タイトル:アズサ キャラクター名:アズサ 年齢:? 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:記憶喪失/サクセション 境遇:渡来/ 目的:/ ■能力値■ HP:98 MP:106 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   3   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      4  11     11   7    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  7  12  21   9  22  18   6 ボーナス   2   4   7   3   7   6   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   3   7   7   3   9   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   1/  1     2  10/ 13(5D) 攻撃力  --  12/ 12  1     13/  1(2D) 回避判定   7    1    1      9   (3D) 物理防御 --   16       1  17 魔法防御   6    1          7 行動値   16    3       1  20 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  12            0     40m  弓  12 左手 腕 頭部             3   1          防具  12 胴部             6             防具   7 補助    2      1   7        -1    防具  12 装身    2               3       装身具  10 =小計=右  1  12   1  16   1   3  -1    左  4   0 能力値   7 --   7 --   6  16   8 スキル      1   1 その他   2         1      1 =合計=右 10  13   9  17   7  20   7    左 13   1 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 77100  14  ブリッツボウ [ウォリ、シーフ] ダメージが〈火〉と〈光〉属性魔法ダメージとなる。 左手         [] 腕          [] =合計=77100 14 / 重量上限23 頭部 28900 3  ブリッツゴーグル [ウォリ、シーフ] 1シーン1回、命中判定の直後種別:弓、錬金銃、魔導銃の武器を使用した射撃攻撃の命中判定のダイスすべてを振り直す。 胴部 7300  4  フォレストジャケット [レンジャー] エンゲージ外からの攻撃に対する回避判定に+1D。 補助 12700 4  バトルバックラー [ウォリ、シーフ] パッシブ。武器を使用した命中判定の達成値+2。盾と同時装備不可。 装身 14700 1  ブリッツグローブ [ウォリ、シーフ] パッシブ。装備車の種別:弓、錬金銃、魔導銃の武器を使用した命中判定の達成値に+2、行動値+3 =合計=63600 12 /重量上限23 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 異次元バッグ    0   2000 携帯可能重量+10 矢筒(〇)     0   100  重量1の矢弾を5つまで重量0 小道具入れ(★)  0   20  重量1の道具を5つまで重量0 漆黒の星★     0   2500 武器攻撃の命中判定+1、行動値+1 風読みの羽★    0   2500 射撃攻撃の命中判定+1 ポーションホルダー 0   150  重量1のポーションを5つまで重量0 ミスリルの矢*5   0   4000 弓による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7。消耗品。 ハイMPポーション*6 6   1800 ハイHPポーション*3 0   600 EXHPポーション*1  0   2000 EXMPポーション*1  0   4000 耐毒符       1   1000 毒を受けた時自動的に回復する。1シーン1個。消耗品。 万能薬*2      2   600 =所持品合計=   21285 G (重量 9/上限27) =装備合計=    140700 G = 価格総計 =   161985 G 所持金    8015G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (3D) 罠解除    7         7 (4D) 危険感知   9         9 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限                 /効果など 《アストラルボディ》   ★ /パッシブ  /    /  /  /   /                   /アイテムの重量制限を精神基本値に。 《インタラプト》     1 /効果参照  /自動  /単体/視界/-   /                   /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した際に使用。そのスキルは効果を発揮せず即座に終了する。 《ピアシングストライク》 5 /DR直前   /自動  /自身/-  /5   /                   /武器攻撃のダメージを+[SL]D。 《コンシールアタック》  3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /隠密                 /攻撃の命中判定+1D、ダメージ+SLD 《スニークアップ》    1 /効果参照  /自動  /自身/-  /6   /                   / 《ホーミングヒット》   1 /判定直前  /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回              /攻撃の命中判定直前に使用。リアクションは必ず失敗となり、リアクションスキル、アイテムも使用できない。 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-                   /命中判定+1D。 《ブラインドサイド》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-                   /同じギルドメンバーがエネミー識別に成功したエネミーへの攻撃のダメージに+[SL]D。 《ブービートラップ》   2 /ムーブ   /自動  /自身/-  /6   /シーンSL回              /そのメインプロセスに武器攻撃でHPダメージを与えた場合、使用の際に選択したバステを付与。 《シュートアウト》    3 /リアクション/命中判定/単体/視界/5   /弓・錬金銃・魔導銃装備、シナリオ[SL]回/対象が行った射撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。勝利した場合、自身への攻撃は失敗となる。 《シャドウストーク》   1 /パッシブ  /    /自身/-  /-   /-                   /移動を行っても隠密状態が解除されない。 《ディスアピア》     1 /マイナー  /自動  /自身/-  /3   /-                   /隠密状態になる。エンゲージ中不可。 《フライングソウル》   1 /パッシブ  /-    /自身/  /-   /                   /【エラッタ】飛行状態となる。携帯品重量制限-3 《リサイクル》      1 /効果参照  /自動  /自身/-  /8   /-                   /シーン終了時に使用した矢弾、投射武器が再び使用可能に。 《バタフラダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-                   /回避+1D 《フェイドアウト》    1 /セットアップ/自動  /自身/-  /10  /-                   /隠密状態になる。エンゲージ中可能。 《マークスマン》     3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-  /-                   /射撃ダメージ+[SL*5] 《アキュレイト》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-  /-                   /器用判定+1D 《ダブルショット》    1 /メジャー  /自動  /自身/-  /9   /-                   /射撃攻撃を2回、同じ対象に行う。2回目ダメージ+3D。1回目の攻撃が命中しなかった場合2回目不可。 《アデンダム》      1 /イニシアチブ/自動  /自身/-  /8   /シナリオ1回              /イニシアチブにメインプロセスを行う。行動消費なし。 《ストレイトショット》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-                   /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D。 《インターフィアレンス》 1 /判定直後  /命中判定/単体/武器/10  /シーン1回               /対象の攻撃の命中判定直後に使用。その達成値を難易度として射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《サクセション》    1 /アイテム /-  /効果参照/-  /-   /      /武器一つの攻撃力に+1 《キャッチアウト》   1 /効果参照 /自動/単体  /視界/5   /シナリオSL回/対象がメジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。以降、シーン終了までそのスキルに対するリアクションに+2D。 《マジックアイ》    1 /メジャー /感知/効果参照/視界/   /シーン1回  /難易度13の感知判定に成功すると、視界内のマジックアイテムを見分けられる。 《アンチトラップ》   1 /パッシブ /  /    /  /   /      /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1。自身の作動させたトラップが要求する判定に+2。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /  /    /  /   /      /装備しているアイテムの重量制限+5 《ベアアップ》     1 /パッシブ /  /    /  /   /      /スキルへの精神リアクション+1 《サーチリスク》    1 /パッシブ /  /    /  /   /      /危険感知判定+1 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /  /    /  /   /      /トラップ探知判定+1 《フライトマニューバー》1 /パッシブ /  /    /  /   /飛行    /回避判定+1 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /  /    /  /   /      /トラップ解除+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:700点 (レベル:660点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / コンシールアタック3、スニークアップ、ホーミングヒット Lv2→3:レンジャー / 敏捷、感知、精神 / ブラインドサイド、ピアシングストライク3、 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ブラインドサイド2、ピアシングストライク4、アームズマスタリー Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ブラインドサイド3、ピアシングストライク5、ブービートラップ Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / ブラインドサイド4、シュートアウト、ブービートラップ2 Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / ブラインドサイド5、シュートアウト2、シャドウストーク Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / ディスアピア、シュートアウト3、フライングソウル Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / リサイクル、バタフライダンス、フェイドアウト Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アキュレイト、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン2、ダブルショット、アデンダム Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン3、インターフェアレンス、ストレイトショット メモ: 気が付いたら東方の国に来ていた来寇者。外見はヒューリンに似ている。 どうして自分がこんな場所にいるのかさっぱり記憶にないが、傍にあった弓を依り代に、霊体のまま実体化している。 突然のエリンにも意外と楽観的に適応しており、クオリティーオブライフの向上を求めて幽遊冒険者生活中。 ダメージ:2D+2D+5D+3D+5D+12+15+1=17D+28 (隠密識別ピアシング中) ダブルショット2射目は+3D