タイトル:クロ・フォン・エイミヤ(裏) キャラクター名:クロ・フォン・エイミヤ 年齢:14歳 性別:女性 髪の色:桜色 / 瞳の色:桜色 / 肌の色:褐色 身長:133㎝ 体重:29㎏ キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:111 MP:63 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3 成長等   8   8   4      4       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 23  23  17   8  15   8   9 ボーナス   7   7   5   2   5   2   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正   2   2   2   2   2   2   2 =合計=  10  11   8   5   8   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   1/  1        12/ 12(3D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --   23         23 魔法防御   4    0          4 行動値   16   -1       5  20 移動力   15   -2         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   8   0  -2   0     盾   6 左手 腕 頭部    1         3        -1    防具   5 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助          1   3      1       防具   3 装身 =小計=右  1   0   0  23   0  -1  -2    左  1   0 能力値  11 --   8 --   4  16  15 スキル その他                  5      ギルドサポート:高機動部隊 =合計=右 12   0   8  23   4  20  13    左 12   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 2500  3   ボーンシールド [ウォ、アコ] パッシブ:武器攻撃のダメージに+1d 左手         [] 腕          [] =合計=2500 3 /  重量上限23 頭部 4600  2  闘士のバンダナ [] 胴部 6500  11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア] パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助 2800  2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身       [] =合計=13900 15 /重量上限23 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 異次元バック     0   2000 携帯可能重量+10 ドレスブック     1   1000 マイナー。本に書かれている衣装と同じに変更。マイナーで解除、シーン終了まで持続 転送石×1      1   750  メジャー。テレポート使用可、自動成功、取得時神殿。消耗品 調理用具       3   100  メジャー。にく1個のHP回復を1d+2に変更 ポーションホルダー  0   150  重量1ポーションを5個まで重量0に ハイHPポーション×4 4   1000 マイナー、メジャー。HP+4d。消耗品 ハイMPポーション×5 5   1500 マイナー、メジャー。MP+4d。消耗品 EXHPポーション×3  3   8000 マイナー、メジャー。HP+6d。消耗品 EXMPポーション×1  1   4000 マイナー、メジャー。MP+6d。消耗品 アンチポーション×1 1   400  マイナー、メジャー。選択属性の魔法ダメに-10。ラウンド終了まで。消耗品 万能薬×1      1   300  マイナー、メジャー。バッドステータスを全て回復。消耗品 結界紋×2      2   800  メジャー。使用者のいるエンゲージ封鎖。シーン終了まで。消耗品 =所持品合計=   20010 G (重量 27/上限38) =装備合計=    16400 G = 価格総計 =   36410 G 所持金    2150G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー /命中  /単体/武器/4   /5  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》     3 /ダメロール直前/自動成功/自身/- /3   /3  /武器ダメに+SL×2d 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照 /自動成功/自身/- /-  /1  /武器攻撃と同時使用、対象:単体へ変更しダメに+CL×10 《ウェポンクリエイト》    5 /マイナー /自動成功/自身/- /7   /5  /短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀を一つ作成、レベル1、重量0、命中±0、攻撃力+器用+SL×2、行動修正±0、至近、片手 《アーマーフォージ》     5 /メジャー /錬金術 /自身/- /6   /5  /物理・魔法防御のどちらかを+SLd 《クイッククリエイト》    1 /セットアップ  /自動成功/自身/- /5   /3  /ウェポンクリエイトと同時使用。1シーンSL回 《クイックフォージ》     1 /セットアップ  /自動成功/自身/- /3   /3  /フォージと同時使用。1シーンにSL回 《アームズマスタリー:錬金術》1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /1  /錬金術武器の命中+1d 《ウェポンフォージ》     2 /メジャー /錬金術 /自身/- /8   /5  /武器ダメに+SLd、シーン終了まで 《エリクサー》        1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /1  /ポーション効果に+1d 《インビジブルアタック》   1 /マイナー /自動成功/自身/- /3   /1  /白兵命中に+1d、メインプロセス終了まで 《アイアンクラッド》     3 /ダメロール直前/自動成功/自身/- /3   /5  /物理ダメに-SL×3 《シンセサイゼーション》   1 /ムーブ  /自動成功/自身/- /5   /1  /1アクションでポーションを2個使用可、メインプロセス終了まで 《オルタナティブウェポン》  1 /マイナー /自動成功/自身/- /4   /1  /武器ダメを無属性魔法ダメに、メインプロセス終了まで 《インタラプト》       1 /     /    /  /  /   /  / 《アンビデクスタリティ》   1 /     /    /  /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ベアアップ》    1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /1  /精神リアクションに+1d 《アスレチック》   1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /1  /登攀や跳躍の筋力に+1d 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動成功/自身/- /3   /1  /ポーションを1個使用。シーン1回 《インサイト》    1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /1  /はったりや嘘を見抜く精神に+1d 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /1  /危険感知に+1d 《トラッキング》   1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /1  /足跡、痕跡などの追跡の感知に+1d 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /1  /トラップ探知に+1d、失敗してもトラップ不発 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /1  /最大HPに+CL 《ウェポンチェンジ》 1 /ムーブ  /自動成功/自身/- /4   /1  /右手・左手装備アイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを装備する。片方・両手でも可 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /1  /選択能力基本値+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /1  /選択能力基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /1  /選択能力基本値+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /1  /選択能力基本値+3 ■コネクション■ 名前      / 関係 冒険者の宿ミロク/ 所属冒険者の宿 ジェームズ商会 / パパ ■その他■ 使用成長点:415点 (レベル:360点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、アーマーフォージ、ウェポンクリエイト Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、アーマーフォージ、ウェポンクリエイト Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、アーマーフォージ、ウェポンクリエイト Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ、アーマーフォージ、ウェポンクリエイト Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンフォージ、アーマーフォージ、クイッククリエイト Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / アームズマスタリー、クイックフォージ、エリクサー Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / アイアンクラッド、シンセサイゼーション、オルタナティブウェポン Lv8→9:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、インタラプト、アンビデクスタリティ メモ:  幸せだった日々を、焔は焼き尽くしてしまった。  赤。ひたすらの赤。  赤が、全てを書き換えていく。  死へと。生ける者を呑み込み、舐り、溶かしてゆく。  屍山血河の中で、クロの意識は朦朧としていた。  何故、生きているのだろう。何故、生きようとしているのだろう。何故、目を開き、立ち上がろうと力を込めているのだろう。  俯せた少女は、最早惰性的に顔を持ち上げる。  ――そこには、仮面を被った男がいた。  剣を手に、焔に照らし出されながら、彼は――誰かを――。  そこまでが、彼女の記憶。  気が付けばクロは、見覚えのない天井を見上げていた。起き上がっても、何も与り知るところではない。  どうしてこんなところにいるのか。村はどうなったのか。父は。母は。  いや、そも――私の目線は、こんなに高かっただろうか……?  不意に扉が開かれ、警戒すると、そこには一人の少年がいた。  赤毛の、朴訥とした顔。その顔には、覚えがあった。  兄だ。背が高くなり、変声期を迎えていても、その呼びかける声は確かに兄だった。  ようやく記憶に符合する人物の登場に、クロは安堵と同時に、混乱をそのままぶちまけた。  自分でも分かるほどの支離滅裂な説明に、きっと幻滅されたことだろう。  だが、兄はやはり優しい兄のままだった。  彼は黙ってクロの独白を聞き終えると、訥々と彼女の記憶を補うように語り始める。  ある日突然村が焼かれたこと。生き残ったのは自分たちだけであること。その後、近くの協会が経営する孤児院に預けられたこと。  そして、クロがその中で当然のこととして日々を過ごし、生きていたこと。  もしかしたら、それが一番衝撃だったのかもしれない。自分でない自分が生きていて、それが自分という外殻を取り繕っていたことが。  情報はより混乱を招いた。一体、何が起こったのだろう。  自分は、何者なのか。  不安を隠せないクロに、兄は料理を振る舞ってくれた。懐かしい、けれども記憶よりも美味しくなった料理に、彼女の心は解されていく。  そこで何とか平静さを取り戻し――同時に、彼の者への憎悪が湧いた。  それは理不尽への衝動。破壊への報復。  憎い、憎い、憎い。許せない、許せない、許せない。  その焔は、クロの心を薪に燃ゆる。植え付けられた火種は轟々と火勢を増し、それを薪自身はどうしようもない。  真っ先にあの憎き仮面を殺そうと思って発とうとし――けれど。  兄の。兄の顔を思い出す。あの、優しい顔を。  ……そうすると動けなかった。きっとあの顔は私の幸せを心の底から願っている。あのようなことにならないように、巻き込まれないように、引き込まれないように。  それを、無下にはできなかった。  だからクロはそのまま孤児院で日常を過ごした。けれどその振る舞いは過去の行いと対比させられ、またあの者の仲間ではないか、裏切るのではないかと疑心に駆られる中では、どうしても無理が生じていた。  同時に、悪夢もその一因であったろう。決まって毎晩夢を見るのだ。  仮面の夢。ただひたすらに仮面と対峙する夢だ。  何を意味するのかは分からない。しかし仮面を見つめていると、何かが呼び起され、揺り動かされる。  それを見つめている内に無性に不安に駆られ、起きると寝汗がひどい有り様だった。  不快が続けば、蓋を閉めていたつもりの埋火も火花を散らす。  この、閉塞的な状況をどうしたものか、クロは毎日考えるようになっていた。 「あなたの悩みを解決するには西へ行くといい」  だからこそ、そんな占い師の言葉は、後押しになったのだろう。  クロは決心し、その日の内に孤児院を脱走した。どの道もうクロも十四歳であった。そろそろ追い出される頃だから問題はないだろう。  惜しむらくは兄には何も告げずに出たことか。  けれど、兄には到底言えまい。復讐のために旅に出るなどとは。  言えば心配するだろう。押し留めるならまだしも、着いて行くまで言うかもしれない。  だから、これでいいのだ。  そう思っていたのに。 「全く、危ないじゃあないか一人じゃ。女の子なんだから」  どうして、こんな時に限って勘がいいのだろう。この人は。  結局振り払うこともできずに、一人旅は二人旅になった。  寂しかったのか。それとも――止めて、欲しいのだろうか。  曖昧な考えに首を振って、クロは行く。  何も知らせない。兄には何も知らないでいて欲しい。  だって、これは醜くて。きっと、兄は悲しむから。  そして――兄の笑うところが、私の戻る日常だから。  だから……クロはその夢を目指す。自分の問題だと、独りで抱えて。  どちらにせよ、自分の身と兄を護る力を手にしなければ。復讐は――その先だ。  今は、幸せ。兄と二人一緒で、色んな経験をして。  けれど。地獄の業火は、瞼の裏に焼き付いて離れない。  私は――どうすればいいのだろう。  私は、何を、望んでいるのだろう。  それすらも定かでないままに、クロは新しい国へと向かう。  今度こそ、答えが出ればいいなと思いながら。  /  性格は明るく振る舞うものの、内心では兄以外の人物を信用しない、手負いの獣のような状態だ。  彼女の行動原理は兄と復讐が同列となっていて、それを基準に行動する。  よって、明るく振る舞っているのは自らの瘤と、兄を心配させないいじらしさと、他者に付け入る隙を見せない臆病さと、復讐のための情報収集のための仮面である。  大人ぶっているとはいえ、彼女の精神には空白がある。そのため、本来的には幼さと、甘えたがりな面がある。しかし表に出ることはほとんどない。  その中で唯一、兄に対しては信頼と、安心と、甘えを抱いている。それがどのように表出するかは別であるが。  道中では兄にバレないように体を鍛え、冒険者として依頼を受けたりして旅費を稼いだりしていた。  /  あなたは記憶を失っている。しかし、そんなあなたの脳裏に時偶過る光景がある。それはあなたの生まれ育った村が焼け落ちる様子。無数に築かれた死体の山。その死体の山の上に佇む、仮面を被った何者か。その光景にあなたがどのような感情を抱くかはあなた次第である。  思い出せるのはトラウマのような光景だけだが、あなたに不安はないかもしれない。なぜならあなたの傍には、常にあなたの幼馴染がいるからだ。彼女は献身的にあなたを助け、導いてくれるだろう。  もしかすると、あなたは幼馴染と平穏で在り来りな生活を遅れたのかもしれない。しかし、それは許されなかった。あなたは毎夜夢を見る。朧気な形の、しかしそれとわかる仮面が、あなたを呼び、揺り動かす。仮面が何を求めているか、それを知ることの出来ないあなたは、ろくに眠ることも出来ていないかもしれない。  何を動機とするかはあなたに委ねられるが、「あなたの悩みを解決するには西へ行くと良い」と、ある日とある占い師に告げられる。こうしてあなたはカバルライン皇国へと辿り着いた。 ・仮面の男(武器剣)によって村を滅ぼされた。それ以降半年以上の記憶はない(それ以前の村の記憶はある)。変な夢(無表情な仮面が自分を見つめている)を見る。14~28歳。裏と表。 ・判定+2、スキル+6(裏)  / ・命中…3d+11  ・マイナー:インビジブルアタック…+1d ・ウェポンクリエイト…ダメ+20 ・メジャー:バッシュ…8d  ・セットアップ:ウェポンフォージ…+2d  ・攻撃時:ボルテクスアタック…+80  ・ダメ直前:スラッシュブロウ…+8d ・防護点…23/2  ・セットアップ:アーマーフォージ…物・魔選択-5d  ・ダメ直前:アイアンクラッド…物-9