タイトル:シュティナ・ハインミック キャラクター名:シュティナ・ハインミック 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:茶  / 瞳の色:桃  / 肌の色:黄 身長:155 体重:??? 経歴1:歳の離れた友人がいる(いた) 経歴2:家族に冒険者がいる(いた) 経歴3:競い合う友人がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   5   5   6  10   9 成長   4   1   2      5   3 →計:15 修正 =合計= 13  12  13  12  25  22 ボーナス  2   2   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  36  40 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  38  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェアリーテイマー 6 Lv  / レンジャー 3 Lv セージ       1 Lv  / バード   8 Lv アルケミスト    2 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名   : 効果                              : 前提 [p2-229]特殊楽器習熟 : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                  : [p2-231]楽素転換   : 生成されている楽素1点を別のものに切り替え           : [p2-229]ハーモニー  : ペットと共に別々の呪歌を歌い、同一達成値扱いで同時に効果を得る : [p2-230]マリオネット : 使役キャラクターの行動権を独立させる              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  5   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名          : 効果                             : 前提 [p2-219]モラル【陽1/陽1】     : 命中力判定+1                         : なし [p2-219]レジスタンス【哀1/陽1】  : 生命・精神抵抗判定+1                     : なし [p2-223]終律:春の強風【陽2】   : 1体に威力10ダメージ 風属性                  : - [p2-223]終律:夏の生命【陽1愛1】  : 1体のHPを威力20で回復                     : - [p2-220]トランス【陽2/陽1】    : 魔法行使判定+1                        : なし [p2-219]アトリビュート【愛2/愛1】 : 「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のいずれかの属性ダメージ+2 : なし [p2-224]終律:獣の咆哮【陽4】   : 3体(まで)に威力20ダメージ 衝撃属性              : - [p2-224]終律:草原の息吹【陽2愛2】 : 3体のHPを威力30で回復                     : - [p3-204]ヴォーパルウェポン     : 対象が与える物理ダメージを上昇させる             : 赤 [p3-204]クラッシュファング     : 対象が与える物理ダメージを減少させる             : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 9200  2H   0      0      0   0 [] *専用激情のリュート / 楽素:陽を1つ分軽減する。専用化:奏力判定時、精神力+2 (精神力ボーナス4) (2-258p) =価格合計= 9200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :100  専用髪飾り      / 衣装の一部だが普段から身に着けている 耳 :              / 顔 :              / 首 :              / 背中:              / 右手:200  専用アルケミーキット / 賦術を使用できる 左手:500  俊足の指輪      / 判定時に破壊すると敏捷度+13 腰 :200  華美なる宝石飾り   / <妖精使いの宝石>6つを飾って使える 足 :              / 他 :              / =合計=1000 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 魔晶石(5点)       500  12  6000 妖精使いの宝石     150  6   900  レベル6、6属性分。華美なる宝石飾りに収納 ペット(虫)       100  1   100 ペット(鳥)       100  1   100 ペット(蛙)       100  1   100 明音のフルート     200  1   200  巧奏値が-1される。予備。 冒険者セット      100  1   100 魔香草         100  8   800  威力0でMP回復。所要時間10分 救命草         30  10  300  威力10でHP回復。所要時間10分 アビスシャード     0   2   0 魔香水         600  3   1800 威力表無しでMP回復 アウェイクポーション  100  3   300  【アウェイクン】と同じ効果 ヒーリングポーション+1 200  6   1200 威力20+1でHP回復 マテリアルカードB(赤)  20  18  360 マテリアルカードA(赤)  200  8   1600 テント(5人用)      300  1   300 衣装          100  1   100  フレーバー。<礼服/ドレス>を参照。ストリートライブ用 化粧品セット      100  1   100  フレーバー 保存食<一週間分>    50  3   150 薬師道具セット     200  1   200  薬草の威力表を1d+4で振ることができる 頑丈なランタン     40  1   40  3mの高さから石畳に落としても壊れない 消魔の守護石(2点)    400  1   400 消魔の守護石(1点)    100  1   100                   0 =所持品合計=   15250 G =装備合計=    10540 G = 価格総計 =   25790 G 所持金    452G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文、7個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 レイピア級冒険者  20 華美なる宝石飾り 100 専用激情のリュート  50 専用髪飾り  10 頑丈なランタン  50 専用アルケミーキット 所持名誉点: 160 点 合計名誉点: 440 点 ■その他■ 経験点:4870点 (使用経験点:27000点、獲得経験点:28870点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    20000点(   /20000 / 回) 成長13回(4,3,3,2,1,0) 2- 知力      0点(   /   / 回)  所持アビスシャード 5個 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回)  依頼前金 15- 知力    4370点(4320 /   / 1回) 16- 器用度   4500点(4500 /   / 0回) メモ: *経歴表・冒険に出た理由 B35:歳の離れた友人がいる(いた) C53:家族に冒険者がいる(いた) B24:競い合う友人がいる(いた) 25:失われた場所を取り戻す *三行設定 シュティナは、妖精を使役して踊りを披露する、珍しい文化を持つ一族出身の女の子だ。 何らかの原因で一族と妖精との繋がりが失われ、バードとしてのライバルである妖精の友人とも会えなくなってしまった。 そこで、シュティナは一族と妖精の繋がりを元に戻すために、旅芸人兼冒険者となり、旅をしている。 *設定 シュティナは、妖精を使役して踊りを披露する、珍しい文化を持つ一族出身の女の子だ。 ある時、何らかの理由で一族と妖精との繋がりが無くなってしまった。一族の村から妖精が消えたのである。 しかしながら、妖精使いとしての才能が強かったハインミック家は、妖精との交流が未だ可能であった。 特にシュティナの母親は、妖精使いの冒険者として名を馳せたが、今や冒険者を引退してしまっていた。(C53) そこで、同じく妖精使いである娘シュティナは、一族と妖精との繋がりが失われた原因を探し出し、一族の村を元に戻すために、冒険者となった。(25) シュティナは立ち寄った町において、一族の文化に従い、自身の歌唱・伴奏と共に召還した妖精らに踊ってもらう、旅芸人としても活動している。 ただし、ライブごとに魔晶石分の500ガメルを支出するため、赤字になる。シュティナはお金を稼ぐためではなく、 一族と妖精の繋がりを強めるためにライブをしているので、ある程度仕方がないとは思っているが、赤字を気にしていないわけではない。 シュティナには自分より遥かに長く生きているであろう、妖精の友人が居る。(B35,B24) その妖精とは音楽の面で競い合う仲だったが、一族の妖精との繋がりが絶たれてからは、会うことが出来ていない。 彼女に再び会うことも、シュティナが一族と妖精の繋がりを復活させる意欲のうちの一つだ。 「妖精と人間のコラボレーションを、とくとお楽しみあれ!」 「投げ銭は…68ガメル、か。路上ライブとしては大成功だけど、仕方ないかなー。これで500ガメル稼げてたら、言うことないんだけどねー。」 「ただの旅芸人の娘だ、なんて、甘く見ないでよね!」 *未確定設定 本セッションの舞台にも依るが、出身地方などについて、 「ウルシラ地方のアヴァルフ妖精諸国連邦に向かっている途中だ」 「ウルシラ地方出身であって、一族と妖精とのつながりが失われた理由が奈落/魔神関係であるために、コルガナ地方に向かっている途中だ」 などが考えられる。 *契約予定:風土光闇 光闇:ケットシー用。回復魔法持ち 風:シルフ用。アトリビュートで風を選択すればミレンともシナジー有 土:ノーム用。ストーンガード等優秀な魔法持ち --- レギュレーション 使用サプリ:2.5基本ルルブⅠ~Ⅲのみ ※2.0のルルブ及びサプリからのデータ使用はNG レベル上限:Aテーブル6、Bテーブル7 出来れば横伸ばしばっかりで冒険者Lvが5以下になるような事態は避けてほしいです