タイトル:リン キャラクター名:リン 年齢:15 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:144 体重:42 キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:サロゲート (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:164 MP:170 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6  10  11   9   8   7   6 作成時   0   3   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   6   1         1   3 成長等     20  10     10     20 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 10  39  22   9  18  10  29 ボーナス   3  13   7   3   6   3   9 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正      1   1            1 =合計=   3  17   8   3   7   4  13 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17   3/  3        20/ 19(2D) 攻撃力  --  86/ 86     10  96/ 20(2D) 回避判定   8   -3          5   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   4    1          5 行動値   15   -7       2  10 移動力    8    0      20  28m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  76  -1   0   0  -6   0  10m 魔導銃/魔導剣/短剣/召喚具   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部         -1  5   2          防具   3 胴部       3      6   0          防具  11 補助    1     -1   4  -1          防具   5 装身    1   7 =小計=右  3  86  -3  18   1  -7   0    左  2  10 能力値  17 --   8 --   4  15   8 スキル その他     10            2 =合計=右 20  96   5  18   5  10  28    左 19  20 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100000  8   キャリバー []   CL+55 ロングバレル、モダンアームズ、武器強化、魔導剣増幅器、制約の計算済み 左手 8800   3   おしゃれの盾 []  パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕           [] =合計=108800 11 / 重量上限15 頭部 8200  6  紅蓮の兜 [サロゲート]     パッシブ。装備者の【器用、敏捷】+1 胴部 18100 5  コンバットクローク [シーフ]  パッシブ。種別「短剣」の攻撃力に+3 補助 2300  3  深紅の腕輪 []         パッシブ:あらゆる命中に+1 武器の命中は計算済みだが、魔法や呪歌にも乗るのに注意 装身 54000 1  グローヴィスの涙 [サロゲート] 命中+1 武器攻撃力+7 =合計=82600 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 異次元バッグ     -10  2000 ベルトポーチ     -2  15 ポーションホルダー     150   MPPOT5 MPPOT         3   250   5+3 バゼラート      2 毒消し        1   100 枕          1   5    レストタイム効果に+1d 魔導剣増幅器     1   25000  武器の命中+1 攻撃力+2 ゴヴァノンの鉄槌   10 蘇生薬        1 キャリバーブースター 3   9000  キャリバーを使用した攻撃のダメージに+7 幸運の鍵          17800  幸運に+1行動値に+2  おしゃれの盾に装備中 クイックケース       58000  フリーアクションで武器を装備できる ボグシーチ料理       1000 マンハンター        19000 免罪の証       1   2500  召喚具の攻撃のダメージに+2 陸マグロ       -50  12000  回避判定に+1D 邪眼の宝珠使用権   2   107500 =所持品合計=   254320 G (重量 -37/上限20) =装備合計=    191400 G = 価格総計 =   445720 G 所持金   115285G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定/対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《クラフトハンド》      ★ /パッシブ/メイキング/-  /自身    /-  /-   /         /キャラクター作成時の器用基本値に+2、精神基本値に+1する。 《ウェポンシュート》     0 /メジャー      /命中/単体    /20m/5   /         /武器攻撃力*2 対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時効果に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の攻撃力を2倍にしてダメージロールを行なう。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。 《ディヴァインシュート》   ★ /メジャー      /命中/範囲(選択)/20m/7   /召喚具      /対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時、効果に「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。 《ディバインストリーム》   ★ /ムーブ       /自動/自身    /-  /-   /S/1        /《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ダブルショット》      ★ /メジャー      /自動/自身    /-  /9   /         /射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。ならに2回目の攻撃に+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 《》             1 /          /  /      /  /   /         / 《ハイスピード》       8 /ムーブ       /自動/自身    /4  /   /魔導剣装備、C/SL回/「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《》             1 /          /  /      /  /   /         / 《エクシードショット》    10 /マイナー      /自動/自身    /-  /-   /魔導銃      /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージを+SL×10する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その後、攻撃に使用した武器は使用不可となる。 《モードバスター》      6 /マイナー      /自動/効果    /効果/5   /魔導剣      /+15  《ヒュージエッジ》1で取得可能。あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の命中補正に-3、攻撃力に+SL×3する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《ハイドコート》       ★ /マイナー      /自動/自身    /-  /3   /         /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態になることができる。 《ダークコート》       10 /マイナー      /自動/自身    /-  /6   /M/1 C/1      /《ハイドコート》と《ハイドコート》以外の「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《完全奇襲》         ★ /パッシブ      /-  /自身    /-  /-   /         /あなたが行なう射撃攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できない。 《》             1 /          /  /      /  /   /         / 《リミッドリリース》     6 /イニシアチブ    /自動/自身    /-  /6   /         /+15 装備している「種別:召喚具」の武器からひとつ選択せよ。その武器の攻撃力に+SL×3する。この効果はラウンド終了まで持続する。この武器はラウンド終了後に破壊される。 《カリキュレイト》      ★ /イニシアチブ    /自動/自身    /-  /-   /C/1        /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ    /自動/自身    /-  /9   /S/1        /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済みにならない。 《》             1 /          /  /      /  /   /         / 《チェンジアーム》      ★ /セットアップ    /自動/効果    /-  /5   /魔導剣      /あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器を「射程:至近」に変更する(射撃攻撃が行えず、白兵攻撃が行えるようになる)。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《》             1 /          /  /      /  /   /         / 《テンポラリリペア》     ★ /フリー       /自動/効果    /-  /15  /C/1        /あなたが装備、あるいは携帯している「種別:魔導銃」の武器の破壊、あるいは使用不可を回復し、再び使用できるようにする。 《》             1 /          /  /      /  /   /         / 《アキュレイト》       ★ /パッシブ      /-  /自身    /-  /-   /         /器用判定に+1Dする。 《ミラーアタック》      ★ /判定直後      /自動/自身    /-  /-   /         /攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる。 《ソウルコンバート》     ★ /効果        /自動/自身    /-  /-   /         /効果に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につきMP10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトをすべてMPで消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 《》             1 /          /  /      /  /   /         / 《AM:短剣》         ★ /パッシブ      /-  /自身    /-  /-   /         /取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別スキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。 《アブストラクターマスタリー》★ /パッシブ      /-  /自身    /-  /-   /         /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ストライクスロー》     6 /パッシブ      /-  /自身    /-  /-   /         /+20 投射によるダメージに+SL×4し、射程に+10mする。 《マークスマン》       6 /パッシブ      /-  /自身    /-  /-   /         /+25 射撃攻撃のダメージに+SL×5する。 《アンリミテッドアームズ》  ★ /パッシブ      /-  /自身    /-  /-   /召喚具、C/1    /マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。 《フォーチューンヒット》   ★ /パッシブ      /-  /自身    /-  /-   /         /武器攻撃のダメージに+幸運する。 《》             1 /          /  /      /  /   /         / 《インタラプト》       ★ /効果        /自動/単体    /視界/-   /S/1        /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《リサイクル》        ★ /効果        /自動/自身    /-  /8   /         /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《アイアンハンド》      ★ /効果        /自動/単体    /至近/-   /C/1        /所持金を1000G消費。対象が装備、携帯しているアイテムが使用不能か破壊した時に宣言する。その使用不能または破壊を打ち消す。 《スイングダガー》      ★ /効果        /自動/自身    /-  /6   /短剣       /投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《天の火》          ★ /効果        /自動/自身    /-  /-   /S/1        /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+CL×10する。 《》             1 /          /  /      /  /   /         / 《アブストラクター》     ★ /アイテム      /-  /効果    /-  /-   /         /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《ツインギミック》      ★ /アイテム      /-  /効果    /-  /-   /         /取得する際に武器の種別からひとつ選択せよ。あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の種別に《ツインギミック》で選択した種別を追加する。種別が追加されるだけで、他のデータは変更されないことに注意すること。 《キャリバー》        ★ /アイテム      /-  /効果    /-  /-   /         /キャリバーを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《ロングバレル》       ★ /アイテム      /-  /効果    /-  /-   /         /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の命中修正に+1、攻撃力に+2,行動修正に-2する。 《モダンアームズ:ハンドガン》★ /アイテム      /-  /効果    /-  /-   /         /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の攻撃力に+3、行動修正に-1する。 《ヒュージエッジ》      ★ /アイテム      /-  /効果    /-  /-   /魔導剣      /あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の重量に+3、攻撃力に+7、行動修正に-3する。 《》             1 /          /  /      /  /   /         / 《ラストアクション》     ★ /戦闘不能      /自動/自身    /-  /-   /S/1        /未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用できない。 《ウェポンバースト》     10 /DR直前       /自動/自身    /-  /-   /         /所持金を100G消費。あなたが取得している《アームズマスタリー:~~》で指定されている種別の武器による攻撃に有効。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+SL×10する。使用した武器が伝承武具の場合、さらに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。 《》             1 /          /  /      /  /   /         / 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限     /効果など 《マジカルハーブ》     2 /アイテム  /-  /自身    /-  /-   /       /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《ランナー》        ★ /ムーブ   /-  /自身    /-  /-   /       /離脱を行なう。また、離脱を行っても、マイナーアクションを行なうことができる。 《マシンリム》       ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /       /筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する 《レストタイム》      ★ /効果    /自動/自身    /-  /-   /       /2d+CL シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行なう。HPとMPを[2D+CL]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況でないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《イクイップリミット》   ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /       /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《リムーブトラップ》    ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /       /トラップ解除の判定に+1Dする。 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /       /携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる。 《アースノウリッジ》    ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /       /あなたは「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでならなければならない。 《サクセション》      ★ /アイテム  /-  /効果    /-  /-   /       /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば物理防御力か魔法防御力に+1する。 《ライトニングショット》  ★ /メジャー  /命中/直線(選択)/6SQ /12  /スカウト、S/1/対象に射撃攻撃を行なう。 《エンチャントウェポン:無》★ /メジャー  /魔術/単体    /至近/3   /       /女王の誓いで封印 《ホムンクルス》      ★ /セットアップ/自動/自身    /-  /-   /       /MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにMPをCL点回復する。 《トレーニング:幸運》   ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /       /幸運基本値+3 《アイデンティファイ》   ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /       /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /       /筋力基本値+3 《トレーダー》       ★ /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /       /プリプレイ時所持金が[【幸運】*50]G増える ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2175点 (レベル:2100点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 器用、感知、幸運 / ストライクスロー2、キャリバー、 Lv2→3: / 器用、敏捷、幸運 / ストライクスロー3、エクシードショット1、テンポラリリペア Lv3→4: / 器用、感知、幸運 / ストライクスロー4、エクシードショット2、ロングバレル Lv4→5: / 器用、敏捷、幸運 / ストライクスロー5、エクシードショット3、ラストアクション Lv5→6:ブラックスミス / 器用、感知、幸運 / 、モダンアームズ:ハンドガン、カリキュレイト Lv6→7: / 器用、敏捷、幸運 / インタラプト、ウェポンバースト1、アイアンハンド Lv7→8:サロゲート / 器用、感知、幸運 / 、ウェポンバースト2、リサイクル Lv8→9: / 器用、敏捷、幸運 / アンリミテッドアームズ、ウェポンバースト3、リミッドリリース1 Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / 、マークスマン1、リミッドリリース2 Lv10→11: / 器用、敏捷、幸運 / ディヴァインシュート、マークスマン2、リミッドリリース3 Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / ディヴァインストリーム、マークスマン3、リミッドリリース4 Lv12→13: / 器用、敏捷、幸運 / ダブルショット、マークスマン4、リミッドリリース5 Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / アキュレイト、マークスマン5、アデンダム Lv14→15:ハイランダー / 器用、敏捷、幸運 / 、ハイドコート、モードバスター1 Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / チェンジアーム、アブストラクター、モードバスター2 Lv16→17: / 器用、敏捷、幸運 / ハイスピード1、ツインギミック、モードバスター3 Lv17→18: / 器用、感知、幸運 / フォーチューンヒット、ダークコート1、モードバスター4 Lv18→19: / 器用、敏捷、幸運 / アブストラクターマスタリー、ダークコート2、モードバスター5 Lv19→20:デッドアイ / 器用、感知、幸運 / 、天の火、パワー Lv20→21: / 器用、敏捷、幸運 / ダークコート3、完全奇襲、パワー メモ: 邪眼の宝珠 プリプレイに選択した武器の「攻撃力」に+5。 また選択した武器による攻撃の命中判定に+1d シナリオ終了まで継続。 カース 選択した武器の装備者が行うリアクションに-1d 更にその武器の装備者は武器攻撃を行ったメインプロセス終了時に10点のHPロスを受ける。