タイトル:ティナ キャラクター名: 年齢:23 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:濃い菫色 / 肌の色:白 身長:162 体重: キャラクターレベル:18 Lv ワークス :学者 スタイル:サモナー ■能力値■ HP:123 MP:160      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   7   8  11  13  12   9 作成時    0   1   1   2   1   0 →/5点 成長等    3        17  17  14 その他 =基本値=  10   9  12  32  30  23 スタイル   0   0   1   1   2   2 他修正    4   4 =合計=    7   7   5  11  12   9 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /4d+7 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 0    0           魔法使用時の判定に+3、魔法のダメージに+5。シナリオに1回、セットアップでそのシーンの混沌レベルを3レベル変化させられる。 風刃     3    3d+11 3 筋+6  0  MP6点消費で射程+1。タクトブレード化。 合計     3       3 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ブレストプレート 5          7     3     4    0       -1  -1                    2                      -1 他修正                8     8     8            +3  -2 合計       7   -1  0    15    11    12    0    0   24  10  =3sq ■所持品■ 名称        重量 備考 気付け薬      2   同一sq単体のMPを2D6回復 解毒薬       0 松明        0   使い捨て。シーン中、所持者から6sq以内で暗闇ペナルティを無視。 MPポーション   10  MPを精神基本値+2D点回復。 ハイMPポーション 4 =所持品合計=     16 =装備合計=      10 = 重量総計 =     26 / 20 ■特技■ 《特技名》           SL/タイミング  /判定  /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法取得》       4 /       /    /   /  /   /  /○/ 《混沌操作》         1 /セット    /感性/10 /シーン/0  /4   /  /○/そのシーンの混沌レベルを±1する。 《召喚魔法》         17 /       /    /   /  /   /  /○/ 《投影体維持》        1 /       /    /   /  /   /  /○/プリプレイごとに決定した投影体を従属体として召喚。固定コストに-(レベル×5)。 《多重投影》         1 /いつでも   /自動成功/自身 /  /天運 /  /○/ラウンド中従属体強化。天運1ごとに与ダメージ全て使用可能召喚魔法レベル×5追加か、全属性防御に使用可能召喚魔法レベル×3追加か、全判定に使用可能召喚魔法レベル÷2追加か。 《指揮能力》         1 /常時・マスコン/    /   /  /   /  /○/装備部隊の行動と移動修正に+レベル+軍略知識レベル。 《魔力高揚》         1 /常時     /    /   /  /   /  /○/クリティカル時、MPが知力基本値だけ回復 《生命共有》         1 /ダメージ直後 /自動  /   /  /5   /  /○/ダメージロール直後に使用。あなたが受ける予定のHPダメージを距離に関係なく従属体に引き受けさせる。ラウンド1回。 《魔法習熟》         1 /常時     /    /   /  /   /  /○/魔法、種別魔法の特技の判定に+L+1 《異界の瞳》         1 /マイナー直前 /    /   /  /5   /  /○/メインプロセス中の瞬間召喚のダイスに+1 《騎乗熟練》         1 /常時     /    /   /  /   /  /○/騎乗、同乗状態のペナを受けない 《技能鍛錬:混沌知識》    1 /       /    /   /  /   /  /○/ 《異界知識:タルタロス》   1 /       /    /   /  /   /  /○/タルタロス界の投影体の瞬間召喚コスト-レベル×4。 《異界知識:オリンポス》   1 /       /    /   /  /   /  /○/オリンポスの以下略 《命の洗濯》         1 /常時     /    /   /  /   /  /○/同じ国家内の自分及び同意したキャラクター全ては回復の効率化を受ける。 《受動瞑想》         1 /       /    /   /  /   /  /○/MP+レベル×10 《行動制限解除》       1 /常時     /    /   /  /   /  /○/従属体が何らかの手段で召喚者以外の他者と意思疎通可能になる。 《戦況把握》         1 /常時     /    /   /  /   /  /○/軍略知識、意志、感性からレベル個選択。行動値が選択した技能のレベル合計だけ上昇する。意思。 《ルーンエクスプローラー》  1 /常時     /    /   /  /   /  /○/ハプニングチェック、混沌発散、緊急発散の判定値に+レベル×2し、加えて部隊を統率している場合の士気回復速度を5-レベル÷2(端数切り上げ)ターンの休憩ごとに1に変更する。 《簡易魔法儀式》       1 /マイナー   /    /   /  /5   /  /○/メインプロセス中に使用する魔法に+1D。 《礼儀作法》         1 /常時     /    /   /  /   /  /○/聖印知識と話術の判定に+2. 《技能鍛錬:感性》      1 /       /    /   /  /   /  /○/ 《リチュアルモーション》   1 /       /    /   /  /10  /  /○/+レベル÷2(切上げ)D6した芸術判定の達成値だけ次の魔法の行使値を伸ばす。 《全色魔法》         4 /       /    /   /  /   /  /○/ 《上級技能鍛錬:意志》    1 /       /    /   /  /   /  /○/ 《異世界知識2》        1 /       /    /   /  /   /  /○/ 《異世界知識:アクフィア地方》1 /       /    /   /  /   /  /○/ 《技能鍛錬:治療》      1 /       /    /   /  /   /  /○/ 《バラッジクローク》     1 /リアクション /回避  /   /  /6   /  /○/防御判定のダイス+2D。対決に勝利したら即座に通常移動を行える。 《技能鍛錬:回避》      1 /       /    /   /  /   /  /○/ 《サポートマスタリー》    5 /       /    /   /  /   /  /○/種別:防御と増幅の効果で上昇する自分以外のキャラのダメージと防御を1プロセス中更に+レベルDする。レベル5になると、その中で1sq以上の射程を持つものの射程を+1する。 《七彩収束壁》        1 /DR直前    /自動  /   /  /天運1 /  /FW/自分を対象に含む攻撃のDR直前。その攻撃の対象を自分ひとりに変更する。加えてプロセス中には全防御力+(混沌レベル×レベル)。ラウンドにレベル回まで。 《魔光爆裂》         1 /DR直前   /自動  /   /  /   /  / /白兵攻撃のDR前。取得済攻撃魔法をひとつ指定し、DRをその魔法の属性に変更。その上で+(指定した魔法のレベル×2)する。コストは指定した魔法のコスト÷2. 《卓識:循環呼吸法》     1 /マイナー   /自動  /自身 /  /なし /  / /MPをレベルD+【知力】+(全色魔法レベル×2)点回復。ラウンド1回。戦闘中以外はシーン1回。 《上級技能鍛錬:回避》    1 /       /    /   /  /   /  / / 《乗騎の巧み》        1 /マイナー   /    /   /  /5   /  / /騎乗中、移動と同時にマイナーアクション1つ行える。 《ターンストライク》     1 /       /自動  /自身 /  /12  /  / /バラッジクロークで回避に成功したら使用可能。クロークの移動はこの前でも後でも自由に、攻撃した相手に白兵攻撃を1回行える。1ラウンド1回。 《瞬間召喚強化》       4 /       /    /   /  /   /  / /瞬間召喚魔法によるダメージを常に+レベル×10 《剣魔連撃》         1 /マイナー   /自動  /自身 /  /4   /  / /全力移動を行うと同時に、メインプロセスで行う白兵攻撃の命中判定に+2D。 《タクトブレード》      1 /       /    /   /  /   /  / /所持している武器ひとつにタクトの修正を組み込み、威力を+2LVできる。 《上級技能鍛練:感性》    1 /       /    /   /  /   /  / / ■魔法■ 《魔法名》           SL/タイミング /判定     /対象  /射程 /コスト/制限/MC/効果など 《ダークネス》          /判定直後  /混沌知識   /十字  /6sq /4   /10 /○/範囲内の明度を0にする。この魔法の効果で明度が0になったsqにいるキャラクターは全てのアクションとリアクションのダイス-1個。効果sqに明かりがあっても外からは見えず、外からの光も中に届かない。いつでも効果解除可能。 《クールインテリジェンス》    /自動    /なし     /自身  /   /4   /  /○/知力と共感を用いた技能判定の前に。判定値に+2、ただし戦闘中使用不可。 《召喚魔法》           /      /       /    /   /   /  /○/多いのでルールブックを見よう! 《アイアンウィル》        /      /       /    /   /   /  /○/シナリオ持続。使うとMP最大値が8下がるが意志レベルが+1される。 《ロケートオブジェクト》     /      /       /    /   /10  /  /○/ 《》               /      /       /    /   /   /  /○/ 《アシスト》           /判定直後  /       /    /4sq /2   /  /○/シーン1回。判定の結果を+3. 《イミュニティ》         /      /       /    /   /   /  /○/発動中MP最大値-5、体内防御+10、頑強+1レベル。 《ヴォーパルウェポン》      /      /       /    /   /   /  /○/ 《ライト》            /      /       /    /   /   /  /○/ 《クッション》          /DR直後  /自動     /単体  /6sq /2   /  /○/対象の衝撃防御を+2D+混沌レベル×3する。全色魔法4で+2D。 《アームズリーンフォース》    /メジャー  /専門知識:工芸/アイテム/0  /   /12 /○/武器ひとつの攻撃力+ガード、或いは防具ひとつの武器炎熱衝撃を+全色魔法のレベルする。使用中は最大MPが全色魔法レベル点低下。 《ディテクトカオス》       /メジャー  /混沌知識   /シーン /0  /3   /  /○/シーン内の混沌反応を読み取る。投影体やアーティスト、混沌核の位置やそのレベル。隠密状態だったり隠蔽されていたら対決。応用でトラップ探知も可能。目標値はトラップの発見目標値。 《ブーストオブパワー》      /メジャー  /自動     /    /自身 /   /  /○/筋力を+全色魔法レベル。全色3以上で反射にも、5以上で感覚にも適用できる。能力値1種類を上げるごとにMP最大値-2. 《ライトニングチャージ》     /イニシア  /自動     /単体  /1  /8   /  /○/指定した武器の属性に炎熱を追加、ダメージ+混沌レベル×2。 《ウォーターブリージング》    /メジャー  /感性     /単体  /0  /10  /12 /○/水中呼吸可。全色3レベルで水中でも行動ペナなし、4で対象:範囲1に、5で水中での視界ペナルティ消失、6になると効果時間一日、7になると水圧の影響全カット、8で効果時間1週間に。 《エレメンタルシールド》     /DR直後  /       /単体  /4  /5   /  /○/対象の全属性の防御を+2D+混沌レベルする。全色が4レベルで+2Dのコスト+2、7で更に+2Dのコスト+2。 《シェルタープロジェクション》  /メジャー  /意志     /    /   /2   /28 /○/ 《ミスティックストライク》    /メジャー  /治療     /単体  /   /4   /  /FW/対象に白兵攻撃。対象は回避でなく運動でリアクション。攻撃のダメージ+【知力】+混沌レベル、全色6レベルでさらに+混沌レベル×2 《フィジカルインパクト》     /マイナー  /自動     /自身  /   /4   /  /○/そのシーン中、装備中の武器ひとつのダメージ属性に体内を追加する。それが素手であれば、加えてその攻撃力に使用可能全色魔法レベル+2を加える。 《チューニングカオス》      /イニシア  /自動     /シーン /   /4   /  /○/ラウンド1回。混沌レベルを+-1できる。 《ディスメンタル》        /メジャー  /混沌知識   /    /0sq/4   /  /○/機械や魔法の装置を解体する。トラップも。目標値はGM相談。 《サモン:リャナンシー》     /判定直後  /自動     /単体  /   /10-8 /  /○/ダイス振り直し。ラウンド1回。 《ブレイクイミュニティ》     /メジャー  /治療     /単体  /4  /20  /24 / /対象は頑健で対抗。肉体を弱体化させ、対象に全ての判定-1Dと出血・毒のダメージ2倍。魔法効果を解除する効果でのみ解除できる。 《スパイトコンバージェンス》   /対象選択直後/自動     /    /6  /30  /  / /対象が単体以外の攻撃を宣言して対象選択した直後宣言。その攻撃を単体対象に変え、目標を選びなおさせる。シーン1回。 《ディスロケーション》      /DR直後  /自動     /十字  /0  /10  /  / /武器炎熱衝撃の防御を+2D+混沌レベル。 《》               /      /       /    /   /   /  / / ■ライフパス■ 出自:異界の血/ 経験1:二つの顔/ 経験2:天才の孤独/ 目的:魔法の道/ 禁忌:無賃/ 趣味嗜好:アクセサリがないと落ち着かない/ ■コネクション■ 名前  / 関係/ メイン感情/ サブ感情 クライン/ 仇敵/ 探求   / 憎悪 カリツ / 仲間/ 感服   / 隔意 メモ: 髪の長さは腰くらいまで。わかる人には、もしかしたら脱色した色合いだというのが判る…かもしれない。実は元々は黒。片眼鏡装備。 亡夫の名はカーレル、息子の名はオリン。 アカデミーサポートで重量限界 EXP61点