タイトル:オボロ改四 キャラクター名:オボロ(朧) 年齢:27 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:32 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:メイジ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:前科者/リムーブトラップを習得 境遇:略奪/ 目的:運命:神風/ ■能力値■ HP:269 MP:266 フェイト:35     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   3   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   5   8   1   1   1 成長等   2  29  31     31       →合計 93点/LvUp分93点 =基本値= 15  43  50   9  41   9   9 ボーナス   5  14  16   3  13   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正      1   1 =合計=   5  16  19   4  16   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   0/  0  3     19/ 19(5D) 攻撃力  --  14/ 14  1  15  30/ 26(3D) 回避判定  19   17       3  39   (5D) 物理防御 --   44         44 魔法防御   4   24       2  30 行動値   35   64   20   6  125 移動力   10    0   20     30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  14   0   0   0   0   0 至近 短剣  17 左手    0  10   0   0   0   0   0 至近 短剣   8 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部         10  35  16  32           10 補助          6   8   8  32       防具  15 装身                          装身具   5 =小計=右  0  14  17  44  24  64   0    左  0  10 能力値  16 --  19 --   4  35  10 スキル   3   1           20  20 その他     15   3      2   6 =合計=右 19  30  39  44  30  125  30    左 19  26 ダイス  5D  3D  5D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 85000   8   レザーカード(スロ2) [] 投射可能 武烈、器用 左手 22000   4   ククリ(スロ3) []    投射可能 武烈、弱体:毒 侵蝕 腕           [] =合計=107000 12 / 重量上限15 頭部 6100 3  蝶の帽子 [ウォ、シフ] バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部    5  龍装・朱帝 []     スロ3(回避のクリスタル、敏捷のクリスタル、盗賊のクリスタル) 補助      神珠ウラヤス [] 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]  トラップ解除に+2 =合計=6900 10 /重量上限15 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 冒険者セット        5   10 異次元バッグ           2000  所持重量+10 ポーションホルダー        150  内訳:ハイHPポーション*2 ハイMPポーション*3 シースベルト           1000  種別:短剣の武器を4つまで重量0で所持可能(内訳:シュリケン(スロ3[武烈/器用/精霊:闇])///) HPポーション        2   120  HP2D6回復 残2 ハイHPポーション      0   400  HP4D6回復 残2 MPポーション        0   300  MP2D6回復 残0 ハイMPポーション      3   3000  MP4D6回復 残6 EXMPポーション       3   12000 MP6D6回復 残3 毒消し           3   30   [メジャー、マイナー]使用者の毒を回復 残3 理力符(光)         6   3500  [マイナー]シーン終了まで武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更 残6 スペシャルスープ      1      [メジャー]HP・MP1D6回復 残1 河童の秘薬         0      []HP6D6回復 残0 ウンディーネの回復サービス    200 野菜               20   きゅうり クーラードリンク         1200 ホットドリンク          1200 アダマン用捕獲罠         100 オリハルコン用捕獲罠       100 団子の玉串            3 花弁の髪飾り           3 雪の髪飾り            3 三日月の髪飾り          3 武器更新             225  (クナイ*2:50、スティレット:175) 防具更新             850  (クロスアーマー25/黒装束300/ハット25/黒頭巾100/グリーンベレー250/マント25/トラベラーズマント125) 装身具更新            1440  シーフズツール25/俊足のブーツ1400/バックパック15 武器改造費用           5850  シュリケン(2700)/スティレット(3150) 武烈のクリスタル*4        4000 侵蝕のクリスタル*2        600 弱体のクリスタル:毒*2      2000 器用のクリスタル*3        600 精霊のクリスタル:闇       400 軽業師のクリスタル        1000  エクスプローラーのスキルのコスト-1(最低1) 対魔のクリスタル             装着した防具の魔法防御+2 =所持品合計=   42307 G (重量 23/上限25) =装備合計=    113900 G = 価格総計 =   156207 G 所持金   88269G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16   1     17 (3D) 罠解除   16   1   2  19 (3D) 危険感知  16   1     17 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-  /自身   /-  /-   /    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中/範囲(選択)/武器/4(3) /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ     /  /     /  /   /    /種別:短剣の片手装備2個を部位:双の武器として扱う 《アームズマスタリ:短剣》 1 /パッシブ     /  /     /  /   /    /種別:短剣の命中+1D 《エアリアルスラッシュ》  1 /メジャー     /魔術/単体   /20m /5   /    / 《コンセントレイション》  1 /パッシブ     /  /     /  /   /    /魔術判定+1D 《スタイル:ロッパ》    5 /パッシブ     /  /自身   /  /   /    /《スーパーマスター:ニンジャ》をSL分取得する 《アーツ:ロッパ》     9 /パッシブ     /  /自身   /  /   /    /クラス:ニンジャのスキル効果が適用された判定に+SL、無属性以外の属性ダメージ+[SL*5] 《マスター:ロッパ》    1 /メジャー     /  /自身   /  /30  /1/ラウンド/[タイミング:メジャー]のスキル・パワーを2つ使用する。その際使用するスキル・パワーは[白兵または射撃攻撃]と[分類:魔術]の組み合わせでなければならない 《スタイル:コチョウ》   5 /マイナー     /  /     /  /6   /    /投射攻撃を行う時命中+1D、ダメージ+[SL*3]、MP終了時投射した武器は装備品に戻る 《ストライクスロー》    5 /パッシブ     /  /     /  /   /    /投射攻撃の射程+10m、ダメージ+[SL*4] 《マジシャンズマイト》   5 /パッシブ     /  /     /  /   /    /魔術攻撃のダメージ+SLD 《インタラプト》      1 /効果       /  /     /  /   /    / 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /  /     /  /   /    /回避+1D 《アーツ:コチョウ》    1 /パッシブ     /  /     /  /   /    /[スタイル:コチョウ]の効果中に有効。投射による射撃攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、その対象に放心を付与する 《マスター:コチョウ》   1 /戦闘前      /  /     /  /6   /    /[タイミング:マイナーアクション]のスキルを2つ使用できる。ただし2つの内片方は[アーツ:コチョウ]でなければならない 《レイザーシャープ》    1 /パッシブ     /  /     /  /   /    / 《コンバットマスタリー》  1 /パッシブ     /  /     /  /   /    / 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ     /  /     /  /   /    / 《ギフト》         1 /効果       /  /     /  /   /    /ダイスロール直前に宣言。そのダイスロールに+2D 《イベイション》      1 /パッシブ     /  /     /  /   /    / 《ランナップ》       1 /         /  /     /  /   /    / 《レイザーストーム》    1 /《ワイドアタック》/  /     /  /   /2/シナリオ /《ワイドアタック》を[射程:視界]、[対象:場面(選択)]に変更する 《デスブレイド》      5 /DR直前      /  /     /  /10(9) /    /ダメージ+[行動値] 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ     /  /     /  /-   /    /武器攻撃のダメージに+【敏捷】 《アフターイメージ》    1 /ムーブ      /  /     /  /12(11)/    /シーン終了時まで命中・回避+1D 《クイックムーブ》     5 /パッシブ     /  /     /  /   /    /【行動値】&【移動力】+[SL*2] 《インテュイション》    1 /パッシブ     /  /     /  /   /    /【敏捷】判定+1D 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ     /  /     /  /   /    /装備部位:双で種別:短剣の武器を使用しての命中+1D 《トップギア》       9 /パッシブ     /  /     /  /   /    /デスブレイドのダメージ+[SL*10] 《ボーパルアーツ》     4 /パッシブ     /  /     /  /   /    /武器攻撃のダメージに+[SL*5] 《ハイドコート》      1 /マイナー     /  /     /  /   /    /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になれる 《アサシネイション》    1 /パッシブ     /  /     /  /   /    /命中判定がクリティカルした時、ダメージ+【敏捷】 《ゴーストステップ》    1 /効果       /  /     /  /4(3) /    /移動と同時に使用。その移動で自身は封鎖されず、封鎖状態でも移動可能 《サイレントキル》     2 /パッシブ     /  /     /  /   /隠密  /隠密状態の時、武器攻撃のダメージに+[SL*4] 《シャドウハイド》     1 /効果       /  /     /  /   /SL/シナリオ/回避と同時に使用。回避判定に成功した時、その攻撃者のメインプロセス終了時に即座にメジャーアクションを1回行ってもよい 《ディテクト》       1 /判定直前     /  /     /  /   /    /回避判定の直前に使用。その回避判定のダイスの内1つでも6があれば回避判定がクリティカルとなる 《》            1 /         /  /     /  /   /    / 《嵐の王》         1 /パッシブ     /  /     /  /   /    /《レイザーストーム》の使用制限をシナリオ2回に変更し《レイザーストーム》使用時の《ワイドアタック》のダメージ+[行動値] 《時の支配者》       1 /効果       /  /単体   /視界/   /1/シナリオ /対象が[タイミング:パッシブ、アイテム]以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる(そのスキル、パワーは使用された事になり、コストは発生する) 《死点撃ち》        1 /         /  /     /  /   /    / 《漆黒の旋風》       1 /セットアップ      /  /自身   /  /   /1/シナリオ /即座にメインプロセスを1回行う。このメインプロセスにイニシアチブは発生せず、GS連携攻撃も宣言できない 《冥の印》         1 /         /  /     /  /   /    / 《真化・ウラヤス》     1 /         /  /     /  /   /    / 《韋駄天》         9 /パッシブ     /  /     /  /   /    /武器攻撃のダメージ+[SL*5]、行動値+[SL*2] 《天の火》         1 /効果       /  /     /  /   /1/シナリオ /武器攻撃と同時に使用。ダメージ+[CL*10] 《戦場の陥穽》       1 /イニシアチブ      /  /範囲(選択)/視界/   /1/シーン /対象に[CL*5]点のHPロスを与える 《異才:スピリットブレイク》8 /パッシブ     /  /     /  /   /隠密  /武器攻撃のダメージ+{SL]D 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /      /  /  /  /   /  /罠解除判定+1D 《ファインドトラップ》1 /      /  /  /  /   /  /罠感知判定+1D 《エリアサーチ》   1 /      /  /  /  /   /  /警戒行動を行う 《サーチリスク》   1 /      /  /  /  /   /  /危険感知判定+1D 《トレーニング:筋力》1 /      /  /  /  /   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /      /  /  /  /   /  /敏捷基本値+3 《トレーニング:器用》1 /      /  /  /  /   /  /器用基本値+3 《フックダウン》   1 /クリンナップ/  /  /  /   /  /種別:ポーションのアイテム1つを使用できる 《アンチトラップ》  1 /      /  /  /  /   /  /罠感知・罠解除・危険感知判定に+1、自身が起動させた罠の罠解除に+2 《シックスセンス》  1 /      /  /  /  /   /  /奇襲を受けた時、リアクションダイス-1Dのペナルティを受けない 《ベアアップ》    1 /      /  /  /  /   /  /スキルに対するリアクションでの【精神】判定に+1D 《トラッキング》   1 /      /  /  /  /   /  /足跡や痕跡を探す【感知】判定に+1D 《カバートアクション》1 /      /  /  /  /   /隠密/隠密状態で命中+1 《ビジランテ》    1 /      /  /  /  /   /  /隠密状態の敵を発見する又は隠密状態で敵に発見されない為の【感知】判定+1D 《インサイト》    1 /      /  /  /  /   /  /嘘やハッタリを見抜く【精神】判定に+1D 《ブラフ》      1 /      /  /  /  /   /  /嘘やハッタリを仕掛ける【精神】判定+1D 《インテンション》  1 /      /  /  /  /   /  /最大MP+CL バイタリティと併用不可 《ホムンクルス》   1 /セットアップ/  /  /  /   /  /1回のフェイト使用上限以下の点数のフェイトを消費。消費したフェイト1点につきMP[CL]点回復 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5040点 (レベル:4960点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、スタイル:コチョウ、マジシャンズマイト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、スタイル:コチョウ、マジシャンズマイト Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、スタイル:コチョウ、マジシャンズマイト Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、スタイル:コチョウ、マジシャンズマイト Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、スタイル:コチョウ、マジシャンズマイト Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、アーツ:コチョウ、バタフライダンス Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / コンバットマスタリー、レイザーシャープ、スペシャライズ:短剣 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ギフト、イベイション、ランナップ Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / →エクスプローラー、レイザーストーム、デスブレイド Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、アフターイメージ、デスブレイド Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / クイックムーブ、インテュイション、デスブレイド Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / クイックムーブ、ツインフェンサー、デスブレイド Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、トップギア、デスブレイド Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、チップギア、称号:チェイサー Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、トップギア、ボーパルアーツ Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ハイドコート、アサシネイション、ボーパルアーツ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック、サイレントキル、ボーパルアーツ Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド、サイレントキル、ボーパルアーツ Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / →ランペイジ、嵐の王、嵐の王 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / Fate、時の支配者、時の支配者 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / ディテクト、死点撃ち、死点撃ち Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / Fate、漆黒の旋風、漆黒の旋風 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / Fate、冥の印、冥の印 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 真化・ウラヤス、真化・ウラヤス、真化・ウラヤス Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / Fate、韋駄天、韋駄天 Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / Fate、韋駄天、韋駄天 Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / Fate、韋駄天、韋駄天 Lv28→29: / 器用、敏捷、感知 / Fate、天の火、天の火 Lv29→30: / 器用、敏捷、感知 / Fate、戦場の陥穽、戦場の陥穽 Lv30→31: / 器用、敏捷、感知 / Fate、異才:スピリットブレイク、異才:スピリットブレイク Lv31→32: / 器用、敏捷、感知 / Fate、異才:スピリットブレイク、異才:スピリットブレイク メモ: 咎人の身内だというだけで迫害を受け、迫害の末に家族を失った。以後、死んだ妹の復讐の為だけに技を磨き忍者になった。 胡蝶流の門を叩くも未だその道には至れず。力無き正義は何も守れないという事を身をもって知っており、信念無き正義を掲げる輩は基本的に信用しない。 博愛主義?無償の愛?何それ美味しいの?自己満足で腹は膨れないんだよ。 戦闘前 マスター:コチョウ ムーブ アフターイメージ マイナー スタイル:コチョウ/ハイドコート(理力符:光) メジャー マスター:ロッパ→ワイドアタック&エアリアルスラッシュ →エアリアルスラッシュ+リゼントメント →ワイドアタック+コンシールアタック(ハイドコート)+アサシネイション(ハイドコート+クリティカル)+マーダースキル(クリティカル) メジャー ダブルアーツ&マスター:ロッパ 魔装・紅梅(まそう・べにうめ)種別:防具(S3) レベル:1 重量:4 回避修正:+CL/3(端数切上)物理防御力:CL 魔法防御力:+CL/3(端数切上)移動修正:±0 装備部位:胴部価格:購入不可 鑑定値:15 効果:パッシブ。装備者の行動値に+CL/2(端数切上)し、装備者が行なう回避判定に+1Dする。 ・回避のクリスタル:装備者の行なう回避判定の達成値に+1。 ・敏捷のクリスタル:装備者の「敏捷」に+1。重複不可。 ・盗賊のクリスタル:シーフのスキルコスト-1(最低1)。重複不可。 解説:マトミ=ブリギットによって製作された魔法具の装束。身躱しの力を高め、装備者の行動を補助する。 龍装・朱帝 種別:防具(胴)S4 レベル:10 重量:5 回避:+CL/3(端数切り上げ) 物防:CL+3 魔防:CL/2(端数切り上げ) 移動:±0 購入不可 鑑定値:20 効果1:パッシブ。装備者の行動値+CL、装備者の回避+1D 効果2:パッシブ。回避判定で振ったダイスを1つ選択し、振り直す事ができる。     また、回避判定でクリティカルした時、その攻撃を行った対象とエンゲージしていなければ、マイナーアクションと     メジャーアクションを行う事が出来る。マイナー、メジャー使用効果は装備者が行動済みでも使用可能だが、1ラウンドに     1回のみ使用できる。 ・回避のクリスタル:装備者の行なう回避判定の達成値に+1。 ・敏捷のクリスタル:装備者の「敏捷」に+1。重複不可。 ・盗賊のクリスタル:シーフのスキルコスト-1(最低1)。重複不可。 ・軽業師のクリスタル:エクスプローラーのスキルコスト-1(最低1) 解説: マスター:コチョウ タイミング:戦闘前 判定:自動成功 対象:自身 射程:− コスト:6 SL:1 使用条件:− 効果:《スタイル:コチョウ》5、《アーツ:コチョウ》1で取得可能。    《スタイル:コチョウ》を使用するマイナーアクションで、    《スタイル:コチョウ》以外のスキル・パワー1つを    同時に使用することができる。    また、あなたが行動で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。    この効果はシーン終了迄持続する。    あなたがコチョウ流を極めたことを表わすスキル。あなたの投擲術は多様に変化し、相手に致命打を与える。 スタイル:ロッパ タイミング:パッシブ 判定:自動成功 判定:− 対象:自身 射程:− コスト:− SL:5 使用条件:- 効果:《スーパーマスター:ニンジャ》をSL分取得する。 ダイワにおける伝説的なニンジャであるモチヅキ・ロッパの忍術を 身に付けていることを表わすスキル。 アーツ:ロッパ タイミング:パッシブ 判定:自動成功 判定:− 対象:自身 射程:− コスト:− SL:3 使用条件:- 効果:《スタイル:ロッパ》5で取得可能。    ニンジャのスキルの効果が適用されている判定の達成値+SL+3、無属性を除く    属性の攻撃ダメージを+SL*5する。    スキルの適用に関しては、「タイミング:判定の直後」や「判定がクリティカル    した場合」の文言を含むスキルも対象とする。 モチヅキ・ロッパの極めたニンジャの奥義。 最上のニンジャであるロッパの技はまさに「神技」と言える。 マスター:ロッパ タイミング:メジャー 判定:自動成功 対象:自身 射程:− コスト:30 SL:1 使用条件:ラウンド1回 効果:《アーツ:ロッパ》1で取得可能。    「タイミング:メジャー」のスキル・パワーを2つ使用する。    ただし、一方は白兵又は射撃攻撃、もう一方は「分類:魔術」でなければならない。    また、このスキルを使用する場合、魔術判定を【器用】で算出した上でその判定に+1Dし、    「分類:魔術」の攻撃のダメージに+CL*3する。 モチヅキ・ロッパの数多の技を極めたことを表わすスキル。 あなたは、モチヅキ・ロッパそのものである。 神珠ウラヤス(シンジュウラヤス) 種別:防具・魔導剣・神具(S3) レベル:15 重量:2 回避修正:+CL/4(端数切上) 物理防御力:+CL/3(端数切上) 魔法防御力:+CL/3(端数切上) 移動修正:±0 装備部位:補助防具 価格:購入不可 鑑定値:50 効果1:パッシブ。この武器を取得した時、《インテリジェンス》1    《ストームラン》1、《スピードルーン》1を修得する。     また、この防具のスロットには盾/防具用と共用の     クリスタルを使用できる。 効果2:パッシブ。装備者が取得している《クイックムーブ》の効果を     SL*4に変更し、【行動値】の算出に+【移動力/2(端数切上)】する。     また、《インタラプト》を使用する際、あなたの【行動値】が     《インタラプト》を行なう対象よりも早かれば、その《インタラプト》を     妨害されることなく発動できる。 効果3:ダメージロール直後。あなたがダメージを受ける際、あなたとあなたの     同エンゲージ内にいる任意のキャラのダメージを0にする。     1シナリオ1回使用可能。 フレーバー効果:装備者の望む厄難を退ける。 解説:神代より継承されてきた神の宝玉。