タイトル:(椋木)ユキ キャラクター名:ユキ 年齢:16 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白色 身長:150cm 体重:42kg キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:エクセレント (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:秘密結社/(リサーチを取得:不要) メルクリウス計画関連 境遇:秘密/メルクリウス計画ごと売られそうであったことを事件を通して知った。 目的:修行/経験値を得て人生を豊かに。優斗としていたジョギングは今も続けている。 ■能力値■ HP:683 MP:461 フェイト:16     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   2   1   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  20  20           19   1 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 33  33   9   9   9  29   9 ボーナス   11  11   3   3   3   9   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス     1            1   1 他修正   1               1 =合計=  14  14   4   3   3  11   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   6/  6        20/ 19(4D) 攻撃力  --  124/ 124  2   3  129/  5(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   43    5   3  51 魔法防御  11   32    4   2  49 行動値    7    6       3  16 移動力   19   -3         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  124            2    至近 格闘   1 左手 腕 頭部         -1  12   1     -2        20 胴部    5        21  21     -3 補助            10  10      2    防具   1 装身                   4       装身具   3 =小計=右  6  124  -1  43  32   6  -3    左  5   0 能力値  14 --   4 --  11   7  19 スキル      2      5   4 その他      3      3   2   3 =合計=右 20  129   3  51  49  16  16    左 19   5 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 0   5   闇真拳 伝承:鍛冶屋・暗闇・真実+LV100 [] 暗闇の効果を受けない。暗闇中、攻撃ダメージ+[CL/3+2]D 左手        [] 腕         [] =合計=0  5 /  重量上限33 頭部 201800 4  大天魔の兜S1 筋力 [ウォ]       筋力+1、フリーアクション:エンゲージ封鎖。飛行相手にも有効。シーン終了か装備者の解除(任意タイミング可)まで持続。 胴部     20 可変強化骨格ナノメタル [アーシアン]  その他枠参照 補助     4  伝承:鍛冶屋・暗闇・放浪 [ウォ、シー] 暗闇の効果を受けない。暗闇中、攻撃ダメージ+[CL/3+2]D 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]      パッシブ:装備者は「暗闇」を受けているものとして扱う。「暗闇」中、行動値+4 =合計=204200 29 /重量上限33 ■所持品■ 名称                         価格 重量  備考 Iスマートフォン                   1   100  行動値+1 幸運のストラップ                   0   100  収納アイテム所持で幸運の判定達成値+1 異次元バッグ                     0   0   携帯可能重量+10 ポーションホルダー                  0   150  重量1のポーション5つまで重量0として扱う 強心丹                        3   270  マイナー、メジャー:シーン中、精神判定+1d EXHPポーション×1                  0   0   マイナー、メジャー:HPを6d点回復 ハイMPポーション*2                  0   600  マイナー、メジャー:HPを4d点回復 万能薬*3                       1   840  マイナー、メジャー:バッドステータスすべて回復 GHPポーション*1                   1   9000  HP 20D点回復 MPポーション*2                    2   0   MP 2D点回復(ゲットアイテム分) MPポーション*4                    0   200  MP 2D点回復(飛空艇に置いて行っている*4) ハイMPポーション*11                 11  3300  MP 4D点回復 GMPポーション*1                   1   13500 MP 20D点回復 冒険者セット                      5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 筆記用具                       1   1   字や絵を書くための道具 ドロップポーチ                       500  ドロップ品5つまで重量0で携帯可能 ミュージックヘッドセット(装備品)          1   100  精神+1 戦士の環                       1   2500  武器攻撃ダメージ+1、物理防御力+1 戦王の武器飾り                    1   17800 行動値+2、武器攻撃ダメージ+2 ボクシンググローブの皮(覚醒の爪相当)S1 弱体:スタン 6   5200 ハットS3 筋力・敏捷・精神              1   1100 安定球                        1      テキオー灯 神核の欠片 消耗品3回                1      テキストは下記 刺し違えの脇差 消耗品                1      <後の先>アベンジを使用できる。この判定では6の目1つでCとなる。 リムブースト・メタル                 1   9000  物防・魔防+2 名誉の勲章                      1   22500 所持者以外のギルドメンバーの攻撃ダメージ+5 =所持品合計=   86771 G (重量 41/上限43) =装備合計=    204200 G = 価格総計 =   290971 G 所持金    2193G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限        /効果など 《アーシアン:事故》       ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /-         /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《ボルテクスアタック++V100》   0 /特殊    /-    /自身  /-  /-   /シナリオ1回      /武器攻撃と同時に使用。対象単体※とし、ダメージ+CL*10 《グライアイ:アイアンハンド》  ★ /DR直前   /自動成功/自身  /-  /-   /シーン1回       /白兵攻撃のダメージロール+2D 《リーズンアウト》        ★ /特殊    /自動成功/自身  /-  /-   /シーン1回       /判定と同時に使用。リアクション-1D 《スラッシュブロウ》       1 /DR直前   /自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回       /武器攻撃のダメージ+(SL*2)D 《スマッシュ》          ★ /マイナー    /-    /自身  /-  /5   /-         /ダメージ増加+筋力 《アームズマスタリー格闘》    ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /格闘使用      /武器攻撃の命中判定+1D 《アイアンフィスト》       ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /格闘使用      /武器攻撃のダメージに+精神 《ストロングスタイル》      5 /セットアップ   /-    /自身  /-  /3   /格闘使用      /白兵攻撃のダメージロール+SLD 《ソウルバスター》        ★ /特殊    /自動成功/単体  /特殊/-   /シナリオ1回    /受けたHPダメージと同値のHPロスを攻撃者に与える 《ペネトレイトブロウ》      ★ /メジャー    /命中  /単体  /武器/6   /格闘使用      /白兵攻撃。物防・魔防を0としてHPダメージを計算する。 《メタルマッスル》        ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /-         /武器攻撃ダメージ+2d 《ラッシュナックル》       ★ /ムーブ    /自動成功/自身  /-  /3   /格闘装備      /戦闘移動or全力移動後、攻撃命中+1d。マイナーも使用可 《インデュア》          ★ /特殊    /自動成功/自身  /-  /5   /防御中1回     /受けた直後発動。バステ回復 《セルフヒーリング》       ★ /マイナー    /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回    /HPをCL*10点回復 《バッシュ》           5 /メジャー    /命中  /単体  /武器/4   /-         /武器攻撃のダメージに+SLd 《クロススラッシュ》       ★ /メジャー    /自動成功/自身  /-  /12  /双使用       /バッシュ2回(対象:単体※) 《ハイパーゲイン》        ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /-         /武器攻撃ダメージ+【筋力】 《アームズロジック格闘》     ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /-         /武器攻撃の命中判定+1D 《バイオレントヒット》      ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回    /ボルテクスアタック回数の回復 《ハイボルテージ》        5 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /-         /武器攻撃ダメージ+SL*4 《パーフェクトボディ》      1 /戦闘不能  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回    /戦闘不能を回復し、HPをSL*20点にする。行動済みにならない。 《クローズコンバット》      ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /-         /封鎖状態で白兵ダメージ+2d 《ファストセット》        ★ /ムーブ    /自動成功/自身  /-  /6   /-         /マイナーアクションのスキルをムーブアクションで使用する 《ディフェンスライン》      ★ /リアクション/命中  /単体  /視界/15  /双装備       /対象が行った武器攻撃のリアクションを命中判定で行う。勝利で自分への攻撃は失敗 《リバーサルアクト》       ★ /判定直後  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回      /任意の数のダイスを振り直し。 《ファランクススタイル(シーフ)》★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /-         /筋力選択:クラス制限無視の装備可 《ファランクスクラッシュ》    ★ /ムーブ    /自動成功/自身  /-  /3   /-         /ダメージ増加+【筋力】 《オーソリティ:ブリガンティア》 1 /判定直前  /自動成功/単体  /-  /5   /シナリオSL回      /リアクションの判定を行う直前に使用。判定に+2d 《ブレイブソウル》        ★ /イニシアチブ   /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回      /未行動・行動済みに関わらずメインプロセスを1回行う。メインプロセス終了時HPは0となる。 《バーサーク》          5 /マイナー    /自動成功/自身  /-  /3   /-         /ダメージ増加を行う。武器攻撃+SL*3。シーン継続。マイナーアクションで解除可能 《クールランニング》       ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /-         /バーサークの「リアクション判定-1D」の効果を受けない 《オーバードライブ》       ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /-         /バーサークの効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 《フォーメーション:アタック》  5 /セットアップ   /自動成功/場面選択/視界/10  /ギルド所属     /ギルドメンバーに有効。+SL*3のダメージ増加を行う。ラウンド継続。 《ファストフォーメーション》   ★ /セットアップ   /自動成功/自身  /-  /6   /セットアップ1回     /フォーメーション:~と他のセットアップスキルを使用可能 《フォーメーションコア》     ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /-         /フォーメーションの効果中、攻撃ダメージ+10。他にフォーメーションを受けている人が居ないと無効。 《ストロングポイント》      1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /-         /封鎖状態で白兵ダメージ+SLd 《バトルオペレーション(未定)》 ★ /クリンナップ/-    /場面選択/視界/-   /ギルド所属、シナリオ1回/自分以外のギルドメンバーのMP回復+CL*3 《一般スキル》              SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《インサイト》             ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-        /はったりや嘘を見抜く精神判定+1d 《バイタリティ》            ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-        /最大HP+CL 《フックダウン》            ★ /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回     /種別:ポーションを使用する 《トレーニング:筋力》         ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-        /筋力基本値+3 《トレーニング:精神》         ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-        /精神基本値+3 《ブロウストライカーⅠ》         ★ /イニシアチブ  /自動成功/自身   /-  /-   /フェイト1点、シナリオ1回/スラッシュブロウ回数の回復 《ブロウストライカーⅡ》         ★ /フリー    /自動成功/特殊   /-  /-   /フェイト1点     /武器攻撃の対象のリアクション-1D 《オンスロート》            ★ /メジャー   /命中  /十字(選択)/0  /8   /シナリオ1回     /対象に白兵攻撃を行う 《ホーディング》            ★ /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回     /CL*100G以下のアイテムを1個購入できる 《キャッチアウト》           3 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/5   /シナリオ1回     /「タイミング:メジャーアクション」のスキルを使用した直後に使用。以降、そのスキルに対するリアクション判定+2d 《セカンドライフ》           ★ /効果参照 /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回     /ブレイブソウル使用直後に使用。戦闘不能を回復し、HP1で復活。行動済みとなる。 《ゴッデスブレス》           ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /選択:武器攻撃 のダメージ+2 《フェイバリットフィールド<飛行状態>》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /飛行状態で物防・魔防+1 《フェイバリットランド》        ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /騎乗・飛行・隠密状態以外で物防・魔防+1 《マシンアーマー》           ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /物防+2、魔防+1 《トレーニング:器用》         ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /器用基本値+3 ■コネクション■ 名前      / 関係 ケイト=マキノン/ 転移直後に世話になる         / ■その他■ 使用成長点:2180点 (レベル:2100点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ストロングスタイル、ラッシュナックル、バーサーク Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ストロングスタイル、ソウルバスター、バーサーク Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ストロングスタイル、セルフヒーリング、バーサーク Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ストロングスタイル、アームズマスタリー:格闘、インデュア Lv5→6: / 筋力、器用、幸運 / ストロングスタイル、メタルマッスル、バッシュ Lv6→7:ファランクス / 筋力、器用、精神 / 転職、ファランクススタイル、バッシュ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ファランクスクラッシュ、クールランニング、バッシュ Lv8→9:エクセレント / 筋力、器用、精神 / 転職、オーソリティ:ブリガンティア、スマッシュ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 転職、フェイタルチューン、ハイボルテージ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、ブレイブソウル、ハイボルテージ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック:格闘、パーフェクトボディ、ハイボルテージ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、クローズコンバット、ハイボルテージ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、バイオレントヒット、ハイボルテージ Lv14→15:ジェネラル / 筋力、器用、精神 / 転職、クロススラッシュ、フォーメーション:アタック Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / フォーメーション:コア、リーズンアウト、フォーメーション:アタック Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / fate2点、リバーサルアクト、フォーメーション:アタック Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / fate2点、ディフェンスライン、フォーメーション:アタック Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、ファストフォーメーション、フォーメーション:アタック Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / fate3点、バトルオペレーション、バッシュ Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / fate3点、ストロングポイント、バッシュ メモ: CL1スキル: メイン:ボルテクスアタック・バーサークLV2 サポート:ペネトレイトブロウ・アイアンフィスト 種族:アーシアン【事故】 キャラ設定: 田舎の研究学園都市「長浜研究学園都市」、そこにある遺伝子研究所の裏研究「メルクリウス計画」により生まれた人造人間。性格は無口で好奇心旺盛。教えてもらったことを瞬時に覚えたり、10円玉を指の力だけで真っ二つに折るなど人間離れした能力を持つ。 ナノマシン技術が詰め込まれ、けがを瞬時に直せる力を持っていたが、ある事件をきっかけにその力を失っている。 そういった事情から研究施設内で成長していたため、常識やコミュニケーションに難があったが、研究所の火災事故に巻き込まれ、記憶喪失状態で外に出ることに。所長(故人)繋がりで保護してもらった外の世界で常識を学びつつ、事件を経験して成長し、ある程度のコミュニケーションスキルを得た。 自身の好奇心と遺言により、経験値を得て人生を豊かにすることを目的としている。保護先の息子「椋木優斗」と共に生きていくつもりであったが、事故により気づいたらエリンディルの大地に居た。なんとか人の生存圏までたどり着き、それまでの常識と違う場所に居ることに気づき、元の世界へ帰る手がかりを探している。情報の多そうな街へ移動する馬車の中にて、シナリオが始まる…。 伝承:補助防具 ステータス 重量4, 物防魔防+cl/2(端数切捨て), 移動修正-1 , コネクション:ケイト=マキノン エリンディルへ転移直後、森で獣に襲われた際持ち前の身体能力で撃退した。撃退後、偶然出会ったケイトに事情を説明したが、転移トラップを踏んだ迷子として捉えられる。知識のない状態なので、いちいち聞くことでこの世界について教わった。また、生きていくためにケイトの導きの元冒険者となり、1度の冒険を共にした。(期間としては1週間ほど) 寡黙で近寄りがたい雰囲気も、その背の低さ故に微笑ましさを感じていたため、隔意を抱くことはなく、ケイトにテコテコ着いて行く図が出来上がったのは、無知ゆえか、ユキの素直さゆえか…。半年~1年の冒険を経て、この世界について知ったユキにとって、ケイトは信頼できる相手として記憶されている。 ブレアスからの情報: ユキ:「では、個人的な質問ですが、異世界にわたる方法について心当たりはありませんか?」 ブレアス:「一般に、世界を渡るためには尋常でないエネルギーが必要だと聞く」 ブレアス:「それこそ神やら始祖竜あたりなら、世界渡りもしたことがあるだろうさ」 クマーラからの情報: クマーラ:「・・・君自身の存在強度を、何かしらの方法で向上させれば、あるいは」 クマーラ:「ただ、それは ヒトをイヌにしたり、カエルをロバに変える所業だ」 クマーラ:「私の変異でもそこまではできないし、正直心当たりもない」 アルカンシェル:「推測。入れ物ではなく魂の方をいじる必要がある?」 クマーラ:「可能ではあるが・・・魂を変異させるのは、それこそ至難の業だ」 クマーラ:「下手をしなくても壊れる可能性が高い」 クマーラ:「我々だけでは出力不足なんだよ」 ユキ:「始祖龍を上回る出力と、それを制御し、2つの世界の法則と戦う…。」 ユキ:「はい。おぼえました。」 クマーラ:「単純な出力の話をするなら、”神”に類する者の力を借りるのが手っ取り早いね」 [可変強化骨格ナノメタル] 種別:防具 重量20 回避修正0 命中判定+5 物理防御力+CL 魔法防御力+CL 移動修正-3        装備部位:胴部 種族制限:アーシアン 価格:測定不能 ①【攻撃の命中判定時】フェイト1点とHP100点を消費してもよい。命中判定に+2d6し、その攻撃のダメージを+100する。 ②【効果参照】メジャーアクション終了時、フェイト2点とHP100点とMP50点を消費してもよい。         そうしたならば、追加のメジャーアクションを1回行なえる。ムーブ・マイナーの効果は持続していることに注意。シナリオ最大3回。 異世界召喚者・ディレスからの贈り物。姿かたちを自在に変形・変色することのできるナノメタルによる強化外骨格。 外骨格自体が持ち主の思考とリンクしており、人体の稼働を無視した、強引な体の動きを可能とする。ただし体が耐えられれば、であるが ・神核の欠片 売却不可。アイテム。消耗品(3回)    以下のうち1つの効果を使用する。    ①あなたが行う攻撃の命中判定がクリティカルになったとき、その攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムも使用できなくなる。    ②あなたのスキルは、スキル・アイテムの「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。    ③あなたのエネミー判定を、C値に変更する。