タイトル:メカモモンガ キャラクター名:メカモモンガ 年齢:半年くらい 性別:♀? 髪の色:ピンク / 瞳の色:黒 / 肌の色:? 身長:普通のモモンガくらい 体重:モモンガより重い キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:護衛/サーチリスクを取得 境遇:義理の親/人格のベースはカグヤさんである。 目的:命令/性能テストのために団員に同行し、任務のサポートを行う。 ■能力値■ HP:153 MP:102 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   5   1        -1 成長等   7  10   7   2   8   6   2 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 20  26  15  11  18  11   9 ボーナス   6   8   5   3   6   3   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   8  11   6   4   7   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1  1     11/  (3D) 攻撃力  --   7/  7  11  11  29/  (2D) 回避判定   6   -1          5   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   3    0          3 行動値   13   -5       5  13 移動力   13   -1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  20m 錬金銃   1 左手 腕 頭部             4             防具   7 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -1   7  -1  18   0  -5  -1    左 能力値  11 --   6 --   3  13  13 スキル   1  11                 コンバージョン(ライフル5,レールガン1,ショットガン1) その他     11            5      パウダーチャージ1,2、パワーブースター、スピードローダー,強力火薬 =合計=右 11  29   5  18   3  13  12    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0   16  モモンガン・フルカスタムver [] コンバージョン:ライフルLv5,レールガンLv1,ショットガンLv1,ブラスターLv1 左手        [] 腕         [] =合計=0  16 / 重量上限25 頭部 1900  3  バトルマスク [ウォ、アコ、シフ] 胴部 6500  11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア]                                パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助 6500  4  トリックマント [ウパッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2dォ、シー] パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3  ファイターズジュエル []                                   パッシブ:「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=20900 21 /重量上限25 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 冒険者セット      5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット             0   0   マイナーアクション、メジャーアークション。使用者のHPを4D点回復。 パウダーチャージ    0      パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「攻撃力」に+3する。 スーパーマグネット   0      パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+2、射撃攻撃の命中判定でクリティカル時ダメージに+2D おむすび           5 スピードローダー          パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の重量+3、行動修正+5 パウダーチャージⅡ          パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「攻撃力」に+3する。 パワーブースター          パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+5する。 強力火薬        1   2500 効果・解説:パッシブ。所持者が行なう「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃のダメージに+2する 戦士の環        1   2500 パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージ+1。【物防】+1。 カートリッジ:(属性)       ムーブアクション。武器攻撃のダメージを<属性>の魔法ダメージに変更する。 抗魔符:闇       1      マイナー。被<闇>魔法ダメージ-5。シーン持続。消耗品。(頭にぺたり) =所持品合計=    5015 G (重量 8/上限20) =装備合計=    20900 G = 価格総計 =   25915 G 所持金   98035G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   7         7 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《チューニング》        ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /-      /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《バッシュ》          5 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /-      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》      3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回  /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージに+6[(SLx2)D]する。 《ガンスミス》         ★ /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /-      /マスケットを1個取得する。 《コンバージョン:ライフル》  5 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /-      /武器の攻撃力に+10(SLx2)、射程50mに変更する。 《オプションパーツ》      5 /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /-      /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。 《アームズマスタリー:錬金銃》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /選択武器使用/選択した武器を使用した命中判定に+1D 《コンプレックス》       3 /アイテム      /    /効果参照/  /   /      /コンバージョンのスキルを4個()まで取得でき、全ての効果を適用する。ただし、射程は最も短いものになる。 《コンバージョン:レールガン》 1 /アイテム      /    /効果参照/  /   /      /武器の命中+1(+SL) 《コンバージョン:ショットガン》1 /アイテム      /    /効果参照/  /   /      /武器攻撃力+1(SL)、射程20m、武器攻撃が「対象:範囲(選択)」になる。 《コンバージョン:ブラスター》 1 /アイテム      /    /効果参照/  /   /      /カートリッジを1(SL)個取得 《一般スキル》     SL/タイミング      /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《サーチリスク》    ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-     /危険感知の判定に+1Dする。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-     /装備の重量制限に+5 《アニマルエンパシー》 ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-     /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意志の疎通ができる。 《マシンリム》     ★ /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-     /[筋力基本値][器用基本値][敏捷基本値]に+1する。 《シュータースタンスⅠ》★ /戦闘前        /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア /フェイトを一点消費。射撃攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《シュータースタンスⅡ》★ /<シュータースタンスⅠ>/自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア /<シュータースタンスⅠ>の「効果」を「射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 《トランプ》      ★ /判定の直前      /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/情報収集+2D 《トラッキング》    ★ /パッシブ       /    /自身/  /   /      /痕跡などを元に追跡する感知判定に+1D 《シュータースタンスⅢ》★ /効果         /自動  /自身/  /   /シナリオ1回/射撃の命中判定でクリティカル時、フェイトを一点消費。対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてダメージ。 ■コネクション■ 名前     / 関係 総帥     / 忠誠 カグヤさん  / 家族 せつこ    / 庇護 フィオレット / 同行者 名無しのプルル/ 同行者 リルフェリア / 同行者 ■その他■ 使用成長点:1085点 (レベル:1050点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、スラッシュブロウ、コンバージョン:ライフル Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、スラッシュブロウ、コンバージョン:ライフル Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、オプションパーツ、コンバージョン:ライフル Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / アームズマスタリー、オプションパーツ、コンバージョン:ライフル Lv5→6: / 筋力、感知、幸運 / オプションパーツ、コンプレックス、コンバージョン:レールガン Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / コンプレックス、オプションパーツ、コンバージョン:ショットガン Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / コンプレックス、オプションパーツ、コンバージョン:ブラスター Lv8→9: / 敏捷、感知、幸運 / 、、 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv14→15: / 器用、敏捷、精神 / 、、 メモ: せつこの護衛のために親バカ(総帥)が開発したモモンガ型護衛ロボット。 せつこの自由な冒険を妨げないよう、離れたところからこっそり見守るための機体になっている。 カグヤさんの力でモモンガ団本部との通信が可能。 現在は、せつこの護衛として十分な性能があるかテストを行っている。 機体名:アルテミス 出自:護衛用ロボットとして開発された(護衛) 境遇:カグヤさんの人格をベースにAIが作られた(義理の親) 目的:戦闘能力をはじめとした各種性能を実戦でテストするため、モモンガ団員たちの任務に同行を命じられている。(命令) サーチリスク 危険感知+1D 命中3d+8 命中3d+10(ジュエル込) 命中4d+10(スタンス込) 攻撃2d+30(戦士の環込。マグネットによりクリティカル時さらに+2D) スラッシュブロウ+8d(鎧込) バッシュ 8d+30(マント、ジュエル、環込) バッシュ+スラッシュブロウ 16d+30 シュータースタンス 命中と攻撃+1D(フェイト1消費) スタンス+バッシュ+スラッシュブロウ 17d+30