タイトル:名無しのプルル キャラクター名:名無しのプルル 年齢: 性別:♀? 髪の色: / 瞳の色:一般的プルル / 肌の色:一般的プルル 身長:一般的プルル 体重:一般的プルル キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:シャーマン (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ベスティア:リキッド ■ライフパス■ 出自:調査/リサーチを取得 境遇:傷病/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:134 MP:157 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8   7   9   8  11   8 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴          5      3   3 成長等   1     14     14  13    →合計 42点/LvUp分48点 =基本値= 10   8  27   9  29  27   8 ボーナス   3   2   9   3   9   9   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正         1 =合計=   3   5  10   4  10  10   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0     3   8/  8(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定  10    4    6   2  22   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御  10    0         10 行動値   20    7    2   1  30 移動力    8    1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手             3        -1         1 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部          2   9      3   2    防具   3 補助          1   2             補助防具   4 装身                   4       装身具   3 =小計=右  0   4   4  15   0   7   1    左  0   0 能力値   5 --  10 --  10  20   8 スキル         6         2     ファミリア 回避  ダンシングナイフ モモンガ(ダグデモア) その他   3      2         1      ロスト装備 漆黒の星 =合計=右  8   4  22  15  10  30   9    左  8   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                      備考 右手 12700  1   ナイフS3【武神・防塁・防壁】 []               DR直前 ダメージに+1D ダメージ軽減【魔術】に+5 左手 1500   2   ダンシングナイフS1【敏捷】 [ウォーリア・アコライト・シーフ] 敏捷+1 回避の達成値に+2 腕          [] =合計=14200 3 /  重量上限10 頭部 5200  3  ロストデビルズキャップS1【回避】 [シーフ] 【暗闇】のペナルティを受けない、【暗闇】の影響がある場所にいる間攻撃のダメージに[+5] 回避+1 胴部 32400 7  ストライダークローク [シーフ]       【行動値】に+3 補助 3200  2  ロストデビルズマント [シーフ]       回避に成功すると相手に[スリップ]を与える 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]        【暗闇】の影響を受けているものとして扱う、【暗闇】の影響がある場所にいる間【行動値】に+4 =合計=43200 13 /重量上限15 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 異次元バッグ     0   2000  携帯可能重量+10。バックパックと同時装備不可。 ベルトポーチ     0   15   携帯可能重量+2 ポーションホルダー  0   150  ポーションを5つまで重量を0にする ドロップポーチ    0   500  ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能 小道具入れ      0   20   「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 ハイHPポーション×5  0   2000  HP【4D】 ホルダーの効果で重量0 ハイMPポーション×10 10  3000  MP【4D】 抗魔符:闇      1   400  マイナー使用 闇属性魔法ダメージ-5 漆黒の星       0   2500  武器攻撃の命中率に+1 行動値に+1 従者の手綱      1   25000 所持者がサーバントを所持してる時に有効。攻撃のダメージに+1D 銀の香炉       0  6000  イニシアティブプロセス。所持金を100G消費。そのシーンに登場している効果強度を持つバッドステータスを受けている全てを対象とする。対象の受けているバッドステータス全ての強度に+1。そのバッドステータスを回復するまで持続する。シーン1回使用可能。 陸マグロ          12000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1d。【移動力】に+20する。 =所持品合計=   53585 G (重量 12/上限22) =装備合計=    57400 G = 価格総計 =   110985 G 所持金   127615G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   3     13 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知  10   3     13 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌    10        10 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《ベスティア:リキッド》   ★ /メイキング /-    /自身    /-  /-   /-          /素手の攻撃力を「攻撃力:+CL」に変更、離脱の時封鎖の影響を受けない 《インタラプト》       0 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /シナリオ1回     /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言と同時に阻害する。 《バタフライダンス》     ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /-          /回避+1D 《ドッジムーブ》       1 /効果参照  /自動成功/自身    /-  /2   /-          /回避と同時に使用、達成値に+[SL+2] 《》             10 /      /    /      /  /   /           / 《ファミリア》        3 /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /-          /使い魔を【SL】個取得 選択した能力値に+2 《ファミリアアタック》    5 /メジャー  /感知  /単体    /20m /5(4) /-          /対象に【(SL+2D)+CL】の特殊攻撃(貫通ダメージ) 《ファミリアレンド》     5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-          /(ファミリアアタック)のダメージに+(SL×3) 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-          /(ファミリアアタック)の判定に+1D 《ファミリアサポート》    ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /-          /サモナーのスキルの命中判定に+1D 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー  /自動成功/自身    /-  /9(8) /-          /(ファミリアアタック)と[タイミング:メジャーアクション]のスキルかパワーを使用する 《アニマルパクト》      ★ /マイナー  /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回     /サモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更、メインプロセス終了まで持続 《ガーディアン》       ★ /DR直後   /自動成功/単体    /20m /-   /シーン1回 使い魔携帯/対象が受けるダメージに-【CL×10】 使い魔がひとつ使用不可 《ファミリアプラス》     ★ /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /-          /使い魔の効果を+2→+3にする 《サモン・アラクネ》     5 /DR直後   /自動成功/範囲(選択)/20m /9(8) /防御中1回      /ダメージを-[SL]Dする。 《》             10 /      /    /      /  /   /           / 《アニマルハンド》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-          /装備部位[片・両・双]が装備できるようになる 《》             1 /      /    /      /  /   /           / 《シックネス》        3 /DR直前   /自動成功/単体    /20m /6   /ラウンド1回     /攻撃のDR直前で使用。対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合[衰弱SL]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《アニスゼティク》      ★ /DR直前   /自動成功/単体    /20m /6   /ラウンド1回     /攻撃のDR直前で使用。対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ディストラント》      ★ /DR直前   /自動成功/単体    /20m /6   /ラウンド1回     /攻撃のDR直前で使用。対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ピアシングペイン》     ★ /DR直前   /自動成功/単体    /20m /15  /ラウンド1回     /武器攻撃のDR直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 《サンドクラウド》      ★ /効果参照  /自動成功/単体    /20m /-   /シナリオ1回     /対象が武器攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとに使用する。その判定のダンスのうち、1個を除外して達成値を算出する(ダイス0個の場合達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならクリティカルは無くなり、全てが1の目ならファンブルとなる。 《フォッグミラージュ》    ★ /効果参照  /自動成功/単体    /20m /-   /シナリオ1回     /対象が魔術判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとに使用する。その判定のダンスのうち、1個を除外して達成値を算出する(ダイス0個の場合達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならクリティカルは無くなり、全てが1の目ならファンブルとなる。 《ディビレテイト》      ★ /判定の直前 /自動成功/単体    /20m /6   /シーン1回      /判定の直前に使用。その判定に-1D 《》             1 /      /    /      /  /   /           / 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ/自動成功/自身    /-  /8   /シナリオ1回     /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済みでもメインプロセスを行うことが出来、このメインプロセスを行ったことで行動済みにはならない。 《ディフェンストリック》   3 /DR直後   /自動成功/単体    /視界/-   /-          /ダメージに-[SL×20] 《バーサタイル》       ★ /クリンナップ/自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回     /すでに使用した「使用条件:シナリオ~回」のスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。 《》             1 /      /    /      /  /   /           / 《コールサーバント》     2 /メジャー  /自動成功/自身    /-  /10  /-          /サーヴァントを取得する。 《マニュピレイト》      1 /メジャー  /精神  /単体    /10m /13  /シーンSL回      /対象の精神と対決を行う。勝利した場合、対象に即座にメジャーアクションを1回行わせる。その行動は貴方が指定できるが、対象自身は攻撃できない。また、対象はこの効果により行動済みにはならない。 《マスターテイマー》     ★ /セットアップ/自動成功/自身    /-  /-   /シーンSL回      /《コールサーバント》を同時に使用する、この効果によりコールサーバントがセットアップで使用可能になる。 《ドッジサーバント》     1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /サーバント携帯    /回避判定の+[SL+2] 《一般スキル》             SL/タイミング    /判定/対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《リサーチ》             ★ /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-      /【感知】の情報収集に+1D 《マジカルハーブ》          2 /アイテム     /-  /自身  /-  /-   /-      /5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得 《トレーニング:感知》        ★ /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-      /【感知基本値】に+3 《トレジャーハンターⅠ》        ★ /効果参照     /-  /自身  /-  /-   /-      /ドロップ品決定ロールを行なった直後に使用、フェイトを1点消費してさらにドロップ品決定ロールを行なう 《トレジャーハンターⅡ》        ★ /戦闘前      /-  /自身  /-  /-   /-      /フェイト1点を消費して選択した能力に+2 《トラッキング》           ★ /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-      /追跡の【感知】判定に+1D 《トレーニング:敏捷》        ★ /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-      /【敏捷基本値】に+3 《トレジャーハンターⅢ》        ★ /自動成功     /-  /自身  /-  /-   /シナリオ1回 /≪インタラプト≫に≪インタラプト≫を使用された時に宣言、相手の≪インタラプト≫は適応されず、かつ使用された事になる。 《マジックアイ》           ★ /メジャーアクション/感知/効果参照/視界/-   /シーン1回  /難易度13の【感知】判定に成功した場合、視界内のマジックアイテムを見分ける事ができる 《イクイップリミット》        ★ /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-      /装備の重量制限に+5 《トレーニング:精神》        ★ /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-      /【精神基本値】に+3 《ダンジョンマスター》        ★ /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-      /ミドルフェイズのダンジョンシーンかつ、戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定に+1 《フェイス:モモンガ(ダグデモア相当)》★ /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-      /【行動値】に+2 モモンガ信仰 《ホーディング》           ★ /セットアップ   /-  /自身  /-  /-   /シナリオ1回/フェイト1点消費。[CL✕100]以下のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。例え戦闘中でも購入することができる。 《ベアアップ》            ★ /パッシブ     /-  /自身  /-  /-   /-      /スキルリアクション【精神】判定+1D 《》                 1 /         /  /    /  /   /      / ■コネクション■ 名前       / 関係 モモンガ(せつこ)/ あこがれ フィオレット   / 師匠(同行者) リルフェリア   / 恩人 メカモモンガ   / 同士 ユノ・ココア   / 家族 ■その他■ 使用成長点:1435点 (レベル:1360点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ファミリア、ファミリアアタック、ファミリアレンド Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ファミリア、ファミリアアタック、ファミリアレンド Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / サモン・アラクネ、ファミリアアタック、ファミリアレンド Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / サモン・アラクネ、ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / サモン・アラクネ、ガーディアン、ファミリアレンド Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / サモン・アラクネ、ファミリアマスタリー、ファミリアレンド Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / サモン・アラクネ、ファミリアプラス、ファミリアサポート Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / アニマルハンド、アニマルパクト、CC:シャーマン Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / CC:スカウト、アデンダム、シックネス Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / ディフェンストリック、アニスゼティク、シックネス Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / ディフェンストリック、ディストラント、シックネス Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / ディフェンストリック、ディビレテイト、ピアシングペイン Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / バーサタイル、サンドクラウド、フォッグミラージュ Lv14→15: / 敏捷、感知、精神 / CC:テイマー、コールサーバント、マニュピレイト Lv15→16: / / マスターテイマー、コールサーバント、ドッジサーバント Lv16→17: / / 、、 メモ: 【設定】 一般的なプルル、伝説(?)のアルマという存在に憧れて自分もアルマになるための旅に出る(出自) 旅の途中何かに襲われて死に掛けた所を助けてもらって以来、自分も困ってる人を助ける存在になりたいと思うようになる(境遇) 今日もアルマになる方法を探しつつ善行を重ねたいと思う毎日をおくっている(目的) 最近アルマ化の1歩か手がはえた、その手に新しいお友達のアラクネことマンドラわさびちゃんを抱えてる姿をたまに見るらしい。 シーフのスキルはモモンガ団メンバーの見よう見まねらしい 「ぼく わるい ぷるる じゃ ないよ」 【ファミリア(形状:プルル)+ファミリアプラス】 ファミリア1(色はイエロープルル):感知判定に+3 ファミリア2(色はメタリカ):敏捷判定に+3 ファミリア3(色はミルクピッチャー)精神判定に+3 【戦闘】 ロスト装備により 命中+2 回避+2 命中(ファミリアアタック) 4d+15(感知ファミリア不在の場合+12) サモン・アラクネ 5d+5 回避 3d+23(敏捷ファミリア不在の場合+20) 3d+26(ドッヂムーブ) +ドッジサーバント 3d+26(敏捷ファミリア不在の場合+23) 3d+29(ドッヂムーブ) ダメージ(ファミリアアタック) 7d+35(貫通ダメージ) 【暗闇】にいる間ダメージ+5 +コールサーバント(+従者の手綱) 10d+35 だうんろーど直前!武神 +1d MPポーション×10売却 +250G  計6700 +67500G             計74200G 購入 ストライダークローク  -32400G  計41800G 売却 ビーストフードS1  +800G ビーストベストS1  +1200G    計43800G 購入 異次元バック    -2000G ベルトポーチ     -15G ポーションホルダー -150G 小道具入れ      -20G ドロッポーチ    -500G 漆黒の星      -2500G   計38515G 陸マグロ     -12000G   計26515G 「腐竜さんは逆襲がしたい(願望)」 +30000G           計56515G 銀の香炉      -6000G  計50515G 従者の手綱     -25000G  計25515G