タイトル:アクラ・フロウ 超人編 キャラクター名:アクラ・フロウ 年齢:13 性別:男 髪の色:赤/白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:日焼け 身長:158cm 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:始祖の紋章/(一般スキルは【スティグマ】で代用) 境遇:師匠/転職の度に、その職の友人知人に習いに行ってた。 目的:友情/仲間や、友人、知り合った人は損得なしに助けに行く。 ■能力値■ HP:190 MP:104 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   1   1   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    6   3   3      3     ±0 成長等  14  14  14      3       →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 30  26  26   9  15   9   9 ボーナス   10   8   8   3   5   3   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=  13  10  10   3   5   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0     1  11/ 12(4D) 攻撃力  --  15/ 15  25   1  41/ 26(2D) 回避判定  10    1    2   6  19   (3D) 物理防御 --   29       1  30 魔法防御   6    5       2  13 行動値   15   -2       1  14 移動力   18    0         18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  15           -2    至近 片:槍   8 左手    0   0   0  10   0   0   0     盾   9 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部             8   5          防具   7 補助             5             防具   8 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  0  15   1  29   5  -2   0    左  1   0 能力値  10 --  10 --   6  15  18 スキル     25   2              ハイパーゲイン、ハイボルテージ、シールドパリ― その他   1   1   6   1   2   1      戦士の環、帽子、鎧、戦技、対魔、回避×2、迅速 =合計=右 11  41  19  30  13  14  18    左 12  26 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                  備考 右手 30000  12  S1:フラッグスピア/戦技 []              セットアップ:シーン登場中のギルメンの攻撃ダメ+1d。シーン中・装備中継続 左手 43000  3   S3:クリスタルシールド/対魔・回避・迅速 [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=73000 15 / 重量上限30 頭部 12200 3  S1:蝶の帽子/回避 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 13000 13 S1:マジカルチェイン/精神 [ウォ、シー] パッシブ:盾の装備中、回避に+2 補助 0   4  トリックマント [ウォ、シー]      パッシブ:装備者の行うタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 0   1  豪傑の証 []              装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=25200 21 /重量上限30 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 冒険者セット   ※バックパック収納 0   0   重量:5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 (10G) GHPP ×5  ※PHに5 -5       0   50000 マイナー、メジャー:HPを20d回復。重さ1(10000G)※LV10 GMPP ×3  ※PHに0         3   45000 マイナー、メジャー:MPを20d回復。重さ1(15000G)※LV10 万能薬 ×2             2   0   マイナー、メジャー:BS全て回復。重さ1(300G) 転移の呪符 ×1           1   1000  ムーブ:使用者を10m転送する。1シーン1個。重さ1(1000G) 飛翔符 ×1              1   0   マイナー:飛行状態になる。シーン中。重さ1(1200G) 対毒符 ×1              1   0   1シーン1回、毒を受けた時に自動的に使用される。強度問わず回復。重さ1(1000G) 理力符:水 ×3           3   1500  マイナー:武器攻撃を属性の魔法ダメに変更する。シーン中。 理力符:風 ×3           3   1500  マイナー:武器攻撃を属性の魔法ダメに変更する。シーン中。 理力符:火 ×3           3   1500  マイナー:武器攻撃を属性の魔法ダメに変更する。シーン中。 理力符:土 ×3           3   1500  マイナー:武器攻撃を属性の魔法ダメに変更する。シーン中。 ベルトポーチ             0   0   パッシブ:携帯可能重量+2(15G) バックパック             0   0   パッシブ:携帯可能重量+5(30G) 小道具入れ              0   0   パッシブ:「種別:道具」で「重量:1」を5つまで重量0として持てる。(20 ポーションホルダー          0   0   パッシブ:「種別:ポーション」で「重量:1」を5つまで重量0として持てる。(150 ウェポンケース            0   0   パッシブ:所持者は武器一つを「重量:0」として携帯可能。(200G) フェイクプレススピア ※WC収納    0   0   パッシブ:LV1 重量10 命中判定-1 攻撃力【CL+6】 行動修正-2 至近/片 武器攻撃で1点でも通れば威圧を与える。【筋力】+1。※解呪:筋力判定-2。 採集用:ナイフ S2          1   0   ゼクトにもらった採集用のS2ナイフ。皆でおそろいのギルドシンボルマークが描かれている。【採取】【幸運】(1250G) <装備:道具系> 戦士の環               1   0   素手以外の武器攻撃のダメ+1、物坊+1(ウォーリア/AG58)(2500G) 名馬:しゅーてぃんぐすたぁ      0   0   携行品:15 騎乗者の移動力+15m 同乗人数1人(2000G) 飛翔符 ×1     ※しゅ収納    0   0   重量1 1200G 対毒符 ×4     ※しゅ収納   0   0   重量4 1000G 万能薬 ×3     ※しゅ収納   0   0   重量3 300G 転移の呪符 ×1   ※しゅ収納   0   1000  重量1 1000G キャップライト  ※しゅ収納     0   0   重量:2 「頭部or全身」装備中に有効。フリーで/ON・OFF。(30G) ★しゅーてぃんぐすたぁ 所持重量          11/15 【部屋置き道具一覧】 折りたたみ梯子 ※部屋置き      0   0   メジャー:5mまでの穴に橋をかけられる。(AG59)重さ5(500G) 転送石 ×2   ※部屋置き     0   0   メジャー:テレポートを使用する(購入した神殿へ移動)重さ1(750G) HHPP ×0             0   0   マイナー、メジャー:HPを4d回復。 重さ1(200G) HMPP ×0             0   0   マイナー、メジャー:MPを4d回復。 重さ1(300G) EXHPP ×8              0   16000 マイナー、メジャー:HPを6d回復。 重さ1(2000G) EXMPP ×5              0   20000 マイナー、メジャー:MPを6d回復。 重さ1(4000G) <クリスタル> 戦技のクリスタル:武器 ×1     0   300  命中+1。 対魔のクリスタル:盾 ×1      0   1000  魔防+2。 回避のクリスタル:盾・帽子 ×2   0   600  回避+1。 迅速のクリスタル:盾 ×1      0   200  行動修正+1。 精神のクリスタル:鎧 ×1      0   200  【精神】+1。 採取のクリスタル:ナイフ ×1    0   0   ドロップ決定ロール+2。(1000G) 幸運のクリスタル:ナイフ ×1    0   0   【幸運】+1。(200G) ★部屋置き元装備一覧★ ツイストスピア            0   0   LV20 ディスタントランシア         0   0   LV16 重量18 命中-2 行動-2 攻撃23 至近 両手 ※対象選択:射程5m (AG94)(76700G) 翼の盾                0   0   LV19 ウィングヘルム            0   0   LV22 ディテクターゴーグル         0   0   LV14 重量5 物防6 パッシブ:装備者は隠密状態のキャラクターを対象に出来る。また、この効果の対象に1点でもHPダメージを与えると、対象の隠密状態は解除される。(20500G) 蝶の巻物 ※ニンジャ限定       0   0   パッシブ:命中でクリティカルしたら、ダメージ+1d。重さ1(2500G) <使用済みアイテム:計算用> HHPP 200G            0   1600  2+4+2+ HMPP 300G            0   1500  1+4+ EXHPP 2000G             0   4000  1+1+ EXMPP 4000G             0 GHPP 10000G             0   10000 1- 1+ ※1個持越し GMPP 15000G             0   15000 1+ 万能薬 300G             0 飛翔符  1200G            0   1200  1+ 対毒符 1000G             0 転移の呪符 1000G           0   2000  1+1+ 理力符 500G             0   1500  1+1+1+ <売却済み装備> 鉄陣の槍               0   -4300 8600G/2=4300G 軽銀の盾               0   -2900 5800G/2=2900G <ドロップ>メモ トラップ発生カプセル                フリー:このアイテムは任意のコンティニュ型トラップを自分のいるマスに発動することができます 基本12上級に乗っているトラップから好きなのを選んでね! 優勝賞品                      スロット付きマジックアイテム引換券×2(PT <その他> 装備の穴あけ                60000 =所持品合計=   230900 G (重量 22/上限37) =装備合計=    98200 G = 価格総計 =   329100 G 所持金   150487G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    3         3 (3D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /       /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》       5 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ドゥアン:有角族》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /       /メイキング:筋力基本値+3。 《アームズマスタリー:槍》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /       /選択武器の命中+1d。 《アームズロジック:槍》 1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /選択武器使用 /命中判定+1d。 《バタフライダンス》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /       /回避判定+1d。 《シールドパリ―》    1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /盾装備    /回避判定+2。 《ストームアタック》   3 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /       /スラッシュブロウの効果に+【SL×3】d。 《ハイボルテージ》    3 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /       /武器攻撃のダメージ+【SL×4】する。 《ハイパーゲイン》    1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /       /スマッシュ1で取得。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《マジックディフェンダー》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /       /ディフェンダーの効果に魔法防御も対応。 《ランナップ》      1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /3   /       /戦闘移動か離脱する。封鎖中不可。 《グラスホップ》     1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /8   /       /回避判定+1d。シーン中。 《フルディフェンス》   1 /フリー   /自動成功/自身/-  /5   /       /ディフェンダー同時使用可能。 《アームズレンジ》    1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /3   /片使用    /射程5m、エンゲージしてない対象にも白兵OK。 《ドラゴンスクリーム》  1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /6   /       /武器攻撃の対象が行うリアクション判定-1d。メインプロセス中。 《ディフェンダー》    5 /マイナー  /自動成功/自身/-  /3   /       /物理防御+SL×3。シーン中。 《インビジブルアタック》 1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /3   /       /白兵の命中+1d。 《スマッシュ》      1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /5   /       /白兵攻撃ダメ+【筋力】。メイン中。 《セルフヒーリング》   1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /-   /シナ1    /HPを【CL×10】点回復。 《クロススラッシュ》   1 /メジャー  /自動成功/自身/-  /12  /片・双    /バッシュ白兵攻撃を2回行う。対象※単体になる。 《バイオレントヒット》  1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /-   /シナ1    /使用済みボルテクスアタックの使用回数を1増やす。 《ドラゴンソウル》    1 /判定直前  /自動成功/自身/-  /9   /シーン[SL+1]回/判定に+1Dする。 《バトルコンプリート》  1 /判定直後  /自動成功/自身/-  /7   /シーンSL回  /攻撃の命中判定の直後、その判定を振り直す。(ダイス数は同じ) 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナ1    /武器攻撃と同時使用、【対象:単体※】に変更、ダメージ+【CL×10】。 《インデュア》      1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /5   /防御中1回  /BS受けた直後に使用。その時受けたBSを全て回復。 《ドラゴンフレッシュ》  1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナ1    /HP回復の対象になった直後、効果に+[CL×5]する。 《スラッシュブロウ》   3 /ダメ直前  /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /武器攻撃のダメ+(SL×2)D。 《カバーリング》     1 /ダメ直前  /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回  /対象にカバー、行動消費なし。 《カバームーブ》     3 /カバーリング/自動成功/自身/-  /4   /シーンSL回  /カバーリングと同時使用、射程を20mへ。 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能  /自動成功/自身/-  /-   /シナ1    /戦闘不能回復し、HPを【SL×20】点にする。未行動ならそのまま。 《イモータルブラッド》  1 /戦闘不能  /自動成功/自身/-  /F1  /シナ1    /フェイト1点消費。戦闘不能回復、HP[1D]点にし、行動済みになる。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象    /射程      /コスト/制限  /効果など 《スティグマ》     1 /効果参照  /自動成功/自身    /-       /F1  /シナリオ/判定後(スキル等の振り直し後)に、フェイトを1点消費し、達成値に+1dする。 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-能力基本値+3。/-   /    /最大HPに+CL。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-       /-   /    /能力基本値+3。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-       /-   /    /能力基本値+3。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-       /-   /    /能力基本値+3。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-       /-   /    /能力基本値+3。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-       /-   /    /能力基本値+3。 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-       /-   /    /能力基本値+3。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身    /-       /-   /    /スキルに対する【精神】判定リアクション+1d。 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-       /-   /    /危険感知+1d。 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /-    /自身    /-       /-   /    /エネミー識別+1d。 《ストライダー》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-       /-   /    /封鎖されたエンゲージから離脱する行動値判定+1d。 《ブロウストライカーⅠ》1 /イニシアチブ/自動成功/自身    /-       /F1  /シナ1  /フェイト1点消費、スラッシュブロウ再利用可能。 《オンスロート》    1 /メジャー  /命中  /十字(選択)/0sq     /8   /シナ1  /対象に白兵攻撃。 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用  /単体    /至近      /-   /    /戦闘不能の対象へ【器用10】判定、成功で対象の戦闘不能回復、HP1にする。対象は行動済みになる。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身    /-       /3   /シーン1/ポーション1個用。 ■コネクション■ 名前 / 関係 リリカ/ 同盟    / ■その他■ 使用成長点:1270点 (レベル:1200点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、ディフェンダー2、カバーリング Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、ディフェンダー3、スラッシュブロウ1 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ5、ディフェンダー4、スラッシュブロウ2 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー:槍、ディフェンダー5、スラッシュブロウ3 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / カバームーブ1、マジックディフェンダー、スマッシュ Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / カバームーブ2、フルディフェンス、ボルテクスアタック Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / カバームーブ3、アームズレンジ、インビジブルアタック Lv8→9:モンク / 筋力、器用、敏捷 / インデュア、セルフヒーリング、- Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / アームズロジック:槍、ストームアタック1、- Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / クロススラッシュ、ストームアタック2、パーフェクトボディ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ1、ストームアタック3、ハイパーゲイン Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ2、バイオレントヒット、バトルコンプリート1 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ3、シールドパリ―、-(フェイト+2) Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / イモータルブラッド、ドラゴンソウル1、- Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / グラスホップ、ドラゴンスクリーム、ドラゴンフレッシュ メモ: 【モンコロ続編】 ★レギュレーション★ ■使用ルールブック:基本1・基本2 スキルガイド1~2 アイテムガイド1~2 ■一般スキルは5つくらいで ギルドレベルはそのまま ■現在の所持品は次元倉庫でいつでも取り出せることにしましょう 初期LV 8 初期所持金 320000G アイテム持越し 【コネクション補足】 ■コネクション リリカ 関係:同盟 かつてコロシアムで戦った対戦相手 魔獣狩りのギルド「双牙響狼」のギルドマスター 運命の導き手と同盟を結び協力関係となった 困ったことが起きたら頼ってくれていいという 気のいい姉御肌の女性だ。