タイトル:トーカ キャラクター名:サクラヅキ トウカ 年齢:22歳 性別:男 髪の色:紺 / 瞳の色:藍 / 肌の色:白 身長:176cm 体重:72kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異:使命/《ビジランテ》取得 境遇:転移:階段/ 目的:契約/ ■能力値■ HP:99 MP:75 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   1   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等   2   5   8      8      1 →合計 24点/LvUp分27点 =基本値= 13  15  21   9  18   7   9 ボーナス   4   5   7   3   6   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正         1 =合計=   4   7   9   4   8   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0     1   8/  8(2D) 攻撃力  --   6/  6        6/  8(2D) 回避判定   9    2         11   (2D) 物理防御 --   13       1  14 魔法防御   2    0       1   3 行動値   17    0       6  23 移動力    9    0       5  14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手    0   8   0   0   0   0   0 至近 短剣   7 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部          1   9             防具   8 補助             3             防具   3 装身                          装身具   3 =小計=右  0   6   2  13   0   0   0    左  0   8 能力値   7 --   9 --   2  17   9 スキル                       スタイル:クラフトSL5 その他   1         1   1   6      ロストデビルズアイ、Iスマートフォン、自動二輪車、漆黒の星、瘴気の結晶 =合計=右  8   6  11  14   3  23  14    左  8   8 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2000   1   ウッドナイフ []  S3[弱体:逆上/弱体:威圧/弱体:ノックバック] 左手 14000  4   ミスリルダガー [] S3[弱体:スリップ/侵食/弱体:スタン] 腕          [] =合計=16000 5 /  重量上限13 頭部 5000  3  ロストデビルズキャップ []   S1[盗賊] パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度ルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。シーフ専用 胴部 24200 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] S1[敏捷] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 900  2  来訪者のマント []       パッシブ。装備者が受けるダメージ軽減の効果に+3する。アーシアン専用。 装身 2400  1  ロストデビルズアイ []     パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。 =合計=32500 11 /重量上限13 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 弱体:逆上のクリスタル        800  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[逆上]を与える。 弱体:スリップのクリスタル      800  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 侵食のクリスタル           300  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が与える、[毒][ノックバック]の効果強度に+1する。 弱体:スタンのクリスタル       1000  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。 弱体:威圧のクリスタル        1000  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 弱体:ノックバックのクリスタル    800  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(1)]を与える。 敏捷のクリスタル           200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 盗賊のクリスタル           400  パッシブ。シーフのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 ベルトポーチ             15 異次元バッグ             2000 ポーションホルダー          150  ハイHPポーション *2     (2)  400  種別:ポーション。マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。  ハイMPポーション *3     (3)  900  種別:ポーション。マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 クーラーボックス        2   20000 パッシブ。所持者は4つまでの「種別:ポーション、食糧」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。また、それらによるHP回復、MP回復の効果に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。  清涼飲料水 *4        (4)  6000  種別:ポーション。マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復をMP回復を行なう。使用者の【HP】と【MP】を[1D]回復する。消耗品。 ハイHPポーション *1      1 グレートHPポーション *1    1   10000 種別:ポーション。マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。 万能薬             3   300 ランチボックス            50  にく             (1)  20  野菜 *2 -2         (2)  40  果実 *2           (2)  60 理力符:光 *2         2   1000 理力符:闇 *2         2   1000 呪壁符 *10 -1         10  1000 上位大壁符 *1         1   6800  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-4Dする。1シーンに1個使用可能。消耗品。 耐毒符 *1           1   1000 冒険者セット             10 小道具入れ              20  Iスマートフォン        (1)  10000 種別:道具。パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。アーシアン専用。  ランタン           (1)  ロープ            (1)  漆黒の星           (1)  2500  パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。  瘴気の結晶          (1)  2500  所持者のEPが1点以上の時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。ルイネーター専用。 自動二輪車 (8/10)          10000 種別:乗物。パッシブ。所持者は携帯品とは別に携帯品を「重量:10」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+5する。同乗人数1。  幸運のストラップ       (1)  10000 バイクに付けてある、白と赤の花のストラップ。大事な思い出の品。 種別:道具。「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。  野営道具           (2)  ライダーメット        (2)  7000  調味料セット         (3)  25000 種別:装身具。パッシブ。あなたが使用する「種別:食糧」「種別:料理」によるHP回復、MP回復の効果に+1Dする。 =所持品合計=   123065 G (重量 23/上限25) =装備合計=    48500 G = 価格総計 =   171565 G 所持金   10255G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8  +1d      8 (3D) 罠解除    7  +1d      7 (3D) 危険感知   8  +1d      8 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (3D) 魔術               (D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術    7         7 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《アーシアン:召喚》     ★ /メジャー /自動成功/自身   /-  /-   /1             /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《》             1 /     /    /     /  /   /              / 《ワイドアタック》      1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/3(4) /              /武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、DR+SL×2 《バタフライダンス》     1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /              /回避判定に+1d 《インタラプト》       1 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、1/シナリオ       /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常通り消費する。 《エングレイブド》      5 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /              /プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 《ミアズマバスター》     3 /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /-   /              /ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ナイトロード》       1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /-   /              /[暗闇]の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EP1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。 《バッドフォーチュン》    1 /効果参照 /自動成功/単体   /20m /-   /              /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EP2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。 《ブレイカーブランド:白兵》 1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /              /選択した攻撃のダメージに+3dする。ただし、《エングレイブド》で取得するEPが14点となる。 《スタイル:クラフト》    5 /メジャー /自動成功/単体   /至近/7   /              /対象が装備している武器ひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+[SL×2]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、他の《スタイル:~~》が取得できなくなる。 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備        /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中補正」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて適用、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《スティール》        1 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /2(3) /              /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行うこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーLv*100]Gを得る。 《アームズマスタリー:短剣》 1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用        /取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。 《ナイフパリー》       1 /DR後   /自動成功/自身   /-  /2(3) /短剣装備、双装備、防御中1回/ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 《インベナム》        1 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /5(6) /              /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、毒(SL)を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《シャドウストーク》     1 /パッシブ /    /     /  /   /              /隠密状態で移動ができる 《カースエナジー》      1 /パッシブ /    /     /  /   /              /EP+2 《フェイント》        1 /マイナー /自動成功/自身   /-  /3(4) /              /リアクション-1d 《ビースティング》      1 /     /    /     /  /3(4) /              / 《アンデットライフ》     1 /     /    /     /  /   /1/シナリオ           /EPを3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。 《》             1 /     /    /     /  /   /              / 《イビルパニッシャー:シーフ》1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /              /回避判定に+1Dする。この効果は、あなたに対する攻撃を行ったキャラクターが「分類:妖魔、魔族、魔獣」のときのみ有効。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /隠密状態の発見対決+1d 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ探知+1d 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ解除+1d 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /危険感知+1d 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3 《トレジャーハンターⅠ》1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /F1  /  /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /F1  /  /選択した能力値+2 シーン持続 《トレジャーハンターⅢ》1 /     /    /  /  /   /  /インタラプトをインタラプトされない 《バイタリティ》    1 /     /    /  /  /   /  /最大HP+CL 《トレーニング:敏捷》 1 /     /    /  /  /   /  /敏捷基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:490点 (レベル:450点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド3、ミアズマバスター1、ナイトロード Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド4、ミアズマバスター2、バッドフォーチュン Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド5、ミアズマバスター3、ブレイカーブランド:射撃 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:クラフト1、アンビデクスタリティ、スティール1 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:クラフト2、ナイフパリー、アームズマスタリー:短剣 Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / スタイル:クラフト3、シャドウストーク、インベナム1 Lv7→8: / 敏捷、感知、幸運 / スタイル:クラフト4、カースエナジー、フェイント Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / スタイル:クラフト5、ビースティング1、アンデットライフ Lv9→10: / / 、、 メモ: パーソナルデータは人間時のもの トウカ:1d6 人間性 Arianrhod : (1D6) → 4 トウカ:d66 人間性内容B Arianrhod : (D66) → 42 トウカ:d66 人間性内容A Arianrhod : (D66) → 26 トウカ:1d6 立場 Arianrhod : (1D6) → 4 トウカ:1d6 社会人 Arianrhod : (1D6) → 3 トウカ:d66 大切 Arianrhod : (D66) → 16 トウカ:d66 特異(召喚) Arianrhod : (D66) → 12 使命 《ビジランテ》取得 トウカ:d66 転移 Arianrhod : (D66) → 42 トウカ:d66 目的 Arianrhod : (D66) → 64 桜月 桃華(サクラヅキ トウカ) 2/29生まれ。 普段はやる気のない様子で根性なしと言われているが、実際は努力家である。 社会人の窓際族。普段から直接日に当たらないような生活をしているため、色白。 手先が器用で細々したことは得意。やる気さえ出れば。 とある日、バーベキューがしたくなり、愛車に跨りで出かけた。 近くのスーパーで材料の買い出しを済ませ、いざ出発した直後、突然子供が飛び出してきた。 とっさに避けたものの、その先はなんと階段になっていた。 (こんな場所があったか?)と内心思いながら、バイクと共に階段を飛び降り・・・ 目を開けると見知らぬ草原に横たわっていた。 「異世界でバーベキューとか聞いてないのだが!?不幸だ・・・」 PC1 誓約:カエルの騎士 あなたはそれなりに経験も積んだ一端の冒険者……だった。 魔族と遭遇してしまったあなたは瘴気に蝕まれ、その身体は到底人間とは思えないものになってしまった。 しかし、あなたの心はいまだ人間のままだ。 かの「カエルの騎士」の話のように、元凶の魔族を倒せば元に戻れるはず。 一刻も早く、あの魔族を見つけなければ…… カエルの騎士 ・解説 あなたは魔族の瘴気によってまるで妖魔のような姿に変えられてしまった。 しかし、あなたは強い意志によって呪いに抗い続けている。 心まで妖魔に堕ちることなく、今日もあなたは元凶である妖魔を探している。 ・恩恵 パッシブ。あなたはスキル《アンチカース》をSL:1で取得している。 ただし、あなたは常に「分類:妖魔」として扱われる。 また、その外見はひと目で人間でないと分かる。 《アンチカース》 タイミング:判定の直前 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:4 SL上限:1 使用条件:シーン1回 効果:リアクションの判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 ・束縛 あなたは元凶である魔族を追うことを諦めてはならない。 あなたは諦めた時、あなたは完全に心まで妖魔と化す。 以降、あなたはNPCとなる。 見た目はヴァンパイアのようになってしまっていたが、原因である魔族・サルガタナスを倒したことにより元に戻った。 《アンチカース》を失い、《イビルパニッシャー:シーフ》を取得。 《イビルパニッシャー:シーフ》 タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:- 効果:回避判定に+1Dする。 この効果は、あなたに対する攻撃を行ったキャラクターが「分類:妖魔、魔族、魔獣」のときのみ有効。 〇パッシブ バタフライダンス     :回避+1d アームズマスタリー:短剣 :命中+1d エングレイブドLv5 ブレイカーブランド:白兵 :EP14点取得、白兵攻撃+3d カースエナジー      :EP+2 来訪者のマント      :受けるダメージ軽減+3 ロストデビルズキャップ  :暗闇中の影響を受けない。暗闇中、攻撃+5 ロストデビルズアイ    :暗闇にいるものとして扱う。暗闇中、行動値+4 暗視のクリスタル     :暗闇中の影響を受けない 弱体:逆上のクリスタル  :ダメージ時、逆上付与 弱体:威圧のクリスタル  :ダメージ時、威圧付与 弱体:ノックバックのクリス:ダメージ時、ノックバック(1)付与 弱体:スタンのクリスタル :ダメージ時、スタン付与 弱体:スリップのクリスタル:ダメージ時、スリップ付与 侵食のクリスタル     :毒とノックバックの効果強度+1 幸運のストラップ     :幸運判定+1 効果参照:ダイスロールの直前:アーシアン:召喚 ダイスロール+2d セットアップ:ナイトロード コスト:EP1  暗闇中全てのダイスロールに+1d ムーブ :ミアズマバスター コスト:EP1~3  ダメージ+消費EP*10 マイナー:フェイント    コスト:3 メジャー:ワイドアタック  コスト:3     :ビースティング  コスト:3 攻撃と同時:インベナム   コスト:5 (ナイトロード)(ビースティング)(ミアズマバスター) 命中:3d+8(+1d)(+2d) DR:5d+19(+1d)(+30) ダメージ1点以上、スリップ/逆上/威圧/スタン/ノックバック2/(毒2) (ナイトロード)(パッシブ:妖魔・魔獣・魔族相手に+1d)(アボイドクローク) 回避:3d+11(+1d)(+1d)(+1d) 防御時 ナイフパリー 14+3点軽減 〇ドロップ品決定ロール ナイトロード時、3d