タイトル:2.5壁プリ キャラクター名:ロブ・クリプトン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌 身長:181 体重:80 経歴1:田舎で育った 経歴2:才能を絶賛されたことがある 経歴3:書き出し部分を暗唱できる書物がいくつかある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      7     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   7  11   8   9   7 成長   1   2   4   7   7   7 →計:28 修正 =合計=  9  13  24  22  28  25 ボーナス  1   2   4   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  49  52 特技         0   0 修正 =合計= 12  13  49  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv プリースト/ダリオン 9 Lv  / レンジャー  3 Lv セージ        5 Lv  / エンハンサー 4 Lv アルケミスト     3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-285]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-282]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p1-279]ガーディアン   : 1R中何人でも、合計3回まで(回数宣言必須)かばうことができる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  9   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン :   : [p]  アンチボディ  :   : [p]  メディテ    :   : [p]  ストブラ    :   : [p]  バクメ     :   : [p]  クラファン   :   : [p]  パラミス    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)               0         0 [] *カードシューター / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 22     10     ドントレシアの堅忍甲冑 / 盾 : 17      2     タワーシールド / 修正: = 合計 =    0  16    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   叡智のとんがり帽子    / 耳 :   聖印           / 顔 :   アイソアーマスク     / 首 :   光のアミュレット     / 背中:   野伏のサーマルマント   / 背中:   ┗            / 右手:   スマルティエの怪力の腕輪 / 左手:   知性の指輪        / 腰 :   不撓のバックル      / 足 :                / 他 :                / =合計=0 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 【日常品】              1   0 冒険者セット          100  1   100 聖印              100  1   100 佇む番人亭のエンブレム        1   0 受益者のシンボル           1   0                    1   0 【消耗品】              1   0 保存食一週間分         50   14  700  残:24日分 月光の魔符(1点)       500  2   1000  残:1 月光の魔符(2点)       1500  1   1500  残:1 陽光の魔符(1点)       500  2   1000  残:1 陽光の魔符(2点)       1500  1   1500  残:1 知性の指輪           500  3   1500  残:1                    1   0 【装備】               1   0 スマルティエの怪力の腕輪    900  1   900  割れない怪力の腕輪。スマルティエシリーズを3枠以上装備で「装備数-2」生命力が上がる。同じ部位はカウントされない。 タワーシールド         600  1   600 カードシューター        1500  1   1500 野伏せのサーマルマント     4500  1   4500 光のアミュレット        3000  1   3000 不撓のバックル         6150  1   6150  トレジャー半額購入。「愛のある死」にて アイソアーマスク        2000  1   2000 叡智のとんがり帽子       12000 1   12000 ドントレシアの堅忍甲冑     54800 1   54800 スマルティエの銀鈴       7500  0   0                    1   0 【魔晶石系】             1   0 魔晶石(1点)         100  5   500  残:0 魔晶石(3点)         300  5   1500  残:0 マナチャージクリスタル(1点) 500  1   500  残:1 マナチャージクリスタル(3点) 1500  5   7500  残:5 マナチャージクリスタル(5点) 2500  3   7500  残:3                    1   0 【ポーション類】           1   0 アウェイクンポーション     100  0   0   残:                    1   0 【マテリアルカード】         1   0 緑A              200  30  6000  残:8 緑S(卓での報酬)       0   1   0   残:1 赤A              200  15  3000  残:4                    1   0 【その他】              1   0 アビスシャード         0   44  0   残:44 補填              500  1   500                    1   0 【売却済み】             1   0 チェインメイル         760  0.5  380  売却済み ドントレシアの堅忍大鎧     26400 0.5  13200 売却済み =所持品合計=   133430 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   133430 G 所持金   29131G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 サーマルマントの野伏せ化 所持名誉点: 755 点 合計名誉点: 775 点 ■その他■ 経験点:5060点 (使用経験点:36000点、獲得経験点:38060点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1170点(1050 / 120 / 回)  ロボチガウロボチガウ 2- 敏捷度   1110点(1000 / 110 / 回)  明るい森のトカゲ退治 3- 知力    1110点(1000 / 110 / 回)  ゴブリンと毛モジャの討伐 4- 精神力   1140点(1000 / 140 / 回)  いやぁ、ボルグマンは強敵でしたね…… 5- 生命力   1130点(1000 / 130 / 回)  モヒカンの穢れ狩り 6- 生命力   1170点(1000 / 120 / 1回)  クロスボウ連射! ハリネズミと化した蛇 7- 生命力   1350点(1200 / 150 / 回)  無個性殺しを殺す個性 8- 生命力   1320点(1200 / 120 / 回)  赤い悪魔 9- 器用度   1140点(1000 / 140 / 回)  冷凍肉狩り 10- 知力    1440点(1200 / 190 / 1回)  小規模魔域の群れバトル 11- 精神力   1280点(1000 / 280 / 回)  死神と瞳の少女 12- 精神力   1350点(1200 / 150 / 回)  愛のある死 13- 敏捷度   1340点(1000 / 290 / 1回)  街道の死霊騎士 14- 知力    1550点(1200 / 350 / 回)  ロマンを求めて 15- 精神力   1500点(1200 / 300 / 回)  錬金術師の押し売り作戦 16- 精神力   1450点(1200 / 250 / 回)  商店街拉致襲撃事件 17- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  掟破りに見えて掟破りじゃない除夜 18- 筋力    1380点(1200 / 180 / 回)  輝ける毒 19- 筋力    1360点(1000 / 360 / 回)  初夏の果物狩り 20- 知力    1350点(1000 / 350 / 回)  かぼちゃとデュラハン 21- 知力    1330点(1000 / 330 / 回)  暴走外国産魔動機 22- 精神力   1420点(1100 / 320 / 回)  俺とお前でダブルタイガー(偽)だ 23- 生命力   1940点(1300 / 540 / 2回)  浪漫と賭博は程々に 24- 生命力   1380点(1200 / 180 / 回)  墓荒らしの骨騎士 25- 知力    1340点(1200 / 140 / 回)  サラマンダーxサラマンダーを妄想するシル腐 26- 生命力   1730点(1200 / 480 / 1回)  あつまれ! ティルグリスの放牧地 27- 知力    1430点(1330 /   / 2回)  森に響く声 28- 筋力    1350点(1350 /   / 回)  密猟者の迷惑物 メモ: 01:51 (Ludy) 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6**3 01:51 (takashi_macros) Ludy -> 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 = [1,1](1ゾロ)+[3,4]+[2,3]+[1,6]+[6,4]+[1,2] = 34 01:51 (takashi_macros) Ludy -> 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 = [1,3]+[6,1]+[3,6]+[2,1]+[6,1]+[6,5] = 41 01:51 (takashi_macros) Ludy -> 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 = [1,1](1ゾロ)+[2,3]+[4,5]+[1,3]+[4,4]+[5,6] = 39 01:51 (Ludy) 2d6 01:51 (takashi_macros) Ludy -> 2d6 = [4,4] = 8 01:51 (Ludy) 2d6+2d6+2d6**3 01:51 (takashi_macros) Ludy -> 2d6+2d6+2d6 = [3,5]+[3,2]+[6,1] = 20 01:51 (takashi_macros) Ludy -> 2d6+2d6+2d6 = [5,5]+[4,1]+[5,1] = 21 01:51 (takashi_macros) Ludy -> 2d6+2d6+2d6 = [3,4]+[3,1]+[5,6] = 22 【スマルティエの装飾品】  基本取引価格 250G~ 知名度 8 形状 さまざま アイテム区分 装飾品  概要魔動機文明時代のブランド品。3種類以上装備で生命力上昇 製作時期:魔動機文明 効果 スマルティエは、魔動機文明時代のブランドで、数々の装飾品を生み出しました。それらは、現在でも数多くの遺跡から発掘されています。 <スマルティエの装飾品>には、さまざまなものがあり、頭/顔/耳/首/背中/手/腰/足のすべての装備部位に対応したものが存在します。形状やデザインもさまざまです。プレイヤーは、これらの装備部位に対応した既存の装飾品で、特殊な効果を持たないものについて、価格に250ガメルを加えたものを<スマルティエの~>として購入することが可能です。たとえば、<スマルティエの髪飾り>(「装備部位:頭」、253ガメル)などです。この時、必ず魔法の品物となります。  あるいは、GMとの相談のもと、好みのデザイン、形状を自由に決めてかまいません。この時は、最低価格を250ガメルとします。また、「装備部位:任意」のものは存在しませんが、部位を限定することで、データを作成してもいいでしょう。たとえば<スマルティエの頭に巻く組み紐>(「装備部位:頭」、251ガメル)のようにします。  スマルティエの製品は、スポーティな印象が特徴であり、セールスポイントともしていました。そのブランド価値をさらに高めるために、それらを複数同時に装備した時に装備者の健康を増進する魔力をスマルティエは付与していました。これらの装飾品で装備部位の異なるものを3種類以上装備している場合、装備者の生命力が上昇します。上昇値は「装飾品の種類-2」で計算され、最大8種装備で6点の上昇になります。このとき、右手と左手に「部位:手」のものをそれぞれ装備する、「部位:その他」にすでに別の部位に装備しているものと同じ部位用のものを装備する、などしても、異なるとはみなしません。各アイテムのデータとして装備部位が異なっていることが条件です。(逆に言えば、レプラカーンが「部位:その他」に本来の装備部位が異なるものを複数装備していれば、それらは異なるものとしてカウントされます)。 【スマルティエの増強の指輪】基本取引価格:400G 【スマルティエの増強の腕輪】基本取引価格:900G  知名度 10 形状 宝石のはまった銀の指輪/腕輪  アイテム区分 装飾品:手  概要 特定能力値を+1/+2 製作時期 魔動機文明 効果  これは、<能力増強の腕輪>同様に能力値を+1点または+2点してくれます。器用度、敏捷度、筋力、知力に対応するものがあり、填まっている宝石の色も同じです。名称も、正確には<スマルティエの巧みの指輪>のように呼ばれます。 この腕輪/腕輪の効果は、<能力増強の指輪><能力増強の腕輪>と同様にこれらと、そして他の<スマルティエの増強の指輪/腕輪>どうしで、同じ能力値に対しては累積しません。 この指輪/腕輪は、破壊することで一時的に能力値を増す効果を持っていません。  このアイテムは<スマルティエの装飾品>(→137頁)とみなします。 【マナチャージクリスタル(1~5点)】   基本取引価格:500G*点数 知名度 10  形状 赤い光を放つ水晶  アイテム区分 冒険者技能用アイテム 概要 MPを自動で再充填する<魔晶石> 効果  この水晶は<魔晶石>の一種であり、通常の<魔晶石>と同様に、キャラクターのMP消費の一部または全部を肩代わりすることが可能です。 通常の<魔晶石>を含め、複数を同時に使うことは原則的にできません。<マナチャージクリスタル>は、周囲のマナを吸い上げ、消費したMPを自動で充填する能力を持っています。 MPが一部または全部消費された状態の<マナチャージクリスタルは>、1日が経過するとMPを自動でその最大値まで再充填します。 ただし、1m四方(あるいはキャラクターひとりの携行物)の中にMP消費状態の<マナチャージクリスタル>が複数あったときには、MPの再充填が行われるのは、その中から無作為に選ばれた1つだけです。 <マナチャージクリスタル>の価格は、「MP最大値*500」Gです。最大で「5」点までのものしかありません。 【ドントレシアの堅忍鎧】  防護点6 (金属鎧B) 基本取引価格:12700G 【ドントレシアの堅忍大鎧】 防護点8 (金属鎧A) 基本取引価格:26400G 【ドントレシアの堅忍甲冑】 防護点10 (金属鎧S) 基本取引価格:54800G 知名度:10   制作時期:魔動機文明 概要:物理Dを受ける度防護点+2 効果 装備者が1点以上の物理ダメージを適用された場合、防護点が+2される。 効果は累積するが、装備者が自分の手番を迎えるか、適用物理ダメージが0になると上昇した防護点は元に戻る。