タイトル:ニール キャラクター名:ニール 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10(15) 性別:女(男) 髪の色:白髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌 身長:135(190)/160 体重:30/40 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  12   6  12  18  12 成長  74  68  74  34   4  30 →計:284 修正  24  24  24  24  24  24 =合計= 120  120  111  77  48  68 ボーナス  20  20  18  12   8  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  26  122  68 特技        15   0 修正   4   4  20  20 =合計= 31  32  157  88 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / スカウト   10 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 13 Lv アルケミスト 1 Lv  /  アーティザン 12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                       : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                  : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                          : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                        : レンジャーLv.9 [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                            : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視                      : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                            : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                    : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)                            : [p1-284]囮攻撃       : 近接攻撃命中-2、ダメージ+8。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-2(-8まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                        : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                                           : [p]            :                                                         : [p]            :                                                         : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない                     : [pAG43] 魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  30 120  360 修正 特技        0 =合計=  0  30 120m 360m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  ガゼルフット      : 回避力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ストロングブラッド   : 「炎属性」「水・氷属性」の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを-5点します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力が+12(B+2)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  リカバリィ       : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  トロールバイタル    : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ヘルシーボディ     : 練体士は、自身が受けている「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性を持つ効果1つを任意に選んで解除できます。このとき、達成値の比べ合いの必要ありません。「呪い+精神効果」属性の効果は解除できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  フェンリルバイト    : 練体士の口に牙が生えます。これを、カテゴリ<格闘>の<牙>として用い、補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ攻撃を行えます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。練体士は、主動作として行う通常の近接攻撃にもこの<牙>を用いることができます。そのときには、戦士系技能(ファイター、グラップラー、フェンサー)を命中力判定とダメージ決定に使用します。<牙>が使用できる状態のキャラクターがこの練技の効果を受けたなら、<牙>での攻撃において、命中力判定に+1のボーナス修正を得るか、追加ダメージに+2点のボーナス修正を得るか、どちらかの効果を選んで得られます。この効果は、最大で命中力判定に+2のボーナス修正、ダメージ+4点まで累積させることが可能です。この練技は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。 : [p]  バルーンシードショット : 練体士は口でカテゴリ<投擲>の武器を扱えるようになります。補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ、それによる攻撃が行なえます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : 赤 [p]  威力増強/+5      : 武器の「威力」を+5します                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       : [p]  武器巨大化/+10     : 武器の「必要筋力」を+10し、同時に「威力」も+10します。この効果で威力が100を超える事はありません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  C値増強/-1       : 武器の「C値」を-1(最低8)します。この呪印は「用法:2H/3H」には適応されません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  回避増強/+1      : 防具の「回避」を+1します。この効果は異なる防具でアクティベートしている場合、重複しません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  威力超増強/+10     : 武器の「威力」を+5(合計+15)します                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  浮遊盾         : 盾が浮遊して魔工士に追随し、自在に動かせるようになります。手に持たず、盾として扱えます。盾の必筋は尊重する必要があります。複数の盾を装備していても、盾の効果は重複しません。魔工士以外のキャラクターが、この盾による効果を得ることはできません。                                                                                                                                                                                                                                                                           : [p]  抵抗力増強/+1     : 生命抵抗力・精神抵抗力を+1します                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  守護の障壁/-5     : 適用ダメージを-5点します。使用するとACした魔器は砕けて失われます                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  魔法防御特化/-2&-2  : 防具の防護点を-2点し、受ける魔法ダメージを-2点します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        : [p]  威力極増強/+15     : 武器の「威力」を+15(合計+30)します                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  防護点増強/+1     : 防具の防護点を+1します。この効果はことなる防具でACすることで重複します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  自動帰還        : 手番終了時、武器が自身の手から離れていた場合、任意の手に戻すことが可能です。戻した時の装備時と同じように1H、2H、3Hを任意に選べます。武器が100m以上離れている時は、この効果は発揮しません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  35  33  35 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 86000   1H  14   1  36  29   9  40 [] *アカシックソード+2 / AC5、固有MP20 (p) 86000   1H  14   1  36  29   9  40 [] *アカシックソード+2 / AC5、固有MP20 (p) 200000 2H振  15   1  36  65  10  40 [] *イグニダイト加工のアカシックウルゴーシュ+2 / (p)     2H突  15   1  36  60   9  40 [] *イグニダイト加工のアカシックウルゴーシュ+2 / (p) 230000  1投  14   1  34  29  10  38 [] *アカシックチャクラム+2 / 射程:20m (p) =価格合計= 602000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14      6  50000 アカシックレザー / AC5、固有MP20 盾 :  1   1   2  30000 アカシックバックラー / 修正:        6 = 合計 =   36  23  80000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                            / 効果 頭 :11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                     / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :13000 セーピングマント【ディスプレイサー・ガジェット】      / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 顔 :35000 正しい信念のリング【ディスプレイサー・ガジェット】     / 精神抵抗力+2 首 :6000  背水のネックレス                      / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント                / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:200  アルケミーキット                      / アルケミストカードを収納 右手:1000  アーティザンリング/1                    / 抵抗力増強/+1 左手:1000  アーティザンリング/1                    / 守護の障壁/-5 腰 :4000  多機能ブラックベルト                    / 防護点+1 腰 :51000 アクセラレイションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】 / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 足 :11600 軽業ブーツ                         / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 他 :35000 熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 他 :                                 / =合計=184300 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100   背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ スカウトツール      100  1   100 アーティザンリング/1   1000  5   5000  アーティザンリング/1 魔晶石3点         300  100  30000 魔晶石5点         500  100  50000 陽光の魔符+3       5000  10  50000  破ると、生命抵抗力+3 月光の魔符+3       5000  10  50000  破ると、精神抵抗力+3 魔香水          600  30  18000  MPをレンジャー技能+知力ボーナス分回復 アンチマジックポーション 3000  10  30000  6ラウンドの間、受ける魔法ダメージがすべて「-3」される トリートポーション    300  50  15000  HPを回復:「威力30」。「レンジャー技能+知力ボーナス」が回復量に追加 保存食1週間分       50   9   450   お得セット(59/70) 着替えセット       10   1   10   一週間分の着替え 水袋           20   14  280   革製 アルケミストカードS    2000  20  40000 アルケミストカードSS   20000 20  400000 神骸石              1   0 デクスタリティポーション 2000  10  20000  3ラウンドの間、命中力+2 =所持品合計=   708940 G =装備合計=    866300 G = 価格総計 =  1575240 G 所持金   1612500G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 数多の蝙蝠の耳飾り 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 多機能ブラックベルト  20 野伏せのドミネイターズマント 所持名誉点:1160 点 合計名誉点:1430 点 ■その他■ 経験点:75080点 (使用経験点:186500点、獲得経験点:258580点) セッション回数:284回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      30570点(37570 /-7000 / 回) 2-       6170点(1500 /4670 / 回) 3-       4950点(1500 /3400 / 1回) 4-       7320点(1500 /5820 / 回) 5-       5210点(1500 /3710 / 回) 6-       6930点(1500 /5380 / 1回) 7-       8290点(1500 /6790 / 回) 8-       7230点(1500 /5730 / 回) 9-        0点(   /   / 回) 10-      9370点(1500 /7870 / 回) 11-      2210点(1500 / 710 / 回) 12-      9860点(1500 /8360 / 回) 13-       100点(   /   / 2回) 14-      11640点(1500 /10140 / 回) 15-      4920点(1500 /3420 / 回) 16-        0点(   /   / 回) 17-      15160点(1500 /13660 / 回) 18-      3890点(1500 /2390 / 回) 19-      10930点(1500 /9430 / 回) 20-        0点(   /   / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22-      9240点(1500 /7740 / 回) 23-      16110点(16110 /   / 回) 24-      13390点(1500 /11890 / 回) 25-      22080点(1500 /20580 / 回) 26-      -9000点(   /-9000 / 回)  全能力Ⅰ、防護上昇Ⅰ、特殊能力Ⅰ(抵抗力上昇) 27-     -12000点(   /-12000 / 回) 全能力Ⅱ、防護上昇Ⅱ、特殊能力Ⅱ(HP上昇) 28-       100点(   /   / 2回) 29-      22080点(1500 /20580 / 回) 30-     -15000点(   /-15000 / 回) 全能力Ⅲ、防護上昇Ⅲ、特殊能力Ⅲ(戦闘開始時判定へのボーナス修正) 31-      -6000点(   /-6000 / 回)  全能力Ⅳ 32-      17310点(1500 /15810 / 回) 33-        0点(   /   / 回) 34-      30640点(1500 /29140 / 回) 35-       100点(   /   / 2回) 36-      24780点(1500 /23280 / 回) 37-        0点(   /   / 回) メモ: 元ミノタウロスウィークリングの♂ フィアによって、ミアキスの♀にされた ◯神骸石  名もなき小神の骸が石となったものと伝えられている貴石で、1日の間、「穢れ度」に+1にすることで、1分(6ラウンド)の間、魔力を+10することができます。  この効果は、ルーンフォークなど"穢れ"を持たないキャラクターには効果はなく、穢れがすでに4以上あるキャラクターにも効果はありません。