タイトル:ばよねっと キャラクター名:テオバルト 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24歳 性別:男性 髪の色:金色 / 瞳の色:青色 / 肌の色:白色 身長:154cm 体重:ひみつ 経歴1:○人族にあこがれている(なりたい) 経歴2:決して叶わない願いがある 経歴3:○幼少時、身体能力が著しく劣っていた 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  11  14   5   9   4 成長  35  25   8  10  22  16 →計:116 修正 =合計= 53  50  30  23  40  29 ボーナス  8   8   5   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  68  80 特技         0   0 修正 =合計= 18  19  70  82 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  13 Lv  / プリースト/ユリスカロア 2 Lv マギテック  15 Lv  / スカウト         7 Lv レンジャー  3 Lv  /  セージ          1 Lv エンハンサー 9 Lv  /  アルケミスト       5 Lv ライダー   11 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる            : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  15  50  156 修正 特技        2 =合計=  7  15  52m 156m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                    : 前提 [p]  アンチボディ     : 「毒」「病気」属性の効果に対する生命抵抗力・精神抵抗力判定+4          : [p]  ガゼルフット     : 回避力+1                                 : [p]  キャッツアイ     : 命中力+1                                 : [p]  ストロングブラッド  : 「炎」「水・氷」属性のダメージ-5                       : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                 : [p]  メディテーション   : 「精神効果」属性の効果に対する精神抵抗力判定+4               : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12                                : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                                 : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12                                : [p]  騎獣強化       : 騎獣のコア部位(コア部位がない騎獣は全ての部位)の命中力・回避力+1         : なし [p]  攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避力+1                          : なし [p]  チャージ       : 通常移動後に攻撃すると、5m毎に+1点の追加ダメージが発生する        : なし [p]  HP強化       : 騎獣の全ての部位の最大HP+10                      : なし [p]  人馬一体       : 騎手は騎乗したまま、両手を自由に扱える                    : なし [p]  特殊能力開放     : 騎獣の「前提:特殊能力開放」「拡張:特殊能力開放」を使用、適用可能になる      : なし [p]  HP超強化      : 騎獣の全ての部位の最大HPさらに+10(合計+20)            : HP強化 [p]  探索指令       : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行う          : なし [p]  獅子奮迅       : 騎獣の2部位まで主動作が可能、騎獣の回避力-2                : なし [p]  縦横無尽       : 【チャージ】による近接攻撃を行った騎手か騎獣の部位が追加で主動作を1回行える : チャージ [p]  バランス       : 通常移動をしても、騎手は制限移動での動作が可能                : なし [pAW14]ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージを上昇                       : 赤 [pAW14]クラッシュファング  : 対象が与える物理ダメージを減少                       : 赤 [pAW15]バークメイル     : 対象の防護点を上昇                             : 緑 [pAW15]パラライズミスト   : 対象の回避力を減少                             : 緑 [pAW16]リーンフォース    : 対象が与える魔法ダメージを上昇                       : 赤×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  21  18  21 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 240000  2H  20   4  26   -  11  31 [ガンSS] *ブルスマッシュ+2 / 射程60m、装填2 (LL43p) 1960   1H   5     22  15  10  21 [ガン] *バヨネット(ブルスマッシュ) / 命中力判定と追加ダメージ計算をシューター技能で行う事が出来る (LL81p) =価格合計= 241960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23   0   8  19000 イスカイアの魔導鎧(マナタイト加工) / 《マルチアクション》宣言時、命中力+1、魔力+1。ランクB 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   8  19000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :1000  聖印              / 神聖魔法の行使に必要 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り       / 「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 耳 :3210  ∟フローティングスフィア(大) / 魔動機術の行使に必要(ハイブリッド、ヒーリングシャワー・バレット、) 顔 :9600  狩人の解析鏡          / 魔物知識判定失敗時に対象のレベルが分かる、成功時は命中力+1 首 :1000  マギスフィア+1        / 魔動機術の行使に必要(ターゲットサイト、エクスプローラーエイド) 背中:9000  野伏のセービングマント     / 「部位:背中」枠を追加。回避力判定や生命・精神抵抗力判定の失敗時、魔法ダメージ-4 背中:1000  ∟マギスフィア(大)      / 魔動機術の行使に必要(、、) 右手:24800 操りの腕輪           / 見えない手で「用法:1H」のアイテムを装備・使用する 左手:200  アルケミーキット        / 賦術の使用に必要 腰 :1020  多機能ガンベルト        / 「部位:腰」枠を追加。弾丸を合計12発まで収納 腰 :3210  ∟フローティングスフィア(大) / 魔動機術の行使に必要(クイックローダー、オートガードⅡ、) 足 :9500  【Dガジェット】多機能再生のベルト / 「部位:腰」枠を追加。「1」点以上の物理ダメージを受けた時、即座にHPを「1」点回復する 足 :12300 ∟不撓のバックル        / <ガン>攻撃に精神抵抗力判定をして、成功するとダメージを半分にする 他 :1020  多機能ガンベルト        / 「部位:腰」枠を追加。弾丸を合計12発まで収納 他 :3210  ∟フローティングスフィア(大) / 魔動機術の行使に必要(ジェノサイド・バレット、スーパーノヴァ・ボム、) =合計=84570 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 【雑多品】                     0 冒険者セット             100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ                20   1   20   20m分 保存食(1週間分)          50   20  1000  140-115日分 着替えセット             10   1   10   一週間分の着替え 薬師道具セット            200  1   200   薬品系アイテムの威力表の出目を「1d+4」に変更する レパラール印のツールセット      2500  1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1                           0 【矢弾関係】                    0 弾丸(12発)            50   10  500   120-77発                           0 【魔動機術】                    0 マギスフィア(大)          1000  34  34000  34-24個。魔動機術の行使に必要 フローティングスフィア(大)     3210  1   3210  1-1個。魔動機術の行使に必要 ターゲットサイトOP         100  1   100   マギスフィア(小)に装着。【ターゲットサイト】の消費MP-1 エクスプローラーエイドOP      200  1   200   マギスフィア(小)に装着。【エクスプローラーエイド】の消費MP-1 クイックローダーOP         400  1   400   マギスフィア(小)に装着。【クイックローダー】の消費MP-1 ハイブリッドOP           900  2   1800  2-1個。マギスフィア(中)に装着。【ハイブリッド】のの消費MP-2 オートガードⅡOP           1200  1   1200  マギスフィア(中)に装着。【オートガードⅡ】の消費MP-2 ヒーリングシャワー・バレットOP   1300  2   2600  2-1個。マギスフィア(大)に装着。【ヒーリングシャワー・バレット】の回復量+1 ジェノサイド・バレットOP      1500  1   1500  マギスフィア(中)に装着。【ジェノサイド・バレット】のダメージ+1 スーパーノヴァ・ボムOP       1500  1   1500  マギスフィア(大)に装着。【スーパーノヴァ・ボム】の達成値+1                           0 【マテリアルカード】                0 赤のマテリアルカードS        2000  30  60000  30-20枚。賦術の使用に必要 赤のマテリアルカードSS        20000 3   60000  3枚。賦術の使用に必要 緑のマテリアルカードS         2000  8   16000  8-3枚。賦術の使用に必要                           0 【騎獣関係】                    0 高性能魔動ビークルの騎獣契約スフィア 4500  1   4500  高性能魔動ビークルをレンタル中 アタッチメントトラドール       2000  2   4000  「トラドール」を魔動機の騎獣に装備する。最大HP-10 レストアキット            5000  4   20000  4-2個。HPが0以下になった魔動機の騎獣の部位1つのHPを1にする                           0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】         0 マナチャージクリスタル(10点)    10000 15  150000 10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復                           0 【武器・防具・装飾品】                0 防弾加工(イスカイアの魔導鎧)    5400  1   5400  <ガン>によるダメージを鎧の防護点だけ軽減する。6回まで 防弾加工の回数回復          900  0   0 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント   33800 1   33800  「部位:背中」枠を追加。「毒」「病気」「呪い」属性の効果に対する抵抗力判定+4、判定後「2d」点の魔法ダメージ 正しき信念のリング          20000 1   20000  精神抵抗力+2 先魁の印               200  1   200   1-1個。後攻時に一度だけ補助動作を1回行える                           0 【薬草・ポーション類】               0 魔香草                100  0   0    0本。非戦闘時のみ使用可能。MPを「威力0+レンジャー技能+器用度B」点回復 魔香水                600  0   0    0本。MPを「0+レンジャー技能+知力B」点回復 熱狂の酒               980  21  20580  26-16本。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能                           0 【消耗品】                     0 消魔の守護石(5点)          2500  5   12500  5個。魔法ダメージを5点まで肩代わりする 陽光の魔符+2            1500  5   7500  5枚。消費すると生命抵抗力判定+2 月光の魔符+2            1500  5   7500  5枚。消費すると精神抵抗力判定+2                           0 【その他】                     0 蘇生費用               10000 1   10000  「命を掠めとる銃弾の雨」にて                           0 【フレーバーアイテム】               0 赤い輝石亭のエンブレム        0   1   0 =所持品合計=   482820 G =装備合計=    345530 G = 価格総計 =   828350 G 所持金   36009G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       8 魔動機術 15      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族以上に人族 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 ブルスマッシュ  50 イスカイアの魔導鎧  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  20 野伏のセービングマント  20 多機能再生のベルト 140 多機能ガンベルト×2  50 レパラール印のツールセット 所持名誉点:2335 点 合計名誉点:3835 点 ■その他■ 経験点:4830点 (使用経験点:190000点、獲得経験点:191830点) セッション回数:116回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 高レベル初期作成(100) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 筋力    3400点(1500 /1800 / 2回) 102- 精神力   2220点(1500 / 720 / 回)  シューター9→10 103- 敏捷度   3200点(1500 /1700 / 回) 104- 敏捷度   2160点(1500 / 660 / 回) 105- 知力    3130点(1500 /1580 / 1回)  シューター10→11 106- 精神力   2820点(1500 /1320 / 回) 107- 生命力   1960点(1500 / 460 / 回)  シューター11→12 108- 器用度   2500点(1500 /1000 / 回) 109- 知力    2410点(2000 / 360 / 1回) 110- 器用度   2380点(1500 / 880 / 回)  死亡→蘇生。穢れ表8「角」。プリースト0→2、スカウト3→6 111- 知力    3270点(1500 /1770 / 回)  スカウト6→7 112- 精神力   2600点(2000 / 600 / 回) 113- 器用度   2760点(1500 /1260 / 回) 114- 知力    2930点(1500 /1380 / 1回)  シューター12→13 115- 精神力   2160点(1500 / 660 / 回) 116- 器用度   1930点(1500 / 430 / 回) 117-        0点(   /   / 回) メモ: 本名:テオバルト=ラインメタル 発明家5、復元士5 choice[出来る,できない,得意,下手,普通,超上手,駄目,毒,爆発] SwordWorld2.0 : (CHOICE[出来る,できない,得意,下手,普通,超上手,駄目,毒,爆発]) → 爆発 料理は爆発だ! 23:40 (takashi) Fuhi -> ○人族にあこがれている(なりたい) 23:40 (takashi) Fuhi -> 奇妙な予言をされたことがある 23:40 (takashi) Fuhi -> ○人族に恋をした 23:41 (takashi) Fuhi -> 自殺を試みたことがある 23:41 (takashi) Fuhi -> ○人族にくだらない賭け事で負けてしまった 23:41 (takashi) Fuhi -> 決して叶わない願いがある 23:41 (takashi) Fuhi -> 大きな遺跡を発見したことがある 23:41 (takashi) Fuhi -> ○人族に負けたことがある 23:41 (takashi) Fuhi -> ○幼少時、身体能力が著しく劣っていた