タイトル:ケイト=マキノン キャラクター名: 年齢:16 性別:男 髪の色:濃茶 / 瞳の色:銀 / 肌の色:中程度の褐色 身長:121cm 体重:45kg キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:モンク (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:錬金術師/あなたの親は、錬金術師である。 境遇:放浪者/あなたは世界中を旅している。 目的:無目的/「今の」あなたにはこれといった目的はない。 ■能力値■ HP:725 MP:548 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3      1      4 成長等  21  19           20   3 →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 35  33   7   9   7  37   9 ボーナス   11  11   2   3   2  12   3 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  8 =合計=  13  12   4   3   2  23   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  3     15/ 15(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   54    3     57 魔法防御  23   30    5     58 行動値    6    0          6 移動力   18   -1         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部          0   2   3               6 胴部            40  27              15 補助         -1  12   0     -1    防具  16 装身                          装身具   9 =小計=右  0   0  -1  54  30   0  -1    左  0   0 能力値  12 --   4 --  23   6  18 スキル   3         3   5 その他 =合計=右 15   0   3  57  58   6  17    左 15   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限35 頭部 6500  6  求道者の鉢巻きS1[6/2/2] [モンク]       パッシブ:精神に+3 工房で+3000 胴部     12 召喚具:テスタメント[15/10/CL+18] [アギオス] 物防:CL+18 魔防:CL/2 +16 補助 14000 4  スターポイントアーマー[16/8/12] [] 装身 4800  1  豊穣の花冠 []                パッシブ:精神に+2 =合計=25300 23 /重量上限35 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 冒険者セット         5   10 ベルトポーチ         -2  15 小道具入れ          -5  20 バックパック         -5  30 ドロップポーチ        -5  500 ポーションホルダー      -5  150 HPポーション         2   120   2D 初期2 MPポーション         25      2D 初期26 ハイHPポーション       4   1000  4D 初期4 ハイMPポーション       4       4D 初期4 EXHPポーション        1       6D 初期1 EXMPポーション        1       6D 初期1 グレートHPポーション     2   9000  20D 初期2 グレートMPポーション     3   40500  20D 初期1 強心丹            2   270 万能薬            2   270 安定球            1 耐毒符            1       毒を自動回復 退魔軟膏           1   810   魔防+2 シーン継続 免罪の証           1   2500  召喚具による武器ダメージ+2 黄金剣証           1   25000  聖鎧装備中、精神+3 火炎の籠手[8/6/5]       6       攻撃ダメが火属性魔法の際、1D・ケイトの属性火に・工房で+3000 セレスチャルアーマー[5/4/12] 4   7000  工房で+3000 トウカへ借り            113000 =所持品合計=   200195 G (重量 44/上限70) =装備合計=    25300 G = 価格総計 =   225495 G 所持金    958G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アダマント》          ★ /パッシヴ /-    /-  /-  /-   /-     /作成時に物理防御力+3 《プロテクション》        4 /DR後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SL]D 《ワイドプロテクション》     6 /プロテク /自動成功/自身/-  /4   /-     /↑の対象を範囲(選択)に 《ファランクススタイル:精神》  6 /パッシブ /-    /-  /-  /-   /-     /重量制限を精神基本値に、防具のクラス制限無視 《アームズマスタリー:召喚具》  6 /パッシブ /-    /-  /-  /-   /-     /召喚具を使用した命中+1D 《マインドアデプト》       6 /パッシブ /-    /-  /-  /-   /-     /[精神]+2 《アンチマジック》        6 /パッシブ /-    /-  /-  /-   /-     /魔防+5 《ジャッジアタック》       1 /パッシブ /-    /-  /-  /-   /打撃   /命中+[SL+2] 《アーマー・オブ・アギオス》   6 /アイテム /-    /-  /-  /-   /-     /召喚具:テスタメントを取得 《テスタメントグロウ》      5 /アイテム /-    /-  /-  /-   /-     /↑の物防・魔防+[SL×2] 《ヘビーテスタメント》      6 /アイテム /-    /-  /-  /-   /-     /↑の物防+5・魔防+3・重量+5 《ホーリーサイン》        6 /アイテム /-    /-  /-  /-   /-     /↑の物防+3・魔防+3・攻撃ダメ+3 《インペレイティブ》       1 /SU    /自動  /自身/-  /12  /SU1回   /セットアップのスキルを2種類使用 《グライアイ:デッドヘアー》   6 /SU    /精神  /単体/20m /5   /-     /精神対決で勝利→対象をアンデットに+ノックバック(1) 《ディバインコール》       1 /SU    /自動  /自身/-  /6   /R1・SL/シーン/召喚具を呼び出し装備 《コールスレイプニル ※★》    1 /SU    /自動  /自身/-  /6   /-     /スレイプニルを呼び出し装備 《ホーリーフィールド》      6 /SU    /自動  /自身/-  /15  /-     /物防と魔防に+[精神] R継続 《シャインストライク》      6 /SU    /自動  /自身/-  /6   /-     /攻撃ダメージに+[精神] R継続 《ダイアナザーデイ》       1 /SU    /自動  /自身/-  /-   /-     /HPを+[CL×10]回復 《ネバーギブアップ》       1 /SU    /自動  /自身/-  /10  /-     /HPを最大HPまで回復 《クイックヒール》        6 /Ini    /自動  /自身/-  /5   /1/シーン   /ヒールを同時に使用 《カリキュレイト》        6 /Ini    /自動  /自身/-  /-   /1/シーン   /イニシアチブプロレスにメインプロセスを行い、使用済。 《アーマースタイル:ダイアモンド》5 /フリー  /自動  /自身/-  /10  /聖鎧   /ダメージ増減の魔術+[SL×2] 《ファランクスクラッシュ》    6 /ムーブ  /自動  /自身/-  /6   /-     /ダメージ+[精神] 《マジックブラスト》       3 /ムーブ  /自動  /自身/-  /3   /-     /魔術を単体→範選[SL×2]体 シーン持続 《ディバインスマッシュ》     1 /マイナー /自動  /自身/-  /4   /-     /武器攻撃ダメージ+[SL×3], 対象がアンデット・人造生物・機械の場合さらに+[精神] 《セルフヒーリング》       6 /マイナー /自動  /自身/-  /-   /1/シナ   /HPを+[CL×10]回復 《ハンマーストライク》      1 /メジャー /命中  /単体/武器/3   /打撃   /武器ダメージ+[(SL)D] 《ホーリーヒット》        6 /メジャー /魔術  /単体/20m /4   /12    /↑の攻撃を単体※で2回行う 《ヒール》            6 /メジャー /魔術  /単体/20m /4   /-     /HPを+[3D+CL×3]回復 《レイズ》            6 /メジャー /魔術  /単体/20m /10  /-     /戦闘不能を回復し、HPを[2D]に 《インボーク》          1 /メジャー /魔術  /単体/20m /6   /-     /対象の回避+1D 《ホーリーウェポン》       5 /メジャー /魔術  /単体/20m /4   /-     /武器攻撃ダメージ増加+[SL×5] シーン終了まで 《マニフィカート》        6 /ホーリーウェポン /自動  /自身/-  /-   /6     /↑の攻撃の命中+1D 《グレイスフォース》       2 /判定前  /自動  /自身/-  /10  /SL/シーン  /魔法攻撃・HPMP回復・ダメ増減の魔術+[精神] 《カバーリング》         6 /DR前   /自動  /単体/至近/2   /1/防御  /対象にカバーを行う 《カバームーブ》         2 /カバー  /自動  /自身/-  /4   /シーンSL回  /カバーリングの射程を20mに変更 《ラストアクション》       6 /戦闘不能 /自動  /自身/-  /10  /-     /メインプロセスを1回行う 《アライズ》           1 /戦闘不能 /自動  /自身/-  /-   /1/シナ   /自身の戦闘不能回復・HPを[SL×20]点に・バステ全回復・行動済に 《アフェクション》        6 /効果   /自動  /単体/20m /-   /1/シナ   /対象が受ける予定のダメージを0に 《ソウルバスター》        6 /効果   /自動  /単体/効果/-   /1/シナ   /受けたダメージ分相手はHPロス 《》               1 /     /    /  /  /   /     / 《↓未取得》           1 /     /    /  /  /   /     / 《インデュア ×》         6 /効果   /自動  /自身/-  /5   /1/防御  /バステ受けた直後に、その際受けたバステをすべて回復 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アルケミーノウレッジ》1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-     /錬金術判定+1D 《ホーリーオーダーⅠ》  1 /効果   /自動/自身/-  /F1  /-     /ホーリー~~と同時使用。対象を単体→範囲に 《ホーリーオーダーⅡ》  1 /戦闘前  /自動/自身/-  /F1  /-     /ホーリー~~を戦闘前に使用。 《バイタリティ ※★》  1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-     /最大HP+[CL] 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-     /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-     /器用基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-     /精神基本値+3 《ホーム:エストネル》 1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-     /筋力/知力/精神基本値+1 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-     /所持重量筋力×2 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動/自身/-  /3   /-     /ポーションを1つ使用 《ネメシス》      1 /メジャー /-  /十選/0Sq /12  /打撃・1/シナ/光属性魔法ダメの白兵攻撃 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2355点 (レベル:2310点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サロゲーター / 筋力、器用、精神 / 転職:サロゲーター、カバーリング、ディバインスマッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポン、ディバインコール、アフェクション Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポン、コールスレイプニル、アームズマスアームズマスタリー:召喚具タリー:召喚具 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポン、マニフィカート、レイズ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 転職:ウォーリア、ヒール、カバームーブ Lv6→7:モンク / 筋力、器用、精神 / 転職:ニンジャ、ダイアナザーデイ、カバームーブ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / 転職:メイジ、ネバーギブアップ、マジックブラスト Lv8→9:メイジ / 筋力、器用、精神 / インボーク、クイックヒール、マジックブラスト Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 転職:パラディン、グレイスフォース、マジックブラスト Lv10→11:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / 転職:ガンスリンガー、カリキュレイト、アンチマジック Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ホーリーフィールド、グレイスフォース、ワイドプロテクション Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / 転職:モンク、ラストアクション、セルフヒーリング Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / インペレイティブ、マインドアデプト、ソウルバスター Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / 転職:アギオス、テスタメントグロウ、アーマースタイル:ダイアモンド Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / アーマー・オブ・アギオス、テスタメントグロウ、アーマースタイル:ダイアモンド Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ヘビーテスタメント、テスタメントグロウ、アーマースタイル:ダイアモンド Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ライトテスタメント、テスタメントグロウ、アーマースタイル:ダイアモンド Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / アライズ、テスタメントグロウ、アーマースタイル:ダイアモンド Lv19→20: / 筋力、精神、幸運 / ハンマーストライク、ホーリーヒット、プロテクション Lv20→21: / 筋力、精神、幸運 / シャインストライク、ジャッジアタック、プロテクション Lv21→22: / 筋力、器用、幸運 / フェイト+3、グレイスフォース、プロテクション メモ: Lv1: ホーリーウェポン×2 プロテクション ファランクススタイル ファランクスクラッシュ アダマント グライアイ:デッドヘアー テスタメント修正値 物防:CL+4(テスタメントグロウ*2)+5(ヘビーテスタメント) 魔防:CL/2+4(テスタメントグロウ*2)+3(ヘビーテスタメント) 生い立ち エストネル山地のネヴァーフの集落に生まれる。 髪が呪われていて周りの人をアンデットにしかねない、ヒゲも薄く全然ネヴァーフらしくない、と集落地帯でのけものににされて幼少期を過ごした。 その結果他のネヴァーフにいじめられることもあった。 いじめられてケガをしたとき、探索していた冒険者にヒールで助けられたことをきっかけに、 冒険者、そして人を助けたいという気持ちのもとアコライト職を志す。 しかし、ネヴァーフは職人や研究気質が高い人が多く、両親も錬金術師だった。 そして数少ない冒険者でも、剛健さを生かしたウォーリアや器用さを生かしたシーフになる者ばかりで、 アコライトになることは前例もなく、ますます地元のコミュニティから疎まれるようになり、 半ば逃げるように洞窟を抜け出し一人孤独の放浪旅に出た。ケイトが12歳の頃である。 最初、山岳地帯から平野部に行き、神殿で周りの冒険者を見て独学で冒険者としての知識やスキルを覚えた。 その過程で、身体の堅さ(メイキング:アダマント)をより生かしてファランクスという戦い方を身に着け、冒険者として神殿の依頼をこなしていた。 しかし、ネヴァーフであることから、神官やその場でギルドを組もうとした冒険者たちからもウォーリアやシーフ職を勝手に期待され、 そして勝手にがっかりされるということを幾度と繰り返した。 そうして、いつしか他人を信用・期待しなくなり、最初の目的を忘れ自分一人で戦えるように攻撃も防御も覚えていくようになった。 皮肉なことに幼少期をきっかけに打たれ強くなって精神力が高く渡り歩いた先のアースランで高い精神力を生かしてサロゲートという天職に出会えた。 そして、街を転々として、出発直前の馬車に最後に乗り込んだ。 果たして、ケイトは助け合える"仲間"に出会い、冒険者になった本来の目的を思い出すことができるのか… コネクション:ユキ 迷子で右も左もわからなくなった(実際は事故で転移した直後)ユキを助けた。 異世界のことについては完全には理解できなかったが、この世界のことについていろいろ教え、1度の冒険をともにし、冒険者としての導きをした。 自分が小さい頃にしてもらったこと人助けを無意識に返していたのだろうか。 馬車に、成長し強くなったユキと出会うとは思いもよらなかった。 <黒鉄の権能<精神・続>> 【戦闘前】あなたは10点*nの任意のHPを消費してもよい。あなたの[精神能力値]を+nする。シーン継続。シナリオ1回 <黒鉄の権能<精神・瞬>> 【効果参照】効果をダイスで求めるスキル・パワーに有効。HP回復・ダメージ軽減を行う分類:魔術と同時に使用する。 あなたはn点の任意のHPを消費してもよい。そのスキル・パワーの効果に+nする。シーン1回 ≪権能≫【DR直後】黒鉄の権能<変異・純>  ダメージ計算時、あなたの「物理防御」と「魔法防御力」をCL*5にしてダメージを算出する。シナリオ1回 黒の権能『変異』・・・万物に変わ(え)ることが出来る力。自身か、了解のとれた他者を何かしらに変える。『変異』しても、大元が変わることはなかろうが。:ケイト <虹の権能> CL+100 50回のHP・MP成長 祝福の花ロスト