タイトル:レザール・サンドル キャラクター名:レザール・サンドル 年齢:108歳 性別:男性 髪の色:灰銀 / 瞳の色:灰銀 / 肌の色:白 身長:187cm 体重:64kg キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:レンジャー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:裏切り/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:75 MP:54 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3      3 成長等   4   5   2   2   2       →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 18  17  10  15   9  10   7 ボーナス   6   5   3   5   3   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   8   7   4   5   4   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  (3D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  (2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   20         20 魔法防御   3    0          3 行動値    8   -2          6 移動力   13   -3    3     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  14   0   0   0  -2   0 至近  槍   6 左手 腕 頭部         -1   6             防具   6 胴部             8        -2    防具   4 補助         -1   6        -1    防具   5 装身       1                   装身具   1 =小計=右  0  15  -2  20   0  -2  -3    左 能力値   7 --   4 --   3   8  13 スキル                     3  イミューンウェイト その他 =合計=右  7  15   2  20   3   6  13    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 1500  13  ミスリルスピア [] 左手         [] 腕          [] =合計=1500 13 / 重量上限18 頭部 1200 5  ゴールドヘルム [ウォーリア] 胴部 600  8  クィルブイリ [ウォ、アコ] 補助 1800 4  ミスリルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 200  1  手入れ道具 []             装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=3800 18 /重量上限18 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット バックパック   0   30  所持量+5 仮面       1   5 楽器(フルート)  1   50  呪歌コスト-1 ※装身具 HPポーション×3 3   90  HP回復2D MPポーション×1 1   50  MP回復2D 毒消し×1    1   10  毒回復 =所持品合計=    245 G (重量 12/上限23) =装備合計=     5300 G = 価格総計 =    5545 G 所持金    192G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    5         5 (5D) 物品鑑定   5         5 (3D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /1  /作成時に知力基本値+3 《バッシュ》       5 /メジャー  /命中  /単体  /武器/4   /5  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:槍》1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /1  /取得時に「長剣」「両手剣」「槍」「斧」を選択する。選択した武器での命中判定に+1D 《インヴィジブルアタック》1 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /3   /1  /[メインプロセス]で行う[武器攻撃]の[命中判定]に+1D。 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ/知力  /単体  /視界/-   /1  /対象にエネミー識別を行う。 《コンコーダンス》    1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /1  /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。判定処理は1回だけ行い、識別値の超えたエネミーが成功となる。 《ブラインドサイド》   5 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /5  /貴方、および貴方の所属するギルドメンバーがエネミー識別に成功した場合、その対象のエネミーに対して、貴方が行う攻撃ダメージロールに+[(SL)D]する。 《ナチュラルヒストリー》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /1  /エネミー識別判定に+2D 《ブランディッシュ》   3 /メジャー  /命中判定/効果参照/至近/3   /3  /「装備部位:両」の武器を装備しているときのみ使用可 [SL×2]体の対象に白兵攻撃を行う クリティカル:ダイスロール増加 《リバウンドバッシュ》  1 /《バッシュ》/自動成功/自身  /-  /3   /1  /取得には《ブランディッシュ》3が必要。「装備部位:両」の武器で攻撃する際、《バッシュ》を「対象:6体」「射程:至近」に変更する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アイデンティファイ》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /1  /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 《モンスターロア》  1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /1  /エネミー識別の判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /1  /基本能力値をひとつ選択し、選択した能力値を+3する。 《イミューンウェイト》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /1  /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する。 《トレーニング:器用》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /1  /基本能力値をひとつ選択し、選択した能力値を+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:165点 (レベル:150点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ブラインドサイド、 Lv2→3: / 筋力、器用、知力 / バッシュ、ブラインドサイド、ナチュラルヒストリー Lv3→4: / 器用、知力、感知 / バッシュ、ブラインドサイド、ブランディッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、ブラインドサイド、ブランディッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / リバウンドバッシュ、ブラインドサイド、ブランディッシュ メモ: ◆何処かの組織から何かの目的を持って冒険者として行動させられている“グレイゲイズ”のコードネームを持つエージェント。◆ひょろひょろした身体を猫背で丸め、陰鬱な灰色の瞳を片方眼帯で隠している。◆歴戦の猛者だったらしいが過去に何かあって今では弱いらしい。何があったかは話そうとしない。◆(J( 'ー`)し…タカシ… …聞こえますか… 1Fのカーチャンです… …いま… あなたの心に…直接…語りかけています…  …ゴハンよ…)