タイトル:アークトゥルス キャラクター名:アークトゥルス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:61 MP:107 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   4   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴             7        -1 成長等         8   8      8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 11   9  15  28   9  14   6 ボーナス   3   3   5   9   3   4   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   3   5  11   5   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   5    3          8 行動値   10   -1   -2      7 移動力    8   -4          4m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部 胴部         -3  13   2     -4         1 補助             1   1               5 装身 =小計=右 -1   5  -3  17   3  -1  -4    左  0   0 能力値   3 --   5 --   5  10   8 スキル                 -2 その他 =合計=右  2   5   2  17   8   7   4    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2222   3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手 8800   3   おしゃれの盾 []   パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=11022 6 /  重量上限19 頭部       [] 胴部 2200 13 マジックスーツ [] 装備者が行う攻撃のダメージが魔法ダメージの時ダメージに+2 補助 2100 3  調整の手袋 []   パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+2 装身 200  1  機械仕掛けの心 [] パッシブ。装備者が行う知力判定の達成値+1 =合計=4500 17 /重量上限19 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 クリアバスケット -27 バックパック   -5  30 ベルトポーチ   -2  15 HHPPOT      5   150 HMPPOT      5   250 毒消し      1 大きな目     1   1000 エネミー識別とアイテム鑑定の達成値に+3 =所持品合計=    1445 G (重量 -22/上限11) =装備合計=    15522 G = 価格総計 =   16967 G 所持金   37570G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限/効果など 《チューニング》     ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /  /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《マジシャンズマイト》  6 /パッシヴ  /自動成功/自身    /-  /-   /  /+5d 魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファミリア》      8 /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /  /使い魔をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用されない。 《テクノロジーマジック》 ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /  /+5 魔法攻撃のダメージに+5、行動値に-2する。 《コンセントレイション》 ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /  /魔術判定に+1Dする。 《ファミリアサポート》  ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /  /1d6+ 使い魔を2個以上携帯しているときに有効。攻撃を行なうサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。 《ファランクススタイル》 ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるようなスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。 《エリュディタイト》   ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /  /知力判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの効果の「判定を+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する。 《アトリビュート》    6 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /  /+20 攻撃の魔法ダメージが攻撃対象の対抗属性の時に有効。その攻撃のダメージに+SL×4する。 《ハイアトリビュート》  2 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /  /+10 《アトリビュート》5で取得可能。攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時に有効。攻撃のダメージに+SL×5する。 《》           1 /      /    /      /  /   /  / 《エンサイクロペディア》 ★ /セットアップ/自動  /自身    /-  /-   /  /エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /  /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの識別値と比較し、判定に成功したかを決定すること。 《》           1 /      /    /      /  /   /  / 《ファランクスクラッシュ》★ /ムーブ   /自動  /自身    /-  /6   /  /+知力 《ファランクススタイル》1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の重量が合計で15以上の時に使用可能。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》           1 /      /    /      /  /   /  / 《マジックオペレーション》★ /マイナー  /自動  /自身    /-  /5   /  /使用する際に属性からひとつ選択せよ。魔法攻撃の魔法ダメージの属性を、選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》           1 /      /    /      /  /   /  / 《サモン・リヴァイアサン》★ /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/20m/8   /  /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(無属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、スリップを与える。 《》           1 /      /    /      /  /   /  / 《マジックフォージ》   8 /DR直前   /自動  /自身    /-  /3   /  /+4d6 魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+(SL×2)Dする。 《ブレイクアトリビュート》1 /判定直前  /自動  /自身    /-  /5   /S/SL/魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージは対象の属性の有無、種類にかかわらず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アースノウリッジ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /あなたは「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでならなければならない。 《マシンリム》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する 《アンチドーテ》   ★ /メジャー /魔術/単体/20m/3   /  /対象が受けている毒を解除する。 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /モンスター識別判定に+1D 《トレーニング:知力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /知力基本値に+3 《クリアバスケット》 ★ /メジャー /魔術/自身/-  /7   /  /携帯品の重量制限に+[知力基本値]する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:380点 (レベル:360点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:転職:ファランクス / 敏捷、知力、精神 / 、ファミリア2、ファミリアサポート Lv2→3:転職:セージ / 敏捷、知力、精神 / 、ファランクススタイル、ファランクスクラッシュ Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / エンサイクロペディア、マジックオペレーション、アトリビュート1 Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / コンコーダンス、マジシャンズマイト2、アトリビュート2 Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / エリュディタイト、マジシャンズマイト3、アトリビュート3 Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / マジックフォージ1、マジシャンズマイト4、アトリビュート4 Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / ハイアトリビュート1、マジシャンズマイト5、アトリビュート5 Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / ハイアトリビュート2、マジックフォージ2、ブレイクアトリビュート1 メモ: 正式名 Rajen-A-2325