タイトル:リカント:蹴りグラ キャラクター名: 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8   7   8   9   2 成長  10  15   6  12   2   9 →計:54 修正 =合計= 28  36  18  25  18  18 ボーナス  4   6   3   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  16  64  24 特技        15   0 修正 =合計= 17  16  79  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / マギテック  2 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー 11 Lv アルケミスト 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値+1        : 回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値+1 [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p2-229]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる             : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  15  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  17  16  19 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H   0     17  10  12  19 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-101000点 (使用経験点:104000点、獲得経験点:点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 2.0環境では不遇と言われたキック特化型。2.5に伴う仕様変更で一気に実用的になったような気がする ブラックベルト+チキンベルトでFAで増えた主動作で1回後ろに戻るという事もできるのは?と思ってる。※飛び蹴りがもう1回発動する ∇育成方針など∇ 《変幻自在》は自由枠か?バトルマスターで十分なら別の特技でも良い。《飛び蹴り》を含めた三連脚すべてに《鎧貫き》を乗せるためだけにある LV13時点で《武器の達人》を取り、投擲武器をエンハンサー技能で投げるイメージ。 牙生やして噛み付いた方が習熟が乗るがエンハンサー技能なので鎧貫きが乗らない。その場合は武器の達人の代わりに宣言特技を習得 変幻自在を初期から習得することで低レベルから型としての動きは完成しているのもポイント。 飛び蹴りを両手利きにすればわりと標準的な鎧貫きグラップラーだと思う。 標準グラとの差別化ポイントは武器の費用は半分で済むこと、両手がフリーなこと、マイナス面はLV13以降の火力でやや負けること