タイトル:ドレイクナイト キャラクター名:ギルディア・ズィーグ・オブリガンド 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:444 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:蛮族の中の特定の種族が嫌い 経歴2:人族の特定の種族を好んでいる 経歴3:人族を恋愛対象としている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   5  12  10  17   9 成長   1   6   8   3   3   5 →計:26 修正 =合計= 18  25  32  25  30  22 ボーナス  3   4   5   4   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  58  49 特技         0   0 修正 =合計= 15  14  58  49 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv レンジャー   1 Lv  / セージ       1 Lv エンハンサー  1 Lv  / デーモンルーラー  9 Lv ウォーリーダー 7 Lv  / フィジカルマスター 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  12  25  90 修正 特技        0 =合計=  6  12  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                          : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中力+1                       : [p]  軍師の知略    : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」で行える : [p]  怒濤の攻陣Ⅰ    : 物理ダメージ+2、回避力-1              : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ:疾風 : 命中力+1                       : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ:烈火 : 物理ダメージ+2                    : [p]  怒濤の攻陣Ⅲ:旋刃 : 物理ダメージ+1、命中+1               : [p]  怒濤の攻陣Ⅳ:輝斬 : 命中+1、物理ダメージ+1、瞬間的に命中+2      : [p]  蘇る秘奥     : 魔物知識判定を再度行う                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  32   1   1  72  10   3 [ソードA] *ガイスター / 使用時HP-5 魔剣形状変更 必筋+2威力+2 (233p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   5  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :100  軍師徽章     / 背中:1000 セービングマント / 回避/生命/精神抵抗失敗時に魔法-4(魔神) 右手:1000 叡智の腕輪    / 左手:1000 疾風の腕輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :2000 韋駄天ブーツ   / 他 :            / =合計=8100 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格  備考 バルバロス携帯品セット      100  1   100 生活費              200  1   200 宿代               50  10  500 調理道具セット          50  1   50 食器セット            12  1   12 食材               50  3   150  残り:8日分 火縄壺              100  1   100 テインテッドポーション      500  37  18500 残り:16 アウェイクンポーション      100  6   600  残り:4 高級ワイン代           100  11  1100  個数=飲んだ数 ワイン瓶                1   0   ダンジョンで拾ったワイン プレートアーマー         1200 1   1200 ソフトレザー           150  1   150 ウェポンフォルダー        1000 1   1000 怪力の腕輪            1000 1   1000 宗匠の腕輪            1000 1   1000 魔神の契約書           10  250  2500  残り:125 召異魔法の発動体 消耗品 魔神の契約書(変身後)      10  250  2500  残り:246 召異魔法の発動体 消耗品 封入具(壺)インプ封入:      460  1   460  永久解放済み1 封入具(壺)ダスキーグレイス封入 1010 1   1010  永久解放済み1 封入具(壺)グルネル封入     2360 1   2360  永久開放済み1 封入具(壺)アルガギス封入    2000 1   2000  永久開放済み1 封入具(壺)ラグナカング封入   5900 2   11800 一匹逃走 アビスシャード             3   0 デモンズシード             6   0   召異魔法で生成 魔晶石(5)            500  70  35000 残り:20 魔晶石(5)(変身後)        500  22  11000 残り:20 迷宮コンパス:街         2000 2   4000  購入費 迷宮宿代             100  2   200 ブートキャンプ          5000 1   5000 =所持品合計=   103492 G =装備合計=    36100 G = 価格総計 =   139592 G 所持金   26831G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 717 点 合計名誉点: 717 点 ■その他■ 経験点:600点 (使用経験点:61000点、獲得経験点:58600点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   3010点(1200 /1710 / 2回)  スタートボーナス+第一回セッション 2- 精神力   2090点(2090 /   / 回)  第二回セッション不参加分 3- 筋力      0点(   /   / 回)  ↑目的達成分 4- 筋力    1450点(1200 / 250 / 回)  第三回セッション不参加分 5- 精神力   1940点(1500 / 440 / 回)  断四回セッション 6- 知力      0点(   /   / 回)  ↑目標達成分 7- 筋力    1980点(1300 / 680 / 回)  第五回セッション 8- 敏捷度   2170点(1300 / 870 / 回)  第六回セッション不参加分 9- 生命力   2150点(1500 / 650 / 回)  第七回セッション 10- 生命力   2870点(1200 /1620 / 1回)  第八回セッション 11- 精神力   2890点(1500 /1390 / 回)  第九回セッション 12- 筋力    2830点(1600 /1180 / 1回)  第十回セッション 13- 筋力    3200点(1500 /1650 / 1回)  第十一回セッション 14- 筋力    2470点(1700 / 720 / 1回)  第十二回セッション 15- 筋力    3220点(1800 /1220 / 4回)  第十三回セッション 16- 知力    1380点(1000 / 330 / 1回)  第十四回セッション 17- 知力    1000点( 600 / 300 / 2回)  第十五回セッション 18- 筋力    1480点(1000 / 430 / 1回)  第十六回セッション 19- 器用度   890点( 800 / 90 / 回)  第十七回セッション 20- 精神力   3700点(2200 /1500 / 回)  第十八回セッション 21- 精神力   2530点(1600 / 880 / 1回)  第十九回セッション 22- 敏捷度   3510点(1700 /1760 / 1回)  第二十回セッション 23- 生命力   1580点( 850 / 730 / 回)  第二十一回セッション 24- 敏捷度   3800点(1800 /1850 / 3回)  第二十二回セッション 25- 敏捷度   3850点(2610 /1190 / 1回)  第二十三回セッション 26- 敏捷度   2610点(2000 / 610 / 回)  第二十四回セッション メモ: 種族特徴強化 6レベル:[竜化]を行った際、[部位:胴体]は変身前の状況を引き継ぐのか、すべての効果を失わせるかを選ぶことができるようになります。