タイトル:モモンガ(せつこ)Lv14 キャラクター名:モモンガ(せつこ) 年齢:こども 性別:♀ 髪の色:ぴんく(アルマ時茶) / 瞳の色:くろ / 肌の色:(アルマ時白) 身長:ちっちゃい(アルマ時140cm程度) 体重:かるい キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:ガーデナー) 称号クラス: 種族:ベスティア:レプス ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 (秘密結社・モモンガ団のアクロポリス支部長だよ。かなりオープンな秘密結社だよ。) 境遇:義理の親/人間の飼い主さんがいるよ。 目的:友情/もう逃げるだけのモモンガではないのだ。 ■能力値■ HP:120 MP:121 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   9  10   8   9   7  11 作成時   0   1   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   4   9  10   3   8   3   2 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 10  19  25  11  19  10  13 ボーナス   3   6   8   3   6   3   4 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正         1 =合計=   3   8  11   4   8   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  (2D) 攻撃力  --   5/  5  6     11/  (2D) 回避判定  11    6         17   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   3    0          3 行動値   19    1         20 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手 腕 頭部          3   0             防具   2 胴部          2   9             防具   8 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   5   6  12   0   1   0    左 能力値   8 --  11 --   3  19   8 スキル      6                 種族スキル その他 =合計=右  7  11  17  12   3  20   8    左 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 19300  0   ランドシャワーS1[敏捷] [ガーデナー] パッシブ。装備者がガーデナーのスキルで行う錬金術判定の達成地に+3する。 AC 敏捷+1 左手         [] 腕          [] =合計=19300 0 /  重量上限10 頭部 1900  2  ビーストフードS1[回避] []       回避判定の直前に使用することで、装備者が行う回避判定に+1D。1シナリオ1回。ベスティア専用 胴部 24500 5  アボイドクロークS1[回避] [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 2800  2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 50   1  シーフズツール [シーフ]        装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=29250 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ベルトポーチ      15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ バックパック      30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 ランチボックス     50  所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ドロップポーチ     500  ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能 HPポーション  1   30  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 HPポーション  1   30  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。          0 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 ローレライのヒレ 0      マイナー、メジャー。HPを10点回復する。 蘇生薬         5000 チョーク     1   1   石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる。 =所持品合計=    7466 G (重量 14/上限17) =装備合計=    48550 G = 価格総計 =   56016 G 所持金    584G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    8      1   9 (3D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    8      3  11 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定              /対象    /射程/コスト/制限     /効果など 《ベスティア:レプス》 ★ /パッシブ      /                /自身    /  /   /       /素手の「攻撃力」を「攻撃力+CL」にする。さらにあたなは封鎖の影響を受けない。 《フルスピード》    1 /効果参照      /自動成功            /自身    /  /4   /       /移動と同時に使用する。その移動では[移動力]に+[SLx5]mする。 《ヒューマナイズ》   ★ /効果参照      /自動成功            /自身    /  /   /       /任意の人間種族の姿で登場。見破る場合【感知】に対しあなたは【精神】で対決。マイナーで解除、シーン終了まで持続。 《アニマルハンド》   ★ /パッシブ      /                /自身    /  /   /       /CL5以上で取得可能。「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。 《ランナップ》     ★ /セットアップ    /                /自身    /  /   /       /戦闘移動、あるいは離脱を行な う。ただし、あなたのいるエンゲージ が敵キャラクターに封鎖されている場 合、離脱を行なうことはできない。 《インタラプト》    ★ /          /効果参照 判定:自動成功 対象:単/単体    /視界/   /       /対象が「タイミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、対象は コストなどを通常どおり消費する。 《ルートディビジョン》 ★ /パッシブ      /                /自身    /  /   /       /あなたが使用する《ガーデン:~~》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ガーデン:草原》   ★ /セットアップ    /錬金術             /範囲    /20m /6   /       /対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《ガーデン:荒野》   ★ /セットアップ    /錬金術             /範囲    /20m /6   /       /対象が行う攻撃の命中判定に+1dする。以下略 《ガーデン:溶岩》   ★ /セットアップ    /錬金術             /範囲    /20m /6   /       /対象が行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了か、対象外道、転送を行うまで持続する。 《ガーデン:泉水》   ★ /セットアップ    /錬金術             /範囲    /20m /6   /       /対象が行う攻撃のダメージに-2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《ガーデン:砂漠》   ★ /セットアップ    /錬金術             /範囲    /20m /6   /       /対象の【物理防御力】に-5する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《ガーデン:洞窟》   ★ /セットアップ    /錬金術             /範囲    /20m /6   /       /対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《キープガーデン》   ★ /《ガーデン:~~》 /自動成功            /自身    /  /10  /       /《ガーデン:~~》のラウンド効果をシーンへ変更。 《ブランブルプリズン》 ★ /《キープガーデン》 /自動成功            /自身    /  /3   /       /《ガーデン:~~》の効果を受けている対象は移動できない。この効果は対象がムーブアクションを使用するか《ガーデン:~~》の効果を受けられなくなるまで持続。《キープガーデン》と同時に使用。 《クラッシュガーデン》 5 /メジャー      /錬金術             /場面(選択)/視界/7   /       /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時、特殊攻撃を行う。そのダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 《キャッチャーガーデン》2 /効果参照      /自動成功            /単体    /20m /4   /シーンSL回  /あなたが行う攻撃で、対象が1点でもダメージを受けた直後に使用する。あなたが取得している《ガーデン:~~》からひとつ選択せよ。その《ガーデン:~~》の効果を対象に与える。 《ブーストガーデン》  5 /ダメージロールの直前/自動成功            /単体    /視界/5   /ラウンド1回 /対象が<ガーデン:~~>の効果を受けている時に有効。対象が行う攻撃のダメージに+5D[SLD]する。 《グリーンサム》    3 /パッシブ      /                /自身    /  /   /       /効果をダイスで求める「分類:錬金術」のスキルに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+6[SL×2]する。 《サポートストライク》 3 /判定の直前     /自動成功            /単体    /20m /6   /シーン3(SL回)/対象が行う命中判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《サポートストライクⅡ》 1 /サポートストライク /自動成功            /自身    /  /4   /       /あなたが使用する<サポートストライク>の効果の「その判定に+1Dする」を「その判定に+1D、攻撃のダメージに+2Dする」に変更する。 《ストップトラップ》  2 /判定の直後     /敏捷              /単体    /視界/15  /シーン1回  /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として[敏捷]判定を行う。また、この判定の達成値に+4[SLx2}する。[敏捷]判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《インテュイション》  1 /パッシブ      /                /自身    /  /   /       /[敏捷]判定に+1Dする。 《シャドウハイド》   1 /効果        /自動              /自身    /  /10  /シーン1(SL)回/回避判定と同時に使用。回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後にメジャーアクションを1回行える。 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ      /                /自身    /  /   /       /回避判定に+1Dする。 《アフターイメージ》  1 /ムーブ       /自動              /自身    /  /12  /       /武器攻撃の命中判定に+1D 回避判定に+1D シーン持続 《アルケミカサークル》 ★ /パッシブ      /                /自身    /  /   /       /錬金術判定+1D 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限                                /効果など 《リサーチ》     ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /感知判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、ト ラップが作動しなくなる。 《アニマルエンパシー》★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度までできるかはGM次第。 《アシストエッジⅠ》  ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近/   /攻撃のダメージロールの直前に使用する。フェイトを一点消費。対象にダメ/対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。フェイトを一点消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+1Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《アシストエッジⅡ》  ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /〈アシストエッジⅠ〉の「効果」に「フェイトを一点消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+1Dする」を「【幸運】以下の任意のフェイトを消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[消費したフェイト]Dする」に変更する。 《アスレチック》   ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /登板や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《トラッキング》   ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《アシストエッジⅢ》  ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /〈アシストエッジⅠ〉の「効果」に+2Dする。 《オピニオン》    ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《トランプ》     ★ /判定の直前     /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回                             /情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数に数えない。 《インテンション》  ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /[最大MP]に+CLする。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /警戒行動を行うことが可能となる。聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ      /    /自身/  /   /                                  /敏捷基本値+3 ■コネクション■ 名前        / 関係 アンゼット     / 友人 ぽんぽこ      / 友人 フォビア      / 友人 総帥        / 家族 ウルゥさん     / 保護者 カグヤさん     / 保護者 モト(サンドラット)/ あこがれ メカモモンガ    / 信頼 ■その他■ 使用成長点:970点 (レベル:910点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / ブーストガーデン、ヒューマナイズ、キープガーデン Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / クラッシュガーデン、ブランブルプリズン、ガーデン:砂漠 Lv3→4: / 筋力、器用、知力 / クラッシュガーデン、ガーデン:溶岩、ブーストガーデン Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / クラッシュガーデン、ブーストガーデン、バタフライダンス Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / クラッシュガーデン、ブーストガーデン、ガーデン:荒野 Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / クラッシュガーデン、ガーデン:泉水、グリーンサム Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / グリーンサム、キャッチャーガーデン、アニマルハンド Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ガーデン:洞窟、グリーンサム、キャッチャーガーデン Lv9→10: / 器用、敏捷、幸運 / 転職:エクスプローラー、ブーストガーデン、サポートストライク Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / インテュイション、ストップトラップ、サポートストライクⅡ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / サポートストライク、シャドウハイド、アフターイメージ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / サポートストライク、ストップトラップ、アルケミカサークル Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: 今後取得予定 ドッジムーブ パワフルガーデン トワインガーデン グリーンサム(Lv上げ) シャープネスガーデン シールドガーデン リビングガーデン クラッシュガーデン[5D+12]+グリーンサム(+6) ギルドシンボル2D ガーデン溶岩2D バイタルパート1D 2d+10+1d 錬金判定(器用)(ランドシャワー+3、アルケミカサークル+1d) ライフパス 出自:秘密結社(秘密結社・モモンガ団という謎の組織のアクロポリス支部長だよ。お父さんがボスだよ。) 境遇:義理の親(人間さんのところでお世話になっていたよ。) 目的:逃亡→友情 (仲間との冒険を通して成長したモモンガだよ。) せつこ。 モモンガ団アクロポリス支部長。 世界の平和とモモンガの繁栄のために日々あちこちで活動しているよ。