タイトル:鞍馬 斬子 キャラクター名:鞍馬 斬子(くらま きりこ) 職業:学生/高校生 年齢:17 / 性別:女 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:紅 / 肌の色:健康 身長:160cm 体重:48kg ■能力値■ HP:11 MP:15 SAN:78/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  10  15  17   9  11  14  11  11  15 成長等 他修正 =合計=  14  10  15  17   9  11  14  11  11  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      74%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     35%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《薙刀(棒術)》   75%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 55%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》61%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 28%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  50%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 キック       75 1d6+db  タッチ     1         / こぶし/パンチ   50 1d3+db  タッチ     1         / 薙刀        75 1d8+db  タッチ     1       15 / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 スマートフォン     1   0   iPhone 8 財布          1   0   ちょっと可愛いやつ 筆記具         1   0   学生なので… マフラー        1   0   母親の形見、だいたい首に巻いてる ペットボトル飲料    1   0   伊右衛門とか、お茶が好き             1   0 伸縮ポール       1   0   アルミ製、約1m~3mまで伸縮、ぶっちゃけ護身用なので長物なら何でも             1   0 =所持品合計=     0 所持金   15000 預金・借金 ■その他■ メモ: 鞍馬 斬子(くらま きりこ) ■職業:学生/高校生(職業ベース:【スポーツ選手】クトゥルフ2010 p17~)  職業技能:【回避】【投擲】【跳躍】+【キック】【薙刀】【応急手当】  個人的な興味技能:【聞き耳】【精神分析】【目星】 ---------------------------------------------------------------------- 闇が蔓延り、獣が踊る。時刻は草木も眠るウシミツ・アワー。 やたらと明るい満月に照らされ、二つの影がサツジンダンスを繰り広げている。 その動きは実際素早く、シロートの瞳には残像すらも映ることはない。 マズルフラッシュめいた火花を散らしながら一頻りの打ち合いを終えると、両者は互いに距離を取り硬直状態となる。 一人はコワモテな鬼仮面に闇に紛れる黒スーツ、ニンジャだ。 大げさな姿をしたニンジャは、カラテ警戒の構えを解き、オジギの姿勢を取る。 「ドーモ。ニンジャ=サン。馬庭(まにわ)忍衆です。」 黒スーツニンジャの視線の先、相対する影のなんと小柄なことだろう。 細い身体付きに幼さが残るその面構えは間違いない。少女だ、少女である。 様相から推察するにハイスクールに通う女子高生のようである。 少女はアイサツをする黒スーツニンジャを、眼光鋭く睨んだまま応じようともしない。 アイサツはニンジャのイクサには欠かすことの出来ない絶対の礼儀作法だ。 それを返そうともしないとは…スゴイ・シツレイ! 「近頃、馬庭の仕事を邪魔する輩がいると聞くが…キサマだなッ!?」 黒スーツニンジャは少女の態度を見るや、怒りの形相を露わにする。 ニンジャは満面のニオウ・スマイルのまま、再び年端もいかない少女へと襲いかかった。 その姿に少女は一切怯まず、どこから取り出したのか、長棒を取り出すと迫りくるニンジャを迎撃する。 (サイバネスーツを着たこの私を「ボー」で迎撃とは…サンシタッ!) 繰り出される攻撃を避けようともせず、黒スーツニンジャは少女へと突進する。 しかし、あぁなんということだ、黒スーツニンジャ=サンに油断は一切なかった。 互いの攻防が重なる刹那、驚くべきことが起きる。 彼女の首元から伸びるマフラー、それがまるで生きているかのように長棒へと巻き付いたのだ。 そしてその切っ先は、薙刀の如く刃を形作っているではないか。 (ば、馬鹿なッ!?) 少女は眼前に迫る敵を、文字通り薙ぎ払う。 咄嗟に、歴戦の黒スーツニンジャもガードの構えをする。 しかし少女の攻撃は、その身体付きからは想像もできないほどの力と素早さで繰り出されていた。 黒スーツニンジャはガードしようとした腕ごと、身体を二つに両断される。 「グワーッ!!」 少女と黒スーツニンジャの影が交差する一瞬の出来事だった。 「サヨナラ!」 憐れ、断末魔の叫びと共に黒スーツニンジャ=サンは爆発四散。 当然だ。ニンジャは痕跡を残さない。敗れれば爆発四散するのだ。 少女は斬り捨てたニンジャの姿を背中で見送ると、再び夜の闇へと消えていった。 喧嘩上等、我が道を行く不良娘、鞍馬斬子。高校一年生。 お気に入りのスーベニアジャケットと、母親の形見であるマフラーを身に纏い、今日も単位のために嫌々学校へと通う。 一見すると青春を悩み苦しむどこにでもいる高校生だが、彼女には別の姿があった。 彼女の裏の顔、それは忍者。そう、忍者なのである。 斬子の家系は鞍馬神流の血を脈々と受け継ぐ忍者の血筋。 現代社会の裏で今もなお稼業を続ける忍者の家系だ。 斬子自身も幼い頃から武術の鍛錬を受け続け、その腕前は15歳にして大人の忍達をも圧倒するほどの強さだったという。 彼女は忍としてはまさに天才で、逸材であった。 斬子は、父親からある任務を請け負っていた。 「昨今、他流派の組織間であの『シノビガミ』を復活させんとする動きがあると聞く。」 「斬子、お前は馬庭の忍衆と協力し、舞賀の忍を葬るのだ。」 自分が忍だということに一切の興味がなかった斬子。 しかし、唯一苦手な父親からの直々の命令ということもあり、嫌々ながらも舞賀流本家のある群馬へと向かう。 舞賀の忍が自分より年下の学生だと聞いていた斬子は、転校先の高校で態と浪人。標的との接触を図る。 そこで斬子が出会ったのは天真爛漫な少女だった。 彼女と一緒にいるとどうにも自分のペースを乱され、斬子はいつも振り回され続けた。 こんなのが、本当に恐ろしい忍なのだろうか…? 斬子は自分の任務に疑問を持ち始めていた。 斬子は群馬の地で馬庭の忍衆と協力し、任務を遂行するはずだった。 しかしある時、彼女は馬庭の本拠地で信じられない情報を手に入れてしまう。 それは、過去に遂行された母親の暗殺任務と、討ち取った証だという血に塗れた一枚のマフラー。 斬子は幼い頃に母親を亡くしている。しかしその死因は病死だと父親から聞いていた。 母親暗殺の指令書、そこには間違えようもない父親の名が記されていた。 斬子の母親は隠忍の血統の忍。それは鞍馬神流の忍にとって仇敵の忍であった。 母親は『シノビガミ』の復活を企てていた恐ろしい忍で、馬庭忍衆は斬子の父親の指令で母親を暗殺したのだという。 斬子は困惑し、激昂した。母親の形見であるマフラーを強く握りしめる。 優しかった母親の死の真実を知り、父親の恐ろしい本当の姿を知った斬子。 その日から彼女は悩みに悩んだ。 果たして、本当に恐ろしいのは家族すらも手にかける忍か…はたまた眼の前にいる底抜けに明るい少女か…。 気づいた時には彼女は父親の任務を放棄していた。 自分は父親とは違う忍になる。では斬子にとって忍とは何なのか。 斬子が任務を放棄しても、馬庭の忍衆は変わらず襲いかかってくる。 ――自然と斬子は影ながら舞賀つぐみを守る盾となっていた。 果たして、正しい忍とは何なのか。 斬子は、人としても、忍びとしても、その生き方を考える時期にある。 ---------------------------------------------------------------------- シナリオ ■【ロータスを捧ぐ】/ KP しろいさん:ベストエンド(2019/02/17) ■簡易用■ 鞍馬 斬子(くらま きりこ)(女) 職業:学生/高校生 年齢:17 PL: STR:14  DEX:17  INT:14 アイデア:70 CON:10  APP:9  POW:15  幸 運:75 SIZ:11 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:11  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]