タイトル:レイ キャラクター名:レイ 年齢:19 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:脱走者/《サーチリスク》取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:108 MP:93 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   0   3   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   4   6  10     11      2 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 13  15  25   8  21   9   9 ボーナス   4   5   8   2   7   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   7  11   3   9   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   3/  3     1  11/ 12(4D) 攻撃力  --  13/ 13        13/ 11(2D) 回避判定  11    1    3     15   (4D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   3    0          3 行動値   20    3       1  24 移動力    9    4         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10                至近 短剣  11 左手       8                至近 短剣   8 腕 頭部    2   3      3             防具  12 胴部             8      3   5    防具   6 補助    2      1   7        -1    防具  12 装身                          装身具   6 =小計=右  3  13   1  18   0   3   4    左  4  11 能力値   7 --  11 --   3  20   9 スキル         3 その他   1               1 =合計=右 11  13  15  18   3  24  13    左 12  11 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 24400  6   風折りの刃 []   IGパッシブ。HPダメージを与えた場合、ラウンド終了まで対象が行う回避判定に-1D。 左手 8800   5   フレイムエッジ [] IG2マイナー。シーン中武器攻撃のダメージを〈火〉属性魔法ダメージに変更し、攻撃力:+10にする。 腕          [] =合計=33200 11 / 重量上限18 頭部 31400 4  ブラッディベレー [シーフ]       IGパッシブ。命中判定+2、ダメージ+3 胴部 11500 8  シノビの絡繰装束 [ニンジャ]      IG2 補助 12700 4  バトルバックラー [ウォーリア・シーフ] IG 装身 1000  1  幸運のペンダント []          判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =合計=56600 17 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 異次元バッグ    0   2000 携帯可能重量+10 小道具入れ(★)  0   20  種別:道具、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ポーションホルダー 0   150  種別:ポーション、重量1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。 シースベルト    0   1000 種別:短剣の武器を4つまで重量:0として携帯可能。 漆黒の星★     0   2500 パッシブ。武器攻撃の命中判定+1、行動値+1。 蝶の巻物★     0   2500 クリティカルの際のダメージロールに+1D。 小型ハンマー    2   20  くさび用 くさび*3★     0   3   トラップ解除の判定に+1。消耗品。 セブンダブ     2   800  装身具。トラップ解除の判定に+2。 ハイHPポーション*5 0   1000 HPを4D回復 ハイMPポーション*6 6   1800 MPを4D回復 EXMPポーション*2  2   8000 MPを6D回復 理力符(風)    1   500  マイナー。シーン中の武器攻撃を魔法ダメージに変更。 理力符(水)    1   500 理力符(闇)    1   500 耐毒符       1   1000 毒を受けた時自動的に回復する。1シーン1個。消耗品。 万能薬*2      2   600  マイナー、メジャー。使用者のあらゆるバステを回復。 =所持品合計=   22918 G (重量 23/上限38) =装備合計=    89800 G = 価格総計 =   112718 G 所持金   57282G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9   1     10 (3D) 罠解除    7   2      9 (3D) 危険感知   9   1     10 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《グライアイ:ストレッチアーム》★ /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /        /白兵攻撃が5mとなり、エンゲージしていなくても行える。 《アンビデクスタリティ》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /短剣・鞭装備  /右手と左手にそれぞれ指定武器を装備している時に有効。「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し「種別」をすべて備えた双武器として扱う。 《エングレイブド》       5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /        /プリプレイで[SL*3+1]点のEP取得。クライマックス終了時にEPが0点の場合、シナリオ終了時にNPCとなる。 《ビースティング》       3 /メジャー      /命中判定/単体/武器/4   /        /武器攻撃を行う。命中判定に+[SL+1]D。 《アームズマスタリー:短剣》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /選択武器使用  /命中判定+1D。 《トランス:イビルアイ》    3 /効果参照      /自動  /自身/-  /-   /シナリオSL回  /【エラッタ】ダイスロールの直後に使用。EPを1点消費。ダイスロールをすべて振り直す。他の《トランス:》を取得できなくなる。 《コンパンセーション》     2 /効果参照      /自動  /自身/-  /-   /シナリオSL回  /EP消費直前に使用。EP1点を【HP】10点で代わりにする。消費するEPはすべてHPで消費。 《バッドフォーチュン》     1 /効果参照      /自動  /単体/20m /-   /        /対象が判定でクリティカルした直後に使用。クリティカルを打ち消し、達成値は通常通り合算する。EP2点消費。 《ブレイカーブランド》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /白兵      /《エングレイブド》5前提。白兵攻撃のダメージに+3D。初期EPが14となる。 《ミアズマエフェクト》     1 /マイナー      /自動  /自身/-  /-   /        /EPを1点消費。メインプロセス中の攻撃で1点でもダメージを与えた場合、使用する際に選択したバッドステータスを付与。メインプロセス終了まで継続。 《マーダースキル》       1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /        /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、さらにダメージに+[SL+1]D。D 《シークレットアーツ》     3 /判定の直後     /自動  /自身/-  /5   /シナリオSL回  /攻撃の命中判定の直後に使用。ダイスの内3個以下の任意のダイスを振り直し、6が2個以上になればクリティカルになる。 《イベイジョン》        2 /効果参照      /自動  /自身/-  /5   /シナリオSL回  /回避判定と同時に使用。その判定ではダイス減少の影響を受けない。 《トラブルセンス》       1 /判定の直後     /自動  /自身/-  /8   /シナリオSL回  /回避判定の直後に使用。2個以下の任意のダイスを振り直す。 《バタフライダンス》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /        /回避判定に+1D 《インタラプト》        1 /効果参照      /自動  /単体/視界/-   /シナリオ1回   /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した際に使用。そのスキルは効果を発揮せず即座に終了する。 《ランナップ》         1 /セットアップ    /自動  /自身/-  /3   /        /戦闘移動または離脱を行う。封鎖中は離脱できない。 《スニークアップ》       1 /効果参照      /自動  /自身/-  /6   /        /移動の直前に使用。この移動では封鎖されず、エンゲージしても移動を終了しなくてよい。 《シャドウハイド》       1 /効果参照      /自動  /自身/-  /10  /シーンSL回   /回避判定と同時に使用。回避判定が成功した時、そのメインプロセス終了後にメジャーアクションを1回行える。 《ボーパルアーツ》       3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /短剣使用    /武器攻撃のダメージに+[SL*5]。 《アフターイメージ》      1 /ムーブ       /自動  /自身/-  /12  /-        /《バタフライダンス》1前提。シーン終了まで武器攻撃の命中判定+1D、回避判定+1D。 《ツインフェンサー》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /短剣使用、双使用/武器を使用した命中判定に+1D。 《ダガーアーツ》        1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /短剣使用、双使用/回避判定の達成値に+[SL+2]。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  /危険感知の判定に+1D。 《アンチトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1。自身の作動させたトラップが要求する判定に+2。 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /装備アイテムの重量制限+5。 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /携帯品の重量制限を【筋力基本値】*2に。 《シックスセンス》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /奇襲攻撃を受けた際、判定に-1Dせずリアクション可能。 《ストライダー》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /封鎖されたエンゲージから行う【行動値】判定に+1D。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1D。 《ベアアップ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /スキルのリアクションとしての【精神】判定に+1D。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1D。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /敏捷基本値+3。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:700点 (レベル:660点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド3、コンパンセーション、トランス:イビルアイ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド4、コンパンセーション2、トランス:イビルアイ2 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド5、トランス:イビルアイ3、バッドフォーチュン Lv4→5:ニンジャ / 筋力、器用、感知 / ブレイカーブランド、ミアズマエフェクト、 Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / マーダースキル、シークレットアーツ、ビースティング2 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / イベイジョン、シークレットアーツ2、ビースティング3 Lv7→8: / 敏捷、感知、幸運 / トラブルセンス、シークレットアーツ3、バタフライダンス Lv8→9: / 敏捷、感知、幸運 / インタラプト、ランナップ、スニークアップ Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、シャドウハイド、 Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / ボーパルアーツ2、シャドウハイド2、アフターイメージ Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / ボーパルアーツ3、ツインフェンサー、ダガーアーツ メモ: 邪神を奉じていないフォモールの隠れ里出身の若者。 里の使命に従って密偵の仕事を果たしていたが、自由奔放に生きたくなったので脱け出してきた。 人里では変異を出さずに暮らしており、異形はルイネーターの技によるものと思われている。 冒険者稼業は楽しんでいる様子。 命中:9d+9 (アフターイメージ・ビースティング含) ダメージ:2d+3d+23+15 (クリ時+n+3d) 回避:5d+15 (アフターイメージ含)