タイトル:人間:竜騎兵Ver2 キャラクター名:アステリオン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:♂ 髪の色:赤茶 / 瞳の色:翠  / 肌の色:ふつう 身長:176 体重:89 経歴1:特定の色に強い思い入れがある(あった) 経歴2:目標としている人がいる(いた) 経歴3:大怪我をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6   9   8   8   9 成長   7   1   8  12  10   6 →計:44 修正 =合計= 27  14  27  30  24  19 ボーナス  4   2   4   5   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  15  66  43 特技         0   0 修正 =合計= 17  15  66  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv シューター  12 Lv  / マギテック  8 Lv エンハンサー 3 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ライダー   11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p1-285]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-282]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p1-286]牽制攻撃     : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3            : [p1-279]ガーディアン   : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  14  48 修正 特技        2 =合計=  0   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                  : 前提 [p]  ▶▶△ビートルスキン  : 防護点+2                : [p]  ▶▶キャッツアイ    : 命中力判定+1              : [p]  ▶▶△アンチボディ   : 毒、病気に対し生命・精神力抵抗判定に+4 : [p]  ○以心伝心      :                    : [p]  ○騎獣強化      :                    : [p]  ○HP強化       :                    : [p]  ○探索指令      :                    : [p]  ○人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手を仕様可能    : [p]  ○特殊能力開放    : 騎獣の特殊能力を開放する        : [p]  ▶▶姿勢堅持      :                    : [p]  ▶▶限界駆動      :                    : [p]  ○HP超強化      :                    : [p]  ○バランス      :                    : 姿勢堅持 [p]  ○特殊能力完全開放  :                    : 特殊能力開放 [p]  ▶▶パークメイル    : 1体/30m起点/抵抗・任意/防護点上昇   : 緑 [p]  ▶▶△パラライズミスト : 1体/10m射撃/抵抗・短縮/回避力減少   : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :12  16  16  14 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200  2H   5   0  16     10  16 [ガンA] *スマートカービン+1 / 騎乗状態では1Hで使用できる。射程20m、装填数4 (p) 600   1H   1   1  17     10  13 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填数2、命中+1、予備 (1-314p) =価格合計= 1800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 鎧S、銀製 盾 : 17      3   600 マナタイト加工のスパイクシールド / 盾B 修正: = 合計 =   -2  18  23600 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :200  マギスフィア(小) / 魔動機術の行使に使用 耳 :10000 勇者の証(心)   / 能力値の成長をある程度制御する 顔 :9600  狩人の目      / 魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時には命中力判定に+1 首 :3000  水晶の首飾り    / 毒・病気に対する生命・精神抵抗判定に+1 背中:5000  ウェポンホルダー改 / スマートカービン/カードシューター 右手:500  器用の指輪     / 左手:1000  叡智の腕輪     / 腰 :3000  ブラックベルト   / 防護点+1 足 :200  専用バレットポーチ / 通常弾20/活性弾4/ 他 :1000  マナスフィア(大) / 魔動機術の行使に使用 =合計=33500 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 ▼オリジナル              1   0                     1   0                     1   0 ▼生活費、雑貨             1   0 寝袋              100  1   100  野宿用 毛布              40   1   40 着替えセット          10   1   10   一週間分の着替え 下着              3   10  30   10セット。着替え用 水袋              20   1   20   革製。 防寒着             80   1   80   寒さ対策 ベルトポーチ          15   3   45   革製。ポーション用/魔晶石用/カードその他用 頑丈なランタン         40   1   40   シャッター付きで明かりを絞れる。5mの高さから落としても割れない。 迅速の火縄壺          100  1   100  火種と機械式火打ち石の入った小さな壺。30秒で着火。 油/ ランタン用、1本12時間    20   5   100  ■■■■■ 保存食/1週間分         50   3   150  @21                     1   0 ▼特定技能用              1   0 --マギティック技能--          1   0 通常弾/12発           50   4   200  @48 活性弾/12発           160  1   160  @12 --アルケミスト技能--          1   0 カードシューター/1H      1500  1   1500  射程距離を延長して賊術を使用できる マテリアルカード・緑          1   0 ├Aランク            200  5   1000  ■■■■■ └Sランク            2000  2   4000  ■■ --ライダー技能--            1   0 スカイバイクS          60000 1   60000 移動力+5のスカイバイク 魔導バイク収納スフィア     10000 1   10000 魔動機を持ち運び、補助動作で出し入れする。(消費MP1)                     1   0                     1   0                     1   0 ▼消耗品                1   0 --ポーション類--            1   0 アウェイクポーション      100  2  200  ■■ --魔晶石--               1   0 魔晶石3点           300  10  3000  ■■■■■■■■■■ --魔符--                1   0 陽光の魔符Ⅰ           500  1   500  ■ 陽光の魔符Ⅱ           1500  1   1500  ■ 月光の魔符Ⅰ           500  3   1500  ■■■ 月光の魔符Ⅱ           1500  1   1500  ■                     1   0 ▼装備品                1   0 スマートカービン強化費用        1   0 └魔法の武器化         10000 1   10000 命中+1、追加ダメージ+1 タワーシールドのマナタイト加工 5000  1   5000  必要筋力+3、防護点+1 器用の指輪(予備)        500  3   1500  ■■■                     1   0 ▼その他                1   0 アビスシード              21  0   @21                     1   0 ▼売却・破棄済             1   0                     1   0 =所持品合計=   102275 G =装備合計=    58900 G = 価格総計 =   161175 G 所持金     25G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    [冒険者ランク] 500 センチネル級(一括)    [装備専用化など] 所持名誉点: 800 点 合計名誉点:1300 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:84000点、獲得経験点:82000点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   82000点(   /82000 / 回) sw2.5高レベル作成Lv11~12 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回)  ※ここまで高レベ作成による成長 メモ: sw2.0の愛用キャラクターのアステリオン兄貴のsw2.5コンバート https://charasheet.vampire-blood.net/m3d3ebd3edf1a2848efe0a38bb8a2ff94 本名はアステリオン・ムフリッド 愛称はアスティ、一人称は俺 新アルシリーズ24号機。アステリオンは「北の犬」の意。ムフリッドは「槍つかいの一つ星」の意 『一般技能』 バウンサー(用心棒)Lv5、ブルワー(酒造家)Lv1 『経歴』 カーラちゃんの義理の兄(養子)、人呼んでムフリット家の出来の悪い方 実際には戦士としての才能が無いわけでは無かったが比較対象がアレである( 偉大な祖父の期待に応えるため、また義妹の自慢の兄であり続けるため足掻きつづける男 才能の差を埋めるためにかつて自らに致命傷を与えた「ガン」取り入れた特殊な戦闘スタイル取る その姿に本家の名残はわずかしか残って居ない・・・・・・・・ ∇育成方針など∇ 庇う型で火力を諦めないと言う選択 魔法ダメージなら防護点を無視出来る!!使えるモンはなんでも使えばいいんだよ!! せっかくなので竜騎兵の名に恥じないようにライダー技能を取って見る 《かばう》が宣言なしで使えるようになったので宣言枠があまり、命中問題が解決した(もうマギテックLv上げるくらいしかやることがない Lv13で防具の達人を習得して完成、Lv15まで育つことがあれば頑強でも取ればよい