タイトル:突撃!ウマ娘 キャラクター名:【剣騎】ヴァイス 種族:ケンタウロス [特徴:半馬半人、馬人の武術、弱点(土+3)] 生まれ:騎兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12歳 性別:女性 髪の色:水色 / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:236cm 体重:446kg 経歴1:○武者修行のために人族社会へ来た 経歴2:○罪を犯して追放された 経歴3:○人族の文化が好き 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  18   6  10   8   4   9 成長  36  31  21  13  11  13 →計:125 修正 =合計= 63  47  39  29  24  31 ボーナス  10   7   6   4   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  74  31 特技         0   0 修正 =合計= 20  23  71  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / スカウト   12 Lv レンジャー  12 Lv  / セージ    5 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト 6 Lv ライダー   12 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1              : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)             : レンジャーLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視         : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB36]牽制攻撃      : 命中力+3                     : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                      : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [p]            : 急所狙い                      : [p]            : 心眼                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  19  47  318 修正        47 特技        12 =合計=  9  19 106m 318m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                      : 前提 [pⅡ改80] キャッツアイ      : 命中力+1                                   : [pⅡ改80] ガゼルフット      : 回避力+1                                   : [pⅡ改82] マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                                : [pⅡ改80] アンチボディ      : 「毒」「病気」属性の効果に対する抵抗力判定+4                   : [pⅡ改84] デーモンフィンガー   : 器用度+12                                  : [pⅡ改83] ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                                  : [pⅡ改83] ジャイアントアーム   : 筋力+12                                   : [pⅢ改104]探索指令        : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行える           : なし [pⅢ改104]高所攻撃        : 騎手や同乗者が発生させる物理ダメージを+2点する                : なし [pⅢ改105]チャージ        : 通常移動後に攻撃すると、5m毎に+1点の追加ダメージが発生する          : なし [pⅢ改104]攻撃阻害        : 騎手や同乗者の回避力+1                            : なし [pⅢ改106]獅子奮迅        : 蹄で近接攻撃を行う。回避力-2のペナルティ                    : なし [pⅢ改107]超高所攻撃       : 騎手や同乗者が発生させる物理ダメージ+2点(合計+4点)            : 高所攻撃 [pⅢ改103]威嚇          : 「ライダー技能+精神力B」で同じ乱戦エリアの対象1体の特定の判定に1Rの間-1のペナルティを与える : なし [pⅢ改105]タンデム        : 同乗者のペナルティを-2に軽減し、動作可能にする                 : なし [pⅢ改107]トランプル       : 「形状:突破」で移動、攻撃を行う                          : チャージ [pⅢ改109]縦横無尽        : 【チャージ】による近接攻撃を行った騎手か騎獣の部位が追加で主動作を1回行える   : チャージ [pⅢ改109]極高所攻撃       : 騎手や同乗者が発生させる物理ダメージ+4点(合計+8点)            : 超高所攻撃 [pⅢ改110]超攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避力+1(合計+2)                      : 攻撃阻害 [pAW14] ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージを上昇                         : 赤 [pAW15] バークメイル      : 対象の防護点を上昇                               : 緑 [pAW15] パラライズミスト    : 対象の回避力を減少                               : 緑 [pAW14] クリティカルレイ    : 威力決定時の出目を上昇                             : 金 [pAW15] イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇                          : 赤 [pAW15] エンサイクロペディア  : 対象の魔物知識判定の達成値を上昇                        : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  25  21  22 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 16000  2H  17   1  26  37  10  22 [アックスA] *デスサイズ / 1ラウンドに1回、補助動作でHPを5点消費し、追加ダメージ+5 (Ⅲ改187p) 93000 1H両  25   2  27  30   9  26 [ソードA] *シルヴァランサー / 水・氷属性の魔剣。魔法の武器+2。穢れの一撃加工。詳細はメモ参照 (オリジナルp) 30000 1H両  20     25  30   9  24 [ソードS] *朝霧 / MPを消費すると水・氷属性になる首切り刀。メモ参照 (オリジナルp) 40000  1H  20   1  26  30   9  25 [ソードS] *エス・ロイエス / 特技宣言後、誰かに攻撃を命中させると、任意の誰かのHPを回復させる。詳細はメモ参照 (オリジナルp) 30000 1H両  20     25  30   9  24 [ソードS] *神楽 / MPを消費すると炎属性になる首切り刀。メモ参照 (オリジナルp) -    1H#   1     25  11  10  21 [格闘(素手)B] *蹄 / (BB338p) -             25  10   9  21 [] *ブレードスカート / 回避力判定で達成値が4以上上回った時、近接攻撃した事になる (EX308p) =価格合計= 209000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0  38000 コンバットメイドスーツ / 「毒」「病気」「呪い」属性以外の魔法ダメージ-3。ランクB 盾 :  4   2   1  11600 エルエレナケープ(マナタイト加工) / 【エルエレナ惑乱操布術】の秘伝の宣言に必要。ランクA 修正: = 合計 =   30   2  49600 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :3000  とんがり帽子         / 魔物知識判定+1 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り      / 「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 耳 :1000  ∟俊足の魔紋          / 俊敏度+1、破壊すると俊敏度+14 顔 :9600  狩人の解析鏡         / 魔物知識判定失敗時に対象のレベルが分かる、成功時は命中力+1 首 :2600  血水晶のチョーカー      / 破壊すると即座にHPを20点回復 背中:11000 野伏のドミネイターズマント  / 「部位:背中」枠を追加。生命・精神抵抗力・生死判定+1 背中:21000 ∟ファントムブライト      / メモ参照 右手:200  アルケミーキット       / 賦術の使用に必要、マテリアルカードの粗製に必要 左手:20000 正しき信念のリング      / 精神抵抗判定+2 腰 :2500  多機能チキンベルト      / 「部位:腰」枠を追加。主動作で使用すると、自分を20m先に吹き飛ばす 腰 :5000  ∟【Dガジェット】         / 足 :4500  【部位:腰】多機能再生のベルト / 「部位:腰」枠を追加。「1」点以上の物理ダメージを受けた時、即座にHPを「1」点回復する 足 :4580  ∟ブレードスカート       / 近接攻撃に対する回避力判定で、4以上上回った時、「威力10+回避に使用した戦士系技能+筋力B」点の物理ダメージを与える 他 :9000  野伏のセービングマント    / 「部位:背中」枠を追加。回避力判定や生命・精神抵抗力判定の失敗時、魔法ダメージ-4 他 :10000 ∟勇者の証・技         / セッション終了後の成長の出目に「1」「2」が含まれていなかった場合、追加で1個振ってそれを採用する =合計=108480 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 【雑多品】                    0 冒険者セット            100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ               20   1   20   20m分 保存食(1週間分)         50   30  1500  210-123日分 着替えセット            10   5   50   一週間分の着替え レパラール印のツールセット     2500  1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1 薬師道具セット           200  1   200   薬品系アイテムの威力表の出目を「1d+4」に変更する 研磨のやすり            2720  7   19040  7-2枚(残り回数1)。1日の間、<ソード><アックス><スピア>の追加ダメージ+1                          0 【マテリアルカード】               0 赤のマテリアルカードS       2000  33  66000  33-23枚。賦術の使用に必要 緑のマテリアルカードS        2000  10  20000  10枚。賦術の使用に必要 白のマテリアルカードS       2000  13  26000  13-3枚。賦術の使用に必要 金のマテリアルカードS        2000  23  46000  23-13枚。賦術の使用に必要                          0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】        0 マナチャージクリスタル(10点)   10000 20  200000 10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復 マナチャージクリスタル(3点)    1500  0   0    半額売却                          0 【武器・防具・装飾品】               0 背水のネックレス          6000  1   6000  3R間器用度、敏捷度、筋力+12。その後、翌日6時まで-6 リトルウィング           3000  1   3000  落下ダメージを20点軽減する スパイクヒール           3660  1   3660  「形状:突破」使用時、1度だけ方向転換出来る ウェポンホルダー改         5000  1   5000  武器や盾を2つまで背中に保持出来る 幸運のお守り            2000  1   2000  戦利品判定の出目に+1 ウルゴーシュ            98000 0   0    名誉点売却 軽業のブーツ            11600 0   0    半額売却                          0 【指輪・腕輪・魔紋】               0 俊足の魔紋             1000  7   7000  7-4個。敏捷度+1、破壊すると敏捷度+14                          0 【ポーション類】                 0 魔香草               100  10  1000  10本。非戦闘時のみ使用可能。MPを「威力0+レンジャー技能+器用度B」点回復 魔香水               600  5   3000  5本。MPを「0+レンジャー技能+知力B」点回復 ウィッチポーション         780  6   4680  6-1本。HPとMPを「2+レンジャー技能+知力B」点回復 スカーレットポーション       1400  5   7000  5本。6R間最大HP+10、現在HPを「10+レンジャー技能+知力B」点回復 デクスタリティポーション      2000  9   18000  9-4本。3R間命中力+2 アンチマジックポーション      3000  8   24000  8-3本。6R間受ける魔法ダメージ-3 熱狂の酒              980  34  33320  34-24本。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能                          0 【消耗品】                    0 陽光の魔符+2           1500  6   9000  6-1枚。消費すると生命抵抗力判定+2 陽光の魔符+3           5000  3   15000  3-1枚。消費すると生命抵抗力判定+3 月光の魔符+2           1500  8   12000  8-3枚。消費すると精神抵抗力判定+2 月光の魔符+3           5000  3   15000  3-1枚。消費すると精神抵抗力判定+3                          0 【フレーバーアイテム】              0 赤い輝石亭のエンブレム       0   1   0 サーマルマント           3000  1   3000  寒さ対策 =所持品合計=   553070 G =装備合計=    367080 G = 価格総計 =   920150 G 所持金   239471G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - 食事語 初期習得言語:ケンタウロス語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族以上に人族  50 剣騎 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 岩流斧闘術アズグラック派  20 ∟岩斬  30 ∟岩斬両断  50 エルエレナ惑乱操布術  80 ∟エルエレナケープ  20 ∟迫る刃に怯えよ  30 ∟迫る刃に怯えよ・承  20 ∟美しき舞に惑え  30 ∟美しき舞に惑え・承  50 ギルヴァン流愚人剣  20 ∟愚剣  30 ∟愚挙理剣  50 ∟愚究極剣  50 ネレホーサ舞剣術  20 ∟直歩直突  30 ∟流足直突  50 ∟踊踏直突 150 クラウゼ流一刀覇王剣 100 ∟野伏のドミネイターズマント  20 ∟覇王・渦突剣  50 ファイラステン流ミエラ派  20 ∟騒海・物器自在  50 デスサイズ  50 シルヴァランサー  50 朝霧  50 エス・ロイエス  50 神楽  50 コンバットメイドスーツ  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 多機能チキンベルト  20 多機能再生のベルト  70 野伏のセービングマント  50 レパラール印のツールセット  50 ウルゴーシュ 所持名誉点:1851 点 合計名誉点:4481 点 ■その他■ 経験点:18020点 (使用経験点:196500点、獲得経験点:211520点) セッション回数:125回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 高レベル初期作成(100) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力    2880点(1500 /1380 / 回) 102- 生命力   1380点(1000 / 380 / 回)  エンハンサー6→7 103- 器用度   1220点(1000 / 220 / 回)  シルヴァランサーを入手。アルケミスト0→3 104- 器用度   2300点(1500 / 750 / 1回) 105- 生命力   2280点(1000 /1230 / 1回)  リビルド。アルケミスト3→6 106- 知力    2570点(1500 /1020 / 1回)  セージ4→5 107- 筋力    2790点(1500 /1190 / 2回) 108- 敏捷度   2220点(1500 / 720 / 回)  スカウト10→11 109- 器用度   2900点(1500 /1300 / 2回) 110- 知力    2220点(2000 / 220 / 回) 111- 精神力   2610点(1500 /1110 / 回)  スカウト11→12 112- 知力    2230点(1000 /1230 / 回) 113- 敏捷度   2220点(1500 / 720 / 回) 114- 生命力   3620点(1500 /2070 / 1回)  レンジャー9→10 115- 敏捷度   2400点(1500 / 900 / 回) 116- 器用度   2060点(1500 / 560 / 回)  レンジャー10→11 117- 敏捷度   2270点(1500 / 720 / 1回) 118- 敏捷度   3150点(1500 /1600 / 1回) 119- 敏捷度   2420点(1500 / 920 / 回)  レンジャー11→12 120- 敏捷度   2370点(1500 / 820 / 1回) 121- 敏捷度   2210点(1500 / 660 / 1回) 122- 器用度   3330点(1500 /1830 / 回) 123- 生命力   3500点(1500 /2000 / 回) 124- 筋力    2060点(1500 / 560 / 回) 125- 筋力    2310点(1500 / 810 / 回) 126-        0点(   /   / 回) メモ: 本名:ヴァイス=ヴァルコイネン フェイダン出身の男勝りなケンタウロス娘。 10歳で戦場デビューした際、妹の為に罪を犯した事があり、一度部族内での名誉を失い追放される。 現在は罪を許され、部族名を名乗る許可を得ているが、部族の掟によって名目上は追放されたままになっている。 最近はルキスラで一人暮らしをしながら、人族の文化に触れたり用心棒っぽい事をしている。 料理人4 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名称:シルヴァランサー        値段:47,000G(非売品) 形状:青い長剣 知名度:17   アイテム区分:ソードA    製作時期:魔動機文明 概要:凍傷を誘発させる 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 1h両  25   +1   30   ⑩   +1 2h   25   +1   40   ⑩   +1 魔法の武器 刃をもった武器 非ランク効果 ○氷の魔剣 この魔剣の装備者は自身の受ける水・氷属性のダメージを-4します。 同時に、この魔剣を装備している、あるいは使用したRは、手番終了時にHPを2点失います。 この魔剣で攻撃を行う場合、装備者が望むならば水・氷属性のダメージとして扱うことができます。 この場合、水・氷属性以外の属性を付与する魔法の効果を受けることができません。 この魔剣は妖精の武器加工を行うことができません。 〆冷厳の蒼/戦士系技能レベル+器用度ボーナス/精神抵抗力/半減 周囲に猛吹雪を発生させます。 MPを10点消費することで、装備者を中心に半径6m以内に存在する、装備者以外の全ての対象に[威力30+命中に使用した技能のLv+筋力B]点の水・氷属性の魔法ダメージを与え、 抵抗に失敗したキャラクターの防護点を-2し、回避力判定に-2のペナルティ修正を与えます。この効果は3R持続します。 この効果で対象の防護点が0を下回ることはありません。また、この効果は累積しません。 この能力によって防護点の低下や回避力判定のペナルティ修正を受けているキャラクターに対してこの能力を使用した場合、ダメージのみ通常通りに発生します。(効果時間の延長も発生しません) このダメージは、筋力を増加させる能力やダメージを増減させる能力の影響を受けません。 この効果は、流派秘伝[物器自在]等の、一度の主動作で複数の行動を行う能力と同時に使用することはできません。 この能力は装備者が[武器習熟S/ソード]か[武器の達人]を習得している場合にのみ使用できます。 また、装備者が[武器の達人]を習得している場合、任意のキャラクターを対象から除外できます。 解説 ファムトの剣鬼が使用していたとされる魔剣……の、レプリカになります。 よく出来てはいるもののコピーであるため、能力が制限されております。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名称:エス・ロイエス 知名度:19 種別:ソードS 用法:1H 必筋:20 命中:1 威力:30 追加D:1 C値:10  価格:40000 刃のついた武器 魔法の武器+1:済み イグニダイト加工の武器:可 特殊能力 ▽沈黙の癒やし(ランク効果)  宣言特技を宣言し、この武器をキャラクターに命中させた場合(敵味方は問わない)、半径5m以内に居る任意のキャラクター一人のHPを「2d+10」点回復する  この回復効果はアンデッド、魔法生物には効果がない  この効果は1Rに1回だけ発動する 概要  白と黒の二枚の刃を重ね合わせたような奇妙な曲剣 解説  この地の名を銘として与えられた剣は  白王がその力を使い果たした時  いつからか傍らにいたアルシュナに  与えられたものだという ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:神楽 ○基本取引価格:30,000G ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:24 ○形状:緩やかに反った、片刃の長剣 ○カテゴリ:ソード / S ○概要:炎の魔力を打ち込んだ首切り刀 用法:1H両 / 必筋:20 / 命中:+0 / 1H威力値:30/2H威力値:40 / C値:10 / 追加ダメージ:+0 =============================================== ・この武器は刃のある武器である。 ・この武器は魔法の武器である。 =============================================== 【ランク効果】 [▽首切り] ・この武器を用いた攻撃でクリティカルが発生した場合、威力値を[+10]して振り足す。  この効果はクリティカルが止まるか威力値が100になるまで累積する。 [☆炎上] ・この能力を使用すると[10秒(1ラウンド)]の間、刀身が炎を帯びる。  効果時間中はこの武器の追加ダメージが[+1]の修正を受ける。この効果は複数回使用する事で[+4]まで累積する。 ・能力を使用するとMPを[1点]消費する。この消費量は同一手番内に能力を使用するたびに倍化していく(1→2→4→8)。  また、効果時間中、この武器は[炎属性]となる。 ===============================================  柄の先端に力を宿した宝石をあしらえ、そこから刀身の先端まで刻まれた紋様によって独特な性能を持たされている首切り刀。  このタイプは炎属性であり、重ねて火力を増す事でダメージが増幅していく。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:朝霧 ○基本取引価格:30,000G ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:24 ○形状:緩やかに反った、片刃の長剣 ○カテゴリ:ソード / S ○概要:水の魔力を打ち込んだ首切り刀 用法:1H両 / 必筋:20 / 命中:+0 / 1H威力値:30/2H威力値:40 / C値:10 / 追加ダメージ:+0 =============================================== ・この武器は刃のある武器である。 ・この武器は魔法の武器である。 =============================================== 【ランク効果】 [▽首切り] ・この武器を用いた攻撃でクリティカルが発生した場合、威力値を[+10]して振り足す。  この効果はクリティカルが止まるか威力値が100になるまで累積する。 [☆霧刃] ・この能力を使用すると[10秒(1ラウンド)]の間、刀身が霧を帯びる。  効果時間中、この武器は[命中+1][追加ダメージ-1]の修正を受ける。  この効果はこの効果は複数回使用する事で[命中力+4][追加ダメージ-4]まで累積する。 ・能力を使用するとMPを[3点]消費し、この武器は[水/氷属性]の武器となる。 ===============================================  柄の先端に力を宿した宝石をあしらえ、そこから刀身の先端まで刻まれた紋様によって独特な性能を持たされている首切り刀。  このタイプは水氷属性であり、纏う霧が太刀筋を見えにくくする。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ファントムブライト オリアイテム 21000G 装備箇所:背中 知名度:10 形状:背中につけるエネルギー発生装置 製作時期:魔動機文明 使用者の全身にマナによるエネルギーを纏わせる装置です。 その全身から揺らめき、一部は翼状にもなるマナは、あたかもエネルギーの嵐を纏っているようにも見えます。 一日に一度補助動作で使用することができ、「1R」の間、 「武器に純エネルギー属性付加(他属性と重複した場合一時的にその効果を上書き、効果時間は消費する)、算出ダメージ+2」 「純エネルギー属性の被ダメージ、効果無効」、「被魔法適用ダメージ-2」、 「近接攻撃、射程:接触の効果を仕掛けてきたキャラクターに「1D6+1」の必中の純エネルギー属性の魔法ダメージ」の効果が発生します。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― リビルド内容(2019/02/03) リビルド前のキャラクターシート(https://charasheet.vampire-blood.net/m5bcf136927a003486e6f8a72a55f29c5) レベル3戦闘特技:武器習熟A/アックス→武器習熟A/ソード レベル7戦闘特技:武器習熟S/アックス→武器習熟S/ソード レベル13戦闘特技:両手利き→防具習熟A/盾 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 13:59 (takashi_macros) Fuhi -> 異種族の街で育った 13:59 (takashi_macros) Fuhi -> 大切な約束をしたことがある 13:59 (takashi_macros) Fuhi -> 名誉を失ったことがある 13:59 (takashi_macros) Fuhi -> ○人族と大切な約束をしている 13:59 (takashi_macros) Fuhi -> 大怪我をしたことがある 13:59 (takashi_macros) Fuhi -> ○武者修行のために人族社会へ来た 14:00 (takashi_macros) Fuhi -> ○罪を犯して追放された 14:00 (takashi_macros) Fuhi -> ○人族の文化が好き 14:00 (takashi_macros) Fuhi -> 魔物を倒したことがある