タイトル:佐々木 小次郎(決戦仕様) キャラクター名:佐々木 小次郎 年齢:20代後半 性別:男 髪の色:青味がかった黒 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:薄白い 身長:176㎝ 体重:63㎏ キャラクターレベル:65 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:正体/周りの人間が実は全員妖魔だったのに対し、自身が人間だった 目的:運命/誰かのために忠を尽くす ■能力値■ HP:541 MP:521 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4   3      3      1 成長等  11  50  53  10  13  10  12 →合計 159点/LvUp分192点 =基本値= 21  63  69  18  24  18  22 ボーナス   7  21  23   6   8   6   7 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   8  23  25   6  10   7   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  23  -1/ -1  13   1  36/  (3D) 攻撃力  --  44/ 44  36  33  113/  (3D) 回避判定  25    2    6     33   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   7    0          7 行動値   35    6   26     67 移動力   13    2   10     25m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  34   0   0   0   0   0 至近  刀  40 左手      10                   スキル   5 腕 頭部 胴部          2   9      3   2    防具  13 補助             4             防具   6 装身                   3       装身具   7 =小計=右 -1  44   2  13   0   6   2    左 能力値  23 --  25 --   7  35  13 スキル  13  36   6        26  10  フォアストール、インサイトブレイド、クイックムーブ、デスゲイル、アクセルヒット、スペシャライズ:刀、韋駄天、風と歩む者 その他   1  33                  マスタースピリット、ラピッドハンド、フォーチュンヒット =合計=右 36  113  33  13   7  67  25    左 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   21  物干し竿[40/両/21] []  スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 0      トゥーハンドアタック [] 片手持ちの武器を両手持ちに変化。威力上昇分は手動で書くこと 腕         [] =合計=0  21 / 重量上限26 頭部       [] 胴部 32400 7  ストライダークローク[13/7/9] [シーフ] パッシブ。【行動値】に+3。 補助 2600  3  ローグマント [] 装身 3000  2  迅雷の鞘 [サムライ]          刀の武器を装備している間、装備者の行動値に+3 =合計=38000 12 /重量上限26 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ハイHPポーション*16 13  3600 【HP】を4D回復 ハイMPポーション*4  4   1200 【MP】を4D回復 ポーションホルダー  0   150  ポーションを5つまで重量0として携帯 ランタン       0   5 ベルトポーチ     0   15  重量上限+2 釣り竿        0   5 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 理力符*1       0      武器を水属性に変更、シーン終了まで持続 バックパック     0   30  重量上限+5 万能薬        1   300  あらゆるバッドステータスを治す 万能薬        1   300  あらゆるバッドステータスを治す 異次元バック     0   2000 重量上限+10 鯨油         0      オイル 転送石*3       3   2250 1:ダートムア協会 小物入れ       0   20  「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまでj重量0にする 仮面         1   5   顔につける仮面 チョーク*2      2   2 小型ハンマー     2   20  釘やくさびを打ち込むための道具 香水         1   10 =所持品合計=    9922 G (重量 33/上限64) =装備合計=    38000 G = 価格総計 =   47922 G 所持金   139000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除   23        23 (4D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象   /射程  /コスト/制限        /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ       /-    /自身   /-    /-   /          /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》      5 /メジャー       /命中  /範囲(選択)/武器  /4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スピリッド・オブ・サムライ》1 /アイテム       /-    /自身   /-    /-   /          /種別:刀の武器をSL個取得する。自身のみが装備、使用できる 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /刀装備       /種別:刀の武器を装備部位:両に変更し、攻撃力を[SL*2] 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /刀装備       /命中判定に+1Dする 《ソニックブーム》      2 /メジャー       /命中  /単体   /[SL*10]m/4   /          /対象に白兵戦攻撃。エンゲージしていない敵にも攻撃できる 《ソニックバースト》     3 /《ソニックブーム》  /自動成功/自身   /-    /2   /刀装備       /ダメージ増加処理。+[(SL)D]する 《インタラプト》       1 /効果参照       /自動成功/単体   /視界  /-   /シナリオ1回     /対象の「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを、効果を発生・持続させずに即座に終了させ、消費させる 《ピアシングストライク》   3 /ダメージロール直前  /自動成功/自身   /-    /5   /          /ダメージ増加処理。+[(SL)D]する 《グランススラッシュ》    1 /ダメージロール直前  /自動成功/自身   /-    /2   /刀装備、シーン1回  /属性から1つ選択し、攻撃をその属性に変更する 《バタフライダンス》     1 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /回避判定を+1Dする 《フェイント》        1 /マイナー       /自動成功/自身   /-    /4   /          /武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続 《フェンサーⅠ》        1 /効果参照       /自動成功/自身   /-    /-   /シーフ       /武器攻撃と同時にフェイトを1点消費。ダメージに+[(攻撃の対象の数)D] 《ディフレクション》     2 /リアクション     /命中  /単体   /視界  /6   /シナリオSL回    /対象の射撃、魔法攻撃のリアクションを命中判定で行い、勝利した場合自身への攻撃を失敗する 《リフレクション》      1 /《ディフレクション》 /自動成功/自身   /-    /4   /刀装備、シナリオ1回 /《ディフレクション》の対決に勝利したとき、攻撃を行った対象にその攻撃が命中する。攻撃を行った対象がダメージロールを行い、そのダメージを適応する 《フォアストール》      5 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /【行動値】に+[SL*2] 《フェンサーⅡ》        1 /判定直前       /自動成功/自身   /-    /-   /シーフ       /リアクション判定直前にフェイトを1点消費し、リアクション判定に+2D 《フェンサーⅢ》        1 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /シーフ       /フェイトを使用した武器攻撃のダメージロールのダイスを+2Dにする 《インサイトブレイド》    1 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /刀装備       /命中判定に+3 《パワースマイト》      1 /セットアップ     /自動成功/自身   /-    /7   /          /自身を待機状態にし、武器攻撃のダメージに+[(自身の【行動値】/10)+1D]する。ダメージロールを行うごとに計算、ラウンド終了まで持続 《カバーリング》       1 /ダメージロール直前  /自動成功/単体   /至近  /2   /防御中1回      /カバー行動。行動済みでもカバー可、未行動で使用しても行動済みにならない 《カバームーブ》       1 /《カバーリング》   /自動成功/自身   /-    /4   /シーンSL回     /カバーリングの射程を20mに変更。自身は移動しない 《ダッシュアタック》     1 /ムーブ        /自動成功/自身   /-    /5   /          /ダメージ増加、戦闘移動。白兵攻撃に+2D。メインプロセス終了まで持続 《レイザーストーム》     1 /《ワイドアタック》  /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回     /《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行える 《トゥルーアイ》       1 /ダメージロール直後  /自動成功/自身   /-    /4   /刀装備、防御中1回  /ダメージ軽減。自身が受けるダメージを-[武器の攻撃力/2]する。上昇分も加味 《クイックムーブ》      5 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /【行動値】と【移動力】に+[SL*2] 《ディテクト》        1 /判定直前       /自動成功/自身   /-    /8   /シーン1回      /回避判定の直前に使用し、その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる 《アクロバットドッジ》    1 /判定直後       /自動成功/自身   /-    /10  /シーン1回      /回避判定の直後に使用し、その判定を振りなおす。ダイス数は変更されない 《インテュイション》     1 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /【敏捷】判定に+1D 《ストライクバック》     3 /リアクション     /命中判定/単体   /武器  /4   /シーンSL回     /対象の白兵攻撃のリアクションを命中判定で行い、勝利した場合対象に[CL*5]のHPロスを与える。対象の攻撃は自動成功する 《ショットバック》      1 /《ストライクバック》 /-    /自身   /-    /4   /          /射撃攻撃に対しても《ストライクバック》を使用可能になり、「射程:視界」に変更する 《デッドリーアタック》    5 /効果参照       /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオSL回    /武器攻撃と同時に使用し、その武器攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムを使用できない。その武器攻撃は貫通ダメージとなる 《パーフェクトアイ》     3 /《トゥルーアイ》   /自動成功/自身   /-    /-   /シーン1回      /《トゥルーアイ》の効果に+[SL*10]する 《マスタースピリット》    1 /アイテム       /-    /自身   /-    /-   /          /《スピリット・オブ・サムライ》で取得した「種別:刀」の武器の「命中修正」「行動修正」に+SL(最大±0)、攻撃力に+[SL+2]する 《レイザーシャープ》     1 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /武器攻撃のダメージに+1D 《ゴーストアタック》     3 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /《ピアシングストライク》の効果に+[(SL)D]する 《タイムマジック》      1 /ムーブ        /自動成功/自身   /-    /15  /          /「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない 《アフターイメージ》     1 /ムーブ        /自動成功/自身   /-    /12  /          /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。シーン終了まで持続 《プレッシャー》       1 /マイナー       /自動成功/自身   /-    /6   /          /ダメージ増加処理。武器攻撃に+[SL*3]し、対象は1点でもHPダメージを受けた場合、[威圧]を与える。メインプロセス終了まで持続 《アナザースタイル》     1 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /《スタイル:~》をふたつまで取得することが可能になる 《スタイル:シンエイ》    3 /《ストライクバック》 /自動成功/自身   /-    /6   /刀使用、シナリオSL回/《ストライクバック》によるリアクションに成功した場合、自身への攻撃は失敗となる 《スタイル:ホウゲン》    3 /《ディフレクション》 /自動成功/自身   /-    /11  /シナリオSL回    /《ディフレクション》によるリアクションに勝利した場合、自身と同じエンゲージにいるキャラ全てへの攻撃は失敗となる 《デスゲイル》        1 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /武器を使用した命中判定に+[SL+2]する 《アクセルヒット》      5 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /白兵攻撃のダメージに+[SL*4]する 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ     /自動成功/自身   /-    /-   /シーン1回      /未行動の時使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。メインプロセス終了後、行動済みになる 《ラストアクション》     1 /戦闘不能       /自動成功/自身   /-    /10  /シナリオ1回     /メインプロセスを1回行う。自身を回復させることはできない 《デスブレイド》       5 /ダメージロール直前  /自動成功/自身   /-    /10  /シナリオSL回    /ダメージ増加処理。ダメージに+[行動値]する 《シャドウストーク》     1 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /移動を行っても隠密を解除されず、エンゲージもできる。スキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果にも反映 《マスターストライク》    3 /《ストライクバック》 /自動成功/自身   /-    /-   /シーンSL回     /《ストライクバック》で行う命中判定で6の目が1個以上出た場合、その判定はクリティカルとなる 《デッドリーブレイド》    1 /《デッドリーアタック》/自動成功/自身   /-    /-   /シーンSL回     /《デッドリーアタック》を使用した武器攻撃に+20 《スペシャライズ:刀》    1 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /刀使用       /武器を使用した命中判定に+SL、ダメージに+SL 《ラピッドハンド》      1 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /刀使用       /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する 《クリアマインド》      1 /セットアップ     /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回     /クラスを1つ選択し、取得してる選択したクラスのスキルを「コスト:-」にする。ラウンド終了まで持続 《ゲイルスラッシュ》     3 /メジャー       /自動成功/自身   /-    /15  /シーンSL回     /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。《ワイドアタック》のコストを消費せず、同じ対象、別々の対象を攻撃してよい 《クイックエイド》      1 /マイナー       /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回     /【HP】を[CL*10]点回復し、バッドステータスをすべて回復する 《ディアスアピア》      1 /マイナー       /自動成功/自身   /-    /3   /          /隠密状態になる 《ファーストストライク》   1 /セットアップ     /自動成功/自身   /-    /4   /シーン1回      /武器攻撃の命中で1個以上6の出目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。追加できるダイスは通常どおり処理に処理する。自身の攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続 《シャドウハイド》      3 /効果参照       /自動成功/自身   /-    /10  /シーンSL回     /回避判定と同時に使用し、判定が成功した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時に、メジャーアクションを1回行える 《天の火》          1 /効果参照       /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回     /武器攻撃と同時に使用し、攻撃のダメージに+[CL*10]する 《異才:スカウト》      5 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /ランペイジのスキルを1つ選択し、取得またはレベルアップする 《アキュレイト》       1 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /【器用】判定に+1D 《アデンダム》        1 /イニシアチブ     /自動成功/自身   /-    /8   /シナリオ1回     /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない 《死点撃ち》         1 /判定直後       /自動成功/自身   /-    /-   /          /フェイトを3点消費し、武器攻撃の命中判定をすべてのダイスの目を6に変更する。また、その武器攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムを使用できず、攻撃の対象にカバーを行うことはできない 《バーサタイル》       1 /クリンナップ     /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回     /既に使用した「シナリオ~回」のスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /武器攻撃のダメージに+【幸運】する 《嵐の王》          1 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /自身の《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、「効果」に「その《ワイドアタック》で行う武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する 《インセンサブル》      1 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になることが出来る 《時の支配者》        1 /効果参照       /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回     /対象の「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーを、効果を発生・持続させずに即座に終了させ、消費させる 《韋駄天》          3 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /武器攻撃のダメージに+[SL*5]、【行動値】に+[SL*2]する 《風と歩む者》        3 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /武器攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+[SL*2]する 《猿飛》           3 /効果参照       /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオSL回    /フェイトを消費したリアクション判定を+2Dとする 《空蝉》           1 /判定直後       /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回     /回避判定の直後に使用し、その判定の結果をクリティカルにする 《トップギア》        3 /パッシブ       /-    /自身   /-    /-   /          /《デスブレイド》の効果に+[SL*10]する 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /トラップ探知判定に+1D。トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる 《ミュトスノウリッジ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /伝説、神話の知識技能に+1D 《エンラージリミッド》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /携帯品の重量制限が「【筋力基礎値】*2」になる 《インテンション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【最大MP】に+CLする 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通ができる 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /危険感知判定に+1D 《トラッキング》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /残された足跡や痕跡などを元に追跡する【感知】判定に+1D 《トランプ》     1 /判定直前  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/情報収集判定に+2D。GMは使用を却下しても良い 《ビジランテ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /隠密状態のキャラを見つける、または隠密状態の自身が発見されるときの対決判定に+1D 《マジックノウリッジ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /魔術に関する事柄についての【知力】判定に+1D 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /トラップ解除判定に+1D 《インサイト》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。嘘の理由や内容などは分からない 《オピニオン》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /交渉や説得などの【精神】判定に+1D 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /選択した基礎能力値に+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /選択した基礎能力値に+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /選択した基礎能力値に+3 《ヒストリー》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかの【知力】判定に+1D 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /      /対象が戦闘不能の時、難易度10の【器用】判定を行い、成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする。対象は行動済みとなる 《フェザー》     1 /効果参照  /魔術判定/自身/-  /6   /シーン1回 /落下によるダメージロール直前に使用し、落下によって受けるダメージを0にする 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《ブラフ》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /はったりや嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする 《ブレイクフォール》 1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /      /落下によるダメージロール直前に使用し、落下で受けるダメージを-1Dする 《リサーチ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする 《アスレチック》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D 《オウルアイド》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /[暗闇]による判定のペナルティーが-1Dではなく、達成値に-2となる 《シックスセンス》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /奇襲攻撃を受けた時、リアクション判定に-1Dされなくなる 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D ■コネクション■ 名前             / 関係 ジャック・ザ・リッパー    / ギルドメンバー 巌窟王            / ギルドメンバー 夜神月            / 元ギルドメンバー ヒストリア          / エルーラン王国ログレス第一後継者 古明地こいし         / ギルドメンバー ホライゾン          / 雛見沢で知り合った。再会を約束 古手梨花           / 雛見沢で知り合った。現在ログレス在住 羽生             / 雛見沢で知り合った。現在ログレス在住 浅倉威            / 雛見沢で知り合った。見た目に反して善良 アビゲイル          / セイレムで知り合った。現在メイド ラヴィニア          / セイレムで知り合った。現在メイド 卍HIROTO           / ヴァリエールのマスター 織斑一夏(降臨者:フォーリナー)/ セイレムで知り合った。やべー奴 ヘンリ・パスカヴィル     / クラン=ベルで知り合った。呼称はサー・ヘンリ                / ■その他■ 使用成長点:24280点 (レベル:20800点、一般スキル:130点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:刀、ソニックブーム、ソニックバースト Lv2→3: / 器用、敏捷、幸運 / インタラプト、ピアシングストライク、トゥーハンドアタック Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / グランススラッシュ、バタフライダンス、フェイント Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / フェンサーⅠ、トゥーハンドアタック、トゥーハンドアタック Lv5→6: / 筋力、敏捷、知力 / ディフレクション、リフレクション、フェンサーⅡ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / トゥーハンドアタック、フォアストール、フェンサーⅢ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / インサイトブレイド、ソニックバースト、ソニックバースト Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / パワースマイト、ピアシングストライク、ピアシングストライク Lv9→10:ウォーリア / 筋力、敏捷、感知 / カバーリング、カバームーブ、 Lv10→11:サムライ / 器用、敏捷、感知 / ダッシュアタック、レイザーストーム、 Lv11→12: / 筋力、敏捷、幸運 / トゥルーアイ、ソニックブーム、クイックムーブ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ディテクト、アクロバットドッジ、インテュイション Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ストライクバック、ショットバック、フォアストール Lv14→15: / 器用、敏捷、幸運 / デッドリーアタック、パーフェクトアイ、マスタースピリット Lv15→16: / 器用、敏捷、知力 / レイザーシャープ、パーフェクトアイ、パーフェクトアイ Lv16→17: / 器用、敏捷、精神 / フェイト、デッドリーアタック、デッドリーアタック Lv17→18: / 器用、敏捷、知力 / ゴーストアタック、ゴーストアタック、クイックムーブ Lv18→19: / 器用、敏捷、幸運 / クイックムーブ、クイックムーブ、フォアストール Lv19→20: / 器用、敏捷、幸運 / クイックムーブ、ゴーストアタック、ストライクバック Lv20→21: / 器用、敏捷、知力 / タイムマジック、アフターイメージ、プレッシャー Lv21→22: / 器用、敏捷、精神 / アナザースタイル、スタイル:シンエイ、スタイル:ホウゲン Lv22→23: / 器用、敏捷、精神 / デスゲイル、アクセルヒット、フォアストール Lv23→24:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / カリキュレイト、ラストアクション、 Lv24→25:サムライ / 器用、敏捷、幸運 / フォアストール、デスブレイド、 Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / デスブレイド、デスブレイド、アクセルヒット Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / シャドウストーク、デスブレイド、デッドリーアタック Lv27→28: / 器用、敏捷、精神 / デスブレイド、デッドリーアタック、アクセルヒット Lv28→29: / 器用、敏捷、精神 / マスターストライク、デッドリーブレイド、スタイル:シンエイ Lv29→30: / 筋力、器用、敏捷 / ストライクバック、マスターストライク、マスターストライク Lv30→31: / 器用、敏捷、精神 / スペシャライズ:刀、ラピッドハンド、クリアマインド Lv31→32: / 器用、敏捷、幸運 / ゲイルスラッシュ、ゲイルスラッシュ、ディフレクション Lv32→33: / 器用、敏捷、幸運 / アクセルヒット、アクセルヒット、フェイト Lv33→34:レンジャー / 筋力、器用、敏捷 / ディスアピア、クイックエイド、 Lv34→35:サムライ / 器用、敏捷、精神 / ゲイルスラッシュ、ワイドアタック、 Lv35→36: / 器用、敏捷、知力 / ワイドアタック、ファーストストライク、スタイル:シンエイ Lv36→37: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:シンエイ、シャドウハイド、シャドウハイド Lv37→38:ランペイジ / 器用、敏捷、知力 / シャドウハイド、天の火、フェイト Lv38→39: / 器用、敏捷、精神 / 異才:スカウト(アキュレイト)、異才:スカウト(アデンダム)、死点撃ち Lv39→40: / 器用、敏捷、知力 / 異才:スカウト(バーサタイル)、異才:スカウト(フォーチュンヒット)、嵐の王 Lv40→41: / 器用、敏捷、幸運 / 異才:スカウト(インセンサブル)、時の支配者、フェイト Lv41→42: / 器用、敏捷、精神 / 韋駄天、韋駄天、フェイト Lv42→43: / 筋力、器用、敏捷 / 韋駄天、風と歩む者、フェイト Lv43→44: / 器用、敏捷、幸運 / 風と歩む者、風と歩む者、フェイト Lv44→45: / 器用、敏捷、知力 / 猿飛、猿飛、フェイト Lv45→46: / 筋力、器用、敏捷 / 猿飛、空蝉、フェイト Lv46→47: / 器用、敏捷、幸運 / トップギア、トップギア、フェイト Lv47→48: / 筋力、器用、敏捷 / トップギア、ディフレクション、フェイト Lv48→49: / 器用、敏捷、知力 / スタイル:ホウゲン、スタイル:ホウゲン、フェイト Lv49→50: / 器用、敏捷、知力 / 、、 Lv50→51: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv51→52: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv52→53: / 器用、敏捷、幸運 / 、、 Lv53→54: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv54→55: / / 、、 Lv55→56: / / 、、 Lv56→57: / / 、、 Lv57→58: / / 、、 Lv58→59: / / 、、 Lv59→60: / / 、、 Lv60→61: / / 、、 Lv61→62: / / 、、 Lv62→63: / / 、、 Lv63→64: / / 、、 Lv64→65: / / 、、 メモ: バトル開始1 「では、果たし合おうぞ」 バトル開始2 「落としがいがある首よ」 スキル1 「さて……仕掛け時と見たが如何に」 スキル2 「石火春雷……一刀にて証を示す」 コマンドカード1 「承知」 コマンドカード2 「ふっ……」 コマンドカード3 「心得た」 宝具カード 「ここが勝負どころよな」 アタック1 「ふっ」 アタック2 「はぁっ!」 アタック3 「遅いな」 エクストラアタック 「見せ所よな……!」 宝具 「秘剣『燕返し』!」 ダメージ1 「何と……!」 ダメージ2 「ちっ」 戦闘不能1 「あっけないものよ……」 戦闘不能2 「不覚をとったか……」 勝利1 「一念鬼神に通じる。人の身と侮ったな」 勝利2 「刀身に歪みなし、まったくの無傷であった」 レベルアップ 「ふむ……男前が上がったかな」 霊基再臨1 「月見に一杯。いやぁ、実にめでたい」 霊基再臨2 「太刀捌きに幅ができたようだ」 霊基再臨3 「涼やかだな、マスター」 霊基再臨4 「剣気、精妙に達し申した。礼を言うぞマスター。我が剣、存分に使うがいい」 会話1 「そろそろ出立かな。こちらの準備は出来ているぞ」 会話2 「不満はないのか、と? これといって誇る武も無し、マスターの指示に従おう」 会話3 「私の事は、刀の一振りとでも思ってくれればよい」 会話4 「何の因果か……またあの女狐と縁があるとは。しかしキャスターめ、いささか……いや、別人の様に変わってはいないか? うーむ、言いたくはないが……可憐だ」 (メディア(リリィ) 所属) 会話5 「いや、拙者は真の小次郎ではないゆえ、かの剣聖殿と出会うたことはないのだが……事実は小説より奇なり、という奴か。手合わせをしたいような、したくないような……」 (宮本武蔵 所持) 好きなこと 「求めるものか……日がな一日、刀を振るっていれば満足だが」 嫌いなこと 「何を嫌悪するか、と? 醜悪なものは見るに堪えん。姿ではなく、心の話よ」 聖杯について 「聖杯……月見には大仰過ぎる杯よなぁ。 髑髏 (しゃれこうべ)の方がまだ気が利いている……」 絆Lv.1 「佐々木小次郎と名乗りはしたが、さて。これが拙者の真実かどうかは自分にも判らぬのだ……いやぁ、刀に命を捧げた酔狂者らしい末路よな」 絆Lv.2 「マスターに不満はないぞ? 其方には、魔術師特有の驕りが無い。私にはそれが好ましい」 絆Lv.3 「某も自由人の自覚はあるが、主殿もなかなよなぁ。世界を救うという使命を背負って尚、軽やかとは。 いや良い、実に良い」 絆Lv.4 「道具には道具の幸せがある。私は人間としては破綻している身ゆえ、其方の様な者に使われるのは心地よい」 絆Lv.5 「どうだ、たまには月を肴に酒盛りでも……なに? 未成年? まだ飲めない……? それはしたり。ではあと数年、気長に待つとしよう。それまでこの小次郎、其方の守り刀としてあり続けるさ」 イベント開催中 「む……尋常ならざるこの気配!」 クラン=ベルにてバロネット(準男爵)を得る