タイトル:コンラート・オーガスト キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:24 Lv ワークス :騎士A スタイル:パラディン ■能力値■ HP:293 MP:197      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  11   9   9  10  10 作成時    1   1   0   1   2   0 →/5点 成長等   14  21   3   8  18   5 その他       5         5 =基本値=  26  38  12  18  35  15 スタイル   1   2   0   0   2   1 他修正 =合計=    9  14   4   6  13   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   3d+14/  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+14/○/   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 バスタードソード 8    3d+12 5+2 筋+3+2 0Sq ラージシールド  6    2d+8  7+2 筋+2  0Sq 合計       14       0  0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スーツアーマー 12         12    7     9    0    -4  -4  -5 ヴァンブレイス 3          2     1     1    0    -1  -1  -2 ラージシールド           2     0     2    0       -1  -2 他修正 合計      15  0   0    22    11    18    0    -5  11  31  =7sq ■所持品■ 名称    重量 備考 気付け薬  4   MAJ、MP2d、同一Sq 治療キット 4   MAJ、<治療>達成値点、同一Sq 筆記用具  1 =所持品合計=     9 =装備合計=      29 = 重量総計 =     38 / 52 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング /判定   /対象    /射程/コスト/制限/MC/効果など 《能力覚醒:天恵》     1 /常時    /-    /自身    /-  /-   /  / /能力基本値二つに+5(精神反射)。最大HPMP+10を選択。 《防具の印》       5 /いつでも  /自動成功 /自身    /-  /4   /  /○/装備している防具一つの<武器><衝撃><炎熱>防御力+[Lv×2] 《強き鎧の印》      3 /防具の印  /自動成功 /自身    /-  /8   /  /○/武器炎熱衝撃からLv個選択。防具の印の効果を受けている防具一つの指定属性防御力+[精神]。防具一つまで 《聖護騎士の印》     4 /常時    /自動成功 /自身    /-  /-   /  /FW/種別:強化の天啓の効果中、<体内>以外の防御力のすべてに+[Lv×5+5]。(光壁強化強化も) 《誘導の印》       3 /SETUP    /自動成功 /単体    /視界/4   /  /○/[憎悪:あなた]を与える。Lv3で範囲1(選択)に 《盾攻撃の印》      3 /MAJ     /白兵/対決/単体    /武器/4   /  /FW/白兵攻撃。ダメージに+装備している種別:盾一つのガード値。Lv3で衝撃属性追加。 《反動の印》       1 /REA     /自動成功 /自身    /-  /10  /  /FW/リアクションの達成値0、ガード選択。瀕死状態にならなければ、攻撃側キャラクターに武器攻撃1回。ラウンド1回 《庇護の印》       3 /DR直前   /自動成功 /自身    /2  /3   /  /○/行動消費せずカバーリング。プロセス中全属性防御力+[精神]。プロセス1回。 《遠護の印》       2 /庇護の印  /自動成功 /自身    /-  /5   /  /FW/庇護の印の射程+2Sq。ラウンドLv回 《城塞の印》       3 /DR直前   /自動成功 /自身    /  /天運1 /  /FW/あなたを対象に含む攻撃の対象をあなた一人に変更。ラウンドLv回。 《防壁の印》       5 /DR直後   /自動成功 /単体    /4  /4   /  /○/1プロセス中全属性防御力+[(Lv)D+[精神]]。ラウンド1/2/3回(Lv1/3/5) 《光盾の印》       5 /ガード   /自動成功 /自身    /-  /3   /  /FW/ガードで上昇する防御力+[Lv×<聖印>Lv]。炎熱衝撃も対象。 《光盾撃の印》      2 /効果参照  /自動成功 /自身    /-  /3   /  /FW/盾攻撃の印・盾連携の印に光盾の印のガード値を加算可能。ラウンドLv回。 《不倒の印》       3 /攻撃の終了時/自動成功 /シーン(選択)/0  /-   /  /○/ダメージが適用されHPが1以上残っているとき、対象のHP・MPを[Lv+<聖印>]D回復。士気+1。自身不可。シーン1 《盾連携の印》      1 /DR直前   /自動成功 /単体    /1  /7   /  /FW/自身以外の行うDRに+[装備している種別:盾一つのガード値]。ラウンド1/2/3回(Lv1/3/5) 《巻き戻しの印》     5 /判定直後  /自動成功 /単体    /4  /5   /  /○/同意不要で振り直させる。1判定につき1回。シナリオ/シーン/ラウンド1回(Lv1/3/5) 《浄化の印》       1 /INI     /自動成功 /単体    /0  /3   /  /○/BSをLv個まで解除。ラウンド1/2回(CL1/4) 《再動の印》       1 /MAJ     /聖印/12 /単体☆   /4  /8   /  / /あなた以外の対象を未行動に。ラウンド1回、シナリオLv回。 《》           ★ /      /     /      /  /   /  /○/ 《上級技能鍛錬:聖印》   1 /常時    /-    /自身    /-  /-   /  /○/<聖印>3→4Lv 《最上級技能鍛錬:聖印》  1 /常時    /-    /自身    /-  /-   /  / /<聖印>4→5Lv 《礼儀作法》       3 /常時    /-    /自身    /-  /-   /  /○/<聖印知識><話術>達成値+[Lv+1] 《タフネス》       2 /常時    /-    /自身    /-  /-   /  /○/HP最大値+[Lv×5+5] 《精神修養》       1 /常時    /-    /自身    /-  /-   /  /○/MP最大値+[Lv×5+5] 《天運上昇I》       1 /常時    /-    /自身    /-  /-   /  /○/天運+1 《天運上昇II》      1 /常時    /-    /自身    /-  /-   /  /○/天運+1 《武器防御》       1 /常時    /-    /自身    /-  /-   /  /○/ガード可能 《オーソドックススタイル》1 /常時    /-    /自身    /-  /-   /  /○/種別:長剣、盾の武器を同時装備時両者の攻撃力とガード値に+[Lv+1]、 《サバイバルマスタリー》 3 /常時    /自動成功 /自身    /-  /-   /  /○/1プロセス中「種別:防御orカバー」の効果で上昇する自身の防御力+(Lv)D、Lv5で種別:カバー射程+1 《重装防具習熟》     2 /常時    /-    /自身    /-  /-   /  /○/重量5以上のメイン防具装備時、<武器><衝撃>の防御力+[Lv+1] 《伝家の宝具》      3 /常時    /-    /自身    /-  /-   /  /○/アイテム一つを選択。行動修正・移動修正+Lv(最大0)。武器なら攻撃力、防具なら体内以外防御力+Lv。 《武器熟練:軽武器》   5 /常時    /-    /自身    /-  /-   /  /○/軽武器で行う武器攻撃のダメージにLv1/3/5で+1/2/3d。 《守勢功者》       1 /DR直前   /-    /自身    /-  /-   /  /○/種別:カバーの特技を1回消費することで、カバーリングしなくても特技の防御力上昇効果を受けられる 《応急処置》       1 /MAJ     /治療10  /単体    /0  /4   /  /○/対象のHPを判定の達成値点回復。瀕死1まで有効。同一対象にはシーン1回。戦闘中不可 《体勢崩し》       1 /DR直前   /-    /自身    /-  /-   /  /○/種別:盾、格闘装備中のみ。白兵攻撃で1点以上ダメージを出した場合、硬直付与 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: #基本 283 HP 191 MP 11 行動値 7 移動力 5 初期天運 #基本判定 2d6+9 筋力技能 2d6+14 反射技能(軽武器除く) 2d6+4 感覚技能 2d6+6 知力技能(聖印知識除く) 2d6+13 精神技能(聖印除く) 2d6+6 共感技能(話術除く) 3d6+14 軽武器 2d6+10 聖印知識 5d6+13 聖印 2d6+10 話術 #戦闘外 2d6+6>10 <応急処置>(MAJ、達成値分HP回復、瀕死レベル1にも有効、シーン1、戦闘中不可、MP4) :MP-4 #戦闘 <防具の印><強き鎧の印><聖護騎士の印>→スーツアーマー(いつでも、体内以外の防御力+48、MP12) :MP-12 <防具の印>→ヴァンブレイス(いつでも、体内以外の防御力+10、MP4) :MP-4 ・INI <浄化の印>(INI、BS1個解除、単体、0Sq、ラウンド1回、MP3) :MP-3 ・SETUP <誘導の印>(SETUP、BS[憎悪:あなた]を付与、範囲1(選択)、視界、MP4) :MP-4 ・MIN 通常移動(5) ・MAJ 全力移動(10) 3d6+12 <盾攻撃の印><体勢崩し>(MAJ、軽武器、バスタードソードで白兵攻撃、単体、0Sq、MP9) 5d6+23 <武器><衝撃>(与ダメ1以上で硬直付与) :MP-9 3d6+12 <盾攻撃の印><光盾撃の印><光盾の印><体勢崩し>(MAJ、軽武器、バスタードソードで白兵攻撃、単体、0Sq、ラウンド2回、MP15) 5d6+23+25 <武器><衝撃>(与ダメ1以上で硬直付与) :MP-15 5d6+13>=12 <再動の印> (MAJ、聖印、対象を未行動に、単体☆、4Sq、シナリオ1回、MP8) :MP-8 ・REA 2d+9 <回避>(REA) <反動の印>(REA、リアクションの達成値0、ガードを選択、瀕死状態にならなければ攻撃側キャラに武器攻撃1回、射程内、ラウンド1回、MP10) :MP-10 ・DR直前 3d6+13 <庇護の印>(DR直前、行動消費なしカバーリング、プロセス中全属性防御力3d+13、サバマス込、単体、2Sq、MP3) :MP-3 3d6+13 <庇護の印><守勢巧者>(DR直前、行動消費なしで自身をカバーリング、全属性防御力3d+13、サバマス込、単体、2Sq、MP3) :MP-3 3d6+13 <庇護の印><遠護の印>(DR直前、行動消費なしカバーリング、全属性防御力3d+13、サバマス込、単体、4Sq、ラウンド2回、MP8) :MP-8 <城塞の印>(DR直前、自身を対象に含む攻撃の対象を自身単体に変更、ラウンド3回、天運1) :天運-1 ・DR直後 <光盾の印>でガード(DR直後、プロセス中体内以外防御力+25してガード、MP3) :MP-3 5d6+3d6+13 <防壁の印>(DR直後、対象の全属性防御力を増加、サバマス込、単体、4Sq、ラウンド3回、MP4) :MP-4 ・攻撃終了 <不倒の印>(攻撃終了時、攻撃により自身にダメージが適用されHP>1のとき、対象のHPMPを8d点回復、MCなら士気+1、シーン(選択)、0Sq、シーン1回、自身対象外、MP5) :MP-5 8d6 HP回復 8d6 MP回復 ・判定直後 <巻き戻しの印>(判定直後、振り直し、自動成功、単体、4Sq、1判定につき1回、ラウンド1回、MP5) :MP-5 34 <盾連携の印><光盾撃の印><光盾の印>(DR直後、自動成功、自身以外の対象に、単体、1Sq、ラウンド1回、MP13) 防御力について <武器,炎熱,衝撃,体内> <22,11,18,0>防具と盾のみ <80,69,76,0>防具と盾、<防具の印>×2(20)、強き鎧の印(13)、聖護騎士の印(25)→58 ↑これを基本とする。耐衝撃防御があるので武器と衝撃はガード推奨 3d+<134,123,130,13>基本+庇護系列(3d+13)+光盾(25)+ガード(16)→体内以外3d+54、体内3d+13 11d+<106,95,102,26>基本+庇護系列(3d+13)+防壁(8d+13)→自身、全11d+26 <121,110,117,0>基本+城塞+光盾(25)+ガード(16)→体内以外41 8d+<93,82,89,13>基本+城塞+防壁(8d+13)→自身