タイトル:竜の落とし子 キャラクター名:シモン 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:碧  / 肌の色:白 身長:148 体重:41 経歴1:A-5-1:大きな遺跡を発見したことがある 経歴2:B-4-2:大ゲンカしたことがある 経歴3:C-1-6:純潔である 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   4  10   5   4   5 成長   3   1   2   9   6   3 →計:24 修正              24  23 =合計= 20  12  17  19  50  46 ボーナス  3   2   2   3   8   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  15  43  85 特技         0   0 修正 =合計= 11  15  43  85 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv プリースト/賢神キルヒア 8 Lv  / フェアリーテイマー 5 Lv セージ          6 Lv  / バード       1 Lv ウォーリーダー      5 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB32] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  13  12  36 修正 特技        0 =合計= 14  13  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                         : 前提 [p]  モラル       : 命中力+1                       : [pCG28]軍師の知略     : 先制判定を「ウォーリーダー+知力ボーナス」で行なえる : [pCG27]鉄壁の防陣Ⅱ     : 防護点+2、                     : [pCG28]強靭なる丈陣Ⅱ:安精 : 精神抵抗力+2、生命抵抗力-1              : [pCG28]強靭なる丈陣Ⅱ:強心 : 生命抵抗力+2、精神抵抗力-1              : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護点+2、魔法ダメージ-2             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :500  華美なる宝石飾り    / 宝石6個からなる飾り 背中:   インテリアニマルサック / 探索、魔物知識、危機感知、罠感知判定に+1 右手:500  知力の指輪       / 左手:500  知力の指輪       / 腰 :100  聖印          / 賢神キルヒア 足 :1000 栄光の軍師徽章     / 鼓砲をランク2から使える(効果使用済み) 他 :500  知力の指輪       / =合計=3100 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 魔晶石(5点)     500  9   4500 ヒーリングポーション 100  2   200 アウェイクポーション 100  2   200 頑丈なランタン    40   1   40 油          20   3   60 羽根ペン       2   1   2 インク        3   1   3 白紙の本       30   2   60 羊皮紙        5   3   15 保存食(1週間)   50   1   50 ミュージックシェル  1600  1   1600 運命の楽譜(モラル) 1000  1   1000 陽光の魔符+1     500  2   1000  生命抵抗+1 月光の魔符+1     500  2   1000  精神抵抗+1 陽光の魔符+2     1500  2   3000 月光の魔符+2     1500  2   3000 魔香草        100  10  1000 マナリング      10000 1   10000 雷鳥の衣           1   0 叡智の腕輪          1   0 =所持品合計=   26830 G =装備合計=    10250 G = 価格総計 =   37080 G 所持金   26600G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       18 妖精魔法 5       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ オリジナル 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、6個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 頑丈なランタン  20 栄光の軍師徽章  20 華美なる宝石飾り 所持名誉点: 640 点 合計名誉点: 690 点 ■その他■ 経験点:2100点 (使用経験点:37000点、獲得経験点:36100点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  レギュレーションによる 2- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 3- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 4- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 5- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 6- 知力    1500点(1500 /   / 回) 7- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 8- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 9- 知力    1500点(1500 /   / 回) 10- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 11- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 12- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 13- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 14- 知力    1500点(1500 /   / 回) 15- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 16- 精神力   1550点(1500 /   / 1回) 17- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 18- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 19- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 20- 知力    1500点(1500 /   / 回) 21- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 22- 知力    3050点(3000 /   / 1回) 23- 精神力    0点(   /   / 回)  ※成長2回 24- 知力    1500点(1500 /   / 回) 25-        0点(   /   / 回) メモ: 数年前にうっかり一人で村の外に出て「大きな遺跡を発見したことがある」が、 ほうほうの体で逃げ帰って以来あまり外に出たがらないで勉強してる。 幼馴染(PCたち)からお出かけに誘われた時には「大ゲンカしたことがある」が、 なんだかんだ皆とは最終的に行動を共にする。みんなの後をついていく末っ子