タイトル:乾 巧(タクミ・イヌイ) キャラクター名:乾 巧(タクミ・イヌイ) 年齢:18 性別:男 髪の色:茶 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:177 体重:62 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:不明/No title 境遇:不明/No title 目的:探索/ダイナカイザを探す ■能力値■ HP:90 MP:69 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4            4 成長等   5   5            5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 15  18   8   8   8  22   9 ボーナス   5   6   2   2   2   7   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   2   2   2         2 =合計=   9   9   6   2   2  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   5/  5        14/  (4D) 攻撃力  --  43/ 43        43/  (4D) 回避判定   6    0          6   (3D) 物理防御 --   19         19 魔法防御  10    9         19 行動値    8    0    5     13 移動力   14    0    5     19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    5  43   0  19   9   0   0 至近 格闘   6 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  5  43   0  19   9   0   0    左 能力値   9 --   6 --  10   8  14 スキル                  5   5  改造人間1 その他 =合計=右 14  43   6  19  19  13  19    左 ダイス  4D  4D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限15 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身 - 1 ディアスドライバー[1/1/1] [???] 素手の攻撃力+CL 物防+CLx2 魔防+CLx2 行動値+CLx2 移動力+CL、3ラウンド持続 =合計=0 1 /重量上限15 ■所持品■ 名称     価格 重量   備考 カイザフォン 1   取引不可 アイテム自体の効果はスマホと同様に扱うが、このアイテムとディアスドライバーの2つを所有していなければ913ダブルストリームは発動しない =所持品合計=     0 G (重量 1/上限30) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   2         2 (3D) 敵識別    2         2 (3D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象      /射程/コスト        /制限           /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-    /自身      /-  /-          /-             /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        5 /メジャー     /命中  /単体      /武器/4          /-             /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》    3 /ダメージロール直前/自動成功/自身      /-  /3          /シーン1回         /武器攻撃のダメージロール直前に使用。その攻撃のダメージに+(SL×2)Dする。 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照     /自動成功/自身      /-  /-          /ウォーリア、シナリオ1回  /武器攻撃と同時に使用。その攻撃を対象:単体※に変更、ダメージに+CL×10する。 《ディフェンダー》     5 /マイナー     /自動成功/自身      /-  /3          /-             /物理防御力+SL×3。この効果はシーン終了まで持続する。 《マジックディフェンダー》 1 /パッシブ     /自動成功/自身      /-  /-          /-             /≪ディフェンダー≫5で取得可能。ディフェンダーの効果を物理防御力と魔法防御力に+SL×3に変更する 《フルディフェンス》    1 /フリーアクション /自動成功/自身      /-  /5          /-             /≪ディフェンダー≫と同時に使用する。≪ディフェンダー≫がフリーアクションで使用可能になる。 《オートガード》      3 /パッシブ     /-    /自身      /-  /-          /-             /【物理防御力】に[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。 《スマッシュ》       1 /マイナー     /自動成功/自身      /-  /5          /-             /白兵攻撃のダメージ+【筋力】。メインプロセス終了まで持続 《ブランディッシュ》    3 /メジャー     /命中判定/範囲(SL×2体)/至近/3          /両使用          /"1つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。 クリティカル:ダイスロール増加" 《リバウンドバッシュ》   1 /バッシュ     /自動成功/自身      /-  /3          /-             /≪ブランディッシュ≫3で取得可能。≪バッシュ≫と同時に使用。そのバッシュの対象を範囲(6体)に、射程を至近に変更する。 《モンク》         ★ /         /    /        /  /           /             / 《制約ルール:無手の誓い》 1 /パッシブ     /-    /自身      /-  /-          /-             /素手の攻撃、CL+7 《カラテ》         1 /パッシブ     /-    /自身      /-  /-          /-             /素手攻撃のダメージ+10 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシヴ     /-    /自身      /-  /-          /-             /素手の命中判定+1D 《アイアンフィスト》    1 /パッシブ     /-    /自身      /-  /-          /-             /武器攻撃のダメージに+精神 《ペネトレイトブロウ》   1 /メジャー     /命中  /単体      /武器/6          /-             /白兵戦闘の際、防御無視 《マインドアデプト》    1 /パッシブ     /-    /自身      /-  /-          /-             /精神+2 《エナジーバースト》    5 /セットアップ   /自動成功/自身      /-  /3          /-             /攻撃のダメージ+SLD。 《ストロングスタイル》   5 /セットアップ   /自動成功/自身      /-  /3          /-             /白兵攻撃のダメージ+SLD。ラウンド終了まで持続。 《メタルマッスル》     1 /パッシブ     /-    /自身      /-  /-          /-             /ストロングスタイル5で取得可能。武器攻撃のダメージ+2D。 《モアタフネス》      3 /パッシブ     /-    /自身      /-  /-          /-             /最大HP+SL×5。 《セルフヒーリング》    1 /マイナー     /自動成功/自身      /-  /-          /シナリオ1回        /HPをCL×10点回復。 《グラディエーター》    ★ /         /    /        /  /           /             / 《サバイブ》        1 /パッシブ     /-    /自身      /-  /-          /-             /装備部位:頭部、胴部の防具を装備していない場合有効。物理防御力に+SL×2+5、魔法防御力に+SLする。 《アンブレイカブルボディ》 1 /パッシブ     /-    /自身      /-  /-          /-             /サバイブ5で取得可能。装備部位:頭部、胴部の防具を装備していない場合有効。物理防御力と魔法防御力に+CLする。 《バトルセンス》      1 /マイナー     /自動成功/自身      /-  /3          /-             /使用の際に受けているバッドステータスから1つ選択。選択したバッドステータスを回復し、以降選択したバッドステータスを受けなくなる。シーン終了まで持続。 《シーフ》         ★ /         /    /        /  /           /             / 《スペシャライズ:選択格闘》5 /パッシブ     /-    /自身      /-  /-          /-             /取得の際、武器の種別から1つ選択。選択した武器を使用した命中判定+SL、ダメージ+SL。他のスペシャライズスキル取得不可。 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ     /-    /自身      /-  /-          /-             /スペシャライズ5で取得可能。スペシャライズで選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージ+5。 《オリジナル》       ★ /         /    /        /  /           /             / 《???ライダー Lv1/1》 1 /変身中      /-    /自身      /-  /-          /-             /武器ダメージ+15 バイク乗ってる時 《913ダブルストリーム》  1 /セットアップ   /自動成功/自身      /-  /クリンナップ毎にHP-10/1シーン1回        /素手の攻撃力+CL 物防+CLx2 魔防+CLx2 行動値+CLx2 移動力+CL、3ラウンド持続 《カイザブレイド》     1 /バッシュ     /自動成功/自身      /-  /6          /-             /素手の種別を長剣に変更 バッシュのダメージにMP消費分のダメージ追加 最大20まで 《カイザインパクト》    1 /スラッシュブロウ /自動成功/自身      /-  /-          /スラッシュブロウの使用回数/スラッシュブロウのダメージにCLx3d追加 《》            ★ /         /    /        /  /           /             / 《ブーストスタイル》    1 /セットアップ   /自動成功/自身      /-  /2          /-             /エナジーバーストとストロングスタイルを同時に使用する 《制約ルール:改造人間Ⅰ》  1 /パッシブ     /-    /自身      /-  /-          /-             /貴方はモエラドによって肉体を改造され、より強固な体となった。 だが、それは同時にーーー 《ミアズマ―――――ク》  1 /         /    /        /  /           /             /下記参照 《ミアズマフロウ》     1 /         /    /        /  /           /             /下記参照 《ミアズマスタンド》    1 /         /    /        /  /           /             /下記参照 《マシンリム(モエラド)》  1 /パッシブ     /-    /自身      /-  /-          /-             /筋力 器用 敏捷能力値+2 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《インテンション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /最大MP+CL 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /重量制限が筋力基本値×2 《ハンティング》   1 /      /    /  /  /   /     / 《フィッシング》   1 /      /    /  /  /   /     / 《レストタイム》   1 /      /    /  /  /   /     / 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/ポーションのアイテムを1個使用する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /運動や勉学に励んだことを表すスキル。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /運動や勉学に励んだことを表すスキル。 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /狩猟の際に出会った、噂で聞いたなど、様々なエネミーについて知っていることを表すスキル 《オウルアイド》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /夜目が利くことを表すスキル。 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /何者かに追われてきた、様々な命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表すスキル。 ■コネクション■ 名前    / 関係 バン    / 神殿での知り合い ライナ   / 森で助けてくれた命の恩人兼先生 ジェット  / 傭兵の町で出会った偉大(?)な魔術師 カメリア  / ベルトを盗んだ奴、多分シーフ、でも悪い奴じゃない モエラド博士/ イカレタ天才科学者 ■その他■ 使用成長点:195点 (レベル:150点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 、、 メモ: 記憶の欠片で覚えているのは幼い頃の事…、既に神殿で育てられていたという事。 元々名前がなく試験体45号と呼ばれていた。 神殿の中には家族と言える人もなく、友人もいなかった。 唯一、少し心を開いていたのは神官長のバンだけであった。 元ディアスカイザ…現ダイナカイザである前任者プミルム・スカーレットの捜索 そして、ダイナカイザの破壊と西方の平定を使命に旅立った。 その際、自身の脳裏に浮かんだ名前…、乾巧(タクミ・イヌイ)と名乗ることにした。 旅立ちの日、バンからバイクを受け取っておるが、何を動力にして動いているのかは不明。 口が悪く、人付き合いが苦手、要は奥手。 現在はイニシオの森で出会ったライナに鍛えて貰っている。 実は根は仲間思いで友情に熱く素直、心優しい性格の人物である。 夢は世界平和の為の統一。 その為なら自身の信念である不殺を無とし、殺すことも厭わない。 命中:3d6+4 攻撃:2d6+24 武器の攻撃力の項目 無手の誓い+カラテ+ウェポンフォーカス:格闘+スペシャライズ+アイアンフィスト 個人スキル+特殊アイテム レベル:1 名称:ディアスドライバー 種別:防具 重量:1 回避:0 物防:0 魔防:0 移動:0 部位:装身具 制限:??? 効果: ディアスカイザに変身するためのアイテム ================================= スキル名:913ダブルストリーム タイミング:セットアップ(消費なし) コスト:クリンナップ毎にHP-10 判定:自動成功 対象:自身 射程:- 制限:1シーン1回 SL上限:1/1 使用条件:変身ベルト装備 効果: 素手の攻撃力+CL 物防+CLx2 魔防+CLx2 行動値+CLx2 移動力+CL、3ラウンド持続 解説:カイザフォンをベルトに装着し、913と入力するとディアスカイザに変身する。 なお、変身する所は原則的に他人に見られてはいけない。 変身後も己の正体を明かす事も禁則事項 HPが5以下の場合 タイミング消費無しで 変身出来る この変身プロセスはスキルやパワーでは阻害できない アイテム名:カイザフォン 重量:1 価格:購入不可 効果:アイテム自体の効果はスマホと同様に扱うが、このアイテムとディアスドライバーの2つを所有していなければ913ダブルストリームは発動しない スキル名:カイザブレイド タイミング:バッシュ コスト:6 判定:自動成功 対象:自身 射程:- 制限:- SL上限:1/? 使用条件:ディアスカイザ 効果: 素手の種別を長剣に変更 バッシュのダメージにMP消費分のダメージ追加 最大20まで 解説: カイザフォンでコード入力を行い、Readyの音声と共に 手の甲から魔力で構成された刃「カイザブレイド」が生成される。ブレイド自体に切断力は無いが、この刃は高熱を帯びており、その熱によって溶断している。 実はこのコードは不完全であり、Readyの音声もかすれて辛うじて聞き取れる程度。本来は・・・ スキル名:カイザインパクト タイミング:スラッシュブロウ コスト:- 判定:自動成功 対象:自身 射程:- 制限:スラッシュブロウの使用回数 SL上限:1/? 使用条件:ディアスカイザ変身時 効果: スラッシュブロウのダメージにCLx3d追加 解説: カイザフォンでコード入力を行い、Standの音声と共に、両手に魔力を纏う この拳は熱を帯びておらず単純な衝撃しか持たない。 このコードもまた不完全で、音声もブレイドと同じ仕様 スキル名:アクセルフォームX(クロス) タイミング:命中直前 コスト:EP-5 判定:自動成功 対象:自身 射程:- SL上限:1/1 使用条件:シナリオ1回 効果: 自身の変身可能時間をメジャーアクションに凝縮する事で、 残っている変身時間分だけ再度メジャーアクションを行う事が出来る 解説: 自身の速度を限界まで高める事で超々高速戦闘を可能とした変身形態 それは目にも留まらぬ速度ではない、目にも映らない程の速度を叩き出す。 なお、この形態は使用者の動体視力や反射神経は向上しない ブーストスタイル タイミング:セットアップ コスト  :2 射程   :- 対象   :自身 判定   :自動成功 上限   :1 効果 エナジーバーストとストロングスタイルを同時に使用する 概要 闘気を開放するエナジーバーストと、闘気を凝縮するストロングスタイルを併用する技術。 クレスが考案し、開発した技術。これを使用するのはクレスを入れて3人のみ 制約ルール:改造人間Ⅰ 解説 貴方はモエラドによって肉体を改造され、より強固な体となった。 だが、それは同時にーーー 恩恵 命中+1d6 回避+1d6 行動値+5 移動力+5 束縛 モエラドは貴方の知らないうちに・・・・ イヌイタクミは戦闘フェイズにおいて、1ターンが経過する度にEPを1点得る。 そして、妖魔や魔族と言った、瘴気を持つ対象を殺した時にもEPを1点得る。 EP上限は10点、ただし。10点を越えてしまった時は・・・ EPは1シナリオ中継続し、シナリオ終了時には0点に戻る スキル名:ミアズマ―――――ク タイミング:命中直後 コスト:EP1~5 判定:自動成功 対象:自身 射程:- SL上限:1/1 使用条件:シーン3回 効果: 5点以下のEPを消費し(最低1)消費EP1点につき、ダメージ+5。メインプロセス終了まで持続 解説: 取り込んだ瘴気を力に変える能力。時折、何かを思い出しそうな気がする・・・・ 何か重要な事を思い出せそうな ========================================================= スキル名:ミアズマフロウ タイミング:パッシブ コスト:- 判定:- 対象:- 射程:- SL上限:1/1 使用条件:- 効果: エナジーフロウとエナジースクイーズのの使用タイミングをミアズマーーーーークに変更し エナジースクイーズの使用条件を無しとする 解説: エナジーフロウやエナジースクイーズと言った技術を瘴気を扱う技術と併用する技術 スキル名:ミアズマスタンド タイミング:ダメージロール直後 コスト:EP1 判定:自動成功 対象:自身 射程:- SL上限:1/1 使用条件:シナリオ1回 効果: ダメージを受けるダメージロール直後に自動発動。そのダメージによってHPが0なる場合、戦闘不能とならず、HPは1になり、またその時受けるバッドステータスも受けない。EPが0の場合は発動しない この効果が発動した場合、そのラウンドのみ変身が可能となる 「負けるなよ、俺」 現在最大火力 カイザ変身 スラッシュブロウ+バッシュ+ボルテクスアタック+カイザブレイド+カイザインパクト+??ライダー+ブーストスタイル 35d6+95 好きなもの 麦 サンマ ネギ マグロ ニンジン 嫌いなもの 酒 スープ キュウリ 鳥 柿 Lv1につきスキルポイント10点 Lv10以降はスキルポイント5点 現在スキルポイント 10点