タイトル:高貴なヴァルキリー2 キャラクター名:"歩く傲慢"ミューゼル 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長: 体重: 経歴1:名誉を失ったことがある 経歴2:同じ夢を何度も見ている 経歴3:神に入信を迫られたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   2  10  11   5   9 成長   6     11   6   3   3 →計:29 修正 =合計= 29  12  32  26  15  19 ボーナス  4   2   5   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  13  56  22 特技         0   0 修正 =合計= 14  13  56  22 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター  10 Lv  / マギテック  1 Lv レンジャー  2 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ライダー   9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                          : 前提 [pIB30] 精密射撃    : 射撃攻撃で誤射しない                  : [pIB38] 必殺攻撃    : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [pIB31] 武器習熟A/ボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [pIB30] 鷹の目     : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能       : [p1-281]武器習熟S/ボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2                          : [p]  キャッツアイ   : 命中B+1                          : [p]  ○高所攻撃    : 騎獣に騎乗している騎手の攻撃に物理ダメージ+2        : なし [p]  ○騎獣強化    : 騎獣の命中・回避+1                     : なし [p]  ○探索指令    : 騎獣の近くで「足跡追跡」「危険感知」「探索」の判定を行える : なし [p]  ○HP強化     : 騎獣の最大HPが10点上昇                   : なし [p]  ○人馬一体    : 騎乗したまま、両手使用可能                 : なし [p]  ○超高所攻撃   : 騎獣に騎乗している騎手の攻撃に更に物理ダメージ+2      : 高所攻撃 [p]  クリティカルレイ :                              : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  14  15  12 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12160  2H  25     15  45  10  19 [ボウA] *魔法の専用アシンメトリック・ボウ+1 / 射程40m/魔法の武器化(10,000) (p)      2H  25   1  16  45   9  25 [ボウA] *魔法の専用アシンメトリック・ボウ+1 / 射程20m/超高所攻撃+キャッツアイ+マッスルベアー+貫穿の矢・野分 (p)      2H  25   1  16  40   8  25 [ボウA] *魔法の専用アシンメトリック・ボウ+1 / 射程20m/超高所攻撃+キャッツアイ+マッスルベアー+貫穿の矢・野分+徹甲矢 (p) =価格合計= 12160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 金属鎧/B 盾 :              / 修正: = 合計 =   -1   6   760 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:100  えびら      / 矢、太矢を24発収納出来る。要武器習熟/ボウ 右手:200  アルケミ―キット / 左手:1000 宗匠の腕輪    / 腰 :1500 チキンベルト   / 装着者を20m吹き飛ばす。落下ダメ20点 足 :            / 他 :1000 怪力の腕輪    / =合計=3800 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)    50  2   100  -3日分消費 着替えセット      10  1   10 下着          3   10  30 礼服/ドレス       100  1   100 化粧セット       100  1   100 薬師道具セット     100  1   100 MCC(3点)       1500 2   3000                1   0 ▼消耗品           1   0 ヒーリングポーション  100  5   500 アウェイクポーション  100  2   200 デクスタリィポーション 2000 0   0   3Rの間、命中+2 救命草         30  15  450 魔香草         100  10  1000 MC金B          20  10  200 MC金A          200  5   1000 怪力の腕輪       1000 1   1000                1   0 ▼消費済み          1   0 ヒーリングポーション  100  3   300 アウェイクポーション     1   0 デクスタリィポーション 2000 2   4000 救命草            1   0 魔香草         100  3   300 魔晶石(3点)         1   0 MC金B          20  28  560 MC金A          200  6   1200                1   0 ▼えびら(24本)       1   0 矢(12本)       10  1   10  @8 徹甲矢(12本)     20  1   20  威力-5 C値-1 @8                1   0 ▼矢             1   0 矢(12本)       10  5   50 徹甲矢(12本)     20  3   60  威力-5 C値-1                1   0 ▼矢(消費済み)       1   0 矢(12本)          1   0 手甲矢(12本)     20  2   40                1   0                1   0 ▼騎獣関係          1   0 騎獣契約証       2000 1   2000 ドラゴンインファント 騎獣縮小の札Ⅱ      500  1   500                1   0 ▼騎獣関係消費済み      1   0 騎獣縮小の札Ⅱ      500  3   1500 レンタル代       2000 1   2000 ドラゴンインファント                1   0 ▼食費、宿泊費        1   0 食費(1日)       14  7   98  軽食(3)*2、ランチセット(8) 食費(1週間)         1   0 宿泊(1日)       30  7   210  スタンダード 宿泊(1週間)         1   0                1   0 =所持品合計=   20738 G =装備合計=    16720 G = 価格総計 =   37458 G 所持金   18542G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ドーザコット潜弓道  20 ドーザコット潜弓道・貫穿の矢・野分  15 二つ名  30 アシンメトリック・ボウ 100 エディスの蒼き翼  50 専用化(武器) 所持名誉点: 30 点 合計名誉点: 280 点 ■その他■ 経験点:80点 (使用経験点:49500点、獲得経験点:46580点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力   10000点(10000 /   / 回) 9- 生命力   1450点(1300 /   / 3回)  アルデンの騒乱ー王都潜入ー 10- 生命力   1410点(1410 /   / 回)  アルデンの騒乱ー協力者を探せー 11- 生命力   1900点(1900 /   / 回)  アルデンの騒乱ー工作員を救えー 12- 筋力    1900点(1850 /   / 1回)  アルデンの騒乱ー救出作戦決行ー 13- 筋力    2000点(1600 / 400 / 回)  アルデンの騒乱ー王都脱出ー 14- 器用度    0点(   /   / 回)  7日経過。 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 筋力   12940点(12940 /   / 回) 24- 筋力    2010点(2010 /   / 回) 25- 筋力    2160点(2160 /   / 回) 26- 生命力   3160点(3160 /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 器用度   7650点(7650 /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 「私 の 高 貴 さ は 世 界 一 な の よ」※不意討ちはします。 【一般技能】 農夫/ファーマー5 【経歴】 高貴であることを至上の目的としている、天上天下唯我独尊のヴァルキリー。不名誉な二つ名が広がって、おこ。 しょっちゅう、夢の中に神が出て来て入信を迫られるが、高貴さが足りないので毎回断っている。 【成長予定】 1.精密射撃、3.武器習熟A/ボウ、5.必殺攻撃(PHドーザコッド)or狙撃(PZクウェラン)、7.鷹の目or武器習熟S/ボウ、9.武器習熟S/ボウor命中強化Ⅰ 【記念】 ミューゼル:k40$+1[8]+6+4+1+2+4+4 徹甲矢(貫穿の矢・野分+熊+超高所+クリレイB)ダメージ SwordWorld2.0 : KeyNo.40c[8]m[+1]+21 → 2D:[2,6 6,3 5,5 6,3 6,5 1,3]=9,9,10,9,11,4 → 11,11,11,11,12,5+21 → 5回転 → 82 戦乙女の祝福 射程:接触/1体/3分/生命・精神抵抗+2、防護点+3、被魔法ダメージ-3 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //アルケミスト=1 //知力B=2 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(ライダー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(ライダー+知力B) 2d6++ 危険感知(ライダー+知力B) 2d6++ 魔物知識(ライダー+知力B) ------------------変数---------------- //ライダー=6 //知力B=2 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k10@13++ 救命草 1d6+4++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=2 //器用B=4 //敏捷B=2 //筋力B=3 //生命B=3 //知力B=2 //精神B=3 ------------------命中---------------- 2d6+ アシンメトリック・ボウ命中 2d6++1 アシンメトリック・ボウ+猫目命中 ------------------ダメージ---------------- k45[10]++2 通常矢 ダメージ k40[9]++2 徹甲矢 ダメージ k45$+1[10]++2 通常矢+クリレイB ダメージ k40$+1[9]++2 徹甲矢+クリレイB ダメージ k45[9]++2 通常矢(貫穿の矢・野分)ダメージ k45[9]++2+4 通常矢(貫穿の矢・野分+超高所)ダメージ k45[9]++2+2 通常矢(貫穿の矢・野分+熊)ダメージ k45[9]++2+2+4 通常矢(貫穿の矢・野分+熊+超高所)ダメージ k45$+1[9]++2 通常矢(貫穿の矢・野分+クリレイB)ダメージ k45$+1[9]++2+4 通常矢(貫穿の矢・野分+超高所+クリレイB)ダメージ k45$+1[9]++2+2 通常矢(貫穿の矢・野分+熊+クリレイB)ダメージ k45$+1[9]++2+2+4 通常矢(貫穿の矢・野分+熊+超高所+クリレイB)ダメージ k40[8]++2 徹甲矢(貫穿の矢・野分)ダメージ k40[8]++2+4 徹甲矢(貫穿の矢・野分+超高所)ダメージ k40[8]++2+2 徹甲矢(貫穿の矢・野分+熊)ダメージ k40[8]++2+2+4 徹甲矢(貫穿の矢・野分+熊+超高所)ダメージ k40$+1[8]++2 徹甲矢(貫穿の矢・野分+クリレイB)ダメージ k40$+1[8]++2+4 徹甲矢(貫穿の矢・野分+超高所+クリレイB)ダメージ k40$+1[8]++2+2 徹甲矢(貫穿の矢・野分+熊+クリレイB)ダメージ k40$+1[8]++2+2+4 徹甲矢(貫穿の矢・野分+熊+超高所+クリレイB)ダメージ k45[13]++2 通常矢(貫穿の矢・野分)ダメージ k45[13]++2+4 通常矢(貫穿の矢・野分+超高所)ダメージ k45[13]++2+2 通常矢(貫穿の矢・野分+熊)ダメージ k45[13]++2+2+4 通常矢(貫穿の矢・野分+熊+超高所)ダメージ ------------------回避---------------- 2d6-1+ 回避 ------------------変数---------------- //シューター=7 //器用B=4 //敏捷B=2 //筋力B=3 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=7 //器用B=4 //敏捷B=2 //筋力B=4 //生命B=4 //知力B=2 //精神B=3