タイトル:真山 圭 キャラクター名:真山 圭 年齢:29 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:水色 / 肌の色:肌色 身長:170 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:現代人/カルチャー:現代世界を取得 境遇:平凡/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:136 MP:127 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等   7   6  14      9   2   4 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 18  18  26   9  24   9  12 ボーナス   6   6   8   3   8   3   4 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   6   8  11   4  10   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -2/ -2  4   1  11/ 13(4D) 攻撃力  --  22/ 22  34     56/ 42(2D) 回避判定  11    0         11   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   3    0          3 行動値   21    3    8   2  34 移動力   11   -1    8     18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  22            3    至近 短剣/長剣   1 左手       8                至近 短剣   8 腕 頭部 胴部             8        -1    全身   6 補助             5             補助具   8 装身                          装身具   1 =小計=右 -2  22   0  13   0   3  -1    左  0   8 能力値   8 --  11 --   3  21  11 スキル   4  34            8   8  スペシャライズ:短剣 ラピッドハンド クイックムーブ ポーパルアーツ その他   1               2      Iスマートフォン  漆黒の星 =合計=右 11  56  11  13   3  34  18    左 13  42 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0    9   長短自在剣 []       白兵攻撃の対象を決定する直前に使用この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行う事ができ、その射程は視界となる。コスト8、シーン一回 左手 9000  5   シノビのコヅカ [ニンジャ] セットアッププロセス。使用する際に属性から一つ選択せよ。この武器による武器攻撃ダメージを選択した属性の魔法攻撃ダメージに変更する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 腕          [] =合計=9000 14 / 重量上限18 頭部       [] 胴部 15000 9  シャドウブレイカー [シーフ]     パッシブ:隠密時、あらゆる判定に+1D 補助 6500  4  トリックマント [ウォーリア シーフ] パッシブ:タイミング、メジャーのダメージに+2D 装身 50   1  シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=21550 14 /重量上限18 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10 HPポーション×4  4   120 Iスマートフォン  1   100  パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。アーシアン専用 MPポーション×3  3   150 異次元バック   0   2000 ベルトポーチ   0   15 毒消し      3   30 ハイMPポーション 1   300 漆黒の星     1   2500 パッシブ、命中の判定値に+1、更に行動値に+1 ミニポメロ    0   0   誓約:伝説のポメロクイーンで入手。MPをCL×5入手。 =所持品合計=    5225 G (重量 18/上限30) =装備合計=    30550 G = 価格総計 =   35775 G 所持金   20511G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   1     11 (3D) 罠解除    8   1  -1   8 (3D) 危険感知  10   1     11 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《アーシアン:召喚》    ★ /メジャー      /自動成功/自身   /-  /-   /1       /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /       /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《シャドウストーク》    ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /       /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでもエンゲージすることも可能である 《サプライザル》      5 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /隠密     /対象に武器攻撃を行う。その攻撃命中判定に+1D、ダメージに+【(sl)D】する。 《コンシールアタック》   9 /パッシブ      /    /自身   /  /   /隠密     /攻撃命中判定に+1D、ダメージに+【(SL)D】する。 《シャドウブレイド》    3 /マイナーアクション /自動成功/自身   /  /6   /隠密、短剣使用/白兵攻撃のダメージに+【SL×10】する。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /       /短剣装備時、命中判定に+1D 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /       /右手と左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の命中修正、攻撃力行動修正を合計し、種別をすべて備えた装備:双のひとつの武器として扱う。 《サドンインパクト》    ★ /サプライザル    /自動成功/自身   /  /9   /シーン1回   /サプライザルと同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは、物理防御力と魔法防御力を0と見なしてHPダメージを算出する。 《スペシャライズ:短剣》  4 /パッシブ      /    /自身   /  /   /短剣     /短剣を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《ピアシングストライク》  3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /  /5   /       /ダメージに+SLDする。 《ドッジムーブ》      4 /回避判定      /    /自身   /  /2   /       /回避判定の達成値にSL+2する 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /       /回避判定に+1D 《スティール》       1 /ダメージロール直後 /自動成功/自身   /  /3   /シナリオSL回 / 《ラピッドハンド》     ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /       /ダメージに+俊敏 《クイックムーブ》     4 /パッシブ      /    /自身   /  /   /       /行動値と移動力に+[SL×2]する 《ポーパルアーツ》     4 /パッシブ      /    /自身   /  /   /短剣     /武器攻撃のダメージに+SL×5する 《ゴーストアタック》    1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /       /ピアシングストライクの効果に+SLD 《ツインフェンサー》    ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /       /命中+1d 《ゲイルスラッシュ》    ★ /メジャー      /自動成功/自身   /  /15  /シーンSL回  /ワイドアタックを行う、このワイドアタックはコストを消費しない。 《デスブレイド》      1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /  /10  /シナリオSL回 /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。攻撃のダメージに+行動値する 《ハイドコート》      ★ /マイナー      /自動成功/自身   /  /3   /       /エンゲージしていても隠密になる 《レイザーストーム》    ★ /ワイドアタック   /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回  /ワイドアタックの「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更しエンゲージしていない対象にも行う事が出来る 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト   /制限 /効果など 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /    /自身/  /      /   /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップが作動しくなる 《カルチャー:現代世界》★ /パッシブ /    /自身/  /      /   /現代にかんする文化や習慣について知っているかどうかの【知識】判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /    /自身/  /      /   /筋力の基本値に+3 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /    /自身/  /      /   /トラップ解除に+1D 《アサシンⅠ》     ★ /効果参照 /自動成功/自身/  /      /シーフ/効果強度の設定されているバットステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費し、その効果強度に+1する。 《アサシンⅡ》     ★ /戦闘前  /自動成功/自身/  /フェイト1点/シーフ/フェイトを1点消費し、隠密状態になる。 《アサシンⅢ》     ★ /アサシンⅡ /自動成功/自身/  /フェイト1点/シーフ/フェイトを1点消費。戦闘開始時に、GMが指定した以外の場所から参加出来る。 《アンチトラップ》   ★ /パッシブ /    /自身/  /      /   /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する 《トレーニング:俊敏》 ★ /パッシブ /    /自身/  /      /   /俊敏の基本値に+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /    /自身/  /      /   /感知の基本値に+3 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /    /自身/  /      /   /器用の基本値に+3 《インテンション》   ★ /パッシブ /    /自身/  /      /   /MP+CL 《カバートアクション》 ★ /パッシブ /    /自身/  /      /隠密 /命中判定の達成値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    /    / ■その他■ 使用成長点:1105点 (レベル:1050点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / コンシールアタック、シャドウブレイド、サプライザル Lv2→3: / 筋力、敏捷、幸運 / サプライザル、シャドウブレイド、アームズマスタリー:短剣 Lv3→4: / 筋力、敏捷、幸運 / サプライザル、シャドウブレイド、アンビデクスタリティ Lv4→5: / 筋力、敏捷、幸運 / サプライザル、サドンインパクト、スペシャライズ:短剣 Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / ピアシングストライク、ドッジムーブ、スペシャライズ:短剣 Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / ピアシングストライク、バタフライダンス、ドッジムーブ Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ドッジムーブ、スペシャライズ:短剣 Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / ドッジムーブ、スティール、スペシャライズ:短剣 Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、クイックムーブ、エクスプローラーにジョブチェンジ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ポーパルアーツ、ゴーストアタック、クイックムーブ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ポーパルアーツ、クイックムーブ、ツインフェンサー Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、クイックムーブ、ゲイルスラッシュ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、クイックムーブ、デスブレイド Lv14→15:称号 チェイサー / 器用、敏捷、感知 / 称号 チェイサー、ハイドコート、レイザーストーム メモ: