タイトル:ラン/リスペック キャラクター名:ラン 種族: 享年:17歳 髪の色:水色 / 瞳の色:榛色 / 肌の色:白め 身長:169cm 体重:ふつう ポジション:オートマトン クラス: ステーシー / タナトス 初期配置:煉獄 行動値:12 ■パーソナルデータ■ 暗示:人形 [記憶のカケラ] 内容 【からっぽ】 自分の中には何もなかった。好きなものも、やらなきゃいけない義務感すらも。その点、今の世界はシンプルでいい。仲間うちの役割さえ果たせば嫌な思いをしない。 【激突!】  気づいた時にはもう遅かった。唸りをあげて、車があなたに突き進んでくる。咄嗟に動かない体。スローモーション。激突。闇。あなたは死んだ。ありがちな、珍しくもない己の死に様を、あなたは淡々と思い出す……。 【時計】   彗星アクアリウムAP 【願いごと】 祈りの果てのマリアAP [未練]    内容    狂気度  発狂時 たからもの  への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) セイ     への 依存 ■□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) グレゴール  への 対抗 □□□□ 過剰競争(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたは狂気点を追加で得る) カレンデュラ への 独占 ■■■□ 独占衝動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はパーツを選んで損傷しなければならない) サイキ    への 保護 ■■■□ 生前回帰(「レギオン」をマニューバの対象にできなくなる)        への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   1   0 サブクラス   1   0   1 ボーナス 寵愛    1      1 =合計=   3   2   2 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名       : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  八方美人          : オート   : なし  : 自身: 仲間があなたへの対話判定を行う際、仲間はその判定の出目+2か出目-2かどちらを選んで適用させてよい。 [ポジション]  虚栄心(プライド)     : オート   : なし  : 自身: あなたが対話判定に大失敗した場合、その対象への未練に狂気点1点を加える。 [メインクラス] 失敗作           : オート   : なし  : 自身: 攻撃・切断判定出目+1、毎ターン任意パーツ1つ損傷 [メインクラス] 死人の流儀         : ジャッジ  : 効果参照: 0~1: コストの代わりに、あなたは任意の基本パーツを1つ損傷する。支援2か妨害2。 [サブクラス]  死神            : オート   : なし  : 自身: 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい [サブクラス]  断罪            : ジャッジ  : 0    : 自身: 自身の白兵攻撃判定においてのみ使用可能。攻撃判定のサイコロの出目は、「6」となり、いかなる効果でも降り直しはできなくなる。 [サブクラス]  必中            : オート   : なし  : 自身: 攻撃判定値が「6」の際、任意の箇所にダメージを与えてよい。 []                    : オート   :     :   : [頭]      のうみそ          : オート   :     :   : 2 [頭]      めだま           : オート   :     :   : 1 [頭]      あご            : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      カンフー          : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。 [頭]      発勁            : ラピッド  : 0    : 0  : 自身に対しては使用不可。移動1。c [頭]      狐耳(けもみみ)      : オート   : なし  : 自身: 1。行動判定で使用した際、大失敗しても損傷しない。 [頭]      アドレナリン        : オート   : なし  : 自身: 1 []                    : オート   :     :   : [腕]      こぶし           : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで            : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援1 [腕]      かた            : アクション : 4    : 自身: 移動1 [腕]      ピアノ線(単分子繊維)   : アクション : 2    : 0~1: 白兵攻撃1+切断+連撃1。 [腕]      機械のパーツ(壊れた部品) : オート   :     :   : 手に持っていた宝物、おそらく腕時計のパーツか何か。 [腕]      スパイク          : ダメージ  : 1    : 自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵・肉弾ダメージ+2 []                    : オート   :     :   : [胴]      せぼね           : アクション : 1    : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた          : オート   :     :   : [胴]      はらわた          : オート   :     :   : [胴]      ちみどろ          : ジャッジ  : 1    : 0~1: 妨害1 []                    : オート   :     :   : [脚]      ほね            : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      ほね            : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      あし            : ジャッジ  : 1    : 0  : 妨害1 ■その他■ 寵愛点:3点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     12点( 10 /  2)     革命前夜 寵愛点 1    -10点(   / -10)     【ピアノ線(単分子繊維)】獲得 2     33点( 29 /  4)     彗星アクアリウム 寵愛点 3     -8点(   / -8)     【かた】【ほね】修復 4    -12点(   / -12)     セイへの未練を-1、カレンデュラへの未練を-1、サイキへの未練を-1 5     -2点(   / -2)     サイキへの未練【保護】を獲得 6    -10点(   / -10)     【スパイク】獲得 7     20点( 14 /  6)     祈りの果てのマリア 寵愛点 8    -20点(   / -20)     【断罪】【必中】獲得 メモ: 英:Empty/空っぽ→卵→ラン 八方美人の少年。基本的に柔和な笑みを浮かべているものの、空っぽな自分を埋め合わせするために人に合わせているだけ。 正論で叩かれると虚栄心からかそのことが嘘であると反論するが、大体は図星。 距離感を保つために基本敬語で話す。 一人称:俺 二人称:君、貴方 「俺のことは貴方の好きなように呼んでいただいて結構ですよ」 「かわいくていいんじゃないですか? 君がそう思っているように俺もそう思いますよ」 「……うるさいですね。違うに決まっているじゃないですか、決めつけはやめてください」 ▼いろいろ煮つめ後 生前はどこかの高校の副会長をしていたらしい。気を許しているのは家族だけ。他の人間にはパーソナルスペースに入ってこないようにと、八方美人に線引きをしていた模様。 不登校の同級生の家に行ったり、優等生らしく振舞いながらも内心では面倒くさいと思いながらもきちんと通っていたのだとか。 自分が本心を見せていい相手に対して、中身のない笑顔ではなく悪態をつきながらいたのがいい例。 ただ、そんな過去もトラックにはねられた事故で全てが終わったし、【水野蘭】という名前もランは知らない。 革命前夜後は、「壊れちゃいましたし重かったのでちょうどいいと思いまして」と鉄球鎖のあとに見つけた切れ味のよさそうなピアノ線を使うことに。 一応グローブをはめて自分の指が切れないようにしているが、はじめの頃は使い方を誤って仲間に怒られたりしたこともあったそうな。 依然として腹の血は流れ続けており、服が汚れて新調したのにあまり意味がないなと汚れた服を見ていた。 ---------- セイ:【保護】 [発狂:注意散漫] あなたの最大行動値が2減少する グレゴール:【対抗】 [発狂:過剰競争] 戦闘開始・終了時に1点ずつ、任意の未練に狂気点+1。 カレンデュラ:【面影】 [発狂:偽物否定] 戦闘開始時と戦闘終了時に1つずつ、対象はパーツ1つを選んで損傷する 誕生日:4月3日生まれ