タイトル:レベル上げまくって満足するしかねぇ キャラクター名:リン・モルテ=アンフェール 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[炎、銀+3]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:水色がかった銀色 / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色:色白 身長:180 体重: 経歴1:父親が旅に出ている 経歴2:かつて信頼できる友人がいた 経歴3:大切な人と生き別れている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   4   4   4   5 成長  31  22  36  25  16  20 →計:150 修正 =合計= 49  37  55  44  30  33 ボーナス  8   6   9   7   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  20  89  66 特技        30   0 修正 =合計= 22  20  121  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター            15 Lv  / コンジャラー  7 Lv プリースト/満足神コカパク・アプ 1 Lv  /  マギテック   1 Lv スカウト             7 Lv  /  レンジャー   7 Lv セージ              1 Lv  /  エンハンサー  10 Lv アルケミスト           14 Lv  / ライダー    14 Lv デーモンルーラー         2 Lv  /  ウォーリーダー 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                  : [p221] 武器習熟/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能  : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる           : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                     : [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  13  37  111 修正 特技        0 =合計=  6  13  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果             : 前提 [p改Ⅱ80]キャッツアイ    : 命中+1            : [p改Ⅱ82]ビートルスキン   : 防護+2            : [p]   マッスルベアー   : 筋力B+2           : [p]   ストロングブラッド : 炎、水・氷ダメージ-5     : [p改Ⅱ84]リカバリィ     : エンハンサー技能LVだけHP回復 : [pAW14] ヴォーパルウェポン : 物理ダメ+          : 赤 [pAW15] パラライズミスト  : 回避-            : 緑 [pAW15] バークメイル    : 防護点+           : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  23  24  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   2H  16     23  31  11  25 [アックスB] *バトルアックス / (233p) 1080 振2H  20     23  40  11  25 [アックスA] *ハルバード / 専用化済、器用+2 (233p) =価格合計= 1440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   7  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :5   バンダナ      / 耳 :             / 顔 :             / 首 :100  ハーモニカ     / 登場用セルフBGMを奏でる事ができる(バード用の楽器相当で購入) 背中:200  マギスフィア(小) / 右手:1000 知力増強の腕輪   / 左手:500  器用増強の腕輪   / 腰 :200  アルケミーキット  / 足 :20  ブーツ       / 他 :18  革製のグローブ   / =合計=2043 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100 救命草          30  6   180  2個消費 干し肉          10  5   50   四日分消費、残り1個 スプリントアーマー    520  1   520  お古 器用増強の指輪      500  1   500  お古 保存食          50  2   100 3点魔晶石        300  15  4500 マテリアルカード(緑)B 20  12  240 マテリアルカード(緑)A 200  10  2000 マテリアルカード(緑)S 2000 3   6000 マテリアルカード(赤)A 200  10  2000 マテリアルカード(赤)S 2000 5   10000 魔神の契約書       10  1   10   ※使うとは言っていない 筋力増強の腕輪      1000 1   1000  お古 =所持品合計=   27300 G =装備合計=     4683 G = 価格総計 =   31983 G 所持金   469217G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 7       12 神聖魔法 1       6 魔動機術 1       6 召異魔法 2       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用化  50 装飾品専用化  50 装飾品専用化 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:253000点、獲得経験点:250000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  250000点(250000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回)  7[1,6]+8[4,4]+7[5,2]+6[3,3]+10[4,6]+ 3- 生命力     0点(   /   / 回)  7[5,2]+4[1,3]+10[6,4]+7[4,3]+11[5,6] → 77 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回)  9[5,4]+7[2,5]+8[2,6]+7[3,4]+8[4,4]+ 13- 敏捷度    0点(   /   / 回)  7[1,6]+6[4,2]+7[2,5]+8[4,4]+10[5,5] → 77 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回)  3[1,2]+7[4,3]+10[4,6]+9[6,3]+10[6,4]+9[3,6] → 48 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ドワーフから生まれたナイトメア。 母親とは死別。出産時に死亡している。 父親は旅に出たまま帰ってこず、実質捨てられたようなものである(と本人は思っている)。 捨て子などが集うスラム的な所で親友を得るも、ある事件を境に生き別れてそれっきりである。 以来、満足できずに親友を探して放浪の旅を続けている……のかも知れない。 冒険者としてやっているのは金を稼ぐ為でもある。 嫌いなのは裏切られる事。 裏切られポイントが貯まるとダークナイトに進化するよ!(※しません) 基本的に人族は嫌いで、死のうがなんだろうが知ったことかよとか思っているが、 自分を差別しない相手に対しては普通に接する(当社比)。 戦闘中は人が変わったようにテンションが上がる。 ば↑トルだァ!! ↑と思っていたけど戦闘中以外も普通に野蛮だった。なんでこいつ蛮族じゃないの? 追加経験点33000  成長27 お金30000 --成長ダイス-- 7[1,6]+8[4,4]+7[5,2]+6[3,3]+10[4,6]+7[5,2]+4[1,3]+10[6,4]+7[4,3]+11[5,6] → 77 9[5,4]+7[2,5]+8[2,6]+7[3,4]+8[4,4]+7[1,6]+6[4,2]+7[2,5]+8[4,4]+10[5,5] → 77 3[1,2]+7[4,3]+10[4,6]+9[6,3]+10[6,4]+9[3,6] → 48 ~以下、上記よりもさらにどうでもいい話~ 親友は蟹みたいな髪型をしていたかも知れない。 あるいは贔屓されそうな名前なのに不憫な親友とか、後に転倒王者とか呼ばれる親友もいたかも知れない。 しかも3人中2人は蛮族っぽいぞ? なお、口癖は「満足」であるものとする。 この設定で満足するしかねぇ!