タイトル:オルクス(PL:志乃) キャラクター名:オルクス 年齢:? 性別:女性型 髪の色:水 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:152cm 体重:? キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:研究者/ 境遇:天涯孤独/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:95 MP:86 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   1   0   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      7     -1 成長等      6   6      6       →合計 18点/LvUp分30点 =基本値= 11  19  16   9  25   6   6 ボーナス   3   6   5   3   8   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1      1 =合計=   3   7   9   3  11   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   9    1       2  12   (4D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   3    7         10 行動値   20    0    2     22 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部 胴部             5   7          防具   8 補助          1   5        -1    防具   5 装身                          装身具   1 =小計=右  0   3   1  10   7   0  -1    左  0   0 能力値   7 --   9 --   3  20   8 スキル                  2     《フェイス:ダグデモア》 その他         2               使い魔 =合計=右  7   3  12  10  10  22   7    左  7   0 ダイス  2D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100  1   S3ナイフ []    敏捷、感知、召喚師 左手        [] 腕         [] =合計=100 1 /  重量上限11 頭部      [] 胴部 6000 5 マキナアルミス []    判定の直前。装備者が行う回避判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。エクスマキナ専用。 補助 1500 2 クリスタルバックラー [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=7550 8 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量   備考 【消費、破棄】      550    MPポーション(50G)、ダンジョン内消費(500G) 【売却】         25    クロスアーマー(25G) クリスタル        700 冒険者セット    5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 ベルトポーチ       15    パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。 バックパック       30    パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。 ポーションホルダー    150    パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 MPポーション×5      250    マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。 使い魔               感知 使い魔               敏捷 耐毒符       1   ドロップ =所持品合計=    1730 G (重量 6/上限18) =装備合計=     7650 G = 価格総計 =    9380 G 所持金   14879G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11      2  13 (3D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知  11      2  13 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《チューニング》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /取得する際に能力基本値からふたつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4、もう片方に-1する。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /回避判定に+1Dする。 《ファミリアレンド》     5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /使い魔携帯     /《ファミリアアタック》のダメージに+[SL×3]する。 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /使い魔携帯     /《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。 《ファミリアサポート》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /使い魔携帯     /使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。 《ファミリア》        2 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-         /使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数選択することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 《ステップ:ファイア》    2 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /4   /-         / 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ    /自動成功/単体/20m /6   /シーン1回     / 《アニマルパクト》      1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー      /自動成功/自身/-  /9   /メインプロセス1回 /《ファミリアアタック》5で取得可能。《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《ファミリアアタック》    5 /メジャー      /感知  /単体/20m /5   /使い魔携帯     /対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL]となる。 《ダンシングヒーロー》    1 /判定の直前     /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回     / 《ガーディアン》       1 /ダメージロールの直後/自動成功/単体/20m /-   /シーン1回     /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL×5]する。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可となる。使い魔を複数所持している場合は、使用不可になる使い魔を選択すること。 《インタラプト》       1 /効果参照      /自動成功/単体/視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《ドッジムーブ》       1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /2   /-         /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする。 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1Dする。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力値基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力値基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力値基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【行動値】に+2する。 《エリアサーチ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:580点 (レベル:550点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック3、ファミリアレンド1、ファミリア1 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック4、ファミリアレンド2、ファミリアマスタリー Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック5、ファミリアレンド3、ファミリアコンビネーション Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / アニマルパクト、ファミリアレンド4、ガーディアン Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアサポート、ファミリアレンド5、ファミリア2 Lv6→7:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア1、エンカレッジ、 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア2、アボイドダンス1、ダンシングヒーロー Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 メモ: