タイトル:グレイブ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv ワークス :剣闘士 スタイル:エーテル ■能力値■ HP:137 MP:130      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   8   7  10  11 作成時    3   2   0   0   0   0 →/5点 成長等   14  14        14 その他 =基本値=  29  28   8   7  24  11 スタイル   2   2   1   0   0   1 他修正 =合計=   11  11   3   2   8   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / 《》   0  /  /  / /   / 《》   0  /  /  / /   / 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+11/ /   / ■装備■ =武器=   重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 元素の剣 7    4d+10 6 17   0          0 合計   7       6 17 =防具=  重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 バイク                               -1  1   5   白兵ダメ+2 戦況把握                                 9 他修正 合計      0   0    0     0     0    0    -1  17  33  =7sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      7 = 重量総計 =     7 / 58 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /MC/効果など 《元素まといしもの(火)》5 /セット  /  /  /  /5   /     / /白兵のダメを炎熱に,ダメ+lv*2 《元素換身》      1 /常時   /  /  /  /   /     / /体内以外の防御+lv*2+6,炎上無効 《元素の化身》     1 /いつでも /  /  /  /天2  /     / /元素まといしものを+5lvしさらにダメ+10 《元素破撃》      2 /メ    /白兵/  /  /5   /     / /ダメ+lvD,炎上3付与 《元素の剣》      1 /イニシ  /  /  /  /4   /     / /素手のデータを変更 《元素純化》      5 /常時   /  /  /  /   /     / /元素まといしもののlvを+lvしダメージ+lv*4に変更 《元素防壁》      2 /ダメ後  /  /単体/3sq /4   /Rlv回   / /対象の全防御を+1D+反射、炎熱はさらに+1D 《荒れ狂う諸力》    1 /元素破撃 /  /  /  /6   /シーンlv回/ /元素破撃を範囲1に変更 《元素瞬転》      1 /リアク  /  /  /  /4   /     / /意思で回避 《牙むく諸力》     5 /瞬転   /  /  /  /4   /     / /;瞬転の達成値を+lv*3し素手+lvDで殴り返す 《元素掌握》      1 /特殊   /  /  /  /lv*3HP/     / /ダメ+(lv+1)D 《蹂躙せし化身》    3 /元素破撃 /  /  /  /25  /S1回   / /全力移動し、経路上に攻撃、ダメ+lv*2D 《空舞う英雄》     1 /マ    /  /  /  /7   /     / /通常移動、命中+1D、メインプロセス中飛行状態 《伝説の一端》     3 /判定前  /  /  /  /12  /R1回   / /判定を+2D 《投影装備取得》    1 /常時   /  /  /  /   /     / /バイク取得 《戦況把握》      2 /常時   /  /  /  /   /     / /行動値を+意思l+感性適用済) 《武器熟練(格闘)》   1 /常時   /  /  /  /   /     / /ダメ+1D 《格闘技術》      3 /常時   /  /  /  /   /     / /ダメ+2D 《天運上昇1》      1 /常時   /  /  /  /   /     / /天運+1 《技能熟練(運動)》   1 /常時   /  /  /  /   /     / /運動lv+1 《上級技能鍛錬(格闘》  1 /常時   /  /  /  /   /     / /格闘lv+1 《騎乗熟練》      1 /常時   /  /  /  /   /     / /騎乗状態のペナ無効 《上級技能鍛錬(意思》  1 /常時   /  /  /  /   /     / /意思lv+1 《対投影体戦術(地球》  3 /常時   /  /  /  /   /     / /地球出身との対決判定の達成値+lv*2 《天運上昇2》      1 /     /  /  /  /   /     / /天運+1 《機先支配》      1 /常時   /  /  /  /   /     / /行動値を+運動lv(適用済) 《ランツクネヒト》   1 /常時   /  /  /  /   /     / /達成値減少無効、HP,MPを-CL 《↑(使用効果)》    1 /いつでも /  /  /  /   /     / /HPとMPをCL*5+20回復 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 通常時 HP:137 MP:130 行動17 命中5D+11 mp6消費で射程+1 回避(意思) 4D+23(瞬転時)+国、神格修正分 回避成功時10D+57炎熱で殴り返す ダメ(通常)9D+59(炎熱)炎上3付与 ダメ(偉業使用)9D+89(炎熱)炎上3付与 ダメ(蹂躙)15D+59(炎熱)炎上3付与 ダメ(蹂躙偉業)15D+89(炎熱)炎上3付与 防御 (8,8,8,0) 武器防御(G8) 元素防壁(1D+11、炎熱は2D+11) シナ5終了成長 リビルドにより回避型に生まれ変わった。 元素瞬転と牙むく諸力により、回避を意思で振り変え、回避成功で殴り返せるようになった。 意思なので国や神格の特技による修正が乗るため、かなり回避の期待値は高い。 蹂躙により範囲化は必要性は薄くなったので荒れ狂う諸力のlv(使用回数)は2から1へ変更した。 また、フラッグにより緊急回復もできるので、生命活性も変更し、マイナーはヒロイックのものを使うため怒涛の猛進も変更した。 空いた特技枠で伝説の一端を取得(実際はlv成長枠でこっちで空いたほうは牙むく諸力だが)。コストは重いがR1回自分の判定を+2Dできるように ワークス特技は、不要となった武器防御やマスコン用のワークス特技を削り新たに戦況把握と機先支配を導入、行動値を一気に17まで上昇させた。(できるだけ早く蹂躙をぶち込むため) ワークス特技の枠は余ったので、対投影体戦術(地球)を取得、まあ多分使うでしょ(適当) 連戦だとMP枯渇しそうなんでMPポーション回してください(懇願) シナ5終了時 lv15、リビルド