タイトル:Gale ギルド名:マビノギオン ギルドマスター:アイナ・マクスウェル ギルドレベル :19 Lv 経験点    :34/190 (残り:156) 総合経験点  :1744 ■ギルドメンバー■ 名前         Lv メインクラス   サポートクラス  種族     備考 アイナ・マクスウェル 11 プリースト    バード      エルダナーン フラム・ハウゼル   11 ウォーロード   レンジャー    ヒューリン シエナ・エンフィールド11 ナイト      バートル     ネヴァーフ ロックス・東風(こち)11 エクスプローラー ルイネーター   ヴァーナ リーナ        21 エレメンタリスト プリーチャー   エルダナーン シルキィ・リトルナイト21 クルセイダー   フォーキャスター レムレス アンナ        21 デッドアイ    ガンスリンガー  ドラゴネット コルク        20 ドレッドノート  プリーチャー   ドラゴネット アシュリ       8  ウォーリア    レンジャー    ヴァーナ シャッテンベスティ  8  シーフ      ダンサー     ヒューリン ライヴォルト     8  アコライト    フォーキャスター エクスマキナ ルナ・ヴィント・佐藤 4  ウォーリア    サムライ     アーシアン ミツアメ       8  メイジ      シャーマン    アーシアン ■保管アイテム■ 名称          価格 重量  備考 飛空艇:ブリギット号         PSI237 お金             60060 ロストデビルズキャップ 3   2400  パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。さらに、[暗闇の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 制空結界紋       2   6000  フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了時まで持続する。 =合計=   68460 G (重量 5) ■ギルドサポート■ 《サポート名》          消費/タイミング /効果など 《蘇生(レベル1)》        シナリオ1/効果参照  /《蘇生》は任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復する 《限界突破(レベル1)》      シナリオ1/セットアップ/ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に+1D、あらゆるダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《限界突破III(レベル3)》     -  /パッシブ  /《限界突破》の効果中、ギルドメンバー全員が行なう判定にさらに+1Dする。つまり、《限界突破》と合わせて判定に+2Dされる。 《連携攻撃I(レベル1)》      -  /パッシブ  /そのシナリオで使用するギルドサポートとして《連携攻撃I》を選択する際、各ギルドメンバーは《連携I:~~》を全て使用可能となる。《連携攻撃I》と同時に《連携攻撃II》か《連携攻撃III》を選択した場合、連携ギルドサポートの使用を宣言したメジャーアクションの攻撃の命中判定の達成値に+1、《連携攻撃II》と《連携攻撃III》の両方を選択した場合は+2する。 《連携攻撃II(レベル1)》     -  /パッシブ  /そのシナリオで使用するギルドサポートとして《連携攻撃II》を選択する際、各ギルドメンバーは《連携II:~~》を全て使用可能となる。《連携攻撃II》と同時に《連携攻撃I》か《連携攻撃III》を選択した場合、連携ギルドサポートの使用を宣言したメジャーアクションの攻撃の命中判定の達成値に+1、《連携攻撃I》と《連携攻撃III》の両方を選択した場合は+2する。 《連携攻撃III(レベル1)》     -  /パッシブ  /そのシナリオで使用するギルドサポートとして《連携攻撃III》を選択する際、各ギルドメンバーは《連携III:~~》を全て使用可能となる。《連携攻撃III》と同時に《連携攻撃I》か《連携攻撃II》を選択した場合、連携ギルドサポートの使用を宣言したメジャーアクションの攻撃の命中判定の達成値に+1、《連携攻撃I》と《連携攻撃II》の両方を選択した場合は+2する。 《祝福(レベル1)》        シナリオ1/効果参照  /《祝福》は任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復する。 《命の滴(レベル1)》       シナリオ1/効果参照  /《命の滴》は任意のタイミングで使用できる。HP回復とMP回復を行なう。ギルドメンバー全員の【HP】と【MP】を[(GL+2)D]点回復する。《命の滴》の効果によるダイスはギルドマスターが振ること。 《陣形(レベル1)》        シナリオ3/セットアップ/ギルドメンバー全員は戦闘移動を行なう。ただし、戦闘移動を行なうことができないキャラクターには効果がない。 《目利き(レベル1)》       -  /パッシブ  /ギルドメンバー全員が行なう、エネミーのドロップ品決定ロールに+1Dする。 《ギルドハウス(レベル1)》    シナリオ3/効果参照  /《ギルドハウス》はラウンド進行中でなければ、任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員が所持している任意のアイテムをすべて売却することができる。 《最後の力(レベル1)》      シナリオ1/セットアップ/ギルドメンバー全員のフェイトを[GL/5+1]点回復する。 《救出(レベル1)》        シナリオ1/メジャー  /ギルドメンバーの誰かがメジャーアクションとして使用する。シーンに登場している任意のNPCを退場させる。GMは《救出》の使用を認めなくてもよいし、特定のNPCには効果を適用しないなどしてもよい。使用を認めない場合は、使用回数には数えない。 《鍛冶屋(レベル3)》       -  /効果参照  /シーン終了時に使用する。ギルドメンバー全員のスキルやアイテム、トラップ、パワーの効果で破壊されたアイテムが、再び使用できるようになる。ただし、使用不可のアイテムや失われたアイテム、使用した「消耗品」などに効果はない。 《GH:工房(レベル2)》      -  /パッシブ  /効果をダイスで求める「分類:ポーション」のアイテムに有効。ギルドメンバーが使用する「種別:ポーション」の効果に+2Dする。 《GH:テンプル(レベル3)》    -  /パッシブ  /ギルドメンバー全員が使用する、HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果に+[GL+3]する。《GH:テンプル》はダイスロールの有無にかかわらず効果がある。 《協調行動(レベル1)》      -  /効果参照  /そのシナリオで使用するギルドサポートとして《協調行動》を選択する際、《協調:~~》からひとつ選択する。選択した《協調:~~》をそのシナリオで使用するギルドサポートとして選択したものとして使用できる。《協調行動》を複数選択した場合、選択した《協調行動》ごとに別の《協調:~~》を選択してもよい。 《GH:ギルドキャッスル(レベル5)》-  /パッシブ  /《GH:ギルドキャッスル》を選択した際、各ギルドメンバーは自分が取得しているスキルからひとつ選択せよ(「SL上限:1」のスキルは選択できない)。選択したスキルのSLを+1する。《GH:ギルドキャッスル》の効果でスキル上限を超えてもよい。 《結束(レベル2)》        -  /パッシブ  /ギルドメンバーの誰かがフェイトを使用してダイスを増加させる際、他のギルドメンバーも自身のフェイトを使用して、ダイスを増加できる。ただし、他のギルドメンバーが使用できるフェイトは1点までである。 《》                 /      / ■その他■ メモ: