タイトル:ザ・山田 キャラクター名:ザ・山田 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:バートル (1レベル時:ハンター) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:危機的状況/次から次へと災難が降ってきて落ち着かない 境遇:他殺/悲しそうな表情をした見知らぬ美少女に突き飛ばされて、轢かれた。 目的:帰還/なんとしても現代日本に帰らなくてはならない ■能力値■ HP:162 MP:174 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   3   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3                  0 成長等        19     19     19 →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 12   9  30   9  27   7  28 ボーナス   4   3  10   3   9   2   9 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正  -2      2 =合計=   2   6  13   3  10   3  11 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -2/ -2     2   6/  8(5D) 攻撃力  --  21/ 21  41  11  73/ 52(3D) 回避判定  13    1         14   (3D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   3    4          7 行動値   23    0       1  24 移動力    7   -1      21  27m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  21            0     30m  弓   1 左手 腕 頭部             0   0               6 胴部          1   7   0     -1        10 補助             0   4      0         7 装身                               8 =小計=右 -2  21   1   7   4   0  -1    左  0   0 能力値   6 --  13 --   3  23   7 スキル     41                 ストロングボウ、マークスマン、フォーチュンヒット その他   2  11            1      嵐竜、リンク効果、漆黒、戦の鞍 =合計=右  6  73  14   7   7  24  27    左  8  52 ダイス  5D  3D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 購入不可 12  ナラク・ウェポン(伝承武器) [] <無>魔法ダメージ、クリ時+[CL/3+2]D、筋力判定-2、他の武器装備不可 左手 1100      飛行 []             常に飛行状態 腕           [] =合計=1100  12 / 重量上限17 頭部 10100 1  S1ハット(犠牲) []         ダメ後。ダメージ-[CL*5]、防具・クリスタル破壊 胴部 16200 7  S1ライディングジャケット []     騎乗時。命中判定+1D 補助 30400 1  S1厄除けの指輪(対抗:スリップ) [] BS受けた直後。受けたBSを全て回復する。シナリオ3回、スリップを受けない 装身 9200  1  ムガ=モリの爪 []          騎乗時。【敏捷】+2 =合計=65900 10 /重量上限17 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 ベルトポーチ             0   15   重量+2 異次元バッグ             0   2000  重量+10 矢筒                 0   100   矢を5本収納 ポーションホルダー          0   150   ポーションを5本収納 冒険者セット             5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット 漆黒の星               1   2500  命中+1、行動値+1、シーフ専用 戦の鞍                1   2500  命中+1、ダメージ+1、バートル専用 人技の書               1   25000  サムライ・ニンジャ・カンナギ・チューシ・バートル・センセイのスキルコスト-1 ウーツの矢*20            20  160000 矢弾。ダメージ+5D ハイMPポーション*2          2   0    マジカルハーブ分。MP4D回復 グレートMPポーション*3        3   45000  マイナー、メジャー、MP20D回復 グレートHPポーション         1   10000  マイナー、メジャー、HP20D回復 EXHPポーション            1   2000  マイナー、メジャー、HP6D回復 万能薬*2               2   600   マイナー、メジャー、バッドステータスを回復 理力符〈火〉             1   500   マイナー。武器攻撃を〈火〉属性に変更する。シーン持続 理力符〈水〉             1   500   マイナー。武器攻撃を〈水〉属性に変更する。シーン持続 理力符〈風〉*2            2   1000  マイナー。武器攻撃を〈風〉属性に変更する。シーン持続 理力符〈地〉             1   500   マイナー。武器攻撃を〈地〉属性に変更する。シーン持続 理力符〈光〉             1   500   マイナー。武器攻撃を〈光〉属性に変更する。シーン持続 理力符〈闇〉             1   500   マイナー。武器攻撃を〈闇〉属性に変更する。シーン持続 S1ハット(犠牲)           1   10100  ダメ後。ダメージ-[CL*5]、防具・クリスタル破壊 ---ラクダ---             0   800   重量20まで持てる S1ムガ=モリの手袋(対抗:スリップ) (2)  16400  物3/魔0、騎乗時。武器攻撃ダメージ+1D、スリップを受けない S1ムガ=モリの頭巾(幸運)      (4)  15200  物5/魔2、騎乗時。【感知】+2、幸運+1。リンク:命中+1D、【行動値】【移動力】+5 消耗分                   34500 =所持品合計=   330375 G (重量 45/上限46) =装備合計=    67000 G = 価格総計 =   397375 G 所持金   880775G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:転生》    ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /      /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《グライアイ:ショットアイ》1 /セットアップ/  /自身   /  /5   /      /射撃の命中+1D 《シャドウストーク》    1 /パッシブ  /  /     /  /-   /      /隠密状態のまま移動できる。エンゲージも可能 《インタラプト》      1 /効果参照  /  /単体   /  /-   /シナリオ1回/スキル1つを無効化 《アームズマスタリー弓》  7 /パッシブ  /  /     /  /-   /      /弓の命中+1D 《ディスアピア》      1 /マイナー  /  /自身   /  /3   /      /隠密状態になる 《スピードショット》    1 /パッシブ  /  /     /  /-   /      /弓の行動値±0 《ストロングボウ》     1 /パッシブ  /  /     /  /-   /      /重量+3、攻撃力+5 《リサイクル》       1 /効果参照  /  /自身   /  /8   /      /シーン中に使用した矢弾を回収する 《セルフレスショット》   5 /判定直後  /  /自身   /  /-   /シナリオ5回/命中をクリティカルにする。クリダメは自動で+1Dとなる 《ニンジャソウル》     7 /パッシブ  /  /     /  /-   /      /騎乗時、ダメージ+1D 《コンシールアタック》   3 /パッシブ  /  /     /  /-   /      /隠密状態時、命中+1D、ダメージ+3D 《マーダースキル》     5 /パッシブ  /  /     /  /-   /      /クリ時、ダメージ+6D 《コンパニオン》      1 /アイテム  /  /     /  /-   /      /専用の騎乗アイテムを入手 《ウェイクアップ》     1 /セットアップ/  /自身   /  /5   /      /ダメージ+9 《ムービングショット》   1 /ムーブ   /  /自身   /  /4   /      /戦闘移動を行い、射撃のダメージ+2D 《プレパレイション》    1 /セットアップ/  /自身   /  /5   /      /セットアップのスキルを2つ使用する 《アキュレイト》      1 /パッシブ  /  /     /  /-   /      /器用判定+1D 《ダブルショット》     1 /メジャー  /命中/単体※  /武器/9   /      /攻撃2回、同じ対象、2回目ダメージ+3D 《マークスマン》      5 /パッシブ  /  /     /  /-   /      /射撃のダメージ+25 《ストレイトショット》   1 /パッシブ  /  /     /  /-   /      /射撃の命中+1D 《フォーチュンヒット》   1 /パッシブ  /  /     /  /-   /      /武器攻撃のダメージ+【幸運】 《インターフィアレンス》  1 /判定直後  /命中/単体   /武器/10  /シーン1回 /射撃の命中判定を行い、勝利した場合対象の攻撃は失敗する 《アデンダム》       1 /イニシアチブ/  /自身   /  /8   /シナリオ1回/追加のメインプロセスを行う 《バーサタイル》      1 /クリンナップ/  /自身   /  /-   /シナリオ1回/シナリオ回数制限スキルの回数を回復する 《コンシールマーダー》   3 /パッシブ  /  /     /  /-   /      /隠密時、命中+1D、ダメージ+12 《トライアロー》      3 /効果参照  /  /自身   /  /-   /シナリオ3回/矢弾を3本同時に使用する 《デッドショット》     3 /パッシブ  /  /     /  /-   /      /射撃のダメージ+12 《クイックドリンク》    1 /ムーブ   /  /自身   /  /4   /シーン1回 /ポーション・食料のアイテムを使用する 《一般スキル》      SL/タイミング  /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《シックスセンス》   1 /パッシブ   /    /    /  /   /      /奇襲攻撃を受けたとき判定ペナルティなし 《インテンション》   1 /パッシブ   /    /    /  /   /      /最大MP+CL 《マジカルハーブ》   2 /アイテム   /    /    /  /   /      /ハイMPポーション*2を取得 《イクイップリミット》 1 /パッシブ   /    /    /  /   /      /装備可能重量+5 《ストリートワイズ》  1 /メジャー   /    /    /  /   /      /情報収集判定を幸運で行い、+1Dする 《フックダウン》    1 /クリンナップ /    /    /  /6   /シーン1回 /即座にポーション1つを使用する 《リレーションシップ》 1 /効果参照   /    /    /  /F1  /      /NPCとコネを結ぶ。実はしりあいだったことにするスキル 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ   /    /    /  /   /      /幸運基本値+3 《アサシンⅠ》      1 /効果参照   /    /    /  /F1  /      /BSの効果強度+1 《アサシンⅡ》      1 /戦闘前    /    /    /  /F1  /      /隠密状態になる 《アサシンⅢ》      1 /《アサシンⅡ》/    /    /  /F1  /      /好きな場所から戦闘を開始する 《マジックアイ》    1 /メジャー   /    /    /  /   /シーン1回 /視界内のマジックアイテムを見分ける 《トレーニング:筋力》 1 /       /    /    /  /   /      /筋力基本値+3 《エンラージリミット》 1 /       /    /    /  /   /      /所持可能重量+[筋力基本値] 《トランプ》      1 /判定直前   /    /    /  /-   /シナリオ1回/情報収集判定+2D。情報収集の切り札 《キャッチアップ》   2 /効果参照   /自動成功/単体  /視界/5   /シナリオ2回/対象のメジャーアクションに対して、以後リアクションの判定に+2Dする 《ライトニングショット》1 /メジャー   /命中  /直線選択/6Sq /12  /シナリオ1回/スクウェア戦闘のみ。射撃攻撃を行う 《フィッシング》    1 /効果参照   /    /    /  /   /      /シーン終了時、HPを[2d+(CL*2)]点回復する ■コネクション■ 名前                  / 関係 ドレイク市長              / 第一話で取得 炎と星の大精霊             / 第一話で取得 キルド(キルディア共和国建国者、現主席)/ 第二話で取得 フロスト・ファイアジャイアント     / 第二話で取得 ブリガンティア             / 第三話で取得 ■その他■ 使用成長点:2040点 (レベル:1900点、一般スキル:90点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / ストロングボウ、スピードショット、リサイクル Lv2→3:ニンジャ / 敏捷、感知、幸運 / 転職、マーダースキル、ニンジャソウル Lv3→4: / 敏捷、感知、幸運 / コンシールアタック、マーダースキル、セルフレスショット Lv4→5: / 敏捷、感知、幸運 / コンシールアタック、マーダースキル、セルフレスショット Lv5→6: / 敏捷、感知、幸運 / コンシールアタック、マーダースキル、セルフレスショット Lv6→7:バートル / 敏捷、感知、幸運 / 転職、マーダースキル、ウェイクアップ Lv7→8: / 敏捷、感知、幸運 / コンパニオン、プレパレイション、ウェイクアップ Lv8→9: / 敏捷、感知、幸運 / ムービングショット、セルフレスショット、ウェイクアップ Lv9→10:スカウト / 敏捷、感知、幸運 / 転職、アキュレイト、ダブルショット Lv10→11: / 敏捷、感知、幸運 / ストレイトショット、インターフィアレンス、マークスマン Lv11→12: / 敏捷、感知、幸運 / フェイト+2、フォーチュンヒット、マークスマン Lv12→13: / 敏捷、感知、幸運 / フェイト+2、アデンダム、マークスマン Lv13→14: / 敏捷、感知、幸運 / フェイト+2、バーサタイル、マークスマン Lv14→15:センセイ / 敏捷、感知、幸運 / 転職、トライアロー、マークスマン Lv15→16: / 敏捷、感知、幸運 / デッドショット、トライアロー、コンシールマーダー Lv16→17: / 敏捷、感知、幸運 / デッドショット、トライアロー、コンシールマーダー Lv17→18: / 敏捷、感知、幸運 / デッドショット、クイックドリンク、コンシールマーダー Lv18→19: / 敏捷、感知、幸運 / 、、 Lv19→20: / 敏捷、感知、幸運 / 、、 メモ: ◆転移前ライフパス [人間性]:世間ではリア充で通っているが実際はぼっちである [立場]:エリート社会人 [大切なもの]:思い出せぬ一言 ◆誓約データ「伝説の武具」(必要経験点50点) [解説]:手元に伝承武具と呼ばれるよくわからないものがあった [恩恵]:伝承武具をひとつ取得する [束縛]:伝承武具を装備していない場合、以後あらゆる判定に-1D ◆伝承武具・詳細 [継承]:封印開放(重量+2、行動値-1、ダメージ+3) [伝承]:重複(伝承を2つ選ぶ。呪詛追加)  →死神の武具(パッシブ。攻撃がクリティカルした場合、ダメージ+[CL/3+2]D。呪詛追加)  →精霊の祝福(この武器攻撃のダメージは〈無〉属性の魔法ダメージとなる。特徴追加) [宿命]:真実(その武器によってあなたは真実へ辿り着くだろう) [特徴]:重複(特徴を2つ選ぶ)  →しゃべる(あなたにしか聞こえない言葉を話す)  →紋様(不気味な紋様が刻まれている) [呪詛]:(伝承の呪詛追加により、2つ選ぶ)  →重圧(【筋力】判定-2)  →嫉妬(この武器以外の武器・盾を装備できない) ◆誓約データ「伝説の弓術」(必要経験点10点) [解説]:弓の名手である。弓の極意があなたにはある [恩恵]:パッシブ。《セルフレスショット》をSL1で取得する [束縛]:「種別:弓」による射撃攻撃で命中判定に失敗、敗北した場合、「CL*5」点のHPロスを受ける ◆命中判定 10d+6 射撃攻撃・命中判定(隠密・グライアイ:ショットアイ込み) 9d+6 射撃攻撃・命中判定(隠密orグライアイorリンク装備抜き) 8d+6 射撃攻撃・命中判定(隠密orグライアイ+リンク装備抜き) ◆ダメージ 39d+102 〈無〉属性ダメージ(隠密・クリ・ウェイクアップ・ウーツの矢・トライアロー込み)(クリD未入力) 42d+102 〈無〉属性ダメージ(隠密・クリ・ウェイクアップ・ウーツの矢・トライアロー・ダブルショット込み)(クリD未入力) 29d+102 〈無〉属性ダメージ(隠密・クリ・ウェイクアップ・ウーツの矢込み)(クリD未入力) 32d+102 〈無〉属性ダメージ(隠密・クリ・ウェイクアップ・ウーツの矢・トライアロー・ダブルショット込み)(クリD未入力) 16d+102 〈無〉属性ダメージ(隠密・ウェイクアップ・ウーツの矢込み) 19d+102 〈無〉属性ダメージ(隠密・ウェイクアップ・ウーツの矢・ダブルショット込み) 38d+101 〈無〉属性ダメージ(隠密・クリ・ウェイクアップ・ウーツの矢・トライアロー込み、リンク装備なし)(クリD未入力) 41d+101 〈無〉属性ダメージ(隠密・クリ・ウェイクアップ・ウーツの矢・トライアロー・ダブルショット込み、リンク装備なし)(クリD未入力) 28d+102 〈無〉属性ダメージ(隠密・クリ・ウェイクアップ・ウーツの矢込み、リンク装備なし)(クリD未入力) 31d+102 〈無〉属性ダメージ(隠密・クリ・ウェイクアップ・ウーツの矢・トライアロー・ダブルショット込み、リンク装備なし)(クリD未入力) 15d+102 〈無〉属性ダメージ(隠密・ウェイクアップ・ウーツの矢込み、リンク装備なし) 18d+102 〈無〉属性ダメージ(隠密・ウェイクアップ・ウーツの矢・ダブルショット込み、リンク装備なし) ◆回避判定 3d+12 回避判定