タイトル:アッシュさん*5 キャラクター名:アッシュ 職業:医者 年齢:26 / 性別:男 出身: 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白い 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:16 SAN:0/69      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  10  16  13   8  16  15  14  13  16 成長等 他修正 =合計=  13  10  16  13   8  16  15  14  13  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      83%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   80%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  60%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 72%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》90%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 95%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》70%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》70%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     96%  ●《オカルト》   7%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》30%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》12%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     54%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: Ashley Cameron Hyland アシュリー・キャメロン・ハイランド ======================================================= 才能→ 観察眼が鋭い 才能が医学に関連している ======================================================= スラム街育ちの元孤児 殴り合い以外の方法でなんとか生きてきた過去 スラム街での経験(怪我した人や飢えた人、病気に臥す人)などを見てきたので医者になった あるびのの男 医学部 6年在籍 その後医師として仕事中 応急手当もできる内科医! アッシュとか呼ばれてるんじゃないかなあ 永久的狂気……制御不能のチック、震え。発作的に出る ======================================================== ■関係 ウォル https://charasheet.vampire-blood.net/2061716 シーラ https://charasheet.vampire-blood.net/2122700 ベル https://charasheet.vampire-blood.net/2122769 ======================================================== 出目芸 ・朝に弱い ・女装が似合いすぎる ・血が苦手…… ↓ネタバレがある ======================================================= ■白鳥の歌を謡うとき 第一話「春の夜に」 ■白鳥の歌を謡うとき 第二話「永遠の少年少女」 ■白鳥の歌を謡うとき 第三話「同じ夢から覚めた後」 ■白鳥の歌を謡うとき 第四話「どこでもない楽園にて」 ■白鳥の歌を謡うとき 第五話「謡う歌の名は」 ======================================================= ◆呪文 ☆ソーレンの白い紐 呪文をかけて紐を創造するのに1本につき2MP消費する。本数に関わらず正気度を1d2失う。 1ラウンド詠唱すること。白いリボンのようなものを創造する魔法。紐1本につき1d4STR分と換算する。 相手のSTRと競い合わせて呪文詠唱者が勝った場合対象は動けなくなってしまう。 6ラウンド経過後次ラウンド(つまり7ラウンド目)より1本ずつ蒸発する。 ☆タスのラヴェンダー玉 呪文をかけて紫色がかったピンクの球を創造するのに1つにつき6MP消費する。数に関わらず正気度を1d3を失う。両手でもてるようなサイズのボールであり相手にぶつかると1m範囲に爆発ダメージとして3d6を与える。これは誘爆する。1時間相手が球より逃げ切った場合球は消えてしまう ☆神々への道(暗黒の呪いの亜種) P250 以下はこのシナリオの仕様である 異次元あるいは、異界よりやってきたもの(神含む)を追放する呪文。 この呪文をかけることにより1d6の正気度を失う。 呪文の使い手の周囲を協力者が囲む形にし行う。 全員が呪文を覚えていなければならず3ラウンドの間リズミカルに歌うような詠唱を行う必要がある。 参加者はPOWを1ずつコストにしなければならず、 詠唱者は1POWもださずとも、逆に多くのPOWを提供することも可能。 支払ったPOW1につき呪文の成功率が10%上昇する。 呪文が成功すれば対象は逃れることができない。しかしてこの追放は永遠ではない。 この呪文を行うためにその対象の「本当の名前」を知らなければならない。 もし名前を知らなければ対象の本当の姿を、垣間見ただけでもよいので把握していなければいけない。 デメテルのヴェール(霊の識別亜種) 本来の使用方法はP292、以下はこのシナリオの仕様である。 この呪文は対象の精神、もしくは肉体に取り付いているものの正体を一時的に暴くための粉を作成するものだ。 この粉を創造するためには12MPと2SANのコストを使用する。作成された粉は誰にでも使用が可能だ。 対象に粉をふりかけ「ある言葉」を唱えるとその対象に入り込んだものを1ラウンドのみ露呈する。 粉末を作成するにあたり本来はこの魔術は人間にしか効かないものだ。 死・月・冥府などにまつわる鏡の粉末を使用すれば人ではない存在に入り込んだものも識別できる。 その粉末とそして一握りの金粉がまず必要だ。材料が揃ったら静かな場所または洞窟において1昼夜瞑想を行う。 その後材料を混ぜあわせそこに妖精の血を数滴たらし12MPと2SAN消費し短い詠唱ののち箱に収める。 この際青い炎があがり箱が燃え上がれば呪文は成功だ。成功率は呪文の使い手の[POW*5]。失敗したら一番最初からやりなおす。 成功したのちは青灰色の美しい粉になる(1人で1度に生成できるのは6つかみ分) 対象者に様々な方法でそれを浴びせるととりついている物が宿主に重なるように見える。 それが恐ろしい物の場合、当然正気度は失うが、うすらと見えるだけで失う正気度は通常の半分の値。 ======================================================= ◆AF AF:妖精の指輪 一度だけ1d6ダメージを軽減する。使用すると色あせた指輪になる。 ======================================================= ◆現代での生活 電子機器(まっくぶっく的なパッド)を使いこなしている。 ◆過去 スラム街育ちの孤児 殴り合い以外の方法でなんとか生きてきた過去 スラム街での経験(怪我した人や飢えた人、病気に臥す人)などを見てきたので 将来は医者になろうと思っている . ■簡易用■ アッシュ(男) 職業:医者 年齢:26 PL: STR:13  DEX:13  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:8  POW:16  幸 運:80 SIZ:16 SAN:69 EDU:14 知 識:70 H P:13  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]