タイトル:狼侍 キャラクター名:デリング 年齢:18 性別:男 髪の色:濃灰 / 瞳の色:青 / 肌の色:北欧系 身長:158 体重:59 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪者/僕は師匠と共に旅をしていたよ。…半ば遭難してた時もあるけど。 境遇:義理の親/師匠は親代わりと言ってもいいかもしれないね。 目的:好奇心/そうだね…遺跡巡りとか、楽しいよね。先立つ物も必要だけどさ。 ■能力値■ HP:160 MP:104 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   0   1   1 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3   3  -3 成長等  11  13   7         8    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 23  22  22   6  13  18   6 ボーナス   7   7   7   2   4   6   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  10   9   9   2   4   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  3     12/ 13(4D) 攻撃力  --  20/ 20  10     30/ 10(2D) 回避判定   9   -1    2     10   (3D) 物理防御 --   31         31 魔法防御   7    1          8 行動値   13    0    7     20 移動力   15   -2    5     18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  20   0   0   0   0   0 至近  刀  13 左手 腕 頭部         -1   7             防具   7 胴部         -1  12        -1    防具   7 補助          1   7   1     -1        13 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  0  20  -1  31   1   0  -2    左  1   0 能力値   9 --   9 --   7  13  15 スキル   3  10   2         7   5  スキル修正 その他                        装備品修正 =合計=右 12  30  10  31   8  20  18    左 13  10 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   12  三日月宗近[13/両/12] [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限28 頭部 4800  6  不沈の冠 [ウォ、アコ、シフ] パッシブ:[放心]無効 胴部 3600  12 キュイラス [ウォーリア] 補助 12800 6  ホーリーバックラー [] 装身 4200  1  豪傑の証 []         装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=25400 25 /重量上限28 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  ロープ、ランタン、松明、火打石、野営道具のセット HPポーション   1   30  HPを2D点回復 HPポーション   1   30  HPを2D点回復 毒消し      1   10  毒を回復 毒消し      1   10  毒を回復 万能薬      1   300  バッドステータスすべてを回復する ベルトポーチ      15 バックパック      30 ハイHPポーション 1   200  HPを4D6回復 ハイMPポーション 1   300  MPを4D6回復 ハイMPポーション 1   300  MP4D6回復 マジカルキー   1   100  メジャー 鍵Aを解除 マジカルキー   1   100  メジャー 鍵Aを解除 ウェポンケース  0   200  武器ひとつを重量0として所持できる。 鎧剥ぎ      0   -   イベント取得 レベル10 重量10 攻撃力16 命中-1 アーマーブレイクの効果を[SL*6]に変更する。 EXHPポーション  1      HPを6D点回復 EXMPポーション  1      MPを6D点回復 特産果実     1      MPを30+10D回復する/キャンペーン限定 特産ポーション  1      HPを40+10D回復する/キャンペーン限定 =所持品合計=    1635 G (重量 19/上限30) =装備合計=    25400 G = 価格総計 =   27035 G 所持金    3930G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   4         4 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /      /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《バッシュ》         3 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照  /-    /自身/-  /-   /1シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、1シナリオに1回、攻撃力に+CL*10。 《ウェポンガード》      1 /DR直後   /自動成功/自身/  /4   /      /受ける予定のダメージに[装備中の武器の攻撃力/2]する 《スマッシュ》        ★ /マイナー  /自動成功/単体/  /5   /      /ダメージに+【筋力】 《カバーリング》       1 /DR直前   /-    /単体/至近/2   /防御中1回  /対象をカバーする 《スラッシュブロウ》     1 /DR直前   /自動成功/自信/-  /3   /シーン1回  /ダメージに+[(SL*2)D]する 《アームズロジック:刀》   ★ /      /    /  /  /   /      /刀を使用した攻撃の命中判定に+1D 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー  /自動成功/自身/-  /10  /      /コストを消費しないバッシュによる二度の※単体攻撃。この攻撃で対象は変更できず、二発目のバッシュの攻撃力に+2Dされる。 《パーフェクトボディ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/  /-   /      /戦闘不能を回復し、HPを[SL*20]回復する。 《パワーゲイン》       1 /パッシヴ  /    /  /  /   /      /攻撃のダメージに+【筋力】 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ/    /  /  /   /1シナリオ1回/ボルテクスアタックの使用回数を1増やす 《フルスイング》       3 /マイナー  /    /  /  /10  /1シーンSL回 /武器攻撃力*2のダメージ増加 《ストームアタック》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /スラッシュブロウの効果に+[(SL*3)D]する 《》             1 /      /    /  /  /   /      / 《》             1 /      /    /  /  /   /      / 《ファインドアウト》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /隠密状態のキャラクターが登場している際、それに気づくことができる。人数はわかるが、名称と場所はわからない。 《ラーニング》        1 /効果参照  /    /自身/  /   /      /幸運基本値に-3、ゴッドハンドを取得。 《》             1 /      /    /  /  /   /      / 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /回避判定に+1D 《ランナップ》        ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /3   /      /戦闘移動、離脱移動を行う 《》             1 /      /    /  /  /   /      / 《ダイアナザーデイ》     1 /セットアップ/    /  /  /   /      /[CL*10]点HPを回復し、バッドステータスをすべて回復する 《ネバーギブアップ》     1 /セットアップ/    /  /  /10  /      /【最大HP】分HPを回復する 《》             1 /      /    /  /  /   /      / 《アームズマスタリー:刀》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /刀を使用した攻撃の命中判定に+1D 《スピリット・オブ・サムライ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /種別:刀の武器をSL個取得 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /刀の攻撃力に+[SL*2] 装備部位を両に変更 《トゥルーアイ》       1 /DR直後   /自動成功/自身/-  /4   /      /受ける予定のダメージに[装備中の武器の攻撃力/2]する 《インサイトブレイド》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/  /   /      /刀を装備している場合、命中に+3 《ファーストストライク》   1 /セットアップ/    /  /  /4   /シーン1回  /命中判定で6が1つでも出ればCT 《フォアストール》      3 /パッシヴ  /    /  /  /   /      /行動値に+SL*2 《》             1 /      /    /  /  /   /      / 《ソウルバスター》      ★ /効果参照  /    /  /  /   /1シナリオ1回/ダメージを受けたとき使用。その攻撃で受けたHPダメージと同じだけ攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大はあなたの【最大HP】) 《》             1 /      /    /  /  /   /      / 《ラピディティ》       ★ /パッシヴ  /    /自身/  /   /CL5     /【敏捷】判定達成値に+2 《ゴッドハンド》       1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /武器攻撃のダメージは<無>属性魔法ダメージとなる。 《天魔の野望》        ★ /      /    /  /  /   /      /アルコンシードを取得。 《アルコンシード》      1 /DR直前   /自動成功/自身/-  /-   /      /攻撃力に+[CL+1]D。このスキルを2回使うとNPC化する。1シナリオ2回使用可能。 《》             1 /      /    /  /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /筋力判定+1D 《ミュトスノウリッジ》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /神話、伝説関係の知力判定+1D 《インサイト》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /嘘やハッタリを見抜く【精神】判定に+1D 《トレーニング:筋力》 1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /筋力に+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /敏捷に+3 《イクイップリミット》 1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /装備重量に+5 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /感知に+3 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /スキルのリアクションとして行う【精神】判定に+1D 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /危険感知判定に+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /3   /      /種別:ポーションのアイテムをひとつ使用する。1シーンに1回使用可能。 《トレーニング:精神》 1 /      /    /     /  /   /      /精神に+3 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /HPに+CL 《ビジランテ》     1 /パッシブ  /    /     /  /   /      /隠密を発見、あるいは非発見の感知判定に+1D 《オンスロート》    1 /メジャー  /命中  /十字(選択)/0Sq /8   /シナリオ1回/対象に白兵攻撃。CT:ダイス増加。 《ブロウストライカーⅠ》1 /イニシアチブ/-    /自身   /  /   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。既に使用したスラッシュブロウの使用回数を1回増やす。 ■コネクション■ 名前   / 関係 サネサダ / 信頼 ジェラルド/ 友人/戦いたい オレリア / 庇護(後衛は守る的な意味で) フィーナ / 庇護(新人を気に掛ける的な意味で)/戦いたい リシカルゲ/ 心配 ステラ  / 信頼 カナエ  / 好敵手      / アスハ  / 師匠/家族/目標 フェガリ / 師の御友人、勉学等の先生/家族扱いとまでは行かないが、隣家のおばちゃんみたいな感じ ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、トゥーハンドアタック、カバーリング Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、バッシュ、フォアストール Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、トゥーハンドアタック、フォアストール Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / フォアストール、トゥーハンドアタック、トゥルーアイ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ラピディティ、トゥーハンドアタック、ウェポンガード Lv6→7:シーフ / 筋力、器用、精神 / シーフ転職、ファーストストライク、トゥーハンドアタック Lv7→8:ニンジャ / 器用、敏捷、精神 / ニンジャ転職、バタフライダンス、ダイアナザーデイ Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / ネバーギブアップ、ランナップ、インサイトブレイド Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / ウォーロード転職、アームズロジック:刀、フルスイング Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / パワーゲイン、パーフェクトボディ、ストラグルクラッシュ Lv11→12:セージ / 筋力、器用、敏捷 / セージ転職、フルスイング、バイオレントヒット Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ファインドアウト、ラーニング、フルスイング Lv13→14:モンク / 筋力、器用、敏捷 / モンク転職、ストームアタック、ソウルバスター メモ: 東の国から来た流れ者の武芸者に拾われ、育てられたヴァーナ。一応物心ついた後に拾われた系。 刀術はその時に教わったもの。神話や伝説が好きで、それ系の知識は豊富。 性格や性質は、武芸者としてはかなり大人しい。ただし、戦闘時もそのままのテンションを維持することも。 ……というか多少求道者じみた面を覗かせる。それを除けば温厚で冷静な青年。 それなりに常識は弁えており、突飛な行動については注意することも。 強き者と戦うことに歓びを覚える求道者であり、遺跡や遺構の類が大好きな放浪者。 所属理由はギルドに所属すればよりそういったものに触れる機会が多くなるとふんでのこと。 放浪していた期間はそこそこだが、冒険者としてはまだまだ駆け出し。 ギルドに所属した理由も軽ければ、自分の命の扱いも軽い。あと戦闘スタイルも軽戦士系。 大量のポテト&ビネガー&ミート&ブレッド。そしてエールがあれば幸せ。野菜はニンジンでも食ってろとか言ってる。 アライメント的には中立・中庸。 また、フェガリの目的も聞き及んでおり、積極的な協力者でもある。 台詞例 「やあ、僕に何か用かい?」 「そうだね、僕ができることなら手伝うよ」 「少し休んだ方がいい。顔色が悪いよ」 戦闘台詞例 「その首、貰うよ」 「戦いに外道も正道も無いよ。倒した方が勝ち、だろう?」 「クッ…ハハハハハッ! 良いね、これでこそ、これでこそだ! ああ、僕は、こんな斬り合いがしたかったんだ! ハハハハハハッ!!」 「全呪開放、首飛ばしの颶風……ッ!」 師匠 種族:フェイ(ヴァルキリー) アスハ 東の国の出身と言うヴァルキリー。年齢不詳。 クッソ放浪癖がある上に、進む方向を棒で決めるレベルで適当なところがある。お酒大好き。 一応種族的に戦士もできなくもないが、寄りにもよってガチ前衛。 台詞例 「えーと…じゃあこっちだ!」(棒を倒しつつ) 「デリングぅ~、晩御飯作ってくれよぉ~」 戦闘時台詞例 「我が剣、斬空の域にあり…なーんてな、たっはー!」 「いやー、参ったねこりゃ。斬り応え無さ過ぎて錆にもできないね」 デリングより一言「あの、師匠。その道合ってます?地図的にはどう見てもそっち崖なんですが!?」