30m  発射数1 基本ダメージは3d6+3 リロードは不要 レーザーサイト付き 死ぬ気丸使用時は効果時間を1R減らす代わりに2発生成 ■簡易用■ 沢田綱(男) 職業:学生 年齢:14 PL: STR:13  DEX:12  INT:15 アイデア:75 CON:15  APP:15  POW:19  幸 運:95 SIZ:13 SAN:82 EDU:8 知 識:40 H P:14  M P:19  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:160 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]