タイトル:シノノメ キャラクター名:シノノメ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:茶  / 瞳の色:茶  / 肌の色:血色の良い白 身長:平均的 体重:平均的 経歴1:恥ずかしい癖を持っている 経歴2:まだ恋をしたことがない 経歴3:異性の家族が居ない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      0     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   5  13   1  17 成長   4      1   1      3 →計:9 修正 =合計= 24  24   8  14  12  30 ボーナス  4   4   1   2   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  11  32   0 特技         0   0 修正  -1 =合計=  7  11  32   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv フェンサー 6 Lv  / スカウト   5 Lv レンジャー 3 Lv  / エンハンサー 2 Lv バード   1 Lv  / アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                      : 前提 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                               : スカウトLv.5 [p1-279]かいくぐり      : 次の1回の攻撃のC値-[前のラウンドの回避成功回数](下限8)                             : 盾 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                           : [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   9  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果           : 前提 [p2-211]ガゼルフット      : 回避+1          : [p2-213]ラビットイヤー     : 聞き耳・危険感知+2    : [p]   サモンスモールアニマル :             : [p3-204]インスタントウェポン  : 武器出すやつ 6R     : 白 [p3-204]ヴォーパルウェポン   : 物理ダメ上昇 18R     : 赤 [p3-206]ミラージュデイズ    : 敵命中減少 6R      : 白 [p3-205]クリティカルレイ    : 近接攻撃時出目上昇 1R  : 金 [p3-208]マナスプラウト     : 即席でMPもらえるやつ 1R : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 6  10   7  10 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H   1     10  20   9   7 [ソードB] *アルケミソードA / インスタントウェポンで出すやつ (p) 0    1H   1     10  10   9   7 [ソードB] *アルケミソードB / 〃B版 (p) 0   1H投   1     10   1   9   7 [ソードB] *ナイフ / よく切れるナイフ (1-301p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  3   1   2  4750 病弱のアラミドコート / アビス強化済み。必筋-2、生命抵抗-1 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正: = 合計 =   12   3  4810 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000 怪力の腕輪    / 左手:500  知性の指輪    / 腰 :            / 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / =合計=1700 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 マテリアルカード<赤>B  20  30  600 マテリアルカード<白>B  20  30  600 マテリアルカード<金>B  20  30  600 マテリアルカード<赤>A  200  25  5000 24 マテリアルカード<白>A  200  25  5000 23 マテリアルカード<金>A  200  25  5000 18 ~~~~~~~~~~~    1   0 アビスシャード     0   0   0 スカウト用ツール    100  1   100 冒険者セット      100  1   100 よく切れるナイフ    20  1   20  普段遣い兼護身用 下着          3   1   3 普段着         7   1   7 保存食一週間分     50  1   50 ~~~~~~~~~~~    1   0 救命草         30  5   150 ヒーリングポーション  100  5   500 アウェイクポーション  100  1   100 楽器(ほら貝)      100  1   100 =所持品合計=   17930 G =装備合計=     6510 G = 価格総計 =   24440 G 所持金    5835G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 よく切れるナイフ 100 ブロードソード 所持名誉点: 95 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:3990点 (使用経験点:23000点、獲得経験点:23990点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度  20000点(   /   /400回) 初期ボーナス 2- 生命力    0点(   /   / 回) 3- 精神力    0点(   /   / 回) 4- 器用度    0点(   /   / 回) 5- 器用度    0点(   /   / 回) 6- 精神力    0点(   /   / 回) 7- 精神力    0点(   /   / 回) 8- 器用度    0点(   /   / 回) 9- 筋力    3990点(3000 / 390 /12回) メモ: 冒険に出た理由:まだ見ぬ世界を見るため 一人称:ワタシ テラスティア大陸出身 恥ずかしい癖:裸じゃないと寝られない 性能的には基本は前衛回避盾を想定。 物理攻撃は避けて魔法攻撃は消滅させるのが理想。 必筋的に大した武器持てないのでインスタントウェポンで戦闘時だけ剣を持って戦います。 種族的にMPが無いのでマナスプラウトでエンハンサー技能は使います。 隙あらばアルケミで自己強化とかしたり敵にデバフかけたりしたい。 母親は物心付く前に父親と大喧嘩をして一人で旅に出た。 父と兄と3人でテラスティア大陸を旅していた。 成人すると、独り立ちするために家族とは別々に旅をすることになる。 旅先で出会ったアルフレイム大陸出身の旅人から、アルフレイム大陸で再建が進められている鉄道の話を聞き、興味を持つ。 そして彼はすぐにアルフレイム大陸へ旅立った。 アルフレイム大陸を旅している途中で、とある学者から自分の種族のルーツが不明であることやグラスランナーと魔神に関する話や“奈落の魔域”の存在を知り、奈落や魔神、グラスランナーの出自に強く興味を持つようになる。 そして、奈落の魔域が多く発生するというゴケルブルグ大公国に住むようになる。 しかし彼の好奇心は止まらず、実際に行って自分の目で見てみたいと思うようになり、旅人をやめ、奈落の魔域や魔神について知るために冒険者となった。 あとカナヅチ。 シナリオとか他PCとの関連性とかは追々。