タイトル:ミスティックノーブル キャラクター名:アザリー・レルアバド 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子(毒・病気属性の抵抗+4)、カリスマ(精神基準の判定+2)、痛みに弱い(弱点:物理+2)] 生まれ:秘術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:115歳 性別:女 髪の色:アリスブルー / 瞳の色:ブルー・デュール / 肌の色:白い 身長:172cm 体重: 経歴1:同姓の家族がいない 経歴2:血縁者と死別したことがある 経歴3:望まない相手との縁談を断ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      3     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   3   7  10  10 成長   1   2   2   1   8   4 →計:18 修正 =合計= 19  19   8  11  33  28 ボーナス  3   3   1   1   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  13  38  34 特技         0   0 修正 =合計= 10  13  40  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv レンジャー   1 Lv  / セージ    1 Lv エンハンサー  1 Lv  / バード    1 Lv ウォーリーダー 3 Lv  / ミスティック 9 Lv グリモワール  2 Lv  / アーティザン 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                                           : 前提 [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB30]代償軽減  : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB30]占瞳操作  : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [pIB37]双占瞳   : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB29]自己占瞳  : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   8  19  57 修正   3 特技        0 =合計=  9   8  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                           : 前提 [p]  メディテーション   : 精神効果属性に対しての精神抵抗に+4            : [p]  レジスタンス     : 生命・精神抵抗+1                     : なし [pCG] 軍師の知略      : 先制をウォーリーダーLv+知力Bで行える           : [p]  神速の構え      : 通常移動+5m                       : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ:陽炎 : 回避力+1                         : [pCG] 星は剣を導く     : 命中力判定にボーナス修正を与える             : [p]  星は盾を掲げる    : 回避力判定にボーナス修正を与える             : [p]  星は安らぎをもたらす : 抵抗力判定にボーナス修正を与える             : [p]  幸運の星の導きを知る : 幸運の鍵、ラッキカラー・ラッキーアイテムを占う      : [p]  襲いかかる敵の幻   : 先制判定をやり直す                    : [p]  背後から迫る闇の幻  : 危険感知判定をやり直す                  : [p]  怒れる言葉の幻    : 交渉をやり直す                      : [p]  幸運は勝ち戦を授ける : 戦闘開始時の先制・魔物知識判定にボーナス修正を与える   : [p]  崩れる壁の幻     : 罠感知判定をやり直す                   : [pAoG]誤射防止       : 精密射撃・魔法誘導を習得しているものとする        : [p]  魔物知識増強/+2   : 魔物知識判定+2 1度効果を使うと失う(ペネトレイトの用法) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 300   1H   1      0         0 [B] *入門の魔導書[AoG] / *3冊所持  秘術・真語・操霊・深智 魔法の発動体 (AoGp) =価格合計= 300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8    (1)   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   1   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :所持品 アーティザンハット/2[AoG] / 呪印:誤射防止/魔物知識増強+2 固有MP:10 耳 :                  / 顔 :所持品 学者の眼鏡[AoG]      / セージ+知力Bの判定に+1 首 :所持品 軍師徽章          / 背中:所持品 サバイバルコート      / 防暑・防寒できるコート 右手:所持品 能力増強の指輪(知力)   / 知力+1 左手:所持品 能力増強の指輪(知力)   / 知力+1 腰 :                  / 足 :所持品 勇者の証:心        / 能力値成長で追加に1dで決定できる 他 :所持品 月光の指輪         / 砕くと精神抵抗に+2 =合計=0 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 「架け橋」のエンブレム           1   0   天の架け橋亭所属者の証                       1   0 ◆冒険道具類◆               1   0 冒険者セット             100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明*6、火口箱、ロープ*10m、小型ナイフ 着替えセット(一週間分)       10   2   20 防寒着                80   1   80 食器セット              12   1   12   コップ、皿、おわん 砂時計                120  1   120  3分を計れる ティーセット             60   1   60   2H ポッド、茶漉し、カップ4つ ニールダのソーイングセット[GB]   15   1   15   2H 針と糸 使うと丈夫な服ができるとされている                       1   0 虫眼鏡                100  1   100  1H 望遠鏡                1000  1   1000  1H 5倍の倍率で見える 北向きの針              1000  1   1000  方位磁石 真っ平らの手鏡            50   1   50   自身の変装判定に+1 《インク・羽ペン》          5   1   5 羊皮紙(5枚一束)          5   2   10   *10 白紙の本(20ページ)         30   1   30   *20                       1   0 楽器                 100  1   100  ヴィオラ 専用化済み 運命の楽譜              1000  1   1000  レジスタンス*1 ミュージックシェル【SS15後収録】   1600  4   6400  レジスタンス(1+5+2+7=15)*2 / 運命レジスタンス(1+5+2+7=15)*2 薬師道具セット            200  1   200  1H 薬草類を威力表を用いる際「1d+4」参照できる 特産品ガイドブック・完全版[GB]   500  1   500  テラスティア大陸の特産品に対する宝物鑑定に+2 固有種ガイドブック・完全版[GB]   1000  1   1000  テラスティア大陸の固有種に対する魔物知識判定に+2                       1   0                       1   0                       1   0 ◆消耗品◆                 1   0 保存食(一週間分)          50   9   450  *7 魔神の契約書             10   0   0   *0 デーモンルーラー発動体 救命草                30   4   120  *3 HPを回復:「k10」 道具(出目/量)→1/2 2-3/3 4/4 5-6/5 魔香草                100  6   600  *3 MPを回復:「k0」  道具(出目/量)→1/0 2/1 3-4/2 5-6/3                       1   0 熱狂の酒               加工  0   0   *0 1度だけHPへのダメージをMPで肩代わりできる アウェイクポーション         100  2   200  *2 接触のアウェイクンと同じ効果 振りかけて使用可 ヒーリングポーション         100  2   200  *1 「k20+レンジャー+知力B@13」HPを回復 ヒーリングポーション+1        加工  0   0   *0 「k20+レンジャー+知力B+1@13」HP回復 魔香水                加工  6   0   *6 「レンジャー+知力B」MP回復 振りかけて使用可 マナポーション[AoG]        720  0   0   *0 「k0+レンジャー+知力B@13」MP回復                       1   0                       1   0 魔晶石 3点             300  1   300  *1 魔晶石 5点             500  2   1000  *2 魔晶石 10点             2000  0   0   *0                       1   0 マナチャージクリスタル 1点     500  0   0   *0 マナチャージクリスタル 2点     1000  0   0   *0 マナチャージクリスタル 3点     1500  2   3000  *2 マナチャージクリスタル 4点     2000  0   0   *0 マナチャージクリスタル 5点     2500  2   5000  *2 マナチャージクリスタル 10点[AoG] 10000 0   0   *0                       1   0 魔符+1                500  2   1000  月光:1 陽光:1 魔符+2                1500  1   1500  月光:1 陽光:0 魔符+3                5000  0   0   月光:0 陽光:0                       1   0 消魔の守護石 1点          100  0   0   *0 消魔の守護石 3点          900  0   0   *0 消魔の守護石 5点          2500  0   0   *0 消魔の守護石 10点          10000 0   0   *0                       1   0 〈手〉陽光の指輪           1000  0   0   *0 砕くと生死判定・生命抵抗に+2  貰い物に*1 〈手〉月光の指輪           1000  0   0   *0 砕くと精神抵抗に+2       貰い物に*1                       1   0 〈手〉能力増強の指輪         500  8   4000  器用:2  敏捷:0  筋力:0  知力:3 (装備中の数も含む) 〈手〉能力増強の腕輪         1000  1   1000  器用:0  敏捷:0  筋力:0  知力:1 (装備中の数も含む) 〈任〉能力増強の魔紋/+1[AoG]    1000  0   0   器用:0  敏捷:0  筋力:0  知力:0 (装備中の数も含む) 〈任〉能力増強の魔紋/+2[AoG]    2000  0   0   器用:0  敏捷:0  筋力:0  知力:0 (装備中の数も含む)                       1   0                       1   0 ■占具■                  1   0 ミスティックロッド          100  3   300  *3  器用 ミスティックカード          100  1   100  *1  知力 ミスティックオーブ          100  3   300  *3  精神                       1   0                       1   0                       1   0 ◆装飾品◆                 1   0 〈頭〉アーティザンハット/2[AoG]  6000  1   6000  アクティベート数:2 固有MP:10  誤射防止/魔物知識増強 〈顔〉学者の眼鏡[AoG]       5000  1   5000  セージ+知力Bの判定に+1 MP専用化済み 〈背〉サバイバルコート        180  1   180  防暑・防寒できるコート                       1   0 〈任〉勇者の証:心          10000 1   10000 セッション中装備で能力値成長で5.6がない時、追加に1dで決定できる                       1   0 軍師徽章               100  1   100  頭、首、背中、右手、左手、腰、その他 クロースアーマー           15   1   15   非金属鎧B 防護2点                       1   0                       1   0 ◆貰いもの◆                1   0 陽光・月光の指輪              2   0   SS07 報酬にて1個ずつもらった 陽光*1 月光*1                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0 ◆消費(出費)&売却◆            1   0 ホワイトチョコレートムース      10   1   10   SS12 ホワイトデー レイに渡した                       1   0                       1   0                       1   0 ■加工■                  1   0 【工房使用料(1日)】        10   1   10   1日未満は消費なし 魔香水                300  6   1800  2019.03.07 加工01日 個数06/レンジャー1+器用B3+7+パリン2=13 目標13                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0 ※貯金メモ                 1   0   ウェポンホルダー改5000G、回避戦旗槍65G+3000G(名誉100)                       1   0 =所持品合計=   53987 G =装備合計=     550 G = 価格総計 =   54537 G 所持金    3928G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 秘奥魔法 2       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語:1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 名誉:まっ平らな手鏡  50 専用化:楽器  50 専用化:軍師徽章  50 専用化:学者の眼鏡 所持名誉点: 219 点 合計名誉点: 389 点 ■その他■ 経験点:120点 (使用経験点:25000点、獲得経験点:22120点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1080点(1000 / 80 / 回)  2019.02.04*1/3*バード+1・レンジャー+1 2- 知力    1080点(1000 / 80 / 回)  2019.02.05*3/5*ミスティック+1 3- 知力    1070点(1000 / 70 / 回)  2019.02.06*4/5* 4- 知力    1220点(1000 / 220 / 回)  2019.02.07*5/6*ミスティック+1 5- 精神力   1110点(1000 / 60 / 1回)  2019.02.07*3/6*ミスティック+1 6- 知力    1170点(1000 / 170 / 回)  2019.02.08*5/6*グリモワール+1 7- 精神力   1390点(1000 / 390 / 回)  2019.02.08*1/6*ミスティック+1 8- 敏捷度   1180点(1000 / 180 / 回)  2019.02.12*2/3*アーティザン+1・ウォーリーダー+1 9- 生命力   1280点(1000 / 280 / 回)  2019.02.12*4/6* 10- 筋力    1210点(1000 / 160 / 1回)  2019.02.14*3/3*ミスティック+1 11- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回)  2019.03.05*2/6*ウォーリーダー+1 12- 知力    1140点(1000 / 140 / 回)  2019.03.06*5/6*アーティザン+1 13- 知力    1200点(1000 / 200 / 回)  2019.03.12*5/6*ウォーリーダー+1 14- 精神力   1230点(1000 / 230 / 回)  2019.03.20*3/6* 15- 筋力    1400点(1000 / 300 / 2回)  2019.03.26*2/3*ミスティック+1・エンハンサー+1 16- 敏捷度   1270点(1000 / 270 / 回)  2019.04.13*2/2* 17- 知力    1500点(1000 / 500 / 回)  2019.05.03*4/5* 18- 知力    1290点(1000 / 290 / 回)  2019.08.07*5/6*ミスティック+1 19-        0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回) メモ: =RPメモ= 『…よかった、ただのセクハラのオジサマかと思ったけれど』『…………』じっと見て 『そう…貴方なら、心配はいらなさそうね。発音の関係もあるし、力を借りましょうか』 『ええ、「天の架け橋亭」というのね。アザリー・レルアバドよ』そこだけ言語を合わせて 私・貴方・呼び捨て =設定= 身近で同性に縁がなかったのもあり、女性には距離が近いかも? 基本的に他人との距離はさほど遠くなく、知識としては魔法文明がベース。 あと少し強がり、というよりは必要以上に他人に心配をかけたくない系 セクハラ、常識のない行動は苦手。他種族の生き方について強い関心がある。 秘奥魔法は家の蔵にあったことにしておきましょう。 最近はよく笑うようになった。周りの人に恵まれたおかげだろう。 ■一般技能■ 貴族/ノーブル      :Lv5 司書/ライブラリアン   :Lv2 占い師/フォーチュンテラー:Lv2 料理人/コック      :Lv1 (SS12後、習得) =卓メモ= SS01後、レイと一緒に交易共通語を勉強する。 SS10後、レイとマキとチョコレート作り。達成値平目11。同卓した人たちに渡した。 SS11後、レイと恋仲?気持ち的には友達以上恋人未満。永い時中で、本当の意味を知りたい。 SS12後、達成値平目+知力Bで13のチョコレートムース。ホワイトデーでレイへ。少しずつ、私の気持ちを確かめたい。 SS15後、レイの傷跡を見る。自分の意思のもの。隠し事で嫌いになった?そんなわけない。――そういったのに。 SS16後、私は未熟だ。何度もわかる。私を信じて欲しい、貴方を信じていたい。――”好き”という気持ちを、もっと知れた気がする。 SS17後、お伽噺のような…それは私が思う私と同じ。でも私はここにいる、共にいる。 SS18後、スイカのアイスティー、お菓子を練習したおかげでいい出来。私は、そのままの味が好みではあるけれど。 =個人メモ= 永く生きたからと言って境遇の違う人の気持がわかるわけじゃない。世界はわからない。 けれど、知るために生きれて、その時間も人よりも長い。私はこれからがある。 私が存在しているのは御伽噺のようで。マナフレアとあまり多く変わらない。 お父様に、お兄様。私はただ子孫を残すための道具でしかなかったでしょう。 けれど、学びを与えてくれたこと、環境を与えてくれたこと、今は感謝していますわ。 紅茶を淹れると昔を思い出します、ね。 レイ=グラジオ  PL:move https://charasheet.vampire-blood.net/2007919 =ビルド予定= メイン:ミスティック サブ:グリモワール(補助動作型) バフ撒きつつ、幻視をメインに?カリスマ運用のため 本来アリストクラシーの知識がある。それっぽい他の技能で埋める 追記:ソサコン取らないRPになってきた https://gyazo.com/caa8c33091f91fb0a13ab89763044cd0 25k https://gyazo.com/72d596a102766f232818de0369b1b878 30k https://gyazo.com/ca1853081dbc1289881f5eae64588297 60k https://gyazo.com/254f9b09efc80675215ac2db43d3e271 ソサ2/コン2/ウォーリーダー7 ・ミスティック 勝ち戦、罠やり直し、敗者。 高みと死の幻影は環境見て決める。 ・グリモワール 障壁、筋力アップ、回避下げ、魔力上げ(or属性付加)、覚醒回復。 補助回復は優先低め ・ウォーリーダー 回避上げメインの抵抗+1。ブリンクかカウンターか、両方欲しいけど優先は考え中 ・アルケミスト 考え中。取るとしてパラミス・バクメ 枠と相談 ・エンハンサー メディテ、ストブラ、ビートル、なにか、スフィノレ。 チックチックorラビットイヤー アンチは流石に過多だと思うなぁ ・アーティザン 誤射防止とまもち増強、浮遊書までは確定 4以下→移動力増強or射程増強or能力増強orHP強化 →魔法D軽減/浮遊落下 6以上→機先or戦場把握or抵抗増強 ==個人的世界観設定=====※問題あれば指摘どうぞ ノーブルエルフの知恵の結晶、時封棺(仮称) 詳細は今の技術では不明。見識11でどういったものかわかる。 時を止める術式を施し、カプセルに入ったものを仮死状態にし永久保存を可能とする 母体となる女性を中心に保管された。ただし、対象は莫大な金を必要だった。 アザリーはその1人であり、遺跡で目覚める。 魔法文明時代に生き残りでこの年齢、容姿を保っているのはそのため。 他にも成功例が居たかは不明 SS14で魔法文明時代に生きたとされる蛮族、シャルトゥンレカージェと対峙 同様のカプセルが並べられた遺跡を発見 恐らく蛮族に技術を奪われ使用されたものである