タイトル:タルク【神喚者】 キャラクター名:タルク【ヴァーナ(兎)の混血】 年齢:16 性別:女 髪の色:栗色 / 瞳の色:鉄紺 / 肌の色:小麦色 身長:156 体重: キャラクターレベル:27 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:義理の親/ 目的:慈愛/ ■能力値■ HP:229 MP:217 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3      0 成長等  20  26     12  19   1    →合計 78点/LvUp分78点 =基本値= 33  41  12  23  30   9   9 ボーナス   11  13   4   7  10   3   3 メインクラス  2   3   0   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=  13  17   4   8  11   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17  -1/ -1  6     22/  (6D) 攻撃力  --   7/  7  40  10  57/  (10D) 回避判定   4    2          6   (1D) 物理防御 --   34         34 魔法防御   3    0          3 行動値   15   -4       8  19 移動力   18    0      20  38m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  20m 錬金銃   1 左手 腕 頭部             5   0          防具  19 胴部          1  18   0   2       防具  25 補助          1  11   0  -1       防具  18 装身                          装身具  18 =小計=右 -1   7   2  34   0  -4   0    左 能力値  17 --   4 --   3  15  18 スキル   6  40 その他     10            8 =合計=右 22  57   6  34   3  19  38    左 ダイス  6D  10D  1D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   18  ショットガン []  コンバージョン:ショットガンで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLが加わる 左手        []        命名:「マグネティックアクセラレーター」 クリティカル時:ダメ+9D 腕         [] =合計=0  18 / 重量上限33 頭部 52700  4  スナイピングハット [シーフ]       射撃攻撃+2D。回避ー1D 胴部 296500 12 マークスマンジャケット [シーフ]     命中判定後、射撃攻撃+3D コスト:MP10 補助 98000  9  フォースバックラー [ウォーリア、シーフ] 武器攻撃+2D。盾と一緒に持てない 装身 90000  2  天の瞳 [ウォーリア、シーフ]       20m以上の射撃攻撃+2D =合計=537200 27 /重量上限33 ■所持品■ 名称         価格 重量    備考 邪眼の宝珠      2         プリプレイに武器を一つ選択。選択した武器の攻撃力に+5,命中判定に+1D。シナリオ終了まで持続。カース:選択した武器の装備者はリアクション−1D。武器攻撃を行ったメインプロセスの終了時に10点のHPロスを受ける。 骨無しの魔剣の破片           スキル取得:アレンジ(メンター) カートリッジ:火   0   購入不可能 ムーブアクション:錬金銃の武器ダメを火魔法ダメにする。 コーデックス     0  購入不可能 選択クラスコスト-2 精巧なる助手の指先  2  購入不可能 パッシブ効果:錬金術判定とその結果の数値に常時+1、アクティブ効果:タルクがそのシーン中に一度でも武器攻撃ダメージを与えた敵を対象とし、対象の判定時にダイス一つを選び、+1か−1出来る。シナリオ1回。 強力火薬       1         錬金銃威力+2 小型ハンマー     2   20     釘やくさびを打ち込むための道具。武器としては使用できない。 HPポーション     0   60     所持数【1】。マイナー、メジャーA。【HP】2D点回復。消耗品 冒険者セット     5   10     野営道具、ロープ、ランタン、火打石セット ポーションホルダー  0   150     種別:ポーション5個まで重量0 くさび        3   6      【3】判定直前、消耗品。トラップ解除+1 MPポーション     1   0      所持数【1】。マイナー、メジャーA。【MP】2D点回復。消耗品 ハイHPポーション   9   2400    所持数【9】。マイナー、メジャーA。【HP】4D点回復。消耗品(200G) ハイMPポーション   4   4500    所持数【4】。マイナー、メジャーA。【MP】4D点回復。消耗品(300G) グレートMPポーション 4   60000    所持数【4】。マイナー、メジャーA。【MP】20D点回復。消耗品(15000G) 血晶弾        14  270000   所持数【5】。錬金銃ダメ+20。消耗品(15000G) 失効弾        1   44000    所持数【1】。命中時(ダメ関係なく)「分類:魔術」のスキルを1つ解除する。 陸マグロ          12000    飛行。回避+1。移動力+20 売却         0   660     「ミスリルクロース」 倉庫         0   110050   「バックラー」「サークレット」「手入れ道具」「クロスアーマー」「ミスリルアーマー」「グリーンベレー」「高級蹴㎟旧道具」「冒険王・頭・胴・補」 =所持品合計=   503856 G (重量 46/上限88) =装備合計=    537200 G = 価格総計 =  1041056 G 所持金    5329G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   17        17 (4D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   17      1  18 (5D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限  /効果など 《ハーフブラッド》       ★ /パッシヴ      /-    /-      /-  /-   /    /【アウリラ】タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ピアシングストライク》    3 /ダメ直       /自動成功/自身    /-  /5   /    /SL+D 《スペシャライズ》       5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /    /《錬金銃》。命中・ダメ+SL 《アームズマスタリー》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /    /《錬金銃》。命中+1D 《ガンスミス》         1 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /    /《マスケット》取得 《コンバージョン:ショットガン》5 /アイテム      /-    /効果参照  /-  /-   /    /ショットガン、ダメ+SL 《オプションパーツ》      5 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /    /『スピードローダー』『スピードローダーⅡ』『スーパーマグネットⅡ』×3 《ウェポンフォーカス》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /    /《スペシャライズ》の武器攻撃ダメ+5 《ウェポンフォージ》      5 /メジャー      /錬金術 /自身    /-  /8   /    /シーン終了まで、ダメ+(SL)D 《エリクサー》         ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /    /《種別:ポーション》の効果に+1D 《マグニフィケーション》    1 /メジャー      /錬金術 /範囲(選択)/至近/6   /    /《種別:ポーション》の対象をを範囲(自分以外)。 《アルケミカルサークル》    1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /    /錬金術判定+1D 《マイスター《錬金術》》    1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /    /錬金術判定+1D 《シンセサイゼーション》    1 /ムーブ       /自動成功/自身    /-  /5   /    /ポーション2個使用 《インタラプト》        1 /効果参照      /自動成功/単体    /視界/-   /シナリオ1回 /パッシブ、アイテム以外のスキル宣言を無効化 《インターフィアレンス》    1 /判定の直後     /命中判定/単体    /武器/10  /シーン1回 /対象の命中判定を達成値に、命中判定。成功時に攻撃を無効化 《アデンダム》         1 /イニシアチブ    /自動成功/自身    /-  /8   /シナリオ1回 /イニシアチブにメインを行う。行動済みにならない 《クイックフォージ》      1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /3   /シーンSL回 /《~フォージ》を使用する 《アキュレイト》        1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-    /【器用】判定+1 《マークスマン》        5 /パッシブ      /‐   /自身    /‐ /‐  /    /射撃ダメージSL×5 《バーサタイル》        1 /クリンナップ    /自動成功/自身    /‐ /‐  /シナリオ1回 /スカウトスキルの使用回数を1増やす 《ハードラック》        3 /効果参照      /自動成功/自身    /‐ /10  /シナリオSL回/射撃命中判定のダイス目を一個6に 《ダブルショット》       1 /メジャー      /自動成功/自身    /‐ /9   /    /射撃2回単体同一対象、2回目+3D 《ストレイトショット》     1 /パッシブ      /‐   /自身    /‐ /‐  /    /命中+1D 《コンプレックス》       1 /アイテム      /‐   /効果参照  /‐ /‐  /    /《コンバージョン:~》をSL+1取得 《コンバージョン:レールガン》 1 /アイテム      /‐   /効果参照  /‐ /‐  /    /命中+SL 《ギフト》           1 /効果参照      /‐   /自身    /‐ /‐  /シナリオ1回 /ダイスロールに+2D 《デッドショット》       ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /    /射撃ダメージSL×4 《コーデックス》        1 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /-  /-   /    /コーデックス取得 《メンターアーツ》       5 /コーデックス    /自動成功/自身    /-  /-   /    /選択したクラスのスキルの効果(SL×2) 《フェイタルアーツ》      4 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /4   /シーン1回 /スキルの効果(SL×10) 《マインドマスター》      1 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /-  /-   /    /【コーデックス】とセットアップスキルを使用する。 《ヒーリングマスター》     1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /7   /    /回復に【知力基本値】 《ポーションピッチ》      ★ /メジャー      /錬金術 /単体    /20m/3   /    /ポーションを対象に使用する。 《天の火》           1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回 /武器攻撃ダメ+[CL+10] 《神速の鼓動》         1 /メジャー      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回 /メジャーアクションを2回行う。同スキルを使えない。 《時の支配者》         1 /効果参照      /自動成功/視界    /-  /‐  /シナリオ1回 /パッシブ、アイテム以外のスキル宣言を無効化 《戦場の陥穽》         1 /イニシアチブ    /自動成功/範囲(選択)/視界/‐  /    /対象にCL×5点のHPロス 《幻想舞踏》          1 /パッシブ      /‐   /自身    /‐ /‐  /    /《ハードラック》を〈あらゆる判定〉にする 《必殺の矢》          1 /判定の直前     /自動成功/自身    /‐ /‐  /    /F3消費。ダメージダイス2倍 《影縫い》           1 /効果参照      /自動成功/単体    /武器/‐  /シーン1回 /ダイスを一個除外 《魔弾の射手》         1 /パッシブ      /‐   /自身    /‐ /‐  /    /射撃ダメージ SL×2D 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《デストロイヤー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /対オブジェクト/対オブジェクトダメ+2D 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-       /錬金術に関する【知力】判定+1D 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-       /トラップ解除判定+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回    /ポーションを使用する 《マジカルハーブ》   2 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /-       /HMPポーション2個獲得 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /‐   /自身/‐ /‐  /       /《器用》+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /‐   /自身/‐ /‐  /       /《敏捷)+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /‐   /自身/‐ /‐  /       /《感知》+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /‐   /自身/‐ /‐  /       /〈筋力〉+3 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /‐   /自身/‐ /‐  /       /〈知力〉+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /‐   /自身/‐ /‐  /       /〈幸運〉+3 ■コネクション■ 名前             / 関係 ドリス・バークマン(上級騎士)/ 顔見知り 機械遺跡のAI         / 顔見知り 女神ロギナ          / 主神 ???            / 憎悪 ■その他■ 使用成長点:3560点 (レベル:3510点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ピアスト、アームズマスタリー、オプションパーツ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ピアスト、コンバージョン、スペシャライズ Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / オプションパーツ、コンバージョン、スペシャライズ Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / ウェポンフォーカス、コンバージョン、スペシャライズ Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / オプションパーツ、コンバージョン、ウェポンフォージ Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / マグニフィケーション、オプションパーツ、ウェポンフォージ Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / マイスター《錬金》、アルケミカルサークル、ウェポンフォージ Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / インタラプト、シンセサイゼーション、ウェポンフォージ Lv9→10: / 筋力、器用、感知 / 【転職】スカウト、インターフィアレンス、アデンダム Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / クイックフォージ、ウェポンフォージ、アキュレイト Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / マークスマン、バーサタイル、ストレイトショット Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / マークスマン、ダブルショット、ハードラック Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / マークスマン、コンプレックス、コンバージョンⅡ Lv14→15: / 筋力、器用、感知 / マークスマン、【メンター】取得、メンターアーツ Lv15→16: / 筋力、器用、知力 / マークスマン、メンターアーツ、ギフト Lv16→17: / 筋力、器用、知力 / コーデックス、メンターアーツ、マインドマスター Lv17→18: / 筋力、器用、知力 / ヒーリングマスター、メンターアーツ、オプションパーツ Lv18→19: / 筋力、器用、知力 / フェイタルアーツ、メンターアーツ、ハードラック Lv19→20: / 筋力、器用、知力 / 【転職】デッドアイ、天の火、   - Lv20→21: / 筋力、器用、知力 / フェイタルアーツ、神速の鼓動、   - Lv21→22: / 器用、知力、感知 / フェイタルアーツ、時の支配者、   - Lv22→23: / 器用、知力、感知 / フェイタルアーツ、戦場の陥穽、   ‐ Lv23→24: / 器用、知力、感知 / ハードラック、幻想舞踏、   ‐ Lv24→25: / 器用、知力、感知 / 必殺の矢、   ‐、フェイト取得3 Lv25→26: / 器用、知力、感知 / 影縫い、   ‐、フェイト取得3 Lv26→27: / 器用、知力、感知 / 魔弾の射手、   ‐、フェイト取得3 メモ: キャラ設定: 傭兵の親を持って生まれる→親が仕事で行方不明になる→鍛冶屋のネヴァーフ(名前:ゴトー)に拾われる。 ゴトーが際限なく孤児を拾ってくるので、このままでは破産してしまうだろう。そう思ったタルクが外で働くとゴトーに相談するも「まだ早い」と断られてしまう。家族の生活費のため、ゴトーには内緒でショットガンを持ち出し、冒険者の扉をたたくことになる。 出身地:カナンの森近く 泳げない